タイトル:イリス=リバースター キャラクター名:「創作者」イリス・リバースター (リビルド適用) 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:9 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:蒼  / 肌の色:肌 身長:90cm 体重:秘密、アハッ♪ 経歴1:物心ついた時には独りだった←昼寝してたら置いていかれた【 経歴2:家族に冒険者がいる【妹クリスティア・姉ミルクライム】 経歴3:競いあう友人がいる【イト君=お花さんのPC】←そして恋人に←今では夫 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      0     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   5  14   6  11 成長  13  10   8  21  25  21 →計:98 修正 =合計= 36  32  13  35  42  43 ボーナス  6   5   2   5   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  23  83   0 特技         0   0 修正 =合計= 21  23  85   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv シューター   6 Lv  /  プリースト/レパラール 1 Lv マギテック   9 Lv  /  スカウト        5 Lv レンジャー   12 Lv  / セージ         5 Lv エンハンサー  6 Lv  /  バード         3 Lv アルケミスト  16 Lv  / ライダー        13 Lv ウォーリーダー 8 Lv  /  アーティザン      6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2122]治癒適正       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                              : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                                  : レンジャーLv.12 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                      : セージLv.5 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [pIB30]スローイング     : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる                     : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                  : [pIB30]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                                 : [pIB29]カード軽減      : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ                    : [pIB32]連続賦術       : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能                  : [pIB31]賦術強化       : 賦術判定+1                                          : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                 : [p]             :                                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  13  32  132 修正 特技        12 =合計= 12  13  44m 132m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                   : 前提 [p]  アンチボディ      : 毒・病気に対する生命・精神抵抗判定+4                                  : [p]  ストロングブラッド   : 炎・水・氷属性の物理魔法ダメージを-5                                  : [p]  メディテーション    : 精神効果に対する精神抵抗+4                                       : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                                : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                                : [p]  デーモンフィンガー   :                                                     : [p]  モラル         : 命中+1                                                 : なし [p]  レクイエム       : アンデッドのすべての行為判定ー2                                     : 2r [p]  レジスタンス      : 生命抵抗、精神抵抗に+1                                         : なし [p]  遠隔指示        : 30M以内の騎獣に騎芸効果を適用させられる                                : [p]  騎獣強化        : 騎獣の命中回避を+1(コア部位がある場合はそこのみ、なければ全部位)                   : [p]  HP強化        : 騎獣の全部位のHPを+10                                        : [p]  騎獣の献身       : 騎乗・もしくは同座標にいる騎手がHP0以下になる場合、騎獣が身代わりになれる(複数部位の場合はコア部位のみ) : [p]  特殊能力開放      : 特殊能力開放が前提の騎芸を自由に扱うことができる                             : [p]  獅子奮迅        : 2部位まで自由に行動させられる、騎獣の全部位の回避ー2                          : [p]  HP超強化        : 全部位のHPをさらに+10                                        : HP強化 [p]  チャージ        : 5M動くごとに追加D+1                                          : [p]  探索指令        : 騎獣に探索・危険感知・足跡追跡をさせられる                                : [p]  特殊能力完全開放    : 騎獣の特殊能力を完全に開放させる                                     : 特殊能力開放 [p]  MP譲渡         : 騎獣のMPを魔法の使用の際に借りられる【ただしコア部位のみ】                        : [p]  八面六臂        : 騎獣の全部位に行動をさせられる、                                     : 獅子奮迅 [p]  魔法指示        : 騎獣に魔法を使用させることができる                                    : [p]  ヴォーパルウェポン   : 追加ダメージ+                                              : 赤 [p]  パラライズミスト    : 相手の回避力マイナス                                           : 緑 [p]  バークメイル      : 防護点上昇                                                : 緑 [p]  クラッシュファング   : 相手の打撃点をマイナス                                          : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 魔物知識判定の出目上昇                                          : 赤 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識判定の出目上昇                                          : 白 [p]  アーマーラスト     : 相手の防護点マイナス                                           : 黒x2 [p]  ヒールスプレー     : HPを回復させる                                             : 緑x2 [p]  バインドアビリティ   : 特殊能力の判定にペナを与える                                       : 白x2 [p]  スラッシュフィールド  : 衝撃属性によるダメ・効果無効、打撃属性ダメージー5、斬檄や刃を持った武器によるダメージ+5        : 白x3 [p]  ディスペルニードル   : 「練技」「呪歌」「賦術」「魔物の特殊能力による効果」を解除。使用ランクによりボーナス           : 黒 [p]  コンセントレーション  : 魔法や練技で使用するMP軽減                                       : 金x2 [p]  バリアフィールド    : 範囲内から通常の移動手段での離脱が不可能になる【テレポートなどでは可能】                 : 金x3 [p]  クレイフィールド    : 土属性ノダメージや効果を一切無効化。風属性によって受けるダメージが五点上昇                : 黒x3 [p]  フレイムフィールド   : 炎属性のダメージや効果を一切無効化、水・氷属性のダメージを+5                      : 赤c3 [p]  ライフステイシス    : 対象が受けるHP回復の効果を制限する                                    : 緑x3 [p]  アルケミスト・ワークス :                                                     : [p]  アンチワークス     :                                                     : [p]  堅陣の構え       : 制限移動+2M 半径50M                                        : [p]  怒濤の攻陣Ⅱ:旋風   : 命中+1                                                 : [p]  怒濤の攻陣Ⅱ:烈火   : 物理追加D+2                                              : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体   : 防護点+1。魔法ダメージ-1                                       : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾   : 防護+2、魔法ダメージー2                                        : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵   : 防護+2、魔法ダメー2、【覚醒】ホーリー・ブレッシング効果                        : [p]  怒濤の攻陣Ⅲ:轟炎   : 物理ダメージ+3                                             : [p]  怒濤の攻陣Ⅳ:爆焔   : 物理ダメージ+3【覚醒】さらに物理D追加+3                               : [p]  HP強化+5       :                                                     : [p]  能力値増強/+2     :                                                     : [p]  誤射防止        :                                                     : [p]  移動力増強       :                                                     : [p]  戦場把握        :                                                     : [p]  抵抗力増強       :                                                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 6  12   8  11 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500            0         0 [] *カードシューターverイリスカスタム / 賦術の射程+10M、1H使用するアイテム。普段はウェポンホルダー改に収容/アルケミーキット拡張ツールx3セット (p) 50   1H投   3     12   3  10   8 [投擲B] *ダガー / 射程20m /ブリンク割用 (238p) 50   1H投   3     12   3  10   8 [投擲B] *ダガー / 射程20m (238p) 50   1H投   3     12   3  10   8 [投擲B] *ダガー / 射程20m (238p) 600   1H  11   1  13     10  16 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 超絶に加工してマナコートの内側に収容している 活性弾x2装填 (241p) 600   1H  11   1  13     10  16 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 同上 活性弾x2装填 (241p) 10600  1H  11   2  14     10  17 [ガンA] *シルバーデリンジャーbyイリスカスタム / 射程10m、装填2 魔法の武器ザコ相手の脅し用:イリス自身が扱いやすいように改造したお手製拳銃 (241p) 10600  1H  11   2  14     10  17 [ガンA] *シルバーデリンジャーbyイリスカスタム2 / 射程10m、装填2 同上/専用化フレーバーで銀の武器に改造してる【データ要素はなし (241p) =価格合計= 24050 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   3 非売品 デモニックコート / 効果は共有メモ、防弾加工済み 盾 :  1            / 修正: = 合計 =    1   4    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格       名称              / 効果 頭 :10120      栄冠の軍師徽章つき麦わら帽子  / 鼓咆使用に必要 耳 :1605       自作フローティングスフィア(大) / エフェクトウェポン・レジストボム 顔 :4000       専用化ひらめき眼鏡       / 首 :1605       フローティングスフィア大    / アンチミサイルフィールド・エクスプローラーエイド 背中:11000      専用化野伏の英雄のマント    / ブレス攻撃ノダメージをー2 背中:5000       ウェポンホルダー改       / 補助動作で冒険者道具や武器防具を2つまでしまうことができる 右手:20000(非売品) フィロソフォルム        / 特殊なアルケミーキット、効果は共有メモ参照 左手:4000       アーティザンリング/2      / 腰 :150       専用化ガンベルト        / 普通のベルトに限りなく近く偽装している 足 :14400      アーディザンシューズ/3     / 他 :18000      アーディザンハット/3      / =合計=69880 G ■所持品■ 名称                       単価  個数 価格  備考 冒険者セット                   100   3   300 アルケミーキット                 200   1   200   使い古されたアルケミーキット、使い込んだためかかなり色あせている。現在修理中→タイムカプセルとして埋めました 保存食1週間分                  50   8  400   32日分 ----------------------                     0    HPを10+レンジャー知力、最大HPを+10させる ---ポーション関係-----                  1   0 ヒーリングポーション@ポーションボール       120   20  2400  k20[13]+13 自作ヒーリングポーション+1@ポーションボール  120   28 3360  k20[13]+14 射程20M,命中判定に成功すれば仲間に効果を与えられる、作成目標値11 トリートポーション@ポーションボール        520   5   2600  k30[13]+13 射程20M アウェイクポーション@ポーションボール       120   10  1200  戦闘不能をHP1でかいふく、射程20M 自作魔香水@ポーションボール            320   34  10880  13点MPを回復できる 作成ウィッチポーション@ポーションボール      410   20  8200  HPとMPを2+レンジャー+知力分回復させる←ゼロお姉さんよりレシピ取得 デクスタリティポーション@ポーションボール     2020  5   10100  命中を3Rの間+2 自作スカーレッドポーション@ポーションボール    700   27  18900  同上、目標値14,HP+10Lレンジャー知力、最大HPを10回復させる アンチマジックポーション@ポーションボール     3020  5   15100  6Rの間魔法ダメージー3 インドミタブルポーション@ポーションボール     340   2   680   アウェイクポーションの効果に加え対象者に不屈の効果を与える スピードポーション@ポーションボール            1   0    移動力が+5されるポーション アウェイクポーション               100   5   500 ヒーリングポーション               100   0   0    k20[13]+13 HP 自作ヒーリングポーション+1           100   20  2000 自作スカーレットポーション            700   10  7000 アンチマジックポーション             3000  3   9000  6Rの間魔法ダメ-3                              1   0 自作フルムーンポーション@ポーションボール    170   10  1700  太陽ペナを無効化し、満月の夜にイル状態と同じ状態にする ポーションボール                 20   5   100   ポーションを中に詰めて投げることができる ヒーリングボム                  1600  1   1600  半径3M/5にk20+5で回復効果 魔香草                      100   20  2000 魔香水                      600   0   0 自作魔香水                    300   27  8100  目標値13,MP13回復 カインガラ製ギャンブルポーション             10  0    リンお姉ちゃんからのもらいもの 竜血花                          2   0    材料にしたポーションの最終的な回復量が倍。全能力値+6&防護点+1。但し、竜及び竜に関係する存在以外は、効果を受けた3分後に昏倒し、何をしても3時間目覚めない ------------------------                 1   0 ---マテリアルカード----                  1   0 赤B級カード                    20   25  500 赤A級カード                    200   30  6000 赤S級カード                   2000  9   18000 赤SS級カード                  20000  5   100000 緑B級カード                    20   30  600 緑A級カード                    200   30  6000 緑Sカード                    2000  10  20000 緑SSカード                    20000  2   40000 白B級カード                   20   19  380 白A級カード                   200   30  6000 白S級カード                   2000  10  20000 シロSS                      20000  1   20000 黒Bカード                    20   20  400 黒Aカード                    200   30  6000 黒Sカード                    2000  10  20000 黒SS                       20000  2   40000 金Aカード                    200   30  6000 金S級カード                   2000  10  20000 金SS                       20000  1   20000 ----------------------                  1   0 ----魔晶石・消魔・魔符---                 1   0 1点魔晶石                    100   50  5000  主にガン魔法(ヒリバレとか) 2点魔晶石                     200   30  6000  エフェポン 3点魔晶石                    300   60  18000  MPを3点もちココから消耗可能/練技や 4点魔晶石                     400   10  4000  スモーク・ボムに 6点魔晶石                    1200  17  20400  ウィークネスやアンチミサイルフィールド・レジボム 8点魔晶石                     1600  15  24000  アンチエイミング・ボムなどに 20点魔晶石                    8000  5   40000 3点消魔の守護石                 900   9   8100  HPを3点もち、その値だけ魔法ダメージを軽減可能 5点消魔の守護石                 2500  9   22500 10点消魔の守護石                10000  6   60000 20点消魔の守護石                40000  2   80000 月光の魔符1                   500   3   1500  破ると精神抵抗+1 月光の魔符2                   1500  7   10500  破ると精神抵抗+2 月光の魔符3                   5000  5   25000  破ると精神抵抗+3 二枚はイトからのもらいもの 陽光の魔符+1                  500   6   3000 陽光の魔符+2                  1500  6   9000  破ると生命抵抗+2 陽光の魔符+3                  5000  5   25000  破ると生命抵抗+3 ----------------------                  1   0 ---呪歌・騎獣---                     1   0 マンドリン                    100   1   100   楽器 ペット【小鳥】                  200   1   200   名前「ぴよぴよ」 運命の楽譜モラル録音ミュージックシェル      1600  1   1600  達成値15、射程30M 運命の楽譜【モラル】               1000  1   1000  モラルの効果を倍に【命中+1→+2に】 運命の楽譜レジスタンス録音ミュージックシェル   1600  1   1600  達成値12、射程30m                              1   0 ウォーホースの契約証               1000  1   1000 ドルギラスの常時契約証                  1   0    常時契約ボーナスにより全部位のHP+10,名前;ミント ミント対応部位再生の秘薬             3500  4   14000  コア部位以外の戦闘不能になった部位を「HP1」で復活させる 騎乗縮小の札Ⅲ                   2000  9   18000  レベル7以降の騎獣を補助動作で縮小、実体化できる フルメタルコート                 20000  2   40000  ミントの上半身と下半身に装備、防護点+4 フリッカーハンマー                3000  1   3000  ミント下半身に装備、命中+1 紫紺の飾り護符                  15000  1   15000  騎獣の生命抵抗力・精神抵抗力・生死判定を+1、ミントの頭部【コア部位】に装備により全部位に効果適応 ドラゴンホーン                      1   0    効果は共有メモ スケイルコート(風)                    1   0    効果は共有メモ ----------------------                  1   0 ---指輪・腕輪---                     1   0 器用の腕輪                    1000  1   1000  器用+2 敏捷の指輪                    500   5  2500 知力の指輪                    500   5  2500 器用の指輪                    500   5  2500 月光の指輪                    1000  1   1000  割ると精神抵抗+2 戦旗槍【攻撃命中系】               3065  1   3065  元槍はジャベリン 戦旗槍【防護】                  3065  1   3065 幸運の首飾り                   2000  1   2000  首部位装飾品:剥ぎ取りの出目+1 ポーションインジェクター(アンチマジック入)    3740  1   3740 同上                       3740  1   3740 同上                       3740  1   3740 同上                       3740  1   3740 ----マギスフィアオプション----              1   0 アンチミサイルフィールド             500   1   500   1d6を二回振り結果表の好きな方を採用できる エクスプローラーエイド              200   1   200   MP-1(消費3)に ターゲットサイト                 100   1   100   MP-1 レジストボム                   600   1   600   軽減量を-6にして「不利な効果を受けない」を追加する エフェクトウェポン                300   1   300   追加ダメージを+1から+2に変更させる 弾丸12発セット                  50   5   250   60発 自作活性弾12発セット               80   5   400   60発 ヒリバレの威力がk10に                              1   0 へそくりなの☆                  36000  1   36000  生活費の足しに【時々デートのお金に使ったりもする 皆からの補填(総計)                -81610 1   -81610 お祭りでの食費                      20  0 イトのプロポーズ指輪                   1   0    イトがくれた誓いの指輪【左手の薬指に装備】シンプルだが宝石がついていて綺麗な指輪 家計簿ノート                   10   1   10   やりくりを記載したノート 錬金術や野伏技術をまとめたノート             1   0    今まで自分のやってきたことや勉強のあと、フィソロフォルムのことについてがまとめられてる ヒーリングボム代                 -1600  1   -1600 結婚式の資金                   30000  1   30000  目標達成 マナコート防弾加工                5400  1   5400 チキンベルト                   1500  1   1500 アトリエ資金                   100000 1   100000 目標達成 揺光の指輪                        1   0 雷幻獣の角の破片                     1   0    キリンさんの角のかけら、魔力が入ってるし何かに使えそうなの? リンお姉ちゃんとの通話のピアス              1   0    リンお姉ちゃんがくれたピアス、連絡用 ホワイトロータス製の水衣                 1   0    綺麗でおしゃれな服なの! フレグランスジュエル(桜)                1   0    MPを1点込めると一時間の間桜の香りがする香水のようなもの←アイリーンさんに貸出中 通話のピアス【相手イト】             20000  1   20000  対になっているピアス、一日10分に限りもう一つをもってる相手とお話できる 専用化野伏のサーマルマント            3500  1   3500 不撓のバックル                  12300  1   12300 スカレ入スローワーベルト             1000  1   1000 聖印(レパラール)                 100   1   100 自作魔香のパイプ                 680   1   680   1H系装備、薬草の回復量+1 魔法の鎧+防弾加工済デモニッククロース      12000  1   12000  【非売品】防護4、効果は共有メモ/防弾加工済 自作デモニッククロース魔法の鎧加工        2500  1   2500  防護点を+1する 自作デモニッククロース防弾加工          2600  1   2600  防弾加工6/6                              1   0 魔法の鎧+防弾加工済デモニックコート       27000  1   27000  【非売品】防護4,回避修正+1、効果は共有メモに 自作デモニックコート防弾加工           2600  1   2600  防弾加工6/6 自作デモニックコート魔法の鎧加工         4640  1   4640  防護点+1 マナコート(防弾加工済み)             28000     0                              1   0 シンパシーピアス                 2000  1   2000 ディスプレイサーガジェット            5000  1   5000 信念のリング                   5000  1   5000  精神抵抗+1 蝙蝠の耳飾り                   3500  1   3500 雫のブレスレット                 5000  1   5000 幸運のお守り                   2000  1   2000 光のアミュレット                 3000  1   3000 工房専用特注巨大マナチャージクリスタル      20000  1   20000  ちょっとしたつての市場で手に入れた業務用の20点マナチャージクリスタル                              1   0 本格派キャンピングセット             2500  1   2500                              1   0 アルケミーキット拡張ツール            24000  1   24000 騎獣用がま口                   3000  1   3000                              1   0 バレンタインの材料【2017年分】        200   1   200 月光の魔石                    2000  3   6000                              1   0 がま口に詰めるもの                    1   0 陽光の魔符+1                  500   3   1500 月光の魔符+1                  500   3   1500 2点消魔の守護石                  400   4   1600                              1   0                              1   0 キャリッジ                    3000  1   3000 レストアしたデュラハンハイエロファントのビークル 22800  1   22800                              1   0                              1   0                              1   0 =所持品合計=  1238860 G =装備合計=    93930 G = 価格総計 =  1332790 G 所持金   360928G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 1       8 魔動機術 9       16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 ナムコプロと知り合い 100 リーチとのコネ  25 一期一会亭卒業  30 コネクション:雷幻獣キリン 600 コネクション:アメリア・スカイフィッシュ 500 マグダレーナ・イエイツ 500 ユリウス・クラウゼ  50 軍師徽章付き麦わら帽子専用化  50 カサドリス戦奏術入門  30 言の葉は破れ散る取得 100 戦旗槍【攻撃命中 100 戦旗槍【防護】  50 アルケミーキット専用化  50 カードシューター専用化  50 ひらめき眼鏡専用化  50 フィロソフォルム専用化  50 マナコート専用化  50 野節のサーマルマント専用化  50 野伏の英雄マント専用化 200 デリンジャー専用化x4  50 ガンベルト専用化  30 野節マント加工  20 野伏の英雄マント  40 メタルホーン  50 紫紺の飾り護符   5 頑丈なランタン 400 アトリエ「リバースター」  55 称号「草食獣を駈りし錬金軍薬師」  50 称号「迷いを晴らせし者」  50 称号:「創作者」  50 栄冠の軍師徽章 所持名誉点:2206 点 合計名誉点:5601 点 ■その他■ 経験点:16750点 (使用経験点:232000点、獲得経験点:245750点) セッション回数:98回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1440点(1390 /   / 1回)  イト・パーン・ソーマ・ソーガ・ルーファス 2- 敏捷度   1260点(1260 /   / 回)  イト・アヤネ・ウルクス・巡回・フィクス 3- 筋力    1280点(1280 /   / 回)  イト・ヴェルタス・ウィスタリア 4- 器用度   1080点(1080 /   / 回)  イト・アヤネ・ピニオン 5- 精神力   1210点(1060 /   / 3回)  イト・ミッター・ヴィクトリア 6- 生命力   1060点(1060 /   / 回)  イト・ヴィクトリア・アウレール・ウェンテ 7- 敏捷度   1240点(1190 /   / 1回)  イト・ウーサー・ギラ・エレナ・カイル・ウエルラス 8- 知力    1600点(1600 /   / 回)  イト・ヴァローナ・ダス・キルト・ディマス 9- 知力    1570点(1570 /   / 回)  イト・ウルクス・ユルヤナ・キリシマ 10- 敏捷度   1090点(1090 /   / 回)  イト・9jo・アグニール・カイル 11- 敏捷度   1780点(1780 /   / 回)  イト・リッツ・コミー・リコ 12- 筋力    1350点(1300 /   / 1回)  イト・アミュレット・ササライ・カリア・ペルセリア【NPC】 13- 敏捷度   1480点(1480 /   / 回)  ユイ・デボラ・ブリジット・ 14- 敏捷度   1240点(1240 /   / 回)  イト・ユナ・カイリ・フェリイ・ヴァンス 15- 敏捷度   1180点(1180 /   / 回)  【自由の剣亭】イト・ブリジット・クティ・カズヤ・イルミナ 16- 敏捷度   1650点(1600 /   / 1回)  【自由の剣亭】イト・カズヤ・ルディ・リン・アウレール【NPC】 17- 器用度   1320点(1270 /   / 1回)  【自由の剣亭】アト・リッツ・リン・インセ 18- 知力    530点( 530 /   / 回)  【自由の剣亭NPC参加】ルディ・リン・カズヤ・シャーリー 19- 筋力    2620点(2570 /   / 1回)  【風来亭】イト・リン・カズヤ 20- 知力    1790点(1790 /   / 回)  【自由の剣亭】イト・リン・カズヤ・ルデイ・アウレール 21- 生命力   1700点(1700 /   / 回)  【自由の剣亭】カズヤ・アレン・シャーロット・スクリュー・クオン 22- 生命力   2030点(1980 /   / 1回)  【風来亭】イト・アルヴィナ・フロル・ナタル 23- 器用度   1800点(1800 /   / 回)  【風来亭】 24- 知力    1790点(1740 /   / 1回)  【自由の剣亭】イト・ルディ・ブラウ 25- 器用度   1520点(1520 /   / 回)  【自由の剣亭)イト・フーカ・アレン・グレゴリー・アレクス 26- 生命力   1180点(1130 /   / 1回)  【風来亭】ユナ・カイリ・アレン・ウルクス 27- 生命力   1750点(1750 /   / 回)  【自由の剣亭】イト・リン 28- 精神力   1260点(1260 /   / 回)  【風来亭】イト・リン・ミリア・コミー・バルトルト(NPC) 29- 知力    2100点(2050 /   /1回)  【自由の剣亭】カズヤ・リン・ルディ・アウレール 30- 知力    1890点(1840 /   / 1回)  【自由の剣亭】イト・シュテルム・フィグネリア・クオン・エリザ 31- 精神力   1920点(1920 /   / 回)  【風来亭」「イト・リン・カズヤ・ミオ 32- 筋力    1760点(1710 /   / 1回)  【自由の剣亭】リン・カリア・ラフィルト・アークス(NPC) 33- 筋力    1360点(1310 /   / 1回)  (自由の剣亭)シュテルム・アレクス・ウィスタリア・オル 34- 生命力   1180点(1130 /   / 1回)  【風来亭】イト・アークス・パーシア・フェリックス 35- 精神力   1700点(1650 /   / 1回)  【風来亭】イト・デボラ・ユイ・バルトルト 36- 知力    2040点(2040 /   / 回)  【風来亭】りん・ゼロ・ミリア・ルディ・プッティ 37- 精神力   1450点(1400 /   / 1回)  【風来亭】イト・ササライ・ユイ・レサト・巡回【NPC】 38- 知力    2250点(2200 /   / 1回)  【風来亭】イト・ミリア・ミオ・ゼロ 39- 精神力    0点(   /   / 回)  特例成長により2回 40- 生命力   1660点(1660 /   / 回)  イト・シュテルム・オルタンシア・巡回 41- 精神力   1880点(1830 /   / 1回)  シュテルム・サリー・オルタンシア・ジェラルド・フロル 42-      1090点(1090 /   / 回)  失敗扱いのため成長なし 43- 知力    2860点(2810 /   / 1回)  【風来亭】フロル・カリア・カイル・ブッティ 44- 精神力   2310点(2310 /   / 回)  【風来亭】シュテルム・フロル・カイル・巡回 45- 精神力   1610点(1610 /   / 回)  【風来亭】オルタンシア・ルミナ・エアレズ・ヒイロ・ブロン 46- 知力    3270点(3270 /   / 回)  (赤い輝石亭)イト・ゼロ・カズヤ・カムイ 47- 生命力   1950点(1900 /   / 1回)  【赤い輝石亭】リン・シン・ゼロ・フロル 48- 筋力    1520点(1420 /   / 2回)  【赤】イーサン・ユナ・ヨハネス 49- 生命力   2190点(2190 /   / 回)  【赤】巡回さん・ミリィ・ナタル・タイガー 50- 生命力   2040点(2040 /   / 回)  (赤)イト・ジン・エアレズ・カイリ 51- 知力    3220点(3220 /   / 回)  【赤】イト・タイガー・サーシャ・フィニアス・アルバート 52- 精神力   2070点(2070 /   / 回)  (赤)リリアン・リーブラ・アルバート・タイガー 53- 知力    2140点(2140 /   / 回)  【赤】イト・ヒイロ・セオル・アルバ 54- 器用度   2960点(2960 /   / 回)  (赤)イト・クリス・ルミナ・カズヤ・カムイ 55- 知力    2480点(2480 /   / 回)  (赤)イト・セオル・ブロン・カメリア 56- 知力    1650点(1650 /   / 回)  【赤】イト・リン・カズヤ・ゼロ・ルディ 57- 生命力   2400点(2250 /   / 3回)  (赤)ゼロ・サーシャ・フィニアス・ブロンコ・アクティニディア 58- 精神力   2540点(2540 /   / 回)  【赤】サーシャ・ゼロ・オルタンシア・ゼルシウス 59- 精神力   2440点(2440 /   / 回)  【赤】タイガー・トルデ・グレース・サーシャ 60- 知力    2850点(2850 /   / 回)  【赤】ゼロ・サーシャ・少佐 61- 知力    2180点(2180 /   / 回)  【赤】イト・オルタンシア・サーシャ・カズヤ・ラスト 62- 精神力   3960点(3960 /   / 回)  【赤】イト・ペルセリア・タイガー・サーシャ 63- 生命力   3180点(3180 /   / 回)  【赤】イト・シュテルム・イヅナ・レーチェ 64- 知力    2950点(2950 /   / 回)  【赤】レーチェ・メリィ・セシリア・ユーノス 65- 知力    2720点(2720 /   / 回)  【赤】レジィナ・リョウ・ルーシェ・エレナ 66- 器用度   5350点(5350 /   / 回)  (赤コンテ)シュテルム・レーチェ・エレナ・カメリア 67- 精神力   5500点(5500 /   / 回) 68- 精神力   2950点(2950 /   / 回)  【赤】パトリック・テレーズ・メリィ・シュテルム 69- 知力    1200点(1200 /   / 回)  (赤)パトリック・リョウ・ミリア・メリィ 70- 筋力    2930点(2930 /   / 回)  【赤】イト・アルモニカ・セシリア・エレナ・タマ 71- 器用度   3380点(3380 /   / 回)  【赤】サーシャ・テン・ニア・カメリア 72- 敏捷度   4200点(4200 /   / 回)  【赤】ミリア・ジャック・フィニアス・えーれ 73- 知力    3130点(3130 /   / 回)  (赤)ペルセリア・ミリア・ジャック・リリィ 74- 生命力   3130点(3130 /   / 回)  【赤】ペルセリア・ルディ・リョウ・ニア・エシリー 75- 筋力    3300点(3300 /   / 回)  【赤】ミリア・リリス・ニア・ノヴァ・エレナ 76- 生命力   3250点(3250 /   / 回)  【赤】リン・ミリア・ジャック・サーシャ・リョウ 77- 器用度   2920点(2920 /   / 回)  (赤)イト/LD/リョウ/ペルセリア 78- 精神力   1730点(1680 /   / 1回)  【赤】ルディ/リョウ/タイガー/ペルセリア 79- 知力    3420点(3420 /   / 回)  (赤)ペルセリア/リリス/レアーネ/ミリア 80- 精神力   3550点(3550 /   / 回)  【赤】リン・リョウ・カネア・ニア・ミリア 81- 器用度   3950点(3950 /   / 回)  【赤】テレーズ・メリア・リーブラ・ヨシノ 82- 精神力   3950点(3950 /   / 回)  【赤】イワーヌシカ・カネア・サーシャ 83- 生命力   2450点(2450 /   / 回) 84- 器用度   5300点(5300 /   / 回)  (赤コンテ)ゼロ・イト・カムイ・テン・タイガー・ 85- 器用度   8730点(8730 /   / 回) 86- 器用度    0点(   /   / 回) 87- 知力     0点(   /   / 回) 88- 生命力   1400点(1400 /   / 回)  イト・リン 89- 精神力   2520点(2520 /   / 回)  イト・アルヴィナ・テレーズ・レアーネ 90- 器用度   2700点(2700 /   / 回)  イト・テレーズ・エーミリャ・ステラ・オルト 91- 生命力   2170点(2170 /   / 回)  イト・クラリス(リズ) 92- 生命力   2650点(2650 /   / 回)  イト・アヤネ・ゼロ・クラリス【リズ】・ 93- 敏捷度   2690点(2690 /   / 回)  イト・アルモニカ・ルーシェ・クラリス【リズ】 94- 知力   15200点(15200 /   / 回) 95- 知力   15270点(15270 /   / 回) 96- 生命力    0点(   /   / 回) 97- 精神力   2260点(2260 /   / 回) 98- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 99- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 立ち絵=星井美希 胸はD、気まぐれで昼寝【誰かの膝の上で】とおにぎりが好き イト=おにぎりを作ってくれる優しい子、でも時々ちょっとかっこいいの♪→大好きなダーリンなの・・・///☆→婚約されたの・・・/// アヤネ=優しくて美味しいお茶を作ってくれる人、ふかふかなのー☆←おっぱいが(おい アト=イトのお姉さん、優しいけど面白い人、可愛いのにちょっと残念。リッツお兄さんとお幸せに!! リッツ=アトお姉さんと仲良しな人、早くくっつかないかなー(え)→くっついたの! リン=最近知り合ったナイトメアのお姉さん、アルケミストを教えて仲良くなったの☆→将来の夢を共有しあう大事なお友達 大人なように見えてかなりの激情家。実はすごく子供っぽいところもある。放っておけないところのほうがじつは大きい人 カズヤ=不憫だけど頑張ってるお兄ちゃん、神官として盾として頼れるのw ルディ=ルディお兄ちゃんなの、剣士としての腕は頼れるの、ちょっとツンデレなとこあるの 学も斥候の技術もあるようにみえるけど根本的なところはチンピラさんだよね!←邪気はない。 クリスティア=たいせつな妹なの、でもイリスに依存せずに自分の道、見つけて欲しいな クレイ=最近できた弟子。師匠としてちゃんと導いてあげなきゃいけないと新しい自覚の元になっている フロル=ハイマンのお友達。価値観や息が合うのか何気に好感度は結構上。お互い本命もいるしサバサバつきあえている オルタンシア=優しいレプラカーンのお姉さん、もう恋はしない、幸せになるつもりはないだなんて・・・→ラスト都のことはよくわかんないけど、泣かされないならまぁいいとは思うの ラスト=…色んな意味で天敵なの…→いい度胸してるの→オルタンシアさん泣かせたら許さないの エイプリル(天亭キャラ、CCでの絡み)=リンおねえちゃんの大切な人みたい。ちょっと接近してみようかな、純粋に興味あるの レーチェ=最近知り合ったレプラカーンの女の子。恋愛に関して壊滅的にだめな子であり色々教えて上げることになった アトリエに招待して一緒にお話したり友達になりつつある。 CC関係=ウルリカ(天亭キャラ)=エイジャの服屋で悩んでたところを発見、ファッション選びのお手伝いを。後少々恋のお手伝いもしてあげた 天真爛漫で感情のままに生きてる女の子、楽しいことが大好きで空気が重いのを最高に嫌う。 昼寝をしていたつもりがかなりの時間寝ておりその間に全員が旅立ってしまい、独りになるがなっちゃったものは仕方ないの!と開き直りいろいろお仕事をしたり空を見上げて時間を潰したりしていきてきた。ルキスラに流れつき、おにぎりのいい匂いに誘われイト君に出会い、そこから彼女の物語が始まりだす あっけらかんに生きてるように見えて実はかなりの努力家。賦術と薬師にかけては特に努力を重ねている 最近夢ができてきた(ルキスラかダーレスブルグにアトリエを開くこと)←叶いました。アトリエ「リバースター」 グラランに見えないほど物事を考えることができ、よくPL陣に言われる言葉は「グラランのような何か」 自慢は金髪のセミロングの髪。たまにポニーテールや三つ編みにして遊ぶ。最近娯楽読み物に影響を受けてサーマルマントを赤く染めた。次はマナコートを黒くしようか計画中。影響を受けたのは某錬金術師漫画の主人公がモデルの師匠 目標:精密→スローイング→両手利き→双撃→カード軽減→連続賦術or鷹の目 ドラゴンインファントがなつきました=引き取り費用1万+中規模自宅を買うことで引き取り条件解放←イト君が引き取りました【命名;ニギリ】 リビルド適用→シューターレベル4→レベル1に、セージを削除 二回目/2016/0407/68回セッション以降→騎芸タンデムを騎獣の献身に -------------------------------------------------------------------------------------------------------- ドルギラス(子供) (動物)移動力10M 部位再生の秘薬価格/3500 Lv5 角(頭部) 命中:8  打点:7  回避:7 防護:8 HP:37 MP:8  生命/精神:9/7   尻尾(胴体) 命中:6  打点:5  回避:6 防護:7 HP:51 MP:7 Lv6 角(頭部) 命中:9  打点:8  回避:8 防護:9 HP:42 MP:9 生命/精神:10/9   尻尾(胴体) 命中:7  打点:6  回避:7 防護:8 HP:56 MP:8 Lv7 角(頭部) 命中:10  打点:9  回避:9 防護:10 HP:47 MP:10 生命/精神:12/10   尻尾(胴体) 命中:8  打点:7  回避:8 防護:9 HP:61 MP:9 Lv8 角(頭部) 命中:11  打点:10  回避:10 防護:11 HP:52 MP:11 生命/精神:13/11   尻尾(胴体) 命中:9  打点:8  回避:9 防護:10 HP:66 MP:10 Lv9 角(頭部) 命中:12  打点:11  回避:11 防護:12 HP:57 MP:12 生命/精神:14/13   尻尾(胴体) 命中:10  打点:8  回避:10 防護:11 HP:71 MP:11 Lv10 角(頭部) 命中:13  打点:12  回避:12 防護:13 HP:62 MP:13 生命/精神:16/14   尻尾(胴体) 命中:11  打点:9  回避:11 防護:12 HP:76 MP:12 Lv11 角(頭部) 命中:14  打点:13  回避:13 防護:14 HP:67 MP:14 生命/精神:17/15   尻尾(胴体) 命中:12  打点:10  回避:12 防護:13 HP:81 MP:13 特殊効果 ●全身 【特殊能力開放】 〆突進/2d+ライダー技能+器用B/回避/消滅 「射程30m」「形状:突破」で走りぬけ、対象に「2d+ライダー技能+5」の物理ダメージを与え、 最初に選んだ対象を転倒させる。 この能力を使用時、全力攻撃で移動可能かつ、部位「胴体」「頭部」の両方が行動できる状態でなければならない また、この能力を使用したラウンド時、両部位ともに行動できなくなる。 かつ、遠隔操作などでこれを使用した時、この騎獣にもう1度乗らなければこの騎獣は遠隔操作や指示などができなくなる ○心を通わせたもの この騎獣に騎手として載るのは、騎獣が認めた最初の人物のみでしかならない。 それ以外の人が乗ろうものなら暴れて5m先に投げ飛ばす、その際に落下ダメージをおう 騎手が載るのは、ドルギラスの首元 心通わせた証拠として、自分から首元に乗せようとする ●頭部 〆電撃/2d+ライダー技能+知力B/生命抵抗/半減 【特殊能力開放】 「射程10m」「形状:射撃」で敵1体に額の角から電撃を放ち「2d+ライダー技能+知力B」点の魔法ダ メージを与える 〆2回攻撃 【特殊能力開放】 ●胴体{騎獣用甲冑装備:防護点+3】 ○攻撃障害 「頭部」の回避に+4、部位「胴体」のHPが0になった時、この効果は失わられる 〆テイルスイープ/2d+ライダー技能+器用B/回避/消滅 【特殊能力開放】 乱戦内の対象5体に同時攻撃可能 この攻撃は連続した手番に使用できない ○搭載:2人 背中に2人搭載できる、ただし、搭載できる人物は騎手が信頼してる人物でしかならない かつ、騎手が騎乗している状態でなければ搭載出来ない また、騎手が背中に乗ることは可能、ただし、○搭載は無くなる -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------                ↓セッション名「神獣化ミント」にて超越しました、以下は超越ミントデータ ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ミント 種族:幻獣 (動物)移動力35M 部位再生の秘薬価格/150000G Lv13 頭部  攻撃方法/角  生命抵抗/2d+17 精神抵抗/2d+18 命中/2d+18 打撃/2d+20 回避/2d+16 防護/16 HP/90  MP/76 上半身   攻撃方法/無  生命抵抗/2d+17 精神抵抗/2d+18 命中/-    打撃/-   回避/2d+15 防護/15 HP/110 MP/35 下半身   攻撃方法/尻尾 生命抵抗/2d+17 精神抵抗/2d+18 命中/2d+16 打撃/2d+16 回避/2d+16 防護/13 HP/56  MP/30 Lv14 頭部  攻撃方法/角  生命抵抗/2d+18 精神抵抗/2d+19 命中/2d+19 打撃/2d+22 回避/2d+17 防護/17 HP/103  MP/82 上半身   攻撃方法/無  生命抵抗/2d+18 精神抵抗/2d+19 命中/-    打撃/-   回避/2d+16 防護/16 HP/123 MP/41 下半身   攻撃方法/尻尾 生命抵抗/2d+18 精神抵抗/2d+19 命中/2d+17 打撃/2d+18 回避/2d+17 防護/14 HP/69  MP/36 Lv15 頭部  攻撃方法/角  生命抵抗/2d+19 精神抵抗/2d+20 命中/2d+20 打撃/2d+24 回避/2d+18 防護/18 HP/116  MP/88 上半身   攻撃方法/無  生命抵抗/2d+19 精神抵抗/2d+20 命中/-    打撃/-   回避/2d+17 防護/17 HP/136 MP/47 下半身   攻撃方法/尻尾 生命抵抗/2d+19 精神抵抗/2d+20 命中/2d+17 打撃/2d+20 回避/2d+18 防護/15 HP/82  MP/42 Lv16(覚)頭部  攻撃方法/角  生命抵抗/2d+21 精神抵抗/2d+22 命中/2d+22 打撃/2d+26 回避/2d+19 防護/20 HP/129  MP/94 上半身     攻撃方法/無  生命抵抗/2d+21 精神抵抗/2d+22 命中/-    打撃/-   回避/2d+18 防護/19 HP/149 MP/41 下半身     攻撃方法/尻尾 生命抵抗/2d+21 精神抵抗/2d+22 命中/2d+19 打撃/2d+22 回避/2d+119 防護/17 HP/95  MP/48 全身 ○気づかれない正体 この騎獣はレベル17以上のPC。レベル25以上のエネミーでない限り強いドルギラスとしか認識されない 元を知ってる存在は気づいている 〆突進 回避/2d+ライダー技能+器用B/消滅 「射程60m」「形状:突破」で走りぬけ、対象に「k50+ライダー技能+騎獣のレベル」の物理ダメージを与え、 また、この攻撃を受けた対象は全て転倒させる この能力を使用時、全力攻撃で移動可能かつ、部位「胴体」「頭部」の両方が行動できる状態でなければならない また、この能力を使用したラウンド時、両部位ともに行動できなくなる。 かつ、遠隔操作などでこれを使用した時、この騎獣にもう1度乗らなければこの騎獣は遠隔操作や指示などができなくなる ▽神獣化 頭部のHP0以下となった時、また、仲間の誰かがHP0以下となった時、使用可能となる この効果使用時、種族:神族となり、「行動判定」「防護」「抵抗」が+4 HPMPが+20点となり、HPMP友に全回復する また、使用可能の神聖魔法が16となり、超越魔法を1つ使用可能となる。 この時、使用できる超越魔法は神獣化した時に決め、今後変更はできなくなる  頭部 ○神聖魔法(フェトル) Lv12魔力16 前提:魔法指示 魔法適正 前提:特殊能力完全解放 魔法拡大:数 時間 距離  魔法誘導 鷹の目 魔法収束 魔法制御 ○共鳴 神聖魔法Lv12までを騎手の補助動作の指示で行使させる また、騎手、騎獣の全部位とともに主動作で使用することでLv15までの魔法を行える(魔力19) Lv13以上の魔法使用時、消費MPの半分は騎手が消費しなければならない また、騎手、騎獣全部位に対し、移動と[○□〆魔法適正]と[〆神聖魔法]以外の補助動作と主動作を仕様できない 〆ワードブレイク 前提:魔法指示 【魔法指示】を習得している時、使用可能に、この時、【特殊能力完全解放】習得時、騎獣の魔力に騎手の魔法技能分だけ+される 〆雷撃 前提:【特殊能力開放】 射程30m k40+ライダー技能+知力Bの雷属性魔法ダメージを与える この時【特殊能力完全解放】習得時、ダメージ発生後最初の威力の出目が9以上だった時、抵抗の有無にかかわらず10秒(1R)の間、行為判定に-2のペナルティを与える この攻撃は連続したT使用できない ☆サンダーウェポン 前提:特殊能力完全解放 特殊神聖魔法:サンダーウェポンと同効果を1対象に与える この時、MPを消費しないが雷撃と同時に使用できない また、1Rに1回しか使用できない ○3回攻撃 前提:特殊能力完全解放 特殊能力開放のみだった場合2回攻撃となる ○心を通わせたもの この騎獣に騎手として載るのは、騎獣が認めた人物のみでしかならない。 それ以外の人が乗ろうものなら暴れて5m先に投げ飛ばす、その際に落下ダメージをおう 心通わせた証拠として、自分から首元に乗せようとする ただし騎手、騎獣共に認めている方は乗ることはできる  上半身 攻撃阻害:不可 +4 頭部、また騎手は近接攻撃の対象にならなず、射撃攻撃に-4のペナルティを受ける ○搭載:2人 背中に2人搭載可能 ただし騎手が騎乗している状態でなければ搭載出来ない また、搭乗者は乗るのは主動作、降りるのは補助動作となり、搭載時は回避+4の効果を受ける 騎手が背中に乗ることは可能、ただし、○搭載は無くなる  下半身 〆テイルスイープ ▽決死カウンター 回避放棄、威力発生時の最初の威力ダイスが6ゾロとなるがカウンターが可能となる 概要 元神の使いの娘 母ほどの力は出せないにしろ一時的になら自身を神族となる力を持ったドルギラス 騎手本人が広めたりしない限りは強いドルギラスと認識され続ける。普通にしゃべったりもする -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- フィロソフォルム  基本取引価格:20,000(非売品) 形状:独特の文様があしらわれたアルケミーキット 装備部位:右手、左手、腰、その他 効果: アルケミーキットとして使用できます。 また、レンジャー技能7レベル以上およびアルケミスト技能7レベル以上を取得している場合、以下の効果を使用できます。 ☆カード触媒 マテリアルカードを消費することで、所持するポーション1つに特殊な効果を与えます。1Rが経過すると、この効果は、解除され普通のポーションに戻ります。 なお、複数のポーションを同一対象に投げても持続時間のある同色の効果は、重複しません。 また通常のポーションの効果もちゃんと発揮する  赤:  そのポーションの効果を受けた者の筋力Bを3Rの間、以下のとおり増加させます。  B:+1、A:+2、S:+4、SS:+8  緑:  HPを回復するポーションにのみ効果があります。その回復量を以下のとおり増加させます。  B:+3、A:+6、S:+12、SS:+24  黒:  そのポーションの効果を受けた者の防護点を3Rの間、以下のとおり増加させます。  B:+1、A:+2、S:+4、SS:+8  白:  そのポーションの効果を受けたものの知力B及び精神Bを3Rの間、以下のとおり増加させます。  B:-、A:どちらかを+1(この効果の使用者が選択)、S:+1、SS:+2  金:  HPを回復するポーションにのみ効果があります。そのポーションに宿るエネルギーを破壊的なものに変換します。  そのポーションを以下のデータを持つ武器として扱えるようになります。   用法:1H投 必要筋力:1 命中:- 威力:元のポーションの回復力の威力と同じ C値:10 追加D:― 射程:10m   効果:   この武器による攻撃は必ず命中し、純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。   さらに、この武器の追加Dは、通常の追加Dではなく、「レンジャー技能+知力B」となります。   また、対象は攻撃者の「アルケミスト技能レベル+知力ボーナス」と「精神抵抗力」で、達成値の比べ合いを行い、対象が有利な結果になった場合、算出ダメージを半減することができます。   なお、この武器による攻撃の対象は、使用したカードのランクにより以下のようになります。   B:使用不可、A:単体、S:半径3m/5、SS:半径5m/15 この効果は、1Rに1回宣言することができます。 また、戦闘特技《連続賦術》を取得している場合、1Rに2回使用できます。 加えて、アルケミスト技能とレンジャー技能を両方15レベル以上で取得している場合、1回の使用でポーション2つを対象にすることができます。 解説: 魔動機文明時代に最高の錬金術師の1人と謳われた男が作り上げたポーションに追加効果を 与えるアルケミーキット。ただし、使い手には、高いアルケミストとレンジャーとしての技量を要求する。また、お財布に優しくない。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- PL:HiRO 種族:グラスランナー、特徴;マナ不干渉 技能:アルケミスト14/レンジャー10/ライダー12/マギテック6/ウォーリーダー7/セージ3/エンハンサー5/バード3/シューター1/プリースト(レパラール)1 特技:精密射撃/スローイングⅡ/両手利き/双撃/カード軽減/連続賦術/ 自動取得特技:治癒適正/不屈/ポーションマスター/ 賦術:ヴォーパルウェポン/パラライズミスト/バークメイル/クラッシュファング/イニシアティブブースト/エンサイクロペディア/アーマーラスト/ヒールスプレー/バインドアビリティ/スラッシュフィールド/ディスペルニードル/コンセントレーション/バリア・フィールド/クレイフィールド 騎芸:遠隔指示/騎獣強化/HP強化/騎獣の献身/特殊能力開放/獅子奮迅/HP超強化/チャージ/探索指令/特殊能力完全解放/MP譲渡/八面六臂/ 鼓咆:堅陣の構え/怒濤の攻陣Ⅱ:旋風/怒濤の攻陣Ⅱ:烈火/鉄壁の防陣Ⅱ:堅体/鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾/鉄壁の防陣Ⅳ:無敵/怒濤の攻陣Ⅲ:轟炎/ 練技:アンチボデイ/ストオングブラッド/メディテーション/ビートルスキン/スフィンクスノレッジ/ 呪歌:モラル/レクイエム/レジスタンス/ 流派:カサドリス戦奏術/奥義:言の葉は破れ散る(ザルツ博物誌) 専用騎獣:ミント(ドルギラスの子供) 専用装飾品:フィロソフォルム (ミントとフィロソフォルムのデータはキャラシメモを見てね!) ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ アトリエ「リバースター」 イリスが手に入れたわけあり物件を改装した自己アトリエ。 敷地はルキスラから半日ほど言った丘の上にあり、2F建て+地下室 1Fは基本的な部屋があり、2Fには応接間や寝室、また1Fから2Fに開けた書斎があり、色んな書物が置かれている。 なお魔動バイクガレージがあり、レストアや整備を受け付けてもいる 地下には宝物庫などもあり全般的になんでもできる。もちろんキッチンや客室、ホールも完備 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- デモニックコート カテゴリ:非金属鎧A 知名度:15 価格:27,000(非売品) 必要筋力:5 回避修正:+1 防護点:3 ☆血の盟約 12点以下のHPを失うことで、同じ点数だけそのR中の知力を増加させます。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- デモニッククロース カテゴリ:非金属鎧B 知名度:15 価格:12,000(非売品) 必要筋力:3 回避修正:- 防護点:3 ▼魔の力 着用者が何らかのMP消費を行うときに使用できます。 15点以下のHPを失うことで、その3分の1だけその消費を減少させることができます。(最低1となります) ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ドラゴンホーン 知名度:15 種別:騎獣用武器 価格:35,000(非売品) ○攻撃強化 騎獣の装備した部位の命中判定+1、打撃点+5します。また、この武器を装備した部位での攻撃は、魔法の武器によるものとして扱われます。 また、攻撃の度に「刃を持った武器」「打撃武器」のどちらかを選択することができます。 ○特殊能力強化 この武器を媒介とすることで騎獣の使う「形状:射撃」の特殊能力は誤射しなくなります。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ スケイルコート(風) 知名度:15 種別:騎獣用防具 価格:30,000(非売品) ○防御強化 装備した騎獣の部位の防護点を+4します。また、その部位が受けるあらゆるダメージをさらに-1点します。 ○耐性:風 装備した騎獣の全部位及び騎手・同乗者の受ける風属性の算出ダメージを半減します。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 本格派キャンピングセット 基本取引価格:2500G 知名度/17 アイテム区分/キャンプ用品 製作時期:魔動機文明(改良は現代) 概要/野外での寝食を快適にする為のレジャー用品5点セット 効果: このキャンプ用品を所持しているPCが野外で寝食を送る際、 この用品使用時、使用者が居るPTへ以下の効果を適用する。 1、そのPTが作成する料理判定に+1の補正を得る。 2、そのPTの睡眠時間は実際の時間よりも1時間眠れたことにして良い。 3、そのPTは簡易シャワーを使用できる。 4、そのPTは寒冷地又は熱帯などの局所的な土地の影響を緩和する その他フレーバーにて野営をスムーズに進めてOK(漠然としたアレ 詳細 野外で生活する者へお届けするキャンプ用品。魔動機時代の産物を元に 仕上げた物らしく ・バーベキューセット(簡易コンロ付き) ・野外調理セット(ルキスラブランド、包丁や鍋フライパントレー皿コップ等) ・簡易プライベートルーム(湯沸かしシャワー付き) ・中型テント×6(2人が寝ても広い。天井にランプ有り) ・リラックスチェアと軽くて頑丈な白いテーブル×6 以上五点で構成されている。 試用品な為金額はお察し ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 名称:アルケミーキット拡張キット        値段:8,000ガメル(非売品) 形状:アルケミーキットに取り付ける外部パーツ 知名度:13   アイテム区分:冒険者技能用アイテム    製作時期:魔動機文明 概要:専用の賦術を使用できるようになる。  このアイテムは、任意のアルケミーキット、あるいはカードシューターに取り付けて使用します。  このアイテムを取り付けたアルケミーキットやカードシューターで、下記の3つの内から好きな賦術を一つ選択し、使用できるようになります。  どの賦術を使用するかは、このアイテムを取り付けた時に選択することができます。  このアイテムは一度取り付けたら外すことはできません。なお、このアイテムは累積して取り付けることができ、  その結果、選択できる全ての賦術を使用することも可能です。  このアイテムは原則として、正規のアルケミーキットやカードシューター以外には取り付けられません(同様に扱うアイテムには取り付けられません)  また、追加賦術はアルケミストLv10以上のキャラクターしか使用できません。 名称:ワンダードラッグ  消費:金×2 対象:1体   射程/形状:10m/起点指定 時間:特殊  抵抗:無し 概要:一瞬だけ対象を強化する。 効果:    対象が行動判定を行った際に、出目を確認してから、+1のボーナス修正を受けることができます。    この効果は一度使用すると解除されますが、SSカードを使用した場合のみ解除されずに1R継続します。    この賦術は[アルケミーキット拡張キット]を取り付けたアルケミーキットあるいはカードシューターで使用することで発動させられます。    賦術として習得する必要はありませんが、使用者のアルケミストLvが10以上で無ければ、使用できません。 B:1R持続 A:2R持続 S:4R持続 SS:1R持続し、効果時間中は何度でも使用できる。 名称:マイナーヒールエンチャント  消費:緑×2 対象:1体   射程/形状:30m/起点指定 時間:30秒(3R)  抵抗:無し 概要:対象の自己治癒能力を高める。 効果:    対象の手番終了時にHPが回復します。この賦術はBランクのカードでは使用できません。    この賦術は[アルケミーキット拡張キット]を取り付けたアルケミーキットあるいはカードシューターで使用することで発動させられます。    賦術として習得する必要はありませんが、使用者のアルケミストLvが10以上で無ければ、使用できません。 B:-- A:3点 S:10点 SS:20点 名称:バリアボール  消費:黒×3 対象:半径3mの空間   射程/形状:術者/-- 時間:10秒(1R)  抵抗:必中 概要:攻撃を軽減する空間を作成する。 効果:    範囲内で発生する、毒・病気・呪い・精神効果を除いた物理ダメージと魔法ダメージを軽減します。    この賦術はBランクのカードでは使用できず、またこの賦術は主動作でしか使用できません。    この賦術は[アルケミーキット拡張キット]を取り付けたアルケミーキットあるいはカードシューターで使用することで発動させられます。    賦術として習得する必要はありませんが、使用者のアルケミストLvが10以上で無ければ、使用できません。 B:-- A:3点 S:5点 SS:10点 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 名称:招き猫のがまぐち        値段:3,000G 形状:頑丈な紐のついたがまぐち 知名度:--   アイテム区分:騎獣用装備    製作時期:現在 概要:いろいろなものを詰め込める 効果:    このアイテムには、合計で十個まで、魔晶石、消魔の守護石、陽光の魔符、月光の魔符などを収納できます。    収納できるのは、金額が500G以下のものに限られます。    このアイテムを装備している騎獣は、収納されているアイテムを自由に使うことができます。    (ただし、一つの動作に対して一個しか使えません) 解説 動物用のがまぐちです。本来は実用性ゼロのアクセサリーとして作られたものですが、どこかの変態が無駄に実用性を与えたようです。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 基本取引価格:2000G(非売品) ○名称:月光の魔石 ○作成時期:魔動機文明時代○ ○知名度:8 ○形状:薄青色の宝石 ○〈カテゴリ〉:冒険道具類(消耗品) ○概要:精神力を一時的に上昇させる =============================== ・[精神]の能力値を使用する判定が行われた際に、任意でこのアイテムを消費する事が出来る(能動的な判定を含む)。 ・判定の結果に+1の補正を与える。 ・このアイテムは、[月光の魔符][月光の指輪]等と併用できる。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- https://www.dropbox.com/home/ichigo/GM%E5%80%8B%E5%88%A5%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80/HiRO/%E3%82%AA%E3%83%AA%E9%96%A2%E4%BF%82?preview=%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E8%A3%85%E5%82%99%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81.txt オリ装備まとめ アルケミストワークス 消費:赤・緑・黒・白・金×各1 対象:1体または、任意の地点 射程/形状:30m/起点指定 時間:3分(18ラウンド)(補助動作)/永続(主動作) 抵抗:なし 概要:任意の物体を作成します。 効果: 任意の物体を作成し、対象に与える。もしくは、任意の地点に設置します。 作成できる物品は、ランクごとに以下の制限があります。くわえて知名度が設定してある物品については、その知名度を超える達成値を見識判定で出す必要が有ります。 B:100ガメル以下、A:1,000ガメル以下、S:10,000ガメル以下、SS:100,000ガメル以下 ただし、金額以下の物品であっても、それが非売品や購入不可で有る場合、主動作でしか作成できず、かつ持続は3分(18ラウンド)となります。 また、GMの許可が必要ですが、SSランクカードを主動作で使用しつつ穢れ1点を得つつこの賦術を使用した場合、あらゆる物品を作成することが可能となり、持続時間は一瞬となります。(作成された物品は永久に残ります。) なお、金額が設定されていない物品を作成する場合は、便宜上GMが金額を設定してください。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- アンチワークス 消費:なし 対象:1体または、物品1つ 射程/形状:10m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅 概要:任意の物体を破壊し、マテリアルに分解します。 効果: この賦術は、対象によって以下のような異なる処理を行います。 生物 (この賦術の達成値)-(対象の精神抵抗の達成値)点のHPをロストさせます。 このとき、この賦術の行使判定が自動成功した場合、達成値を+10して計算します。また、この賦術への精神抵抗が自動失敗した場合、達成値を0として扱います。 この効果によって死亡した場合、死体が残りません。 また、失わせた点数×100ガメル分のマテリアルカードを得ます。(種類は自由に決めれます。) 魔法の品物や魔法で防護された品物 その品物が作成されたときの達成値、もしくは、防護している魔法の達成値を上回った場合、その品物を破壊します。 その品物が両方に該当する場合は、より高い方の達成値を参照します。 作成されたときの達成値が不明な場合、アイテムの作成時期を参考にGMが決定します。(現代:25、魔動機文明:30、魔法文明:40) ただし、この賦術を以ってしても神紀文明時代に作成されたアイテム、神器、祭器は、破壊できません。 また、破壊した品物の金額に等しいマテリアルカードを得ます。(種類は自由に決めれます。) 普通の品物 即座に破壊されます。 また、破壊した品物の金額に等しいマテリアルカードを得ます。(種類は自由に決めれます。) また、キャラクターが所持している品物の場合、所持者が破壊を望まない場合、品物の基準の代わりに所持者が精神抵抗を行い、成功した場合、破壊を免れることができます。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ○名称:ネクタール ○基本取引価格:取引不能 ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:16 ○形状:薄桃色の透明な液体 ○カテゴリ:ポーション類 ○概要:最大HPと最大MPを上昇させる =============================================== ・このアイテムの使用時、使用者の[レンジャー技能Lv点]だけ、対象の[最大HP/現在HP]と、[最大MP/現在MP]が上昇する。  この効果は[1分間(6ラウンド)]持続し、毒属性として扱う。 ・このアイテムによる最大値の上昇効果が発生した状態で服用した場合、最大値は変化せずに現在値のみ回復する。 ===============================================  HPとMPの上限値を同時に上昇させるポーション。複雑な模擬が刻まれた透明な瓶の中に満ちており、 服用等で瓶の中身が減ると、すぐに充填される。1日に湧きだす量には限界があり、1日辺り[10回分]までしか取り出せない。  瓶から別の容器に移す事も出来るが、瓶から出たネクタールは[1日]が経過すると完全に透明になり、何の効果も現さない水に変わってしまう。