タイトル:猫ップラー キャラクター名:タマ 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:憧れる冒険者がいる 経歴2:家族に異種族がいる 経歴3:大きな挫折をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      6      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   9   1   8  14   9 成長  12  36  14  10  26   1 →計:99 修正 =合計= 30  61  21  24  46  14 ボーナス  5  10   3   4   7   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  17  69  83 特技        15   0 修正        -5 =合計= 19  17  81  85 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / ソーサラー      5 Lv コンジャラー 2 Lv  /  プリースト/ヒューレ 13 Lv マギテック  3 Lv  /  スカウト       9 Lv レンジャー  3 Lv  /  エンハンサー     11 Lv バード    1 Lv  /  アルケミスト     5 Lv アーティザン 7 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [pIB30]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30                        : [pIB31]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  61  189 修正 特技        2 =合計=  0  19  63m 189m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                       : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                                                     : [p]  アンチボディ      : 毒・病気への抵抗+4                                               : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                                                    : [p]  メディテーション    : 精神効果への抵抗+4                                               : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12                                                    : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                                                    : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                                    : [p]  ストロングブラッド   : 炎・水&氷属性D-5                                               : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                                                    : [p]  フェンリルバイト    : 牙を作り、その牙を使って補助動作で攻撃可能。累積で使用することで命中+1or追加D+2(最大命中+2&追加D+4) : [p]  トロールバイタル    : 魔法D-4                                                    : [p]  レジスタンス      :                                                         : [p]  パラライズミスト    : 回避ペナ、6R。抵抗時は短縮(1R)                                       : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理D+、18R。                                                : 赤 [p]  クリティカルレイ    : ダメージ決定ダイスに+修正                                            : 金 [p]  バークメイル      : 防護点+、18R。                                                : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制値+                                                     : 赤 [p]  能力値増強/+2     : 生命・精神以外の任意の能力値1つ+2                                       : [p]  HP増強/+5      : HP+5                                                      : [p]  移動力増強       : 制限移動を+1m、通常移動を+3m、全力移動を+9mする                                : [p]  C値増強/-1     : 武器のC値-1                                                   : [p]  機先の運び/+2    : 先制判定+2                                                   : [p]  移動力超増強      : 更に制限移動を+1m、通常移動を+3m、全力移動を+9mする                              : [p]  抵抗力増強/+1    : 生命抵抗&精神抵抗+1                                              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  20  18  25 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H拳  1     20   6  10  18 [格闘B] *爪 / (p)     2H#   1     20  11   9  18 [格闘B] *牙 / (p)      2H  11   1  21  20  12  18 [格闘B] *投げ(イージーグリップ) / グラップラー専用 (237p) 32060  1H#   4   1  21  19  10  20 [格闘B] *+2イグニダイト製スパイクブーツ(銀製) / グラップラー専用、キック強化、OM+3、魔法加工、イグニダイト加工、銀製、+2加工 (237p) 360   1H   1      0     11  10 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1      0     11  10 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 460  1H拳  11   1  21   0  12  18 [格闘A] *イージーグリップ / 発動体加工 (p) 65840  1H#  20   1  21  30  10  20 [格闘A] *+2イグニダイト製猫きっく(銀製) / グラップラー専用、キック強化、打撃と刃を選択可、OM+3、魔法加工、イグニダイト加工、銀製、+2加工 (p) 65900  1H#  23   1  21  23   9  20 [格闘A] *+2イグニダイト製パワーアンクル(銀製) / グラップラー専用、キック強化、OM+3、魔法加工、イグニダイト加工、銀製、+2加工 (p) 6020  1H拳   1   1  21   0  12  18 [格闘A] *グラブキャノン / 発動体加工 (p) 66240  1H#  13     20  33  10  20 [格闘A] *ワイルドキャノン / グラップラー専用、キック強化、OM+3、魔法加工、イグニダイト加工、+2加工 (p) 13200 1H拳   1   1  21   0  12  18 [格闘S] *バーンプレッシャー / (p) =価格合計= 250440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   3  10750 +1アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   26   5  10750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                   / 効果 頭 :3810  フローティングスフィア(大)       / オプション:ターゲットサイト、エクスプローラーエイド、エフェクトウェポン 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り            / 耳 :2000  叡智の魔紋                / 顔 :5000  ディスプレイサーガジェット        / 顔 :6000  背水のネックレス             / 背水禁止の場合、宗匠の魔紋を装備 首 :2600  血水晶のチョーカー            / 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント     / 背中:9120  携帯神殿(ヒューレ)           / 右手:36000 アーティザンリング/4(20/20)   / 能力値増強×2、HP+5、抵抗力増強/+1 左手:500  俊足の指輪                / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト         / 腰 :200  アルケミーキット             / 専用化(HP+2) 足 :43200 アーティザンシューズ/4(20/20)) / 移動力増強、機先の運び/+2、移動力超増強 他 :9000  野伏のセービングマント          / 他 :    ショック・シェル             / (9/9) =合計=176730 G ■所持品■ 名称                         単価  個数 価格  備考 冒険者セット                     100  1   100 保存食(1週間分)                  50   107  5350  残3日分 スカウト用ツール                   100  1   100 熱狂の酒(自作)                   490  110  53900  残1 自作可(3か月/10個) ファミリア:蛇                       1   0    (7/7)近接攻撃1回ごとに、1点の毒属性魔法Dを与える マナチャージクリスタル(5点)            2500  22  55000  残点数(5×22、0×0、端数:) マナチャージクリスタル(10点)           10000 6   60000  残点数(10×6、0×0、端数:) 魔晶石(3点)                    300  10  3000  残10 魔晶石(5点)                    500  16  8000  残10 魔晶石(10点)                   2000  11  22000  残5 魔晶石(15点)                   4500  9   40500  残5 魔晶石(20点)                   8000  11  88000  残6 マテリアルカード:緑B                20   16  320   残5 マテリアルカード:緑A                200  54  10800  残5 マテリアルカード:緑S                2000  10  20000  残5 マテリアルカード:赤B                20   6   120   残4 マテリアルカード:赤A                200  51  10200  残2 マテリアルカード:赤S                2000  72  144000 残5 マテリアルカード:赤SS                20000 10  200000 残5 マテリアルカード:金A                200  22  4400  残5 マテリアルカード:金S                2000  14  28000  残5 陽光の魔符Ⅰ                     500  6   3000  残5 陽光の魔符Ⅱ                     1500  5   7500  残5 陽光の魔符Ⅲ                     5000  5   25000  残5 月光の魔符Ⅰ                     500  7   3500  残5 月光の魔符Ⅱ                     1500  9   13500  残5 月光の魔符Ⅲ                     5000  6   30000  残4 月光の魔符Ⅳ                         1   0    残1 月光の魔石                      2000  5   10000  残5 消魔の守護石(5点)                 2500  5   12500  残5 消魔の守護石(10点)                10000 5   50000  残5 消魔の守護石(20点)                40000 5   200000 残5 巧みの指輪                      500  10  5000  残2 巧みの魔紋                      1000  2   2000  残2 宗匠の腕輪                      1000  9   9000  残2 宗匠の魔紋                      2000  2   4000  残2 俊足の指輪                      500  12  6000  残1 俊足の魔紋                      1000  2   2000  残2 疾風の腕輪                      1000  4   4000  残3 知性の指輪                      500  4   2000  残1 知性の魔紋                      1000  2   2000  残2 叡智の腕輪                      1000  3   3000  残3 叡智の魔紋                      2000  2   4000  残2 血水晶のチョーカー                  2600  3   7800  残1 デクスタリティポーション               2000  11  22000  残2(うち1個をポーションインジェクターに注入) ポーションインジェクター               740  1   740   デクスタリティポーションを内蔵 変異誘発剤(赤)                   2000  5   10000  残5 騎獣契約証:マジシャンズブルーム           1200  1   1200 騎獣縮小の札Ⅰ                    100  7   700   残5 マギスフィア(小)                  400  1   400   オプション:ヒーリング・バレット マギスフィア(小)                  300  1   300   オプション:フラッシュライト 弾丸12発                      50   2   100   残23発 活性弾12発                     160  1   160   残12発(A:3、B:3、所持品6) ミュージックシェル                  1600  1   1600  レジスタンス(運命の楽譜)を録音(達成値10) 横笛                         100  1   100 ダンジョン陣形術Ⅰ                  500  1   500   3DDにおいて、1戦闘に1回補助動作で前衛・後衛を行き来できる。 ゴールデン耳栓                    2000  1   2000 幸運のお守り                     2000  1   2000 警戒の瞳                       2000  1   2000  危険感知+2 装備部位:頭 光のアミュレット                   3000  1   3000 野伏のサーマルマント                 4500  1   4500 小型化エネルギーアーマー(超劣化型)            1   0 浄化の聖印(ヒューレ)                13800 1   13800 蝙蝠の耳飾り売却                   3500  0.5  1750 凄いレタス                      100  5   500   補助動作で使用。次の攻撃の命中+1 残5 凄いニラ                       100  5   500   補助動作で使用。次の物理D+2 残5 工房使用料                      10   180  1800 ワイラー領の高級温泉宿の優待チケット(3人まで可能)     1   0 =所持品合計=  1229240 G =装備合計=    437920 G = 価格総計 =  1667160 G 所持金   164077G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       12 操霊魔法 2       9 深智魔法 2  -     12 神聖魔法 13      20 魔動機術 3       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ガオン無双獣投術入門  20 流派秘伝:撃爆投獣  20 流派秘伝:巨獣頭槌  20 流派秘伝:猛進獣殺  50 カサドリス戦奏術入門  30 流派秘伝:言の葉は破れ散る  30 流派秘伝:線上を歩く者  50 不死者討滅武技バニシングデス入門  20 流派秘伝:エナジー&ストライク  30 流派秘伝:センス&バニッシュ  50 眠り猫流擬態術入門  30 流派秘伝:猫の着地  30 流派秘伝:猫の隠密  50 流派秘伝:猫の心  30 流派装備:猫きっく  50 専用武器:猫きっく  50 専用武器:スパイクブーツ  50 専用武器:パワーアンクル  50 専用武器:イージーグリップ  50 専用武器:ワイルドキャノン  50 専用鎧:アラミドコート  50 専用装飾品:アルケミーキット  50 専用装飾品:浄化の聖印  50 専用装飾品:携帯神殿  25 卒業エンブレム「花」 100 多機能真・ブラックベルト  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  20 野伏のサーマルマント  20 野伏のセービングマント  50 数多の蝙蝠の耳飾り 100 コネ:ダークドワーフの鍛冶師/顔見知り  30 コネ:改造技術者ラリー/貴重な友人  20 コネ:凄い猫/友人  50 称号:呑天を下す  50 専用武器:スパイクブーツ  50 専用装飾品:女神のヴェール  30 流派装備:猫きっく  50 専用武器:猫きっく  50 専用武器:スパイクブーツ  50 専用武器:パワーアンクル  50 専用鎧:ポイントガード  50 専用装飾品:聖印  30 流派装備:猫きっく  50 専用装備:猫きっく 所持名誉点:3840 点 合計名誉点:5235 点 ■その他■ 経験点:2880点 (使用経験点:210500点、獲得経験点:210380点) セッション回数:99回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    1160点(1000 / 160 / 回)  GM:HiROさん 同行者:カトラス、ガロード、sara、ミッター 2- 敏捷度    1080点(1000 / 80 / 回)  GM:気合避けさん 同行者:エミリオ、ザアク、パルヴィ、リーリエ、ルーク 3- 敏捷度    1040点(1000 / 40 / 回)  GM:iutamさん 同行者:ウォルラス、コーネリア、ラティル 4- 敏捷度    1270点(1000 / 220 / 1回)  GM:misutoさん 同行者:エフ、コーネリア、ヒイナ、ライガ 5- 器用度    1120点(1000 / 120 / 回)  GM:気合避けさん 同行者:カイル、フィーリ、ヤヨ 6- 器用度    1250点(1000 / 200 / 1回)  GM:Takashiさん 同行者:ハルカ、バレット、ロザリンド 7- 敏捷度    1100点(1000 / 100 / 回)  GM:ねこかおすさん 同行者:カール、コミー、ヘイ、ミリン 8- 筋力     1290点(1000 / 240 / 1回)  GM:Dealightさん 同行者:ベディヴィア、ヒュルド、ミラ、ルードヴィッヒ 9- 筋力     1350点(1000 / 300 / 1回)  GM:iutamさん 同行者:イクリル、イルミナ、さくら、セリア、ルチャル 10- 敏捷度   1490点(1000 / 340 / 3回)  GM:午前さん 同行者:アレックス、ニトラ、パルス、ルヴィアナ、ルーク 11- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回)  GM:metalguさん 同行者:チャコ、ドゥーガン、ナキリ、ベスティエ 12- 器用度   1180点(1000 / 130 / 1回)  GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:ソル、リグレッツ 13- 器用度   1550点(1000 / 550 / 回)  GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:クリームヒルデ、クレール、ミスラル、ルナ 14- 敏捷度   1310点(1000 / 260 / 1回)  GM:Takashiさん 同行者:アイリーン、イングリッド、クティ、コーネリア 15- 敏捷度   1410点(1000 / 360 /1回)  GM:iutamさん 同行者:エリー、カメリア、シャオ、バルズ、フェルト 16- 生命力   1230点(1000 / 180 /1回)  GM:ねこかおすさん 同行者:アイリーン、カズフィール、スティード、ベスタ 17- 知力    2050点(1500 / 550 / 回)  GM:シオンさん 同行者:イングリッド、カメリア、リグレッツ、ルヴィアナ 18- 生命力   1280点(1000 / 280 / 回)  GM:ミストさん 同行者:アト、カズフィール、カメリア、リグレッツ 19- 生命力   1720点(1500 / 220 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:カズフィール、カメリア、クラリス、リグレッツ、ルヴィアナ 20- 知力    2090点(1000 / 990 / 2回)  GM:metalguさん 同行者:イングリッド、エリー、カメリア、リグレッツ 21- 知力    2060点(1000 / 910 / 3回)  同上 22- 敏捷度   2230点(1000 /1130 / 2回)  GM:北極星さん 同行者:シィナ、シルヴィー 23- 知力    2050点(1500 / 450 / 2回)  GM:Takashiさん 同行者:カメリア、ハワード、フクシア、リカルナ 24- 敏捷度   1560点(1200 / 360 / 回)  GM:HiROさん 同行者:カズ、クロウ、フィグネリア、ライム 25- 器用度   2530点(1500 / 880 / 3回)  GM:Takashiさん 同行者:イルミナ、ネームレス、フリカ、マイア 26- 器用度   1660点(1000 / 660 / 回)  GM:iutamさん 同行者:グレイシア、サキ、ゼノ、タチアナ、トゥカナ 27- 器用度   1800点(1500 / 300 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:スクートゥム、マテルド 28- 敏捷度   2400点(1500 / 900 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:イルミナ、ハルカ、ビリー、レイ 29- 敏捷度   2480点(1250 /1230 / 回)  GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:イングリッド、エスター、ジェイク、リクス 30- 生命力   1640点(1000 / 640 / 回)  GM:北極星さん 同行者:マテルド、スクートゥム(NPC) 31- 敏捷度   1630点(1000 / 580 / 1回)  GM:ねこかおすさん 同行者:スクートゥム、フモ、マイア(NPC) 32- 知力    1410点(1000 / 360 / 1回)  GM:ねこかおすさん 同行者:ヴォルテール、シィナ、シュヴァート、フロール 33- 筋力    1450点(1000 / 400 / 1回)  GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:イルミナ、フロル、メルティナ 34- 知力    1860点(1500 / 360 / 回)  GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アイリーン、シルヴィーネ、スクートゥム、マイア 35- 器用度   1260点(1000 / 260 / 回)  GM:ねこかおすさん 同行者:チハヤ、ハルカ、リカルナ、セシリア(NPC) 36- 敏捷度   1750点(1000 / 700 / 1回)  GM:ねこかおすさん 同行者:アルスハイル、ヴィヴァーチェ、バルトルト(NPC) 37- 筋力    2560点(2000 / 560 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:エアレズ、グレース、トルデリーデ、ラスト、プッティ(NPC) 38- 敏捷度   2600点(2000 / 600 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:アイリーン、イルミナ、トルデリーデ、ヘイゼル 39- 知力    2250点(1500 / 750 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:ジェイク、シャーリー、トルデリーデ、リリス(賦術) 40- 知力    1810点(1000 / 760 / 1回)  GM:ねこかおすさん 同行者:ヴィト、グレース、ラスト、リカルナ 41- 器用度   1950点(1500 / 300 / 3回)  GM:Takashiさん 同行者:アルスハイル、イルミナ、少佐、ハルカ、リアン(NPC) 42- 知力    2390点(1500 / 840 / 1回)  GM:HiROさん 同行者:ヴィト、カズ、ジェラール、リグレッツ(NPC) 43- 敏捷度   2200点(2000 / 150 / 1回)  GM:Takashiさん 同行者:グレース、チャコール、マーガレット、ロマネ 44- 知力    1980点(1500 / 480 / 回)  GM:HiROさん 同行者:カイリ、ジェラール、ロマネ、リグレッツ(NPC) 45- 生命力   1850点(1500 / 300 / 1回)  GM:Takashiさん 同行者:ウルクス、カズ、クオン、シィナ 46- 知力    2250点(1500 / 750 / 回)  GM:HiROさん 同行者:カズ、カミラ、リューク、ロマネ、リグレッツ(NPC) 47- 敏捷度   1700点(1500 / 150 / 1回)  GM:Takashiさん 同行者:カズ、カメリア、シィナ、セシリア、リアン(NPC) 48- 筋力    2880点(1500 /1230 / 3回)  GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アルスハイル、ヴィヴァーチェ、少佐 49- 器用度   2180点(1500 / 630 / 1回)  GM:Takashiさん 同行者:クラリス、リグレッツ、リアン(NPC) 50- 敏捷度   2370点(2000 / 170 / 4回)  GM:お花さん 同行者:カズ、ブロン子、リグレッツ 51- 知力    1810点(1500 / 310 / 回)  GM:お花さん 同行者:ファインベル、リグレッツ、ライム(NPC) 52- 知力    1900点(1500 / 300 / 2回)  GM:お花さん 同行者:イルミナ、セシリア、ハルカ、ファインベル 53- 知力    2140点(1000 /1040 / 2回)  GM:Takashiさん 同行者:ヴィヴァーチェ、少佐、アルモニカ(NPC) 54- 敏捷度   2470点(1000 /1470 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:少佐、セシリア、レジィナ、アルモニカ(NPC) 55- 知力    2420点(1000 /1420 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:少佐、セリノス、フロル、ライム、アルモニカ(NPC) 56- 敏捷度   2620点(1000 /1620 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:カメリア、シン、リグレッツ、レジィナ 57- 知力    1680点(1000 / 680 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:アルスハイル、カムイ、セリア、レジィナ 58- 筋力    2940点(1500 /1440 / 回)  GM:お花さん 同行者:アルスハイル、セシリア、レジィナ、ロビン 59- 敏捷度   3110点(1500 /1460 / 3回)  GM:お花さん 同行者:ファインベル、リイヴ、リグレッツ、ロマネ 60- 筋力    2580点(1000 /1580 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:カズ、カムイ、セシリア、リグレッツ、レジィナ 61- 知力    2250点(1500 / 750 / 回)  GM:お花さん 同行者:カムイ、リグレッツ、レジィナ 62- 生命力   3770点(2000 /1770 / 回)  GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:カーネリア、カメリア、コユキ、セシリア 63- 敏捷度   3050点(2000 /1000 / 1回)  GM:Takashiさん 同行者:アルスハイル、セリノス、マーガレット、ロマネ 64- 知力    2500点(1500 / 950 / 1回)  GM:Takashiさん 同行者:シィナ、トルデリーデ、ブロン子 65- 敏捷度   2980点(2000 / 930 / 1回)  2016/05/27 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アルモニカ、イト、イリス、エレナ、セシリア 66- 敏捷度   3810点(2000 /1660 / 3回)  2016/05/31 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:タイガー、テレーズ、リグレッツ 67- 筋力    2100点(1500 / 600 / 回)  2016/06/26 GM:Takashiさん 同行者:シン、セリア、ツバキ、ルミエラ 68- 知力    2500点(1500 /1000 / 回)  2016/06/28 GM:Takashiさん 同行者:アガーフィヤ(NPC)、コットン、ヨミ 69- 生命力   2260点(1500 / 760 / 回)  2016/07/03 GM:黒梅さん 同行者:ルミエラ、クテン、コットン、ミーア 70- 敏捷度   2160点(1500 / 660 / 回)  2016/07/03 GM:アリアさん 同行者:エーレ(NPC)、オックス 71- 知力    2330点(1500 / 830 / 回)  2016/09/07 GM:Takashiさん 同行者:アト、アリア、クルタ、ルーシェ 72- 生命力   2800点(2000 / 800 / 回)  2017/02/12 GM:Takashiさん 同行者:イズミ、エーミリャ、エリー(NPC)、ミシェル 73- 器用度   2270点(1500 / 770 / 回)  2017/03/20 GM:ユリアさん 同行者:リアーナ(NPC)、リグレッツ、ロビン 74- 筋力    2310点(1500 / 810 / 回)  2017/12/07 GM:Takashiさん 同行者:ヴァルター、ティラミス、ヨーコ 75- 敏捷度   1230点(1000 / 230 / 回)  2018/02/02 GM:ねこかおすさん 同行者:アウェス(NPC)、アネモネ、テン、マスラオ、リリウム 76- 敏捷度   2150点(1000 /1100 / 1回)  2018/05/18 GM:羽間風さん 同行者:アズラク、アーノルド、シズマ(NPC)、レイア 77- 筋力    2210点(1500 / 660 / 1回)  2018/11/16 GM:タカシさん 同行者:アマナ、マゲイ、ミト、ルシアン、ロセウム 78- 敏捷度   1900点(1500 / 400 / 回)  2019/01/15 GM:ゆすこさん 同行者:イヅナ、グリープ、シグレ(NPC)、ナタ 79- 筋力    3040点(1500 /1440 / 2回)  2019/02/13 GM:タカシさん 同行者:ヴェロニカ、ガウェイン、ジンロー、ヘリオガ 80- 生命力   2220点(1500 / 720 / 回)  2019/02/20 GM:タカシさん 同行者:テオバルト、トリウィア、レオナルド、ユリシーズ 81- 知力    2450点(1500 / 950 / 回)  2020/04/09 GM:ユリアさん 同行者:フィアーティア、メイウ 82- 知力    3570点(1500 /2070 / 回)  2020/04/23 GM:UMAさん 同行者:エヴァンス、オカール、カミュ、ゼロ(NPC)、ミト、ユニ 83- 筋力    2250点(1500 / 750 / 回)  2020/04/24 GM:クエイスさん 同行者:ヴェリン、ヴェレーノ、ディーク(NPC) 84- 知力    2090点(1500 / 540 / 1回)  2020/04/26 GM;ユリアさん 同行者:オカール、クロウ、メイ 85- 敏捷度   2300点(1500 / 800 / 回)  2020/04/28 GM:ゆすこさん 同行者:アルクス、マトイ、モブリウス、ロミア(NPC) 86- 敏捷度   2780点(1500 /1280 / 回)  2020/04/28 GM:ゆすこさん 同行者:イヴリース(NPC)、クロ、ケーニヒ、ツヴァイ、トゥヴァシュトリ 87- 敏捷度   1900点(1500 / 400 / 回)  2020/10/31 GM:立花さん 同行者:ヴァリー、カモメ、黒狼、リスティ、 88- 知力    3760点(1500 /2160 / 2回)  2020/11/04 GM:ユリアさん 同行者:ジラルド(NPC)、ジャン、マルガレーテ 89- 知力    2100点(1500 / 600 / 回)  2020/11/08 GM:ゆすこさん 同行者:ヴィレム、ファティマ、ミツキ(NPC) 90- 器用度   2190点(1500 / 690 / 回)  2020/11/09 GM:ゆすこさん 同行者:カズヤ、カモメ、ココノエ、ソフィア 91- 精神力   2380点(1500 / 780 / 2回)  2020/11/10 GM:ユリアさん 同行者:イオン、ガレロイ。ナツホ 92- 敏捷度   4050点(2000 /2000 / 1回)  コンテ GM:タカシさん 同行者:エンリル、カズヤ、リティリア 93- 筋力      0点(   /   / 回)  同上 94- 筋力    2760点(1500 /1260 / 回)  2021/05/19 GM:ユリアさん 同行者:ガウェイン、マルヴァ(NPC)、ユメ、リオ 95- 敏捷度   2580点(1500 /1080 / 回)  2021/05/23 GM;タカシさん 同行者:クロ、ダニエラ(NPC)、モーガン 96- 敏捷度   2800点(1500 /1200 / 2回)  2021/05/26 GM:ユリアさん 同行者:アイレ(NPC)、アヤ、ダニエラ、モーガン 97- 敏捷度   2480点(1500 / 980 / 回)  2021/05/27 GM:タカシさん 同行者:アイルロー、アル、エヴァ、ダニエラ(NPC)、トウカ 98- 知力    3420点(1500 /1920 / 回)  2021/06/08 GM:タカシさん 同行者:アイレ、ジェーン、ティナ、ネルガル 99- 敏捷度   3100点(1500 /1600 / 回)  2021/06/26 GM;タカシさん 同行者:イルム、エヴァ、コト、パム 100-        0点(   /   / 回)  敏捷>知力>生命>器用>筋力>精神 メモ: ラグゥの師匠に飼われていた猫。・・・と思ったらミアキスだった。 自分も師匠やラグゥみたいにグラップラーになりたいと、ラグゥに告げたら「でもお前の尻尾じゃ殴れないしなぁ・・・」と言われて一時は諦めていた。(なお、師匠にも殴れる尻尾は無く、単にラグゥが面倒だったものと思われるが、お馬鹿なので気づかなかった。) その後、やっぱり諦めきれずに自己鍛錬を積んで、街に出てきた(まだ技能になるほではない)。最近、何故か剣神の声を聞いた。 お酒は、下戸。でも好きになったらしい(ぇ 味覚は子供らしい。 リグに恋している自分に気付き、告白するも『自分に愛する人は1人だけだ』と断られる。 それでも『自分がリグを好きなままでいるのは自分の勝手にゃ!』と宣言し、頑張っている。 ラグゥと再会し、一時期グラップラーとしての壁に突き当たるも周囲の人の助言も有り、『魔力撃』に開眼する。 『魔力撃』と『投げ攻撃』を組み合わせることが可能となり、現状調子に乗っている(ぇ ※リビルド履歴 2014/12/16 卒業卓のレベル基準を満たすためにリビルド エンハンサー3→1、グラップラー5→6、アルケミスト1→2 2016/04/25 出しやすくするためにリビルド スカウト9→7、プリ10→11 ○チャットパレット //器用=5 //専用器用=5 //敏捷=10 //筋力=3 //生命B=4 //知力=7 //精神B=2 //物理命中=+ //専用命中=+ //牙命中=2d6++ //牙D=+ //物理D=+ //回避バフ=0 //抵抗バフ=0 2d6 魔物知識 機先の運び(先制判定+2)消費5 消費は魔器から ケンタウロスレッグ(敏捷+12)消費3 イニシアティブブーストB(10m/先制判定+1) イニシアティブブーストA(10m/先制判定+2) イニシアティブブーストS(10m/先制判定+4) 2d6++ 先制 能力値増強/+2(知力+2)消費5 消費は魔器から 能力値増強/+2(敏捷+2)消費5 消費は魔器から HP増強/+5(HP+5)消費5 消費は魔器から 抵抗力増強/+1(生命抵抗&精神抵抗+1)消費5 消費は魔器から 移動力増強(制限移動+1m&移動力+3)消費5 消費は魔器から 移動力超増強(さらに制限移動+1m&移動力+3)消費5 消費は魔器から ミュージックシェル(レジスタンス(運命の楽譜)達成値10/半径10m)を起動。生命&精神抵抗+2 パラライズミストB(30m/回避-1) パラライズミストA(30m/回避-2) ヴォーパルウェポンSS(10m/物理D+8) クリティカルレイA(接触/威力表+2) クリティカルレイS(接触/威力表+3) バークメイルS(30m/防護点+4) キャッツアイ(命中+1)消費3 アンチボディ(毒・病気への抵抗+4)消費3 ガゼルフット(回避+1)消費3 メディテーション(精神効果への抵抗+4)消費3 デーモンフィンガー(器用+12)消費3 ケンタウロスレッグ(敏捷+12)消費3 スフィンクスノレッジ(知力+12)消費3 ストロングブラッド(炎・水・氷属性ダメージ-5)消費3 マッスルベアー(筋力B+2)消費3 フェンリルバイト(補助動作で牙攻撃が可能に。加えて命中+1(最大+2)or追加D+2(最大+4))消費3 トロールバイタル(魔法ダメージ-4)消費3 ターゲットサイトOP付(命中+1)消費2 フェザー・エッジ(武器1つの必要筋力-5)消費2 を猫きっくに バーサーカー・エッジ(30m/「2h」の武器や盾を「1h」で扱える)消費7 フェイタル・エッジ(命中判定の2d6を6ゾロに変更可能になる)消費14 消費は携帯神殿で代用。 魔法拡大/数(対象:1体の魔法の対象を増やします。) 投げ攻撃(3部位までの魔物を投げて転倒させる。) 撃爆投獣(2部位までの魔物を投げて、他の1部位にぶつけ、両方にダメージと転倒を与える。(ただし、ぶつけられた相手も一部位でなければ、ぶつけられた方は、転倒しない。)) 巨獣頭槌(3部位までの魔物を投げて転倒させる。ダメージは、(相手の部位数)回決定を行い、任意の結果をそのうちの1部位にのみ与える。) 猛進獣殺(3部位までの魔物に投げでカウンターを行えるようになる。ただし失敗すると全部位から最大ダメージの攻撃を受けます。投げ系を宣言する際に宣言枠を使わずに宣言できる。) 強化魔力撃(命中+8(知力)&追加D+18(魔力)&回避・生命・精神抵抗-2) 鎧貫き(グラップラー技能で攻撃時、クリティカル値上昇、クリティカル無効を無視。また、クリティカル発生時、防護点無視。) 言の葉は破れ散る(呪歌の効果範囲内で精神抵抗+2) 線上を歩く者(呪歌の効果範囲内で回避+1) 「『限界を超える』(合言葉)」背水のネックレスを起動(3Rの間、器用・敏捷・筋力+12。その後、翌朝6時まで-6) ☆対魔動機用雷装(歩兵携行型)(近接・射撃攻撃に雷属性付与&追加D+1(雷弱点ならさらに+3)消費3(ショットシェルからのみ) + 牙命中(強化魔力撃適用) k11++@9 牙威力(強化魔力撃適用)+1点毒属性魔法D 2d6++1+ 投げ命中(強化魔力撃適用)(当たると転倒)※3部位以下の者のみが対象 2d6++ー グラブキャノン命中(強化魔力撃適用)命中ー(対象の部位数ー3)(当たると行動判定ー2) k30++@12 投げ・グラブキャノン威力(強化魔力撃適用)+1点毒属性魔法D 2d6++1+ キック系命中(強化魔力撃適用) k30++2+ 猫きっく威力(魔力撃適用)+1点毒属性魔法D k23++2+@9 パワーアンクル威力(魔力撃適用)+1点毒属性魔法D 2d6++ ワイルドキャノン命中(強化魔力撃適用) k33++2+ ワイルドキャノン威力(魔力撃適用)+1点毒属性魔法D 2d6+-2+ 爪命中(両手利き&強化魔力撃適用) k6++ 爪威力(強化魔力撃適用)+1点毒属性魔法D ヒーリング・バレット(威力0回復)消費1 2d6 射撃命中 k0++1 ヒーリング・バレット回復量(OP適用) k10+ ヒーリング・バレット回復量(活性弾適用) 2d6+ 神聖魔法魔力 フィールドプロテクション(半径3m(5)/毒・病気・呪い以外のD-1)消費2 アウェイクン(10m/気絶&睡眠回復)消費5 キュア・ウーンズ(10m/威力10で回復)消費3 k10+@13 回復 フィールド・レジスト(半径5m(15)/土・水&氷・炎・風・雷・純エネルギーから指定した1つのD-3)消費5 フォース(10m/威力10衝撃属性ダメージ)消費4 k10+ 衝撃属性 セイクリッド・ウェポン(30m/蛮族&アンデッドに攻撃する際、命中+1&物理D+2)消費3 セイクリッド・シールド(10m/蛮族&アンデッドから受ける物理D-3)消費4 キュア・ハート(30m/威力30で回復)消費5 k30+@13 回復 トランスファー・マナポイント(10m/任意の点数MP回復)消費1+任意 ホーリー・ライト(半径5m(15体)/アンデッドに威力20ダメージ)消費6 k20+ コアーシブ(30m/術者にダメージを与えれなくなる)消費5 ブレス(30m/器用or敏捷or筋力or生命+6)消費5 ホーリークレイドル(半径3m(5体)/睡眠時間を倍として扱う)消費4 リムーブ・カース(接触/呪い属性の効果を解除する)消費5 キュア・ストーン(接触/石化を解除する)消費4 クエスト(接触/使命を強制する呪い。意図的に遅延したり、放棄しようとした場合毎R1点の呪い魔法ダメージ)消費6 バトルソング(半径6mの空間/任意のキャラクターのみ命中&追加D+2)消費6 デュアル・エッジ(30m/両手利き・二刀流・双撃のどれか1つを習得させる)消費4 イクソシズム(10m/レベル8以下のアンデッドを滅ぼす)消費10 ゴッド・フィスト(10m/威力20衝撃ダメージ)消費8 k20+@9 衝撃属性 フィールドプロテクションⅡ(30m/半径3m(5体)/毒・病気・呪い以外のD-2)消費7 フォース・イクスプロージョン(半径6m(20体)/威力30衝撃ダメージ)消費12 k30+ 衝撃属性 プリザーベイション(接触/対象は腐敗しなくなる)消費6 ホーリー・ブレッシング(10m/追加HP30を与える)消費8 キュア・インジャリー(30m/威力50回復)消費8 k50+@13 回復 リフレッシュ(接触/毒・病気・精神効果を解除)消費6 レベレイション(接触/対象にプリースト技能を与える)消費10 サレンダー(接触/HPが10ぶんの1以下の蛮族を降伏させる(精神効果))消費13 ブレスⅡ(30m/全能力値+6)消費12 ホーリー・ライトⅡ(半径6m(20体)/威力50&精神抵抗-2)消費9 k50+ セイクリッド・フィールド(半径100mの空間/1日/蛮族・アンデッドの侵入できない空間を作る)消費20 エスケープ(30m/神殿かほこらへ移動)消費3 レスキュー(接触/対象を補助動作で呼び戻せる)消費17 キュア・モータリー(50m/威力70で回復)消費10 k70+@13 2d6+ 魔動機術魔力 サウンド・ボム(30m(射撃)/音を立てる)消費2 フラッシュライト(前方10m/6時間/明るく照らす)消費2 マナサーチ(半径50m/魔力を探知)消費3 サウンドレコーダー(録音する)消費5 シャドウボディ(回避+1)消費3 ノッカー・ボム(接触/鍵を吹き飛ばす)消費3 エフェクトウェポンOP付(10m/属性付与&物理D+2)消費2 グルー・ボム(30m(射撃)/起き上がり妨害)消費5 ショック・ボム(10m/12R/敏捷-12)消費3 ジャンプブーツ(跳躍能力大:5倍、中3倍、小2倍)消費3 2d6+++1+ 回避 2d6+++1+-2 回避(強化魔力撃適用) 2d6+++1++1-2 回避(線上を歩く者&強化魔力撃適用) 2d6+++ 生命抵抗(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6+++-2 生命抵抗(強化魔力撃適用)(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6+++ 精神抵抗(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6+++-2 精神抵抗(強化魔力撃適用)(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6++++2-2 精神抵抗(言の葉は破れ散る&強化魔力撃適用)(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6 威風堂々たる炎武帝のマント反動ダメージ。炎属性 回避・抵抗失敗時の魔法D-4 エクスプローラーエイドOP付(探索&解除判定+2)消費3 2d6++ スカウト+器用 2d6++ スカウト+敏捷 2d6++ スカウト+知力 2d6++ アルケミスト+知力 2d6++ 冒険者+器用 2d6++ 冒険者+敏捷 2d6++ 冒険者+筋力 2d6++ 冒険者+知力 //冒険者=15 //プラー=15 //プリ=13 //プリ魔=+ //マギテ=3 //マギ魔=+ //スカウト=9 //アルケミ=5 //エンハンサー=11 =============================================== 小型化エネルギーアーマー(超劣化型) 薄い緑色の不明エネルギーが周りを覆うように守る 装飾品:背中 補助動作で使用する。 この効果を使用するとき、10点のMPを消費する 3分の間。毒属性、呪い属性以外の受けるダメージを5回まで「5点」軽減する この効果使用時の間。毒属性ダメージを受けた時、そのダメージが「5点」増加する また、形状貫通、または狙撃を有する射撃を受けた場合「2点」の軽減となる 1度使用すると1日の間は使用できない 概要 小さな傘のような形状の背中装備。元は大型機械のシールド装置を超小型化したもの 本来毒のあるエネルギーだがなぜかこのエネルギーは毒を発生させない。原因は不明の模様 ただし毒属性の効果を更に強化してしまう また、超劣化型のため、効果は完全なものよりかなり劣る(治すには相当な天才でなければならず 並のマギテ関係者では分解することも不可能なものである) =============================================== 凄いレタス オリアイテム 100G 消耗品 爽やかな味わいと歯ごたえで、サラダには欠かせない 野菜の代表格です。 また、鎮静作用があり集中力を高めるとも言われています。 補助動作で「1R」に一個食べることができ、 次の命中判定を一回だけ「+1」します。 ※凄い野菜系のアイテムは一卓に二種類まで申請可。 =============================================== 凄いニラ オリアイテム 100G 消耗品 とある宗教では修行を妨げになると、 食べることを禁じられる程、精が付く 野菜です。 補助動作で「1R」に一個食べることができ、 次の物理ダメージの算出ダメージが「+2」されます。 ※凄い野菜系のアイテムは一卓に二種類まで申請可。 =============================================== 名称:グラブキャノン        値段:5,920ガメル 形状:魔獣の革で補強したオープンフィンガーグローブ 知名度:14   アイテム区分:格闘A    製作時期:現在 概要:投げの技術を打撃に転嫁する。 用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 1h拳 1 +1 0 12 -- 打撃武器 パンチを強化する武器 特殊効果 非ランク効果 このアイテムは装備したり地面に投げ捨てたりするには、補助動作ではなく主動作が必要です。 ただし、[バーンプレッシャー]と装備を交換する場合はその限りではありません。(交換した方を荷物袋に収納する場合は主動作が必要です) また、この装備は[投げ攻撃]の効果を変更する全ての流派秘伝の効果と同時に使用できません。 ランク効果 装備者が[投げ強化2]を習得している場合、4部位以上のキャラクターに対して投げ攻撃を行うことができます。 この時、命中力判定に-[対象の合計部位数-3]のペナルティ修正を受け(0以上の数字になることはありません) 任意の部位を3つ選択し、一括での命中力判定と個別での回避力判定を行い、命中した部位にそれぞれ、投げ攻撃によるダメージと同じ点数の物理ダメージを与え、 ダメージを受けた部位の行動判定に-2のペナルティ修正を与えます。このペナルティ修正は対象の手番終了時に解除され、転倒によるペナルティ修正と累積しません。 この効果に対して戦闘特技[踏みつけ]の効果は発生しません。 この効果は、[○群れ]などの投げ攻撃の対象にならないキャラクターに対しても使用できますが、この効果で[○攻撃障害]の効果を無視することはできず、 近接攻撃の対象にならない相手には使用することができません。 この効果は、[カウンター]を宣言した時に投げ攻撃を選択した場合も、使用することが可能です。 カウンターを行う時に、攻撃してきた部位を含む任意の部位を3つまでを選択し、カウンターに成功した場合は、選択した部位全てにダメージとペナルティ修正を与えます。 カウンターに失敗した場合、選択した全ての部位から、ダメージ決定の出目が12だったものとしてダメージを受けなければなりません。 [カウンター]を行う場合、攻撃をしてきた部位を除き、[○攻撃障害=不可]の効果が適用されている部位は選択することができません。 解説 特殊な体捌きにより、投げの力をそのまま打撃に転化することができるグローブです。 本来はとても投げることができない巨大な魔物を、投げるとは言わないものの同等の衝撃を与え、一時的に動きを鈍らせることができます。 ただし相手が大きければ大きいほど、技の使用が困難になります。 =============================================== 名称:ワイルドキャノン        値段:3,240ガメル 形状:金属板で補強した膝当て 知名度:14   アイテム区分:格闘A    製作時期:現在 概要:僅かな隙をついて膝蹴りを叩き込める 用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 1h# 10 -2 25 10 -- 打撃武器 キックを強化する武器 特殊効果 ランク効果 装備者が[グラブキャノン]の効果を使用して、本来は投げられないキャラクターに投げ攻撃を行った直後に、 追加攻撃の代わりにこの武器による近接攻撃を行えます。近接攻撃を行えるのは、直前の攻撃でダメージを与えた部位から一つだけ、任意に選択できます。 この効果は、装備者が[踏みつけ]を永続的に習得している場合にのみ使用できます。 解説 グラブキャノンとの同時運用を想定して作られた脚甲です。 相手が衝撃を受けひるんだ隙に、強力な膝蹴りを打ち込むことができます。 お世辞にも当てやすいとは言えませんが、威力は相応に高くなっております。 =============================================== 名称:バーンプレッシャー        値段:13,200ガメル 形状:血のように赤い手甲 知名度:14   アイテム区分:格闘S    製作時期:現在 概要:より巨大な相手を投げられる。 用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 1h拳 1 +1 0 12 -- 打撃武器 パンチを強化する武器 特殊効果 非ランク効果 装備者は投げ攻撃を行う時に、命中力判定に-1のペナルティ修正を受けます。 このアイテムは装備したり地面に投げ捨てたりするには、補助動作ではなく主動作が必要です。 ただし、[グラブキャノン]と装備を交換する場合はその限りではありません。(交換した方を荷物袋に収納する場合は主動作が必要です) また、この装備は[投げ攻撃]の効果を変更する全ての流派秘伝の効果と同時に使用できません。 ランク効果 装備者が投げ攻撃を行う時、本来よりも1部位多い相手にも投げ攻撃が可能となります。この時、攻撃に成功すれば通常通り全部位にダメージが入ります。 また、装備者が永続的に[投げ強化]を習得している場合、[追加攻撃]に投げ攻撃を選択できます。 この場合、[踏みつけ]の効果は使用できません。すでに同一の手番で[踏みつけ]の対象になったキャラクターにも、[追加攻撃]で投げ攻撃を行うことはできません。 解説 鮮血のような赤で染められたイージーグリップです。 大きく改良され、より投げやすくする代わりに、本来ならとても投げられないような相手を無理やり投げられるようになっております。 =============================================== ○名称:ショック・シェル ○基本取引価格:8,000G(非売品) ○作成時期:魔動機文明 ○知名度:12 ○形状:マテリアルカードと同程度の大きさをした、厚い長方形 ○カテゴリ:装飾品 / 任意 ○概要:攻撃に雷属性を持たせる =============================================== ・この装飾品は魔法のアイテムである。 ・この装飾品には専用の[マナカートリッジ(容量MP9点)]が装着されており、これからのみMPを消費する事が出来る。  MPの回復手段は通常のマナカートリッジに準ずる。 ※通常の手段の他、マギテック協会などに持ちこむ事でもMPを回復する事が出来ます。  この時、費用は発生しません。 =============================================== [☆対魔動機用雷装(歩兵携行型)] ・補助動作でこの能力の使用を宣言し、MPを[3点]消費する事で、[10秒間(1ラウンド)]の間、身体が電撃に包まれる。  この状態で装備者が近接攻撃/射撃攻撃を行う時、その攻撃で使う武器を[雷属性の魔法の武器]とし、  それが発生させる物理ダメージに[+1]の修正を与える。 ・この能力を使用してダメージを与えた対象が雷属性を弱点としていた時、発生させる物理ダメージへの修正は[+4]に変更される。  雷属性が弱点であっても弱点が判明していない場合、修正値の変更は発生しない。 =============================================== ○名称:月光の魔石 ○基本取引価格:2,000G(非売品) ○作成時期:魔動機文明時代○ ○知名度:8 ○形状:薄青色の宝石 ○カテゴリ:冒険道具類(消耗品) ○概要:精神力を一時的に上昇させる =============================================== ・このアイテムは魔法のアイテムである。 ・[精神力ボーナス]を使用する行為判定のダイスを振った直後にこのアイテムの破壊を宣言する事で、  その判定の達成値に[+1]の修正を受ける。 ※このアイテムは[月光の魔符]と同時に使用する事も出来ます。 =============================================== ・一時的に精神力を向上させる、直径3cmほどの薄青色をした石。透明度は無い。 =============================================== ○名称:変異誘発剤(赤) ○基本取引価格:2,000G(非売品) ○作成時期:現代 ○知名度:16 ○形状:赤い液体 ○カテゴリ:ポーション類 ○概要:特定の練技の効果を上昇させる =============================================== ・[マッスルベアー(練技)]の効果時間中、筋力値に[+6]の修正を受ける。 ・このポーションは[1分間(6ラウンド)]持続するが、効果は対応する練技の効果時間中にしか発生しない。  また、[変異誘発剤]の名を持つ他のポーションと効果が重複せず、最後に使った物の効果のみが発生する。 ===============================================  服用している間、対応した練技の効果を引き上げる効果のあるポーション。  この薬は[マッスルベアー]と併用する事で、活性化した筋肉に熊と同じ質の剛毛が生える。