タイトル:エクトLV12 キャラクター名:エクト・ディネロ・オ・ポルトゥス 年齢:19 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:赤 / 肌の色:薄い褐色 身長:181 体重:75 キャラクターレベル:12 Lv ワークス :貴族B スタイル:セイバー ■能力値■ HP:152 MP:107      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   9  10   9   8 作成時    3   0   0   0   1   1 →/5点 成長等   11   9      2  11 その他 =基本値=  26  21   9  12  21   9 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正 =合計=   10   9   4   4   8   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》       命中 /威力 /射程/MC/コスト/効果など 《[い]強き斧の印》  0  /   /  / /10  / 《》          0  /   /  / /   / 《[セ]爆炎の印》   0  /   /  / /7   / 《》          0  /   /  / /   / 《[マ]突撃》     0  /   /  / /12  / 《[マ]突撃旋風》   0  /   /  / /16  / 《[マ]振りかぶり旋風》0  /   /  / /11  / 《》          0  /   /  / /   / 《[メ]爆風斧の印》  4d+10/5d+28/0Sq / /5   / 《[メ]武器攻撃》   4d+6 /2d+18/0Sq / /0   / 《》          0  /   /  / /   / 《[DR前]体勢崩し》  0  /   /  / /5   / 《[DR前]閃光刃の印》 0  /   /  / /天運 / 《》          0  /   /  / /   / 《ダメージ総量》    0  /   /  / /   / 《通常攻撃ダメージ総量》0  /   /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》       回避力/MC/コスト/効果など 《[リ]回避》     /4d+7 /○/   / 《[リ]反動の印》   /4d+6 / /9   / 《》          /4d+7 / /   / 《[DR前]守勢巧者》  /4d+7 / /3   / 《》          /   / /   / 《[DR後]光盾のガード》/   / /2   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 星薙ぎの斧 25   4d+6 10 17   0Sq           0 合計    25      10 17 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 武器                                        -6  -6           -5 チェインジャケット 4          9     5     6    0    -1  -1  -1  鎧/金属 ※伝説適用 他修正          1       3     3     3            3   3 合計        1   1   1    16    11    12    0    -1  8   22  =5sq ■所持品■ 名称        重量 備考 気付け薬      2   2D+25回復 治療キット     4   2D+25回復 解毒薬       2 HPヒールポーション 2   26+2D+25回復 MPヒールポーション 4   21+2D+25回復 万能薬       2 解放の符      1   硬直、捕縛回復。 平静の符      1 鎮火の符      1 望遠鏡       3   遠くのものを見る〈知覚〉判定に+1 高級乗馬具     3   〈騎乗〉に+1 =所持品合計=     25 =装備合計=      26 = 重量総計 =     51 / 52 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限   /MC/効果など 《疾風剣の印》     3 /メジャー   /白兵  /単体/武器/5   /     /FW/白兵。命中+4。ダメージ+[LV]D。 《治癒の印》      1 /イニシアチブ /自動成功/単体/0Sq /3   /ラウンド1/○/HPを(LV+1)D+【精】点回復。 《光炎の印》      3 /セットアップ /自動成功/自身/-  /8   /     /FW/武器に〈炎熱〉。さらに[炎上4](済)。 《業炎の印》      9 /常時     /自動成功/自身/-  /-   /     /○/《光炎の印》効果中、白兵ダメ+精神。《光炎の印》はシーン中持続する。 《灼炎の印》      1 /常時     /自動成功/自身/-  /-   /     /FW/《光炎の印》で炎熱ダメージに放心が乗る。さらに炎上中、放心は持続。またこの炎上の強度+LV。 《一刀入魂の印》    1 /《疾風剣の印》/自動成功/自身/-  /2   /     /FW/武器ひとつの時、そのダメージ+筋力 《剣禅の印》      1 /ダイスR後   /自動成功/自身/-  /3   /シナLV+2 /○/白兵攻撃、白兵へのリアクションの出目ひとつを振り直す。 《長柄の印》      7 /攻撃の直前  /自動成功/自身/-  /5   /     /FW/白兵武器の射程+1Sq 《》          1 /       /    /  /  /   /     /○/ 《》          1 /       /    /  /  /   /     /○/ 《閃光刃の印》     1 /DR前     /自動成功/自身/-  /天運 /シナ1  /○/ダメージ+[天運×10]。精神点以下の天運。 《》          1 /       /    /  /  /   /     /○/ 《》          1 /       /    /  /  /   /     /○/ 《振りかぶり》     1 /マイナー   /-    /自身/-  /7   /     /×/「重武器」の白兵攻撃ダメ+重量 《武器防御》      1 /常時     /-    /自身/-  /-   /     /×/ガードを行える。 《操騎の巧み》     1 /マイナー   /-    /自身/-  /5   /     /×/移動と同時に移動以外のマイナーを1回。1ラウンド1回。 《技能鍛錬:回避》   1 /常時     /-    /自身/-  /-   /     /×/〈回避〉を3レベルにする。 《精神修養》      1 /常時     /-    /自身/-  /-   /     /×/MP最大値+[LV×5+5] 《天運上昇1》      1 /常時     /-    /自身/-  /-   /     /×/天運を+1する。 《アックススウィープ》 1 /《振りかぶり》/-    /自身/-  /4   /     /×/攻撃の対象を「範囲1」に(自身以外)。ダメージに+2。 《》          1 /       /    /  /  /   /     / / 《》          1 /       /    /  /  /   /     / / 《聖痕の印》      7 /常時     /    /  /  /-   /     / /聖印のコスト-1 《迅雷の印》      1 /常時     /    /  /  /-   /     / /【行動値】は知力でなく精神で算出される。 《武器の印》      5 /いつでも   /    /  /  /4   /     / /武器の攻撃力かガード値+[LV×2] 《強き刃の印》     1 /《武器の印》 /    /  /  /8   /     / /武器ひとつの攻撃力+【精神】 《庇護の印》      1 /DR前     /    /  /  /3   /プロセス1/ /カバーリング。全属性防御+【精神】 《光盾の印》      1 /ガード    /    /  /  /3   /     / /ガードで上昇する防御+LV×聖印。炎熱、衝撃も上昇。 《反動の印》      1 /リアクション /    /  /  /10  /     / /瀕死状態でなければ、攻撃側に武器攻撃を1回行う。リアクション達成値0。自動でガード。 《浄化の印》      1 /イニシアチブ /    /  /  /3   /ラウンド1/ /バッドステータスをLV個まで解除する。 《》          1 /       /    /  /  /   /     / / 《体勢崩し》      1 /DR前     /    /自身/  /5   /格闘or盾 / /白兵攻撃で1点でもダメージを与えたなら、硬直を与える。 《守勢巧者》      1 /DR前     /    /  /  /   /     / /「種別:カバー」のコストと回数を消費して、防御力を上昇させる効果を受ける。 《魔力高揚》      1 /常時     /    /  /  /-   /     / /判定クリティカル時、MPを【知基】点回復。 《上級技能鍛錬:重武器》1 /常時     /    /  /  /-   /     / /〈回避〉を4レベルにする。 《上級技能鍛錬:回避》 1 /常時     /    /  /  /-   /     / /〈重武器〉を4レベルにする。 《天運上昇2》     1 /常時     /    /  /  /-   /     / /天運+1 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:継承/拝金主義の12人の妹が王座を狙っている。 経験1:戦乱/美しい海と領土を奪われてしまった。 経験2:失政/金さえあれば何でもできると教えられてきた。 目的:喪失/拝金主義ではない、新しい国をつくってゆきたい。 禁忌:悪政/周囲の反対を押し切って、官僚が賄賂を受け取ることを禁じた。 趣味嗜好:決まった口癖がある/「不正に斬り込む!」 ■コネクション■ 名前          / 関係/ メイン感情/ サブ感情 マヘリア・イシュトガルド/ 恩人/ 憧憬   / 敵愾心 アイン         / 仲間/ 可能性  / 不安 黒衣の男        /   / 敵愾心  / カティ         / 仲間/ 感服   / 同士 メモ: 「私は気づくことができなかった。この国が歪んでいたことに……。」 http://charasheet.vampire-blood.net/1163107 (MC用) «性格» 一人称は「私」。 責任を感じて背負い込む系主人公。 大人びているようで、背伸びをしようと足掻いている若き君主。 基本的には現実主義者だが、ロードとしての志に目覚め、自分なりに理想を掴もうとしている。 だが、目の前の不正に気づくことはできても、模範となるべき人物がいないため未来が見えず、迷いやすい。 «来歴» 凋落した国を建て直したのは先代から仕える宰相の手腕によるところが大きい。 金さえあれば何でもできる、豊かで自由な国。 しかし、金のない人間は生きてゆけず、賄賂を積まなければあらゆる事が後回しにされる。 だが外国資本に扱き使われ、苦しむ民たちを知り、正しいと信じてきた拝金主義に疑問を抱くようになる。 「国庫が潤えば、国は豊かになる」という理屈で合法だった賄賂問題に斬り込んだ結果、 国家予算が減り、心ない家臣からは疎まれるようになった。 エクトが自分たちの思い通りにいかないと悟った奸臣たちは妹たちを擁立しようと画策した。 表だっては王として扱われつつも、裏では「戦闘で死んでほしい」と囁かれている。 クレストの主を失えば、誰が混沌を治めるのかも考えず、目先の利益に、拝金主義者たちは心を動かされるのであった。 «戦闘» 巨大な斧を振り回し、武器の力で攻撃する。命中は低めなので《剣禅の印》で多少補っている。 炎シリーズの効果で炎熱ダメージ&炎上効果をもたらす。