タイトル:ae_スカーフィ・ダンダリオン キャラクター名:スカーフィ・ダンダリオン 年齢:15 性別:女性 髪の色:オレンジ / 瞳の色:水色 / 肌の色:白人系 身長:146cm 体重:ヒミツ レベル:2 ベースシークエンス:サジタリア アザーシークエンス:クロスバイツ 出生タイプ: ■能力値■ HP:39 MP:38 ウィル最大値: 移動時7 / 戦闘時24      体  知  速  運  HP  MP タイプ   5   5  12   7   5   5 作成時   0   0   3   1        →合計 4点/4点 成長等            2   7   5 他修正         1            0 =合計=   5   5  16  10  39  38   7 <一般判定成功率> 体 40% 知 40% 速 51% 運 45% ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左 [白兵攻撃] 命中判定  17   0/  0        17%/ 17% 攻撃力  --   0/  0         0/   0 回避判定   8    0          8% [射撃攻撃] 命中判定  37   1/  1  4     47%/ 46% 攻撃力  --   4/  4         4/   0 回避判定   8    0          8% 行動値   16    0         16 防御力        1          1 ■戦闘■ [全項目版]     白兵 白兵 白兵 射撃 射撃 射撃     命中 攻撃 回避 命中 攻撃 回避 行動 防御 右手    0   0   0   1   4   0   0   0 左手    0   0   0   0   0   0   0   0 腕                          0 頭部                         0 胴部                         0 補助                         0 装身                         0 =小計=右  0   0   0   1   4   0   0   1    左  0   0      0   0 能力値  17 --   8  37 --   8  16 ボーナス  --   0 --   5   0 -- -- アーツ            4 その他 =合計=右 17%  0   8%  47%  4   8%  16   1    左 17%  0     46%  0 ■装備■ 種類     価格 名称      備考 武器1    450 ストライカー 武器2    0 防具     100 コート インナー   50  アクティブ アクセサリ1 200 クロムチェーン アクセサリ2 =合計=    800S ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 活動基本装備       100  携帯食料三日分、水筒、マッチ、 小型ナイフ、長さ10mのロープ ヴァイタルドリンク    40  使い捨て、HPを2d6回復 衣服           50  新しく生活を始めるにあたって買った衣服。動きやすさに驚いたり。              0 =所持品合計=    190 S =装備合計=     800 S = 価格総計 =    990 S 所持金    -90S 預金・借金  300S 《アーツ名》      * SL/Max *コスト* タイミング * 射程 * 対象 * 判定 * 《レイテント・パワー》 * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 1シナリオ1回使用可能 ウィル5点を得る。ハイランダーのみ取得可能。アーツ枠を消費しない 《ショット・エンハンス》* 2/ 5 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 * 射撃 * ショットの射撃攻撃命中に+[2xAL]% 《ステューパー》    * 1/ 1 *   4*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 攻撃命中判定の直前に使用し、次の攻撃を受けた対象は呆然状態になる。拡大不可 《バレット・チェイス》 * 1/ 5 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* バッドステータス中のキャラクターに与えるダメージに+[4xAL] 《ピアース・ショット》 * 1/ 3 *   2*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 単体攻撃で敵を撃破した時、超過ダメージを同列か後列の任意の敵に与える(防御力有効/戦闘毎AL回まで) 《パーセプション》   * 1/ 3 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* とっさの知覚(~感知)に関する【速】判定に+[10xAL]% ■その他■ メモ: アカデミアに入りたての学生。瑕疵:意志薄弱。 役割としては先行してウィルを稼ぐのが第1、次いで火力。回避率デバフで命中支援も。 外見は"がっこうぐらし!"の直樹美紀(みーくん)をベースに"Shadowverse"のアリサ要素を入れた感じ。 性格は引っ込み思案、おとなしめ。おずおず、って擬音がよく出てくる。 現状の設定 「どうしましょう?」 「えっと、みなさんがいいなら…そうしましょう。」 「“ダンダリオン”の名にかけて、あなたを救います!」 「こんな力…。私は、私でいられるのでしょうか?」 ・周辺  本名スカムフラン・アンソール・ダンダリオン。 現在の当主たる父のほか、母、兄と姉がおるが、ハイランダーとしては覚醒していない。ダンダリオンの家名は先の大戦の英雄の通り名からきている。ダンダリオン本人によってはじまった家である。由緒正しきなんとやら。戦いから人々を救うことを貴族の義務としてつとめてきた結果、非常につつましやかな家となった。 ・パーソナリティ  引っ込み思案な性格。人を思う力は強い。自分から何かを決めたがらず、周囲の言葉や多数派に流されがちなのは、周囲の気配を感じすぎることの表れでもある。そのぶん、周囲の意見がなしに下すとっさの判断に用いる直感___正しすぎるそれを、自分の運命的なハイランダーとしての能力であると信じられずにいる。つまりは、自らの力に対して戸惑いと恐怖を少なからず感じている。  アサルトエンジン内の寮に住み、学生として生活。言葉遣いはだいぶフツーっぽくなってきた。まだちょっと世間知らずな側面もある。時々、つつましいながらも育ちの良いお嬢様としての言動、あるいは価値観がふいに出てくる。おかねはない。実家からの仕送りはあるが、カフェ『クアドラ』に足しげく通ってしまうため、決して安くない飲食に費やされがちである。出費を抑えるために、いっそのこと仕送りの一部を茶葉や豆にしてもらおうかとも考えている。  つい最近、『エトランジュ』なるアンティークショップを訪れた際に、とあるアクセサリーに一目惚れしてしまったので、手に入れるべくおかねを貯めようとしている。ここでレナード(ルーカス先生のPC)と出会ったり。  学校外で視線を感じると、そこには爺やがいる。「家を離れていてもダンダリオンの名に恥じぬように」と父から言いつかっているそうだ。家を離れた末っ子としての心配もあるらしく、陰ながら見守り、時には出しゃばったりする。…ハイランダーとして目覚めてなければ、ホントに気付かないくらいに隠れているものだからおそろしい。現在、実家に手紙を出すときは爺やに渡すのが慣習になっている。 射撃の直前は右目のみを開き左目を髪で隠す。照準を定める他に、普段より視界が狭くなるぶん気が引き締まるらしい。 ・過去  ロードビレナ王国領の貴族、ダンダリオン家に生まれる。始祖たる“ダンダリオン”のようにハイランダーとして覚醒したため、力を扱えるようにとアサルトエンジンに。アサルトエンジンに来た第二の動機として、クララ・ロードビレナ__お姉ちゃんのような存在の彼女の力になれないか、とも考えている。クララとは幼いころに何らかの会式で出会ったことがあるのだが、当人はほとんど覚えていない。  幼いころから曲がりなりにも貴族の子としての教育は受けてきたので、いわゆる読み書きそろばんと会話読文作法は(この世界に日本式のそろばんはあるのだろうか?)は一通りできている。護身術や銃の扱い方なども少々学んでいた。(護衛の人件費が足りないこととは関係ない、いいね?) 家族とは一応円満なのだが、ハイランダーとして覚醒した際に、家督を継ぐ兄が「ダンダリオンの次期当主でありながら、私はハイランダーではないのか…。」との悩みを再発させていた。スカーフィ本人の覚醒の予兆は幼いころからのもので、扉越しに廊下にいる使用人の人数を当ててみせたことや、積みあがった書類が倒れるよりも早く動いて避けたこともあったり。