タイトル:イヴリス(イヴ)、ウィリアム・フォーサイス(ウィル) キャラクター名:イヴリス(イヴ)、ウィリアム(ウィル) 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:666歳(16歳) 性別:男 髪の色:茶に白銀のメッシュ(異貌時は白銀) / 瞳の色:水色(異貌時は赤) / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:臨死体験したことがある 経歴2:かつて従者がいた 経歴3:自分のものではない記憶がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   2   3   4  10   9 成長   1      3   2   7   2 →計:15 修正     -6 =合計= 24   7  16  14  30  22 ボーナス  4   1   2   2   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  35  43 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  35  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター    1 Lv  / エンハンサー  2 Lv デーモンルーラー 7 Lv  / ウォーリーダー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [p227] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : 冒険者Lv5 [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  7  21 修正 特技        0 =合計=  0   8  7m  21m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果              : 前提 [p]  ビートルスキン  : 防護点があがるよー魔王ムキムキ : [p]  キャッツアイ   : 魔王の目            : [p]  軍師の知略    :                : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ   : 物理ダメ+2、回避-1      : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中+1            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 1   5   3   2 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    2H#        11  10   9   9 [] *デモンズファング / 命中した場合、魔力と生命抵抗を競わせ、勝利したら魔力点毒属性魔法ダメージ (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    2   6   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :1000 栄光の軍師徽章  / 背中:            / 右手:1000 器用の腕輪    / 左手:1000 筋力の腕輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :1000 叡智の腕輪    / 他 :80  ふかふかの防寒着 / 水氷ダメージ-1。敏捷-6。厳密には他装備ではない 他 :            / 寝る時とか、寒いときとかに着てます。 =合計=7080 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 魔神の契約書       10  100  1000 夏目友人帳。あと90枚 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ                 1   0 着替えセット       10  1   10  身だしなみに気を遣う魔王 手鏡(Sサイズ)       50  1   50  身だしなみに気を遣う魔王その2 胃薬           5   1   5   心労が魔王最大の敵である 軽い羽ペン        50  1   50  羽ペン インク          5   1   5   ただのインク 羊皮紙          5   2   10  10枚分。                    0 使いやすい調理用具セット 50  1   50  調理の達成値+1。                    0 まな板          5   1   5   まな板にしようぜ!、かなりまな板だよコレ ナイフ(包丁)       20  1   20  よこちらは調理用。冒険者セットのものが汎用 調味料類         70  1   70  調味料とかバッグに詰め始める魔王 ワイン瓶         20  1   20  ワインは嗜み                    0 ティーセット       150  1   150  お値段増してカップが5人分。食後のお茶を振る舞う魔王 最高級ダージリン瓶(50g)  100  1   100  2.5gで一杯。つまり20杯分。1G100円換算で、一杯500円である……。 高級ディンブラ瓶(50g)   50  1   50  ディンブラは普段飲みの紅茶らしい茶葉。らしい。 残り8 最高級アッサム瓶(50g)   100  1   100  アッサムはミルクティーが良い。                    0 ランチプレート      8   5   40  三ヵ所置くところが分かれている飴色の四角のプレート おわん          3   5   15  黒いお椀。PC毎にデザインを変えている。スープとか入れよう。 フォークとかのセット   5   5   25  ナイフ、フォーク、スプーン、ティースプーンのセット それぞれの柄のマグカップ 5   5   25  勝手に魔王がその人っぽい柄を選んだマグカップ。                    0 火炎壺          100  1   100  1分で着火。                 1   0 ソフトレザー       150  1   150                 1   0 知性の指輪        500  3   1500 魔晶石5点         500  2   1000                 1   0 月光の魔符+1       500  3   1500 陽光の魔符+1       500  2   1000                    0 栄光の軍師徽章      1000 1   1000 軍師徽章         100  1   100                 1   0 蛮族飯          920  1   920 サンドイッチ       750  1   750 =所持品合計=    9920 G =装備合計=     7600 G = 価格総計 =   17520 G 所持金    6580G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 別世界の交易共通語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 軽い羽ペン  15 ふかふかの防寒着   5 使いやすい調理セット  40 栄光の軍師徽章×2 所持名誉点: 113 点 合計名誉点: 183 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:17500点、獲得経験点:15000点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    5000点(5000 /   / 回)  作成段階 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 知力    5000点(5000 /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 一般技能 貴族5 コック5(部下の料理がまずすぎた 異界の魔神を統べ、世界を魔神のものにせんとする王、所謂『魔王』その人である。 勇者に殺された魔王は、自身にかけていた『別世界で最強の肉体を持つものに憑依し、自我を乗っ取る転生魔術』を発動するが、勇者一行の持っていた魔封じの杖のせいで不完全な状態で発動。何てことのない落ちぶれた貧乏錬金術師の家の息子に憑依してしまう。 魔王は、絶望した。『何故、このような弱くてニューゲームをせねばならないのだ。吾輩、積んだ。吾輩、魔人生積みました。』 魔王は、意外とメンタルが弱かった。 部下も自分勝手な奴らばかりで、死後の新しい世界を支配することに内心ウキウキだったが、見事に裏切られ、絶望した。 憑依された少年は、人間からナイトメア(厳密には違う)へと変貌し、自我を封印され、身体を魔王に乗っ取られた……。 ――ハズだった。貧乏生活に耐えられなくなった魔王は、少年の自我の封印を解除。日常生活に限り、肉体の主導権を少年に返すことにした。貧乏生活にナイトメア差別。この恵まれない境遇に絶望せず、この少年は健気に家族のためにと働き続けられるのかを見守りたい、という気まぐれの行動でもある。 冒険者になった理由は『この世界の魔王を倒して魔王になりたい』『宿主の家族が金銭的にヤバい時にあげる小遣い稼ぎ』の二つ。ツンデレ魔王。 ツンデレ苦労人魔王。割と良い人。部下だった魔神に未練はない。世界を手に入れようとしたのは、自分の空白を埋める何かを探していたから。世界を征服すれば、見つかると思ったが、それは未だに見つかってはいない。 人間と魔神のハーフ。 モヤシ野郎と言われる所謂被差別種族だったが、魔力と実力を持っていたイヴリスはいきなり、無理矢理、魔王の席につかされる。力だけでいきなり魔王になったイヴリスに忠臣などおらず、自分勝手に動く魔神のみ。魔王なのに、自分の駒を動かすだけで苦労していた。差別を受ける立場で、魔王になるまでは貧乏な生活で、テーブルマナーも分からなかったため、魔王になってからすぐに、最低限のマナーだけ身に着けた(貴族lv5)。 被差別種族故に、差別を受ける肉体の主に思うところがあったのかもしれない。 ウィリアムはとても家族思いの少年で、親のために一生懸命働いている。貧乏な家だが、家族と共に過ごせればウィリアムは満足している。能天気で天然。底抜けに明るい好青年。どこまでもお人よしで、困っている人がいればすぐに助けようとする。 ナイトメアになった後は、顔つきが魔王に少し寄り、一部の仲良し以外の友達がいなくなった。悲しみはあったが、家族に心配をかけないように明るく振る舞っている。 ウィリアムは勇敢な守護者を意味し、 イヴリスはイブリース(サタンやルシファーと同一視される悪魔)から。 イスカイアの鎧着たい OM-3首切り二刀流したい……。68000Gは無理ですね間違いない。 搭載によって、前線にすぐ出られるということが分かったので、マルアクしながら前線出ようかなあって……。 ……今更ながら、何で二重人格とかいう面倒な設定にしたんですかね…・・…??