タイトル:リオル キャラクター名:リオル 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:48 性別:♂ 髪の色:赤茶 / 瞳の色:赤茶 / 肌の色:褐色 身長:120 体重:78 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   4  11  12   4  16 成長   8   5   8   7   9   9 →計:46 修正   2   2 =合計= 30  15  30  30  18  30 ボーナス  5   2   5   5   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  57  30 特技        15   0 修正 =合計= 14  15  72  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / レンジャー 7 Lv エンハンサー 6 Lv  / ライダー  7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB36]かばう          : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB31]防具習熟A/盾       : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB38]なぎ払い         : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                     : 2H近接武器 [pIB36]全力攻撃         : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果                     : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                   : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                   : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                   : [p]  メディテーション  : 対精神効果属性精神抵抗力+4          : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12(B+2)                : [p]  リカバリィ    : エンハンサー技能Lv分HP回復             : [p]  攻撃阻害   : 騎手,同乗者の回避力+1            : なし [p]  チャージ    : 通常移動5m毎に追加D+1            : なし [p]  高所攻撃   : 騎手,同乗者の物理D+2             : なし [p]  HP強化    : 最大HP+10(計上済み)             : なし [p]  特殊能力解放 :                       : なし [p]  人馬一体   : 騎手が騎乗したまま両手使用可         : なし [p]  獅子奮迅   : 騎獣2部位主動作指示.行動完了で騎獣は回避力-2 : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  14  14  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2200  1H  22  -1  13  32  10  15 [ウォーハンマーA] *スレッジハンマー / 非ランク効果「ボマカorマナカを計3つ装着可.チャージ状態のボマカは1日でエンプティ移行.MP3主動作で1つチャージ状態移行.MP消費はこの武器のマナカor魔晶石.武器の持ち替えでストロングホールドと合体させスレッジフォートレスに移行」ランク効果「1rに1回,MP3補助動作でエンプティボマカを1本チャージ状態移行.秘伝使用可」 (p) 0    2H  22  -2  12  47  10  15 [ウォーハンマーA] *スレッジフォートレス / 非ランク効果「習熟盾の上昇点を防護点化(武器自体は防護点0)且つ習熟盾で秘伝使用可.使用するボマカは鎚盾から任意選択.以降スレハンと同じ」ランク効果「1rに2回まで,MP3補助動作でチャージ」 (p) =価格合計= 2200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 28  -1   7  3800 ブリガンディ / 非ランク効果「必筋+10」 盾 : 22   0   3  2800 ストロングホールド / 非ランク効果「ボマカorマナカ計2つ装着可.以降スレハンと同じ」ランク効果「1rに1回MP3補助動作でチャージ」 修正: = 合計 =   10  12  6600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :2000 セーフティメット     / LL91 耳 :2000 ゴールデン耳栓    / 対呪歌抵抗力+2 顔 :4520 不敵の仮面    / HP0以下から1以上への回復時HP+10回復 首 :5000 渦巻き鉱のお守り / 近接攻撃被D時1点呪い属性魔法Dを返す. 背中:4500 野伏のそよ吹きマント / 対射撃攻撃回避力判定+1 背中:8400 雷鳥の羽衣    / 右手:5000 雫のブレスレット    / 1日3回真水を1l湧かす.水・氷属性D-1 左手:5000 信念のリング    / 腰 :3000 ブラックベルト     / 足 :3000 黄金の拍車    / 騎獣の移動力+5(計上済み) 他 :            / =合計=42420 G ■所持品■ 名称      単価  個数 価格  備考 冒険者セット   100  1   100 保存食1週間分 50   1   50 ボマーカートリッジ  500  5   2500  メインセット3+2 チャージ「3/3」「2/2」1日経過でエンプティ.MP3主動作でチャージ ボマーカートリッジ  500  5   2500  予備セット3+2 チャージ「3/3」「2/2」1日経過でエンプティ.MP3主動作でチャージ エレファント     22000 1   22000 騎獣専有証   0   1   0   主動作で収納解放.最大HP+10(計上済み) 騎獣縮小の札Ⅱ 500  1   500  補助動作で収納解放            1   0            1   0 =所持品合計=   27650 G =装備合計=    51220 G = 価格総計 =   78870 G 所持金   34040G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ヴェルクンスト砦建築一党入門  30 スレッジハンマー  30 ストロングホールド  50 ボマーカートリッジ*10    ブロウインパクト(20)  50 ガードインパクト  20 レベルインパクト 100 スレハン&ストホ専用化  20 そよ吹きマント野伏化 所持名誉点: 470 点 合計名誉点: 820 点 ■その他■ 経験点:930点 (使用経験点:49000点、獲得経験点:46930点) セッション回数:46回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   30950点(28800 /2150 / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 精神力   3480点(2400 /1080 / 回)  セッション14クリア時点 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  セッション15クリア時点 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度  10000点(10000 /   / 回) セッション17クリア時点 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 「ようやった!ここからはわしの独擅場よのう!」 一人称:わし ユーティアにペットにされ赤い首輪をつけられていた老戦士。 豪快戦士だが、ライオンになっていた頃の癖が抜けきっていない。 成長方針:ファイターをメインに、ライダーとエンハンサー並行伸ばし 一般技能 1:武器習熟A/ウォーハンマー 3:かばうⅠ 5:防具習熟A/盾(かばうⅡ) 7:薙ぎ払いⅠ 9:全力攻撃Ⅰ(薙ぎ払いⅡ)(かばうⅢ) 11:頑強(全力攻撃Ⅱ) 13:防具習熟S/盾 15:防具の達人(全力攻撃Ⅲ) 16: 17: