タイトル:アズライト・ロードナイト キャラクター名:アズライト・ロードナイト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女 髪の色:焦茶色 / 瞳の色:赤紫 / 肌の色:普通 身長:173cm 体重:58kg 経歴1:C3-3 苦手な動物が居る 経歴2:B5-3 大切な人と生き別れている 経歴3:A1-3 子供のころに家出したことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9   6   7   6   9 成長  14   1  15   7   8  10 →計:55 修正     -3      6 =合計= 33  14  31  30  18  23 ボーナス  5   2   5   5   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  14  63  56 特技        15   0 修正        32   2 =合計= 16  14  110  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  9 Lv  / プリースト  11 Lv レンジャー  9 Lv  / セージ    1 Lv エンハンサー 5 Lv  / アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる            : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  14  48 修正        2 特技        0 =合計=  4   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                 : 前提 [p]  【ビートルスキン】    : 防護点+2               : [p]  【キャッツアイ】     : 命中+1                : [p]  【メディテーション】   : 精神効果に対する精神抵抗+4      : [p]  【アンチボデイ】     : 毒・病気属性に対する生命・精神抵抗+4 : [p]  【リカバリィ】      : 1Rに1回、エンハンサーレベル点のHP回復 : [pAW] 【バークメイル】     : 対象一体の防護点を+n点        : 緑 [pAW] 【パラライズミスト】   : 対象一体の回避力に-n点のペナルティ  : 緑 [pAW] 【ヴォーパルウェポン】  : 対象一体の物理ダメージを+n点     : 赤 [pAW] 【クラッシュファング】  : 対象一体の物理ダメージを-n点     : 赤 [pAW] 【コンセントレーション】 : 対象一体の消費MPを-n点        : 金*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  14  14  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 340   1H  15     14  15  10  14 [ソードB] *ブロードソード / (232p) 14580 1H両  36   1  15  31  10  15 [ソードA] *A:レッドベリル [26/1] / 刀身に揺らぎのある一振りの剣。 オシノさんに鍛えなおしてもらった (233p) 0    2H  36   1  15  41  10  15 [ソードA] *A:レッドベリル [26/2] / 『銘:燦爛姫鶴』 専用化 器用度+2 オーダーメイド+3 (233p) =価格合計= 14920 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23   0   8  19000 イスカイアの魔導鎧 / マルアク時魔力命中+1 マナタイト済 盾 : 33  -1   4  11800 グレートウォール / 専用化 敏捷+2(15) マナタイト済 修正:        1 = 合計 =   10  13  30800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :20000 女神のヴェール   / 回復魔法がクリティカル 耳 :20000 通話のピアス    / MP+2 チェスさんと1日1回10分だけ話せる。 顔 :0   喜の面       / 被物理-1魔法+2。普段は付けてない。 首 :5000  渦巻き鉱のお守り  / 近接攻撃される度1点ダメージを返す。 背中:             / 右手:8000  大きな手袋     / 必筋+5までの装備が出来る。 左手:0   大きな手袋     / ただし、装飾品:手が埋まる。 腰 :3000  ブラックベルト   / 防護点+1 足 :100  専用聖印(ザイア) / 剣が描かれた盾の首飾り、足に巻き付けてる 他 :200  アルケミーキット  / アルケミストが使える =合計=56300 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  松明4/5本 保存食          10   2   20   0/2日分 保存食お徳用       50   3   150  8/21日分 救命草          30   12  360  4/12個 魔香草          100  35  3500  11/35個 スカウト用ツール     0   1   0   ラティちゃんのスカウト用ツール。預かっている。                  1   0 5点魔晶石         500  10  5000  一応。10/50点 2/10個 9点魔晶石         1800  1   1800  9/9点 1/1個 指輪           500  2   1000  器用の指輪*0(1) 知力の指輪*1 怪力の腕輪        1000  1   1000                  1   0 ワイン          20   5   100  金がないのにRPに金を使うPLの屑。瓶の赤ワイン。3/5本。 ガラスの小瓶       30   3   90   何かを入れる為の小瓶。何が入るのかなー(すっとぼけ)                  1   0 穢れた頭蓋骨       600  1   600  アレの材料 呪いの爪         800  1   800  アレの材料 金の塊          18000 1   18000 アレの材料。半額負担 高純度アルコール     200  12  2400  魔香水の材料                  1   0 ヒーリングポーション   100  7   700  4/7 アウェイクポーション   100  3   300  3/3 ヒーリングポーション+1  200  4   800  3/4 トリートポーション    500  4   2000  3/4 アンチドーテポーション  500  1   500  1/1 キュアストーンポーション 500  1   500  1/1 魔香水          0   12  0   2/12 魔香水(市販)      600  5   3000  5/5 熱狂の酒         980  2   1960 アンチマジックポーション 3000  2   6000  1/2 魔法ダメ-3 穢れの酒<リャナンシー> 2200  3   6600  リャナンシーの血が原料。0/3                  1   0 セッションⅢ報酬      -340  1   -340  魔香草*1(100G) 救命草*3(90G) シャジク草*3(150G) セッションⅨ報酬      -500  1   -500  5点魔晶石*1(500G) セッションⅩ報酬      -1800 1   -1800 9点魔晶石*1(1800G) セッションⅩⅧ報酬     -100  1   -100  魔香草*1(100G) ペアチケット(プライスレス)                  1   0 RP:シャジク草を渡す   250  1   250  チェスターさんに渡した。調合失敗したお茶で大惨事に。 RP:運命の「 」     20   1   20   アンクレットをラティに渡した。スカウトツールを渡された。 RP:真紅のドレス     1100  1   1100  チェスターさんにプレゼント。一流(*5)シャンデル(+300)オーダーメイド(+300) RP:薔薇のチョーカー   1000  1   1000  同上。チョーカーには「私は忠実なる僕」という意味もある。 RP:辻ヶ花の着物     100  1   100  黒。女物。コンヴァージョン時のソウジローくんに贈与。 温泉旅館宿泊ペアチケット 0   1   0 RP:温泉旅行       250  1   250  馬車代500Gの半分 RP:赤と紫のミサンガ   3   2   6   チェスターさんとお揃い。利き手に常に付けている。 RP?:メイシャの羽飾り   4100  1   4100  半額。 ミヅチくんにあげたからつけろ(命令) RP:お神酒と団子     900  1   900  皆でサザンカちゃんの神楽を見に行く。 RP:一生を懸けて     5000  1   5000  信念のリングをチェスさんに上げてプロポーズ。                  1   0 売却:スプリントアーマー 260  1   260  よくやってくれました。520÷2。 売却:ラウンドシールド  50   1   50   同上。100÷2。 加工:防弾加工の鎧    5400  1   5400  鎧の防護点(8点)をカテゴリ〈ガン〉に適用できる。                  1   0 借金(完済済み)     100  5   500  チェスター、バレッタ、レルト、ソウジロー、アウリスから900ずつ借りてた。気持ちを入れて返した! 宿・飲み食い代金     900  3   2700  キャップ開放の処理。いやぁ、そりゃあんだけ呑んだらね。 誰かに渡した、貰った   100  10  1000  ソウジロー(→1000G)                  1   0 緑B            20   10  200  5/10枚 緑A            200  19  3800  6/19枚 緑S            2000  2   4000  2/2枚 緑SS           20000 1   20000 1/1枚 赤A            200  4   800  4/4 赤S            2000  2   4000  1/1 金A            200  6   1200  6/6 金S            2000  2   4000  2/2                  1   0                  1   0 =所持品合計=   115176 G =装備合計=    102020 G = 価格総計 =   217196 G 所持金   70000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 コネクション:鍛冶屋のオシノ  30 名誉称号:『不死神の宿敵』  30 コネクション:ワカサギちゃん  30 名誉称号:『月に愛された者』  50 専用化:グレートウォール  50 専用化:フランベルジュ  30 『忘れられない場所を知るもの』  50 専用化:聖印(ザイア)  50 『不死王への革命者』  50 専用化:通話のピアス  50 専用化:イスカイアの魔導鎧 100 『ニワンの救世主』  30 『死地に咲く白百合』  25 『徒花の守護者』 所持名誉点:1484 点 合計名誉点:2159 点 ■その他■ 経験点:7380点 (使用経験点:85000点、獲得経験点:89380点) セッション回数:55回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1160点(1000 / 110 / 1回)  プリースト1→プリースト2 2- 筋力    1170点(1000 / 120 / 1回)  レンジャー0→レンジャー1 3- 器用度   1400点(1000 / 300 / 2回)  ファイター2→ファイター3 戦闘特技《魔法拡大/数》 4- 精神力    750点( 700 /  0 / 1回)  エンハンサー0→エンハンサー1 【ビートルスキン】 5- 生命力   1220点(1000 / 170 / 1回)  プリースト2→プリースト3 6- 筋力    1250点(1300 /-200 / 3回)  経験キャップで200点切り捨て 7- 筋力      0点(1000 /-1000 / 0回) GM報酬 筋力祈祷は順調です。 8- 知力    1500点(1500 /  0 / 0回)  3/8 キャップ開放 上限16500 プリースト3→4 9- 筋力    1700点(1000 / 650 / 1回)  プリースト4→プリースト5 戦闘特技《マルチアクション》 10- 筋力    1760点(1000 / 760 / 0回)  ファイター3→ファイター4 11- 生命力   1490点(1000 / 490 / 0回)  ファイター4→ファイター5 12- 精神力   1330点(1000 / 330 / 0回)  迷ってた。ちょっとどうしようかなぁと。 13- 筋力    1820点(1000 / 620 / 4回)  レンジャー1→レンジャー4 結局こうした。次7Lvだし 14- 器用度   700点(1770 /-1120 / 1回) なぜか成長ダイスでピンゾロな。 15- 筋力     0点(1420 /-1420 / 0回) 筋力25達成!! これで盾持てる! 16- 筋力     0点(1280 /-1280 / 0回) 報酬の低さな。でも筋力はありがたいです。 17- 筋力     50点(1440 /-1440 / 1回) もうひと息。もうひと息でフランベルジュ。 18- 器用度   2500点(3820 /-1320 / 0回) 謎の成長ダイスピンゾロ。セッション中に出してよ。 19-        0点(   /   / 回)  4/1キャップ開放 上限32000 ファイター5→6 20- 器用度   1640点(1000 / 640 / 0回)  報酬たけえ。フランベルジュ買って専用化。 21- 知力    1810点(1000 / 810 / 0回)  ファイター6→ファイター7 やっとこマルガータフネス。 22- 器用度   1660点(1000 / 660 / 0回)  プリースト5→プリースト6 ブレスを覚えた。 23- 筋力    1000点(1000 /  0 / 0回)  GM報酬 キリノの口調が微妙に違ったのが反省 24- 知力    2330点(1000 /1330 / 0回)  ブラックサワー博士の。つよい。 25- 精神力   1000点(1000 /  0 / 0回)  GM報酬。満足した。 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力    6760点(  0 /6760 / 0回)  5/1キャップ開放 上限57000 戦士7→8、野伏4→7 30- 筋力    2440点(1000 /1440 / 0回)  腕輪外せる! レンジャー7→レンジャー8 31- 知力    1790点(1000 / 740 / 1回) 32- 筋力    2020点(1000 /1020 / 0回)  フランベルジュOM+3可能 レンジャー8→9 33- 器用度   1280点(1000 / 280 / 0回)  もう筋力はいいかな・・・うん。 34- 器用度   1180点(1000 / 130 / 1回)  プリースト6→プリースト7 35- 精神力   1000点(1000 /  0 / 0回)  GM報酬。 長引きマン。 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 生命力  17290点(  0 /17290 / 0回) 6/1 キャップ開放 50- 精神力   1820点(1000 / 770 / 1回) 51- 器用度   1340点(1000 / 340 / 0回) 52- 生命力   1490点(1000 / 490 / 0回)  救命草:2 魔香草:2 緑A:1 魔香水:1 ★済 53- 精神力   1390点(1000 / 340 / 1回)  保存食:2 魔香水:2 緑B:1 緑A:1 ★済 54- 器用度   1900点(1000 / 900 / 0回)  緑A:1 魔香水:1 ヒリポ:1 ★済 55- 敏捷度   2170点(1000 /1170 / 0回)  緑A:3 魔香水:1 ヒリポ:1 ★済 56- 精神力   3950点(1000 /2900 / 1回)  緑B:1 緑A:1 魔香草:1 魔香水:3 5点魔晶石:1★済 57-      5020点(1000 /4020 / 0回)  計算中。 58-      7300点(1000 /6300 / 0回) メモ: PL:cman 兵士3、用心棒3、家政婦2、役人1、高級娼婦1 SAN 65  ひくい(確信) ・基本設定 “彩りの港”ロシレッタに生まれた。 父親は傭兵で、母親は高級娼婦。母の教えがある為心得はあるが、春を売ったことはない。 望まれて出来た子供であり、両親は結婚していないが愛し合っていた。誕生の裏には壮大なラブストーリーがある。 父は流れ者なのでロシレッタからは出て行ってしまったが、残った母に愛されて育った。 ただし、父が出て行ってからの母親は精神が不安定であり、よく夜にアズライトを抱きしめ、泣きながら眠ることがあった。 その為か、アズライトは「人を守らねばならない」という意識が幼いときから強かった。 その意識は、成長し大人となった今でも、より強くなって残っている。 幼い頃は娼館で下働きをしていた為、それなりに家事はこなせる。(ハウスキーパー) また、その際時折母から公的な手続きの事や貴族を相手にするときの注意などを教わっていた。(オフィシャル・コーティザン) 家出した後からは剣術の修行に勤しみ、実力が付いてからは娼館の用心棒のようなこともした。(バウンサー) (母の居る高級娼館では貴族ではなく市民や傭兵対象の娼館も経営しており、そこに来る変な客を追い払っていた) また、実力を聞き及んだ自警団から警備巡回隊に加わって欲しいとの依頼を受けてそれに答えたりもした。 そのため、規律の意義や集団での動き方などは理解している。(ソルジャー) ・経歴 犬猫小動物、大抵の愛玩動物は「アズライトが苦手」な動物。 なお「アズライトが動物を苦手」としているわけではなく「動物がアズライトを苦手」なだけである。 近寄ると大抵逃げられたり引っかかれたりする。好きなのに。 父と、それに付いて行った兄と生き別れている。父は『黎明の向日葵』という傭兵団(自称騎士団)の副団長。 子供のころ、街を通り過ぎる傭兵団に付いていく為家出したことがある。理由はその傭兵団が父の傭兵団だと思ったから。 また、その際魔物に襲われ、危ないところを間一髪で『黎明の向日葵』騎士団長に助けられている。 アズライトは助けた人物が父の所属する傭兵団の団長とは知らない。 だが、『黎明の向日葵』騎士団長はアズライトが『黎明の向日葵』副団長の子供だとわかっていて助けた。 アズライトはその時見た自分を守る後姿に憧れを抱いていて、あんな風になりたい、と思った。 その時の思いを胸に、その日からアズライトは自分を磨き上げ始める。 父と兄、そしていつかはあの日の後姿に会う為に、アズライトはニワン列島へたどり着いたのであった。 ・RP方針 基本的に頼りがいのあるお姉さんとして振舞う。フラフラでも、周りに年下がいる限り虚勢を張ろうとする。 なお、年下であればあるほど、外見や性格が幼ければ幼いほどがんばって見栄を貼ろうとする。 関係/好感度表途中 (好感)●●●○○→ソウジロー (揶揄)●●○○○→レルト (心配)●○○○○→ウツホ (親交)●○○○○→シルバ (協力)●●●○○→ラティ (友好)●●○○○→アウリス (愛護)●●○○○→テーア (好意)●●●●○→チェスター (応援)●●●○○→カズハ (擁護)●●○○○→ルルゥ ()***** ()○○○○○→ ()●●●●●→ ()★★★★★→ カッコ内は、少なくとも表面上はこんな感情を抱いている/言動をしているように見えるということ。まだ安定してない人は空白。 丸は好感度を表している。白丸5個が初期状態50%みたいな。*<○<●<★の順に高い。適当に変動するので参考程度に。 なお、コレとは別にほとんどの人に対して守護しようとする感情を抱いている。 振る舞い、印象 男 ソウジロー→飄々とした少年。アプローチは違えど強さを求めるという点において同じ? 気が合いそう。大人っぽい レルト→純情少年。あからさまにちょっかいはかけないが、いじられてるのを見てると楽しい。やんわり煽る。少年っぽい。 ウツホ→控えめな子。放って置いたら隅で大人しくしてそうなのできっとかまいたくなる。どっちかっつーとショタい。 シルバ→責任感のあるリルドラケン。何かを守ろうとするその姿勢は好感を持つ。ただし、あまり絡めてない(PL感)。 不明 ラティ→愉快な子。天真爛漫だけど何だかんだで強く生きそう。守る、というより普通に可愛がる。 女 アウリス→快活な子。お酒を一緒に呑みそう。後一度手合わせしてもらいたい。色々と学ぶことがある。でもピンチなら守らねば。 テーア→がんばってる子。小さな体で凄いなぁ、と思ってる。可愛い。頼られたい。修行とかつけたい。身長差15センチ。 チェスター→信心深そうな人。けどなんか怪しい。吸血の事を知るとイベントが始まり妖しい関係に。もやもやする。 カズハ→可愛いお嬢さん。体が弱いらしいので心配だが、それとは別に手合わせ願いたい。それなりに気が合いそう。可愛がりたい。 ルルゥ→小さな妖精さん。大きくなったり小さくなったりするので戸惑う。もう諦めてどっちも可愛がる。 追加設定 ・お酒は人並みに飲める。強いか弱いかで言ったら強い方。割といくら飲んでも平気な顔をしているが、きちんと酔っ払ってる。  酔っ払い段階 普通にしてる>>笑顔が多くなる>>人をからかう>>>>誘惑し始める(同姓は無意識に、異性はからかうように) ・自分の「日常」を絶対視しており、日常を壊そうとするモノには容赦しない。  ただし、そうでないならば出逢った人全てを「日常」の枠組みに入れ、守ろうとする。 ・普段は「ふふふ」と笑う。が、感情が揺れると「ククク」という笑い方になり、感情が昂るにつれて抑えきれなくなる。  なお、マジギレしてるときは口調も変わり、どことなく棘棘しくなる。 イベント ・チェスターさんが血を飲んでいる=ラミアであることを知った。自分から血の提供を申し出て、血を吸われる関係に。  その際ソウジロー、レルトと共犯的関係に。チェスターさんが他の人の血を吸ってるともやっとする。 →調合失敗惚れ薬の騒動で、チェスターさんに告白された。自分の気持ちが恋愛感情なのかわからないので返事は保留。  しかし、まんざらでもないようである。 ・酒の席で酔って、ソウジローくんに迫る。その場に居たテーア、アウリス、ラティも嗾けて、ソウジローを気絶させた。  ソウジローの年齢相応な面が見れた為、態度が軟化する。好感度アップ。しかし恋愛対象からは遠ざかる(保護対象)。 →その後の女子会でちょっと陰を見せたらアウリスちゃんに心配された為、抱きしめて慰められる。ちょっと好感度アップ。  そして流れでテーアちゃんも抱きしめる。テーアちゃん可愛いやったー。 ・特殊能力 穢れの酒 ①生命力+6 敏捷-3 ②誘惑の吸血 穢れ+1 ③HP+30 穢れ+1 角+1 穢れ2:守りの剣の範囲内で不快感を覚える 「〆(▼?)誘惑の吸血/14/精神抵抗力/消滅」 爪での攻撃が命中した時に、牙で噛み付くことを選択できます。 噛み付きを選択した場合、爪でダメージを与えるのではなく、誘惑の吸血を行います。 この場合、対象は精神抵抗力判定を行わねばなりません。 失敗するとリャナンシーを恋人のように愛するようになり、それを守るよう行動します。 リャナンシーへの愛情は、「誘惑の吸血」を受ける度に強くなります。 この効果は呪いが解けるまで続きます。呪いを解除する時の目標値は21です。 また、血を吸ったリャナンシーの血を飲めば、自動的に解除できます。 この能力は、同じ対象には1日に1回しか使えません。 1~3回 自身の生命、財産、地位などに影響しない限り最大限尊重し、援助する。戦闘をサボタージュ。 4~5回 生活の全てに優先する。財産や地位、名誉や保全は二の次。戦闘では傷つけられたら裏切る。 6回  生命以外は請われれば投げ出す。戦闘では何をせずとも仲間を裏切りこちらに付く。 7回  自分にとっての全てであると思うようになる。死ねと言われれば躊躇わず自殺する。 >爪の裁定 >主動作か選択か >マルアク対象?(近接攻撃から派生するか) 以上 ―――――以下、人によっては見ない方がRPしやすい所――――― 裏設定かなにか?(すっとぼけ) ・アズライトが人を守ろうとするのは「守られたい」から。  その為、徹底的に庇護下に置いてくれる人物(守ってくれる人)に出会うとあっという間に堕ちていく。 ・無意識だが、依存心と執着心が高く、程度はあれど徹底的に関係に依存し、関係が失われることを極端に恐れる。  依存度が高ければ高いほど恐怖は強くなり、強い恐怖に襲われると何をしてでも関係を保とうとする。 ・本人は覚えていない(というより、忘れようとして無意識に記憶を封印している)が、母親に虐待を受けていた。  情緒不安定な母親はアズライトに暴力を振るい、その後冷静になって泣きながら謝り、一緒の布団でアズライトを抱きしめて眠る。  暴力部分の記憶を抑圧している為、「母が泣いていた」というその一点だけが強調されて記憶に残っている。 ・虐待を受けていた影響か、「必要とされる」ことを望む。  たとえそれがどんな歪んだ形であろうと、自分が必要とされているならそこに喜びを見出してしまう。 ・RP方針/裏 基本的にシリアスだったり歪んでたりする時のRP方針。チュートリアルRPからのモノなので変わるかも。→変えた。 あとそういう感じで絡めてない人は入ってない。もしかしたら裏感情とかを後で入れるかも。 方針 狂気状態時は執着しているモノを第一として動く。それ以外は割りとどうでも良い。 自分が良いと感じていることは他人も良いと感じるだろう、というかなり独善的な思考になる。それを否定されると弱発狂する。 あまり難しい事を考えるのは元々苦手だが、それに拍車を掛けて短絡的な極論に走る。邪魔だ→殺せばいいみたいな。 レルトくん →(警戒) 表面上、というか、日常普段は特になんとも思っていないどころか好感すら持っている。  が、しかし、チェスターさんの正体がバレた一件でチェスターさんに銃を向けたことが強く印象に残った。  アズライトは「レルトくんはいざとなったら味方に銃を向けられる」という認識。その為裏では少し懐疑心を持っている。 チェスターさん →(愛執) 好き。大好き。必要として欲しい。チェスターさんに対してはアズライトは独占欲の塊みたいな物。  私以外の人に触れないで欲しいし、私以外の人から血を吸わないで欲しい。私だけを見て欲しい。依存しきっている。  今の時点ではそれで済んでいるが、関係が進むにつれて悪化するかもしれない。というか悪化する。  ただし、チェスターさんが満足させてくれる限りその感情は表面化しない。それとは別に皆の手前では表面化しない。