タイトル:Mr.ゴールデン キャラクター名:ドゥルガー 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:182 体重:79 経歴1:魔物に襲われたことがある 経歴2:特定の色に強い思い入れがある 経歴3:蛮族と間違われたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   5   6   7   5 成長  17  14   6  25  12  22 →計:96 修正 =合計= 36  30  24  44  30  36 ボーナス  6   5   4   7   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  71  36 特技         0   0 修正 =合計= 16  16  71  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv グラップラー 7 Lv  / スカウト   9 Lv セージ    1 Lv  / エンハンサー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》 [pIB32]命中強化      : 命中に+1                               : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  14  30  90 修正 特技        0 =合計=  6  14  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : [p]  ガゼルフット :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  13  11  12 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50600      5   2  16  10   9  16 [格闘] *魔法のパワーリスト2 / (p) 10900     10   1  15  15   9  15 [格闘] *魔法のパワーアンクル+1 / (p) =価格合計= 61500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   2   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称                   / 効果 頭 :3000 とんがり帽子               / 耳 :4000 ウサギのピアス              / 顔 :5000 ひらめき眼鏡(サングラス仕様)      / 探索判定、見識判定+1 首 :2000 幸運のお守り               / 背中:3500 サーマルマント              / 右手:1000 知力の腕輪                / 左手:5000 信念のリング               / 腰 :7500 多機能無敵に変身ベルト/覇者のバックル付き / 主動作で10MPを消費しライトニング(魔力6)を使用可能。 足 :5000 サイレントシューズ            / 他 :1000 器用の腕輪                / =合計=37000 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100 保存食(一週間分)        50   10  500 着替えセット           10   1   10 下着               3   1   3 ヒーリングポーション       100  10  1000 ヒーリングポーション(使用済み) 100  0   0                      1   0 筋力の腕輪            1000  1   1000 スカウト用ツール         100  1   100 魔香草              100  10  1000                      1   0 消魔の守護石(5)         2500  3   7500 一角獣の角            6000  1   6000                      1   0 敏捷の指輪            500  5   2500 地図                   1   0                      1   0 空飛ぶ箒             25000 1   25000 経費               500  1   500                      1   0 テント              100  1   100                      1   0 器用の腕輪            1000  3   3000 知力の腕輪            1000  3   3000                      1   0 猟犬の鼻             4000  1   4000 ナイトゴーグル          20000 1   20000 =所持品合計=   75313 G =装備合計=    99250 G = 価格総計 =   174563 G 所持金   10187G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ひらめき眼鏡専用  20 多機能ベルト 所持名誉点: 236 点 合計名誉点: 306 点 ■その他■ 経験点:1660点 (使用経験点:31500点、獲得経験点:30160点) セッション回数:96回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1650点(1650 /   / 回) 2- 精神力   3320点(3320 /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 筋力     0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 生命力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 生命力   3590点(   /3540 / 1回) 72- 生命力    0点(   /   / 回) 73- 精神力   2270点(1720 / 500 / 1回) 74- 生命力    0点(   /   / 回) 75- 生命力    0点(   /   / 回) 76- 生命力    0点(   /   / 回) 77- 精神力    0点(   /   / 回) 78- 精神力    0点(   /   / 回) 79- 器用度    0点(   /   / 回) 80- 精神力    0点(   /   / 回) 81- 知力     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度    0点(   /   / 回) 83- 敏捷度    0点(   /   / 回) 84- 生命力    0点(   /   / 回) 85- 知力     0点(   /   / 回) 86- 生命力    0点(   /   / 回) 87- 精神力    0点(   /   / 回) 88- 生命力  11000点(   /11000 / 回) 89- 敏捷度    0点(   /   / 回) 90- 器用度    0点(   /   / 回) 91- 敏捷度    0点(   /   / 回) 92- 知力     0点(   /   / 回) 93- 器用度    0点(   /   / 回) 94- 器用度    0点(   /   / 回) 95- 生命力    0点(   /   / 回) 96- 知力    6330点(   /6230 / 2回) メモ: キャプテン:2 ナビゲート:3 ウッドクラフトマン:3 コック:2 生まれた時から鬼子として迫害されてきた。 両親は村八分にされながらも、自分をしっかり育ててくれていた。 だが、逆にそれが申し訳なく、自分から家を出る。 その後山にこもるがたまに人に会うと蛮族と間違われ、野生動物から誰かを守ったときなども化け物とののしられる始末。 そうして山にこもるうち、近隣から討伐願を出された人物・・・師匠に出会う。 ほぼほぼ手も足も出せなかったが、一撃だけ鎧貫きが偶然通り、資質と性格を見抜かれて拾われる。 その後徹底的にしごかれ、今は正義のヒーローとして活躍中。