タイトル:ハイソ- キャラクター名:アスプロ・ミラ(偽名ミテイ・モヴ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:179 体重: 経歴1:大病を患ったことがある 経歴2:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴3:本から大きな影響を受けたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   6   6   4   2   5 成長   3   1   1   1   6   4 →計:16 修正         2   2   2 =合計= 18  14  14  12  27  24 ボーナス  3   2   2   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  13  39  57 特技         0   0 修正 =合計= 11  13  39  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー 9 Lv  / コンジャラー 2 Lv レンジャー 1 Lv  / セージ    8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p227] 魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  14  42 修正 特技        0 =合計= 12   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / (235p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :   とんがり帽子 / まもち+1 貰い物 耳 :          / 顔 :          / 首 :   奇跡の首飾り / 貰い物 背中:          / 右手:500  知力の指輪  / もらいもの 割った 左手:1000 叡智の腕輪  / もらいもの 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=1500 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 摩香草        100  6   600  残り0 冒険者セット     100  1   100 ヒーリングポーション 100  2   200  残り0 アウェイクポーション 100  0   0   1こ貰った 残り0 知性の指輪      500  2   1000  割った 残り2 コボルド窟宿     50   3   150 とまり?       50   1   50 魔晶石6点       1200  0   0   アデルさんから貰った 残り1 魔晶石5点       500  10  5000  キャラシ見て トリートポーション  500  0   0   拾い物 残り4 叡智の腕輪      1000  5   5000  残り2 奇跡の首飾り     10000 1   10000 誤差分マイナス    390  1   390 保存食(1週間分)   50   4   200                1   0   持ち物は向こうのキャラシ見て。ここは金額の計算のみ                1   0   キャラシ上は所持金が1176 =所持品合計=   22690 G =装備合計=     1790 G = 価格総計 =   24480 G 所持金    3526G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       14 操霊魔法 2       7 深智魔法 2  -     14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 テイルズオブウィード  15 驕王の一の配下  20 バイラヤーナの客人 所持名誉点: 213 点 合計名誉点: 228 点 ■その他■ 経験点:2900点 (使用経験点:37000点、獲得経験点:36900点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     730点( 680 /   / 1回)  前金500 2- 知力    1490点(1440 /   / 1回)  宿泊おつり250+戦利品10G 3- 器用度   1600点(1500 /   / 2回)  宿泊おつり160 4- 敏捷度   1620点(1620 /   / 回)  戦利品88G 5- 器用度   2580点(2580 /   / 回)  戦利品48G 6- 筋力    3120点(3020 /   / 2回)  戦利品125G 7- 生命力   1230点(1230 /   / 回) 8- 知力    3670点(3670 /   / 回)  戦利品150G 9- 知力    2640点(2640 /   / 回)  戦利品325G 10- 知力    5540点(5440 /   / 2回) 11- 精神力   2580点(2430 /   / 3回)  戦利品150G+125G 12- 器用度   1340点(1240 /   / 2回) 13-        0点(   /   / 回)  大元依頼達成報酬7500G+諸々戦利品15000G22500 14- 精神力   1730点(1680 /   / 1回)  前回のラストの1ゾロ1回分持ちこし 15- 精神力   1410点(1360 /   / 1回) 16- 知力    2130点(2030 /   / 2回) 17- 精神力   3490点(3390 /   / 2回) メモ: 幼少期に本ばかり読んでいた。特に冒険記が好きで、将来冒険者として 旅に出ることを夢見ていたが、成人直前に大病を患い、一時は生死を 彷徨った。医者に冒険なんて無理だと断言され、ショックで陰気臭くなり 夢を諦めた。回復と悪化を繰り返す日々を送っていたある日、乗っていた 馬車が山賊に襲われ、死を覚悟したその時、相乗りしていた冒険者 クレスが山賊を倒し、助けてくれた。(更にストレスで体調悪化した自分の 介抱もしてくれた)ただ、襲撃の恐怖は今も忘れられず、たまにその悪夢を 見る。(主に1ゾロした夜)クレスの勇敢で前向きな姿勢を見て、冒険者になる 夢を諦めたくないと思うようになり、気合いと根性で病を完治させ、予定より9年 伸びたが冒険者として旅に出た。生まれ変わった気持ちで冒険したいと名前も変えた。 (元はアスプロ・ミラ) クレスに会ってあの時言えなかったお礼を言いたいと探した結果、今に至る 結局名前を一時的に戻した。名前で呼ばれるのは嫌いだが、止めろとまではいわない。 子孫残すことに対しては、好きな人出来ればいいねー程度。→できちゃったよ…積極的じゃないケド あの主従くっつけよう勢。  ミストグレイブを解放するために、地上で寿命の許す限り活動する。あの場所で知った事、経験 したことを全て書き出し、情報をまとめ、解放への算段を立てる。翠将の討伐も必要なので、勿論 魔法も学び、冒険者としての力も上げなければならない。アーサーとアリサを最近見かけないが… 姫騎士から依頼を受けて、どこかに冒険に行ったのだろう。きっと2人は、危機を乗り越えながら、 支え合って先へ進んでいく。盾のアーサー、矛のアリサ。…少々心配事もあるが、大丈夫。  次にあの場所に向かうのは、解放する時…そして彼女を迎えに行く時だ。 もしかしたら、そこで思わぬ再会を果たすかもしれない。 …という夢を見たんだ。