タイトル:モンド キャラクター名:モンド 年齢:14 性別:男 髪の色:赤色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:褐色 身長:低い 体重:軽い キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:師匠/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:40 MP:39 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   3   1   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   1      1         1    →合計 3点/LvUp分3点 =基本値= 10   9  10   7   9  12   8 ボーナス   3   3   3   2   3   4   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   4   5   4   2   4   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(3D) 攻撃力  --   7/  7        7/  4(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   5    0          5 行動値    8    0    3     11 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0   0   0 至近  刀   1 左手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   7   0   4   0   0   0    左  0   4 能力値   5 --   4 --   5   8   9 スキル                  3 その他 =合計=右  4   7   4   4   5  11   9    左  5   4 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   7   虎徹 []      スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 50  1   バゼラード []   投射可能 腕         [] =合計=50 8 /  重量上限10 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助      [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=150 6 /重量上限10 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10 MPポーション 1   50  マイナーかメジャーでMp2d回復        1 バックパック 0   30 小型ハンマー 1   20 くさび    1   1   トラップ解除に+1 くさび    1   1 HPポーション 1   30  マイナーかメジャーでHP2d回復 HPポーション 1   30 MPポーション 1   50 =所持品合計=    222 G (重量 13/上限15) =装備合計=     200 G = 価格総計 =    422 G 所持金    570G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (3D) 罠解除    5      1   6 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《ニンブル》         ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /   /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー(短剣)》1 /パッシブ /  /     /  /   /   /短剣による命中に+1d 《インタラプト》       1 /効果   /自動/単体   /視界/   /シナ1/パッシブではないスキルを打ち消す 《フェイタルブロウ》     2 /マイナー /自動/自身   /  /6   /   /ダメ+SL*3 放心 《スピリットオブサムライ》  1 /アイテム /  /     /  /   /   /カタナを習得 《アームズマスタリー(刀)》 1 /パッシブ /  /     /  /   /   /刀による命中に+1d 《バタフライダンス》     1 /パッシブ /  /     /  /   /   /回避判定に+1d 《アニマルエンパシー》    1 /パッシブ /  /     /  /   /   /動物とも話せる 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ探知に+1d 《トラッキング》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  /追跡など+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:15点 (レベル:10点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / スピリットオブサムライ、アームズマスタリー(刀)、バタフライダンス メモ: …拙者は狩人の家の生まれでござったが、まぁ、良い両親とは言えぬ人にござった。 何せ、拙者につけた名前が“4”でござったからなぁ。四番目の子供だからという安直すぎる理由で。 ああ、拙者の知る限り一番下の子は"9"でござった。いやぁ、仲のよろしい事で。 で、まぁ、それでも…お気に入りの何人か以外にも、生きていけるだけの飯は用意してくれただけ良い親だったのかもしれませぬな。失敬。 で…拙者放置されてござったが、両親や他の兄弟の真似をして狩人の真似事をして自分の飯を手に入れるようになったのが8つの頃。 そして…その狩の最中に自然洞窟で出会ったのが、師匠でござった。 最初見つけたときは全身に怪我をして洞窟に倒れてござってな。放置しても寝覚めが悪いので最低限手当して、水と食事を用意したのでござる。 そうしたら、その礼に…と、師匠の剣の業を伝授してくださると。そういうことになり申して。 それから…まぁ長い修行でござった。最初は師匠のカタナをお借りしたのですが、ヒューリンであろう師匠のカタナは拙者には大きすぎて、途中からは短刀を使うようになり申した。 横薙、斜め払い、そして十文字。 その動きを体得するまでに二年。 そして…相手の虚を突き、心を刺す実践技を身につけるのに三年。 残りの一年は…相手の心を掌握し、言葉をもって相手を金縛りにする奥義… 【心の一方】 を体得するのに全て賭け。 …師匠、どう見ても西方人では無いのでござろうなぁ… 来歴とかさっぱり語ってはくれなかったのでござるが。 そして修行を終えて、最後の日。 拙者は、師匠を斬り申した。 6年の修行を終えた今ならわかるのでござる。 師匠は、本来もっともっと強かったであろうこと。 六年前の大怪我で、師匠の人生とも言えた剣の腕は損なわれていたこと。 そして…そんな自分自身に、引導を渡す役割を、拙者に求めていたのであろう事。 拙者の剣は、未完成で御座る。 何せ、それを教えた師が不完全であったのだから。 拙者の…『ヘイホウ』流剣術を、拙者は必ず完成させる。 それこそ、師の最後の執念。それを、拙者は受け継いでしまったのでござるから。 背負う名は、師の師の名。 背負うカタナは、拙者には使えぬ師のカタナ。 このカタナこそ墓標なれば、何れ必ず…我が剣の完成を墓標に捧ぐのみ…