タイトル:イアン・ゼルシド キャラクター名:イアン・ゼルシド 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:185 体重: 経歴1:特定の相手に恨みをかっている 経歴2:優しさに目覚めた 経歴3: 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   2   9  12  15   7 成長  10  16  31  12   9  13 →計:91 修正  20  -4  13  24   8  26 =合計= 48  26  68  63  37  51 ボーナス  8   4  11  10   6   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  24  111  54 特技        45  15 修正   9   9  95 =合計= 35  33  253  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター     16 Lv  / グラップラー   12 Lv ソーサラー     1 Lv  /  スカウト     3 Lv レンジャー     12 Lv  / セージ      1 Lv エンハンサー    7 Lv  /  アルケミスト   1 Lv フィジカルマスター 12 Lv  / アリストクラシー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                                                         : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15、ファイターレベル1/5を抵抗に追加                                                      : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                       : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                    : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                        : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                    : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                               : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                                  : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                                            : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                          : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                              : レンジャーLv.12 [pIB31]武器習熟A/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                             : [p]             : 【両手持ち】武器の必要筋力が固定値上昇となる。武器の威力表が必要筋力の倍相当になる。                                 : [pIB29]頑強         : 最大HP+15、抵抗+1                                                                  : [pIB31]武器習熟S/ソード   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                          : [pIB31]防具習熟A/金属鎧   : 防護点+1、Aランク装備可能                                                              : [pIB38]なぎ払い       : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃(10体までに変更)                                                    : 2H近接武器 [pIB32]防具習熟S/金属鎧   : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                           : [pIB29]超頑強        : さらに最大HP+15、抵抗+1                                                               : [p]             : 魔剣撃(宣言型)フィジカルマスター+知力 固定値上昇                                                  : 回避.精神.生命-2 [pIB36]斬り返し       : 攻撃が回避された場合、もう一度攻撃をやり直せるD+3                                                  : 2H近接武器 [p]             : 攻勢防御 宣言型 自分の防護点固定値上乗せ(回避-4)                                                   : ファイター5自動 [pIB32]命中強化       : 命中に+2                                                                       : [p]             : ため攻撃                                                                       : [pIB31]ブロッキング     : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                                                         : [pIB30]鉄壁         : 鉄壁Ⅲ レベル9で置き換え 防御判定の達成値を+2。この効果で12になった場合、達成値を半減せず軽減値に加える 防御判定で自動成功した際に受けるダメージを0に : [pIB30]スローイング     : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる                                                 : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                                                : [pIB32]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                                                : [p]             : 会心攻撃 威力                                                                    : [pIB33]練体の極意      : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                                            : [p]             : 【一刀無双】対単体のみ両手持ちの固定値上昇が必筋力となる                                               : ファイター11 [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                                                      : 伝承 [pIB29]回避行動       : 回避力+1                                                                       : 伝承 [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。                             : 伝承 [pIB33]ワードブレイク    : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除                                                 : 伝承 [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                                                            : 伝承 [p]             : 伝承技能 3.6=生命*2選択 9=筋力 12=精神 他ステB生命選択                                            : [p]             : 伝承技能 5レベル選択 生死判定2倍                                                          : [p]             : 伝承技能 10レベル選択 治癒適正                                                           : [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                                                          : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                                             : [p]             : エンハ7残り                                                                     : [p]             :                                                                           : [p]             : 【超越特技】兜割り 会心攻撃、もしくは魔力撃宣言時に発動。威力表の結果を2倍にし、ダメージダイスの出目に+2のボーナスを与える。             : [p]             :                                                                           : [p]             : 抵抗判定 Lv17+B+タフネス4+鎧2+指輪2+サポート1                                                  : [p]             : HP Lv17×3+生命63+帯10=124×1.5タフネス=186+30頑強達+強化20+酒15+専用2=253                                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   7  26  108 修正 特技        10 =合計=  7   7  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p]  SB        :                          : [p]  BS        :                          : [p]  メディテーション : 精神効果に対する抵抗+4               : [p]  CE        :                          : [p]  JA        :                          : [p]  リカバリ     :                          : [p]  DF        :                          : [p]  バークメイル   :                          : [p]  超然たる眼差し  : 敵の中で最も先制値の高いキャラクター達の先制値を-1 : [p]  威厳ある風格   : 常時自身の受けるダメージを-2            : [p]  麗しき歌声    : 戦闘に1回、精神抵抗+1               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  24  27  20 グラップラー:12  20  23  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  80  13  39  210  10  113 [ソードSS] *ウィンタラー / 【命中】飛行+2、魔剣+2(SSは元々+1)、部位強化+3、ソード+3、CE1、DF1、グラン1=13 (233p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 35  -2  27     クラミュス / 常時:炎、氷、水D-10 魔法の鎧+2相当。金属鎧SS +6されてる 盾 :     3   4     部位強化、耐久強化 / 精神、生命抵抗+2 修正: = 合計 =   24  34    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :    【冬備】レガリア          / 耳 :    【冬備】テレスコピウム       / (他人含む)魔物知識成功した相手に対し鋭い目の効果を得られる 耳 :6000  相互フォローの数多の耳飾(ロザリィ) / 相方が1.1だした場合、自分が1.1がでるまでに1回5.5にできる 顔 :15000 英雄のマスク            / ブレスダメージ-2 首 :    【冬備】アジュヴァトゥス      / 生死判定を行う際、精神点ボーナスを得る 背中:11000 スマルティエの武道帯(改造)     / リカバリー時 生命力B分回復量上昇 背中:8000  多機能セービングマント       / 右手:    【冬備】ラブリュス         / 常時〆溜め攻撃を得る 右手:20000 不滅の指輪             / 生死判定失敗を1日1回 振りなおせる 右手:5000  活性の指輪             / 回復量+1 右手:50000 剣接の指輪             / 生命力+1、すべての威力$+1、竜化できない 右手:20000 正しき信念のリング         / 精神抵抗+2 右手:20000 あふれる滋養のリング        / 生命抵抗+2 左手:    【冬備】カシュース         / 威力表倍 左手:7000  強壮の指輪             / HPを生命力B分+する。この効果で上昇したHPはタフネスの効果を受ける 左手:1000  月光の指輪             / 左手:1000  月光の指輪             / 左手:1000  陽光の指輪             / 左手:7000  常勝の指輪             / 切り返し発動時D+3 腰 :    【冬備】マフル           / 生命力ボーナス点、あらゆる受けるダメージを減少 腰 :66600 比翼連理たる双光神の多機能ベルト  / 1Rに1度、精神生命+1。1日1度+2。1R1度生死判定+4 足 :    【冬備】トラヘア          / 乱戦エリアの制限を受けず、瞬間移動可能。MP5消費 他 :6000  アルケミカードホルダー       / 他 :33800 威風堂々たる炎舞帝の多機能マント  / 毒、病気、呪いに対する生命、精神抵抗+4 発動時2d炎ダメージ =合計=278400 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 バルバロスセット      100   1   100                      0 飯             50   5   250 外套、フード        10   1   10 魔香草           100   30  3000  -1 釣り具 15G         15   1   15   どこでも釣り可能 海竜骨の槍         非売品 1   0    これを見せると、ディルフラム南部のギルマンは友好的な態度を示す                      0 タフネスP            990   15  14850 デクスタリティP       2000  5   10000  3Tの間、命中+2 -1 ヒーリングP         200   30  6000 インドミタルP        340   15  5100 マナポーション       620   10  6200                      0 バークメイルA        200   15  3000  +2 防護点アップ バークメイルS        2000  15  30000  +4 防護点アップ                      0 陽光の魔符+1        500   8   4000  -1-1 月光の魔符+1        500   8   4000 陽光の魔符+2        1500  5   7500  -1 月光の魔符+2        1500  5   7500  -1 陽光の魔符+3        5000  5   25000 月光の魔符+3        5000  5   25000  -2                      0                      0 さけのみおいしいぱぴぷぺぽ 100000 3   300000 消耗品           34180  1   34180 マナチャージクリスタル10MP 10000  1   10000  ロザリィへ渡した                      0 日輪のバックル       6500  1   6500  アンデッドに対する抵抗+1 ブラックベルト       8000  1   8000  防護点+1                   1   0 魔晶石5点分         500   40  20000 消魔の守護石(5点分)    2500  5   12500  HP×HP×100G 魔法Dを肩代わりしてくれる石(生死判定で使う用)                   1   0 月光の指輪 +1        1000  3   3000 陽光の指輪 +1        1000  3   3000                   1   0 光のアミュレット(頭)   8000  1   8000  無用の長物 =所持品合計=   556705 G =装備合計=    278400 G = 価格総計 =   835105 G 所持金   68210G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化 2885 調整 所持名誉点:1318 点 合計名誉点:4303 点 ■その他■ 経験点:5040点 (使用経験点:227000点、獲得経験点:229040点) セッション回数:91回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       1510点(   /1410 / 2回) 2-       1990点(   /1890 / 2回) 3-      23000点(   /23000 / 回) 4-       2940点(   /2940 / 回) 5-       3390点(   /3340 / 1回) 6-       3420点(   /3320 / 2回) 7-       3070点(   /3020 / 1回) 8-       5870点(   /5720 / 3回) 9-       4980点(   /4580 / 8回) 10-      4330点(   /4080 / 5回) 11-      12000点(   /12000 / 回) 12-      4630点(   /4380 / 5回) 13-      7460点(   /7160 / 6回) 14-      6490点(   /6340 / 3回) 15-      7360点(   /7060 / 6回) 16-      9750点(   /9200 /11回) 17-      7260点(   /7210 / 1回) 18-      10570点(   /9920 /13回) 19-      10590点(   /10040 /11回) 20-      8530点(   /8230 / 6回) 21-      5850点(   /5500 / 7回) 22-      7900点(   /7600 / 6回) 23-      6370点(   /6170 / 4回) 24-      12460点(   /7460 /100回) 25-      7470点(   /5470 /40回) 26-      8880点(   /8430 / 9回) 27-      7190点(   /6390 /16回) 28-      3570点(   /3170 / 8回) 29-      -1000点(   /-1000 / 回) 30-      17660点(   /17160 /10回) 31-      13550点(   /13250 / 6回) メモ: 【酒効果】 ・敏捷-4 器用+10 ・敏捷-4 筋力+10 ・10回成長 【魔石効果】 ・HP常時回復(手番終了時) ・HP15増強 ・敏捷-4 精神+10 ・敏捷-3 生命+6 ・3成長 ロザリィとは恋仲であり、親同士が仲が悪く争いばかりだった。 それを嫌がったドレイクのイアンとバジリスクのロザリィはチェルシーをつれ家を出た。 途中の洞窟で封印されていたユーリエを仲間に加え旅を続けている。 ============================================ 種族変更 ドレイクナイト→ウィンタードレイク ✘冬統べる氷炎のブレス/フィジカルマスター技能+冒険者レベル+生命力B+精神力B/生命抵抗/半減 射程50m、形状:射撃で氷炎のブレスを吐き出して半径6m/20体の範囲にk200+フィジカルマスター技能レベル+生命力+精神力点の炎及び 水・氷属性の魔法ダメージを与える。この効果は炎及び水・氷属性両方の耐性が無ければ軽減、無効化できない。 ☑氷炎撃 フィジカルマスター技能*5+生命力+精神力点のダメージボーナスを得る ウィンタラー SSランク 剣 必要筋力:80 威力:210 命中+3 固定値+5 ▼冬王の魔剣 魔剣を抱くように掲げることで、氷炎の加護を齎す。 ラウンド開始時使用可能。半径100m以内の任意のキャラクター全てに1Rの間、冬統べる氷炎のブレスの算出ダメージ分のダメージボーナスを与える。 また、この効果を受けているキャラクターが生死判定に失敗した際、自動成功にできる。生死判定の変更はキャラクター毎に1日に1度しか使用できない。 この効果を使用すると、MPを10点消費する。 〇冬を統べる力 冬の王が抱く魔剣は氷炎を滾らせ、その力を増幅する。 冬の備えを装備している場合、それぞれ以下の能力を得る  〇冬王の外套:1戦闘に1度、魔法ダメージを受ける際、その算出ダメージを半減できる  〇冬王の冠:あらゆるペナルティを-1する。  〇冬王の斧:近接攻撃によるダメージ算出時、威力表のみを振ってダメージにボーナスを与える  〇冬王の鍬:命中判定の出目が10以上の場合、クリティカル値-1(下限7)  〇冬王の橇:〇韋駄天の効果を戦闘開始時ではなく、任意のタイミングで発動できる。  〇冬王の望遠鏡:近接攻撃を行う際、射程:知力mの射撃攻撃にできる。この効果を使用すると、MPを5点消費する  〇冬王の革袋:フィジカルマスター技能+生命力Bを基礎値として防御判定を行える。使用タイミングは魔力防御と同じくする。  〇冬王の賦活酒:1Rに1度、生死判定にフィジカルマスター技能レベル*3点のボーナスを得る クラミュス SSランク 金属鎧 必要筋力:35 防護点27 回避-2 ○効果 冬王の外套:冬の王が着用したと言われる鎧。燃えるような装飾に包まれた神秘の鎧は、装備者を極度の環境からも防備する。装備しているキャラクターが受ける炎、水・氷属性ダメージを無効化し、寒さ、熱さの影響を一切受けなくなる。 レガリア 装飾品 頭 〇効果 冬王の冠:権威と力を象徴する赤く、白く燃え上がるかのような冠。装備者は冬の王としての力を備える。 任意の技能レベル+1。また、1日に1度、任意のタイミングで判定を自動成功にできる。 ラブリュス 装飾品 右腕 ○効果 冬王の斧:赤く染め上げられた灼嚇の意匠を施されたブレスレット。装備者は氷炎の猛烈な勢いを剣戟に乗せることが出来る。筋力に+6。また、○冬王の外套、○冬王の鍬の効果を受けている場合、✗溜め攻撃の効果を常時得られる。 カシュース 装飾品 左腕 ○効果 冬王の鍬:赤い金地に金色の幾何学的な線を走らせたブレスレット。装備者は迸る氷炎を操ることができる。器用度に+6。また、○冬王の外套、○冬王の斧の効果を受けている場合、威力表の結果を倍にしてダメージを算出する。 トラヘア 装飾品 足 ○効果 冬王の橇:赤く滑らかな艶めきと揺らめくような紋様の流れるアンクレット。装備者は氷炎の揺らめきを体現する。敏捷に+6。また、○冬王の外套の効果を受けている場合、移動する際、視界内のあらゆる場所へ氷炎の揺らめきを残しながら瞬時に移動できる。この効果で移動する際、乱戦エリアの制限を受けない。この効果を使用した場合、MPを5点消費する テレスコピウム 装飾品 耳 ○効果 冬王の望遠鏡:赤金の丸い球体に、星の煌めきを無数に宿したイヤリング。装備者はあらゆる物を凍て溶かす氷炎の力を得る。知力に+6。また、○冬王の外套の効果を受けている場合、自身以外が行った魔物知識判定に対して鋭い目の効果を得られる(鋭い目は魔物知識を抜いた段階分$+1される) マフル 装飾品 腰 ○効果 冬王の皮袋:赤く煌めく中に獣の意匠が光るベルト。装備者は溢れる氷炎により大いなる防護を得る。生命力に+6。また、○冬王の外套の効果を受けている場合、あらゆるダメージを受ける際、生命力ボーナス点軽減する。 アジュヴァドゥス 装飾品 首 ○効果 冬王の賦活酒:赤金の鎖に雫の様な金が吊り下げられたネックレス。装備者は如何な状況でも燃え上がる氷炎の根源に触れる。精神力に+6。また、○冬王の外套の効果を受けている場合、生死判定を行う際、精神力点ボーナスを得る。 冬の王の力は冷たく暗い冬を統べ、そしてその先の暖かな未来を齎す為にあった。故に、王は温かく、穏やかで、春のような存在であったと言う。纏う氷炎は熱きを鎮め、冷たきを溶かし、障害を焼き、苦難を凍つ。