タイトル:アイン・ヴァイタルクス キャラクター名:アイン・ヴァイタルクス 種族:人間 [特徴:偽りの加護、錬金術の寵児] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:11 性別:男 髪の色:薄桃がかった灰色 / 瞳の色:金色 / 肌の色:少し薄い肌色 身長:164 体重:54 経歴1:性別を間違えられていた時期があった 経歴2:かつて大嫌いだったものが今は大好き 経歴3:恥ずかしい癖を持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   6   5   9  10  10 成長   8  11  14  18  29  21 →計:101 修正 =合計= 17  24  26  34  48  38 ボーナス  2   4   4   5   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  21  79  101 特技         0   0 修正 =合計= 20  21  81  103 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー  8 Lv  /  コンジャラー 2 Lv マギテック  11 Lv  / セージ    9 Lv アルケミスト 15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ   : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB39]魔法収束    : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB32]魔法制御    : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]連続賦術    : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能  : [pIB29]カード軽減   : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ    : [pIB30]鷹の目     : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB39]魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB30]精密射撃    : 射撃攻撃で誤射しない                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   0  24  72 修正   1 特技        0 =合計= 18   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                   : 前提 [p]  バークメイル      :                     : [p]  ミラージュデイズ    :                     : [p]  パラライズミスト    :                     : [p]  クラッシュファング   :                     : [p]  イニシアティブブースト :                     : [p]  エンサイクロペディア  :                     : [p]  アーマーラスト     :                     : 2 [p]  ヴォーパルウェポン   :                     : [p]  ヒールスプレー     :                     : 2 [p]  コンバインマテリアル  : 下位ランクのカード15枚で上位ランク1枚  : [p]  ディバイドマテリアル  : 上位ランクのカード1枚で下位ランク8枚   : [p]  インパクトフィールド  : 打撃ダメージ+5、斬撃ダメージ-5      : 3 [p]  スラッシュフィールド  : 斬撃ダメージ+5、打撃ダメージ-5      : 3 [p]  フレイムフィールド   : 火属性ダメージ無効、水・氷属性ダメージ+5 : 3 [p]  クレイフィールド    : 地属性ダメージ無効、風属性ダメージ+5   : 3 [p]  アイスフィールド    : 水・氷属性のダメージ無効、炎ダメージ+5  : 3 [p]  ウィンドフィールド   : 風属性ダメージ無効、地属性ダメージ+5   : 3 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 800   2H   5      0     10  19 [ガンB] *トラドール / 射程30m、装填3 (240p) 1500  2H         0         0 [] *カードシューター / 賦術の射程を+10mする(接触除く) (p) =価格合計= 2300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26      6  2100 ボーンベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  2100 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :3000  とんがり帽子            / 魔物知識判定に+1 耳 :4110  フローティングスフィア(大)op9   / テレグラフ 顔 :1000  ひらめき眼鏡            / 首 :                     / 背中:5000  ウェポンホルダー改         / 右手:    知力の指輪             / 左手:10000 マナリング             / (魔法の発動体)魔法ダメージ+1 腰 :500  外装弾倉              / 足 :4910  フローティングスフィア(大)op.5,6,6 / グレネード,レジスト・ボム,ウィークネス 他 :1000  知力の腕輪             / =合計=29520 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 【即時消耗品】           1   0 5点マナチャージクリスタル 2500  1   2500 5点魔晶石         500  10  5000 マテリアルカードB      20   10  200 マテリアルカードA      200  17  3400 マテリアルカードS      2000  20  40000 マテリアルカードSS     20000 2   40000 月光の魔符Ⅱ         1500  4   6000 陽光の魔符Ⅱ         1500  2   3000 知力の指輪         500  8   4000 陽光の指輪         1000  1   1000 アウェイクポーション    100  3   300                   1   0 【弾丸】              1   0 12発セット(購入)     50   1   50 弾丸                9   0                   1   0 【その他携帯品】          1   0 ファミリア・猫           1   0   MP7点、暗視を獲得 冒険者セット        100  1   100 保存食(28日分)       60   4   240  一週間分お徳用を4セット。20%割高により調理しがいのあるものを購入 マギスフィア大       1000  1   1000                   1   0 【雑貨】              1   0 使いやすい調理器具セット  50   1   50   料理での行為判定に+1。名誉点5 食器セット         12   6   72   人数分 軽い羽ペン         50   1   50   羽ペン(執筆速度+10)。名誉点10 インク           3   1   3 白紙の本          30   3   90   メモ帳。これでも研究者なので。20p セッション1の記録本        1   0   題:夢手繰りの井戸 セッション2,3の記録本       1   0   題:夢霧の魔剣 セッション4の記録本        1   0   題:煙の中の貪食 セッション5,6の記録本       1   0   題:霧の人形 テント(6人用)        350  1   350 そろばん          200  1   200 フード付きローブ      40   1   40 カオルルプテの聖印     100  1   100 ラージュ(?)の写真        1   0                   1   0 【名誉点事業】           1   0 投資1           1000  5   5000 セッション3での事業収入   -450  1   -450 セッション4での情報量   10000 1   10000 セッション4での事業収入   -500  1   -500 セッション5での事業収入   -500  1   -500 =所持品合計=   121295 G =装備合計=    33920 G = 価格総計 =   155215 G 所持金   38860G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       16 操霊魔法 2       10 深智魔法 2  -     16 魔動機術 11      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 地方語 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 [地方] ○ ○ 現代語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化  90 名誉点事業:学問所  50 入門:モンサード軽重銃術  50 流派装備  30 流派特技 所持名誉点:1980 点 合計名誉点:2300 点 ■その他■ 経験点:1850点 (使用経験点:137500点、獲得経験点:136350点) セッション回数:101回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    31000点(31000 /   / 回) 成長+12,名誉点200 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  一般技能成長 商人4→5(経験点消費なし) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力    8850点(9000 /-200 / 1回)  一般技能成長 商人5→6(200点) 27- 生命力     0点(   /   / 回)  名誉点事業:学問所開設 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 知力    11700点(12000 /-300 / 回) 商人6→7(300点)、成長8回 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 知力    10600点(10000 / 500 / 2回) コック4→5、成長7回 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 器用度   10000点(10000 /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 精神力   19200点(20000 /-800 / 回) 商人 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 生命力   40000点(40000 /   / 回) 成長30回 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) メモ: コック5 ハウスキーパー2 商人7 卓種族ホムンクルスを適用 名誉点事業 学問所 彼の名はアイン・ヴァイタルクス。フラスコより生まれマギテック協会で育った文字通りのフラスコベビーである。 生まれてこのかたマギテック協会で育てられ、それにより知識の偏りがかなり激しい。現在でこそ街に出ることは許されている身であるため一般知識に不安はないが、幼少期に蓄えられる経験についてはいまひとつ他人に敵わない。 生まれつき性別はあったのだが、それが一目で判るよう特徴が現れたのが生後5年ほど経ってのことであり、その間は中性的ゆえに女性と勘違いされることも多かった。というか彼と接点の少ない知人はほとんどが女性だと思っていた。パーソナルデータを見て3度見した人多数。今でも多少中性的ではあるものの、さすがに性別を間違えられることはほとんどない。 料理を始めたのは3歳ごろで、栄養学に少し触れた頃。当時はまだまだ子供の身体だったため、今でも料理の多くが子供の味覚で作られている節がある。5年の間で趣向が変わったな、とコーヒーなどを嗜んで思う一方、たまに作る自分用の料理が子供向けの味付けなのが少しコンプレックス。 そんな彼が最も求めているのは金である。正確にはそれによって作られるマテリアルカードだ。なにせ彼の身体寿命はあと10年も無い。寿命が短いのは割りきっているが、せめて40年は生きたい。というか人並みに生きたい。なので、時折周りが引くほどに金に対して執着を見せることがある。今回の件だってそうだ。怪しいとは解りつつ金があるなら飛び込む覚悟だ。本当に怪しいならぶっ潰して褒賞をかっさらう心算でもある。 ゆえに、上司にはよく怒られる。けれども、彼はそれをやめない。そうして20年増えるなら、何度怒られたってやめるものか。