タイトル:コレア・シーフニス キャラクター名:コレア・シーフニス 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:44 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:166 体重:46 経歴1:妖精と友達だった 経歴2:人族の生き方に感銘を受けた 経歴3:同胞を傷つけてしまったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   3   4   8  10 成長  24  35  12   4  14  29 →計:118 修正 =合計= 44  58  20  13  31  48 ボーナス  7   9   3   2   5   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  23  58  63 特技         0   0 修正        -5 =合計= 17  25  53  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / フェアリーテイマー 5 Lv スカウト   10 Lv  / セージ       7 Lv エンハンサー 11 Lv  / バード       2 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ウォーリーダー   1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                           : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                           : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  19  58  174 修正 特技        0 =合計= 12  19  58m 174m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                      : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力 [+1]                  : [p]  ガゼルフット      : 回避力 [+1]                  : [p]  メディテーション    : 精神効果属性の効果に対する抵抗力判定 [+4]   : [p]  アンチボディ      : 毒・病気属性の効果に対する抵抗力判定 [+4]   : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度 [+12]                  : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度 [+12]                  : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力 [+12]                   : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能レベル点HP回復         : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性の被ダメージ [-5]        : [p]  トロールバイタル    : 被魔法ダメージ [-4]              : [p]  バルーンシードショット :                        : [p]  レジスタンス      : 抵抗力判定 [+1]                : [p]  モラル         : 命中力判定 [+1]                : [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象の与える物理ダメージを上昇する       : 赤 [p]  クリティカルレイ    : 対象の行う物理攻撃の威力決定の出目を上昇させる : 金 [p]  クラッシュファング   : 対象の与える物理ダメージを減少させる      : 赤 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力判定にペナルティ修正を与える    : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナス修正を与える      : 赤 [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風   : 命中力判定 [+1]                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  22  18  24 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) --    1H  15   1  25  35   8  22 [ソードSS] *黒曜の瞬刃 / 魔法の武器、回避+1。〈黒曜の鈍刃〉とセットで装備すると、魔法への抵抗+1、「▼瞬の黒光」使用可能。 (p) --    1H  15   2  26  40  11  22 [ソードSS] *黒曜の鈍刃 / 魔法の武器/打撃、防護点+1。〈黒曜の瞬刃〉とセットで装備すると、魔法への抵抗+1、「▼護の黒光」使用可能。 (p) 622000  1H  12   1  25  42   9  22 [ソードSS] *イグニダイト製イルミナンス+2 / 311000*2本 (p) 738000 1H投  15   3  27  45   9  20 [投擲] *イグニダイト製トライエッジ+2 / 246000*3本 (p) 620    1H   6     24   6   9  21 [ソードA] *マンゴーシュ / 回避力 [+1](盾の回避力補正とは重複しない) (p) 6800   1H   7   1  25  17   9  21 [ソードS] *銀製ムーンレイザー / (p) 6800   1H   7   1  25  17   9  21 [ソードS] *銀製ムーンレイザー / (p) 3065  1H投   5  -2  22  10   9  18 [スピア] *ジャベリン(戦旗槍:攻撃系) / (p) 220    1H  10   1  25  15  11  18 [メイス] *ヘビーマレット / (p) 220    1H  10   1  25  15  11  18 [メイス] *ヘビーマレット / (p) 360   1H投   7     24  12  10  18 [投擲B] *ハンドアックス / 単価90G*4本所持 (p) 80   1H投   1   1  25   6  11  18 [投擲B] *マレット / 単価20G*4本所持 (p) =価格合計= 1378165 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     38000 和メイドスーツ(コンバットスーツ) / 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   28   0  38000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :--   ソフィアの花飾り         / 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り        / 耳 :500  華美なる宝石飾り         / 顔 :9600  狩人の解析鏡           / 首 :740  ポーションインジェクター     / 〈スカーレットポーション〉in 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 背中:8400  雷鳥の羽衣            / 右手:500  俊足の指輪            / 左手:20000 正しき信念のリング        / 腰 :2000  多機能スローワーベルト      / 〈デクスタリティポーション〉in 腰 :4580  ブレードスカート         / 足 :9000  [DG]インテリアニマルサック    / 他 :2600  血水晶のチョーカー        / =合計=96220 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 冒険者セット              100  1   100 スカウト用ツール            100  1   100 アンロックキー             100  10  1000 機械仕掛けの指             7020  1   7020 メイド服                100  7   700 水着                  100  1   100                        1   0 保存食(1週間)             50   2   100 酒の種(10粒)              100  1   100                        1   0 幸運のお守り              2000  1   2000 見識メガネ               4000  1   4000 雫のブレスレット            5000  1   5000 ディスプレイサーガジェット       5000  1   5000                        1   0 慈雨女神の神装束            10260 1   10260                        1   0 救命草                 30   10  300 魔香草                 100  30  3000 スカーレットポーション         1400  10  14000 インドミタブルポーション        320  10  3200 アンチマジックポーション        2000  5   10000 デクスタリティポーション入りボール   2020  5   10100                        1   0 マナチャージクリスタル(5点)      2500  2   5000 魔晶石(3点)              300  50  15000 魔晶石(5点)              500  10  5000                        1   0 俊足の指輪               500  10  5000 知性の指輪               500  10  5000 陽光の魔符(+1)             500  7   3500 陽光の魔符(+2)             1500  5   7500 陽光の魔符(+3)             5000  1   5000 月光の魔符(+1)             500  7   3500 月光の魔符(+2)             1500  5   7500 月光の魔符(+3)             5000  1   5000 消魔の守護石(3点)           900  30  27000 消魔の守護石(5点)           2500  10  25000 消魔の守護石(10点)           10000 1   10000 弾き玉                 2840  1   2840                        1   0 妖精使いの宝石[水・氷2](アクアマリン) 100  1   100 妖精使いの宝石[風3](エメラルド)    100  1   100 妖精使いの宝石[光2](キャッツアイ)   100  1   100 妖精使いの宝石[闇3](ペリドット)    100  1   100                        1   0 楽器(ハープ)             100  1   100 運命の楽譜[Lv.1]            1000  2   2000  【レジスタンス】【モラル】 ミュージックシェル           1600  2   3200  【運命のレジスタンス】【運命のモラル】                        1   0 カードシューター            1500  2   3000 マテリアルカード[赤A]         200  20  4000 マテリアルカード[赤S]         2000  10  20000 マテリアルカード[金A]         200  50  10000 マテリアルカード[緑A]         200  20  4000                        1   0 壊れた人形               0   1   0 枯れたスズラン                0   0 月の証                    1   0 折れたドレイクの魔剣             1   0 =所持品合計=   254620 G =装備合計=   1512385 G = 価格総計 =  1767005 G 所持金   130522G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 5       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、7個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 称号『花の贈り手』   0 『心に咲いた闇の花』  50 〈ムーンレイザー〉  50 〈ムーンレイザー〉  50 〈慈雨女神の神装束〉 100 〈ジャベリン〉戦旗槍加工  50 『ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)』  30 《衝風・捨身相殺》  50 『ネレホーサ舞剣術』  50 『カサドリスの戦奏術』  30 《線上を歩く音(アイ・ウォーク・ザ・ライン)》  30 《言の葉は破れ散る(コミュニケイション・ブレイクダウン)》  50 〈黒曜の瞬刃〉専用化  50 〈黒曜の鈍刃〉専用化 所持名誉点: 677 点 合計名誉点:1297 点 ■その他■ 経験点:6560点 (使用経験点:141500点、獲得経験点:145060点) セッション回数:118回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       9990点(10000 / -10 / 回) 器用+3 敏捷+3 筋力+1 知力+1 精神+1 2-       4340点(3000 /1240 / 2回)  『魂の刀』/器用+1 敏捷+2 知力+1 3-       4260点(3000 /1060 / 4回)  『黒曜の魔石』/器用+3 敏捷+1/剣の欠片奉納(10):29 4-       5600点(4000 /1550 / 1回)  『鬼神を名乗る女と黒の男』/敏捷+1 筋力+2 精神+2/剣の欠片奉納(12):42 5-       8200点(5000 /3000 / 4回)  『魂の器』/器用+2 敏捷+3 精神+3/ 6-       8730点(5000 /3680 / 1回)  『王の戦技・雪』/器用+2 敏捷+4 筋力+2/剣のかけら奉納(10):+33 7-       2220点(2220 /   / 回)  未参加シナリオ調整/器用+1 精神+1 8-       9310点(8000 /1210 / 2回)  『毒花と龍』/器用+3 敏捷+2 精神+4 9-       5780点(3000 /2730 / 1回)  『花の咲く日』/器用+1 敏捷+2 筋力+2 10-      9200点(9000 /   / 4回)  『月の試練』/敏捷+1 筋力+3 知力+2 精神+3 11-      6160点(5000 /1160 / 回)  器用+1 敏捷+1 筋力+1 精神+3 12-      8580点(7000 /1430 / 3回)  『悪魔の絵』事件:後編"戯曲ハムレット"/器用+1 敏捷+2 生命+1 知力+1 精神+3/剣のかけら奉納(14):+53 13-      8780点(5000 /3230 /11回)  『心に咲いた花』/器用+1 敏捷+1 生命+2 知力+1 精神+1 14-      8660点(8000 / 510 / 3回)  『花の試練』/敏捷+4 知力+2 精神+2 15-      10200点(10000 /   / 4回) 『受け継がれるもの』/器用+1 敏捷+4 生命+1 知力+4 16-      15050点(15000 /   / 1回) 『想い出は海に消えて』/器用+4 敏捷+4 筋力+2 知力+2 精神+3 メモ: ▷特殊装備 〈黒曜の瞬刃〉ランクSS ソード 1H 必要筋力15 威力35 命中+1 追加D+1 C値9 魔法の武器 刃を持つ武器 ランク効果: 〇耐魔の魔刃  魔法に対する抵抗力判定に+1のボーナス修正を得ます。  この効果は、この武器と〈黒曜の鈍刃〉、どちらも装備しているときのみ効果を発揮します。 〇瞬く速刃  回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。 ☑飛転瞬身  この能力の使用者は、この武器での攻撃を放棄します。  次の自身の手番開始時まで、自身は任意の味方キャラクターの位置へ一度だけ、任意のタイミングで瞬時に移動する事ができます。  移動先に選択した味方キャラクターが、敵対するキャラクターの行う能力の対象となっている場合、自身が味方キャラクターに代わり、防御判定を試みることができます。味方キャラクターはそのときの防御判定の結果を元に、通常通り能力の効果を受けます(消滅となった場合は当然ながら効果を受けません)。  この秘伝は、《王の戦技"月"》に該当する秘伝と例外的に同時に宣言する事が可能です。 ▼瞬の黒光  装備者が回避力判定に成功した場合、《カウンター》に成功したとして攻撃を行うことが可能です。  このとき、相手の防護点は0としてダメージを適用します。  この効果は、この武器と〈黒曜の鈍刃〉、どちらも装備しているときのみ、戦闘中1回だけ使用することができます。 解説:  黒曜の魔石と呼ばれる鉱石を用いて作られた軽く鋭い刀です。  その形状は攻撃を受け流す事にも用いることが可能で、所持者の身のこなしを強化します。 - 〈黒曜の鈍刃〉ランクSS ソード 1H 必要筋力15 威力40 命中+2 追加D+1 C値12 魔法の武器 打撃武器 〇耐魔の魔刃  魔法に対する抵抗力判定に+1のボーナス修正を得ます。  この効果は、この武器と〈黒曜の瞬刃〉、どちらも装備しているときのみ効果を発揮します。 〇鈍き重刃  防護点が+1されます。 ☑飛護黒刃  この能力の使用者は、この武器での攻撃を放棄します。  次の自身の手番開始時までの間に1回だけ、任意の対象が受けるダメージを、この武器の威力のみで算出したダメージの値だけ軽減します。  この秘伝は、《王の戦技"月"》に該当する秘伝と例外的に同時に宣言する事が可能です。 ▼護の黒光  装備者がダメージを受けたとき、そのダメージの一部をMPで受けることができます。  この効果は、この武器と〈黒曜の瞬刃〉、どちらも装備しているときのみ、戦闘中1回だけ使うことができます。 解説:  黒曜の魔石と呼ばれる鉱石を用いて作られた軽く鈍い刀です。  その形状は攻撃を受け止める事にも用いることが可能で、所持者の身を守ることにも可能です。 - 「ソフィアの花飾り」 知名:20 部位:頭  通常の「カトレアの花冠」の効果に加え、1セッション1回だけどれか一つを選び、下記の効果を得られます。 ▼優精の護華  生死判定を行い失敗した場合、所持者の魔力分だけ生死判定の基準値にボーナス修正を得ます。  さらに、その生死判定の出目に「1」がある場合、それを1つだけ「6」へと変更することが出来ます。 ▼絢爛なる白桜  戦闘開始時に使用することで、味方陣営全員に「フェアリーサポート」がかかった状態で戦闘が開始されます。 ▼慈愛の庇護  任意のタイミングで、自身の魔力を用いた「バーチャルタフネス」を任意の対象に付与します。  この効果は、本来の「バーチャルタフネス」と重複します。 解説:  白い桜が咲き誇るカトレアの花冠です。優しい少女の魂が秘められているとされ、所持者の仲間を優しく見守り、時に守護します。 - 【王の戦技"月"】 《独ツ月"月影"》 基礎特技:なし 前提:両手利き 装備限定:ソード 概要:続けて攻撃を外し誘導し、最後の攻撃で致命打を狙います。 効果:  この秘伝は、敵対するキャラクターのうち、味方の攻撃による最後の回避力判定に成功しているキャラクターのみを対象とすることができます。秘伝の使用者は、そのときの味方の命中力判定の達成値と、対象の回避力判定の達成地の差を記録しておく必要があります。  秘伝の使用者は、両手の武器のどちらかを、攻撃を必ず失敗させる武器として決めておく必要があります。この武器では命中力判定を行いません。  上記で選択しなかったもう一方の武器の命中力判定には、予め記録しておいた差と同じ点数のボーナス修正を得ます。この命中力判定に成功した場合、判定を行わなかった方の武器の威力決定を、その武器の威力のみで行い、そのとき発生した算出ダメージを、もう一方の武器の追加ダメージに加算した上で、再度通常通り威力決定を行い、対象への合算ダメージを計算します。  使用者が視界の悪いペナルティ修正を受けている場合、「C値が7以下にはならない」制限のあるC値の減少効果において、例外的にC値が7まで減少するようになります。  C値の下限が7となっている状態の使用者は、10秒(1R)の間、全ての回避力判定に自動失敗します。 《二ツ月》 ―――その太刀筋は、闇夜を照らす三日月の如く 基礎特技:なし 前提:両手利き 装備限定:なし 概要:攻撃を回避した対象に、両手の武器の威力を合計した一撃を放つ 効果:  この秘伝は、敵対するキャラクターのうち、同じ手番に味方の攻撃による回避力判定に成功したキャラクターを対象に使用することができます。  両手の武器のうち、任意の一方の武器で近接攻撃を行います。このとき、もう一方の武器の威力を攻撃する武器の威力に加算し、もう一方の武器使用時の追加ダメージ合計の半分(端数切り上げ)を攻撃する武器の追加ダメージに加算します。  この秘伝を使用した攻撃で、両手利きのペナルティ修正は適用されません。  この攻撃でクリティカルが発生した後、直後に、視界の悪いペナルティ修正を受けているキャラクターが対象に対して行動判定を試みるとき、最初の一度だけ自動成功として扱います。 解説:  二つの武器を一つの武器のように振るう事で、致命の一閃を放つ戦技です。  その動作は相手の隙を狙うためのものであり、回避の直後を狙った強烈な一撃はまるで三日月のように剣閃を煌かせ、最後の一撃へとつなぐものであると思われます。 《独ツ月"月崩"》 基礎特技:なし 前提:両手利き 装備限定:ソード 概要:一撃目を牽制を行い、二撃目に確実な攻撃を叩き込む 効果:  秘伝の使用者は、両手に持つ武器のうち片方の使用を放棄する必要があります。  使用を放棄しなかった武器を使用して近接攻撃を行います。このとき、命中力判定には両手利きのペナルティ修正が適用されます。  このときの近接攻撃の発生させるダメージは、使用を放棄した武器の威力のみで威力決定を行って算出したダメージの値だけ上昇します。