タイトル:「油断していると痛ぇぞ!」 キャラクター名:クゥ 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:男 髪の色:青  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白に近い肌色 身長:185 体重:70 経歴1:かつては貴族だった←ボンボンであった、が野外活動が多い 経歴2:敵対する者がいる←アーチャーのこと(作る予定は今のところない、作るとしたら・・・・ 経歴3:家族に魔法使いがいる←自分PCのフーのこと(作りはした、レベル差が今のところ酷い 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      9      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   6   9  12   9   6 成長   5   4   6   8   1   3 →計:27 修正 =合計= 24  26  24  29  13  12 ボーナス  4   4   4   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  53  24 特技        45   0 修正 =合計= 12  14  100  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター 8 Lv  / ソーサラー  4 Lv スカウト  6 Lv  / エンハンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [pIB31]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                      : [pIB29]超頑強      : さらに最大HP+15                   : [p]           : スピアS                       : [p]           : 武達                        : [p]           : マルアク                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  26  78 修正 特技        0 =合計=  0  10  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ガゼルフット    :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  アンチボディ    :   : [p]  ケンタウロスレッグ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  12  12  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25580 1H両  18   0  12  33  10  14 [スピアA] *アールシェピース / 魔法の発動体加工、OM+3、銀製の加工、魔法の武器化、イグニタイト加工 (234p) 0    2H  18   1  13  38  10  14 [スピアA] *アールシェピース / 同上 (234p) =価格合計= 25580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 : 13   1   2  5500 マナタイト加工のカイトシールド / 修正: = 合計 =   14   4  6250 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :1000  巧みの魔紋        / 耳 :11000 DG【背水のネックレス】  / 顔 :1000  俊足の魔紋        / 首 :2740  ポーションインジェクター / デクスタリティポーションをセット 背中:4500  野伏のサーマルマント   / 炎、水・氷ダメージ-1 背中:1000  俊足の魔紋        / 右手:500  俊足の指輪        / 左手:500  巧みの指輪        / 腰 :2800  血晶石の腹帯       / 適用ダメージの10分の1をMPとして次Rに使用可能 足 :11600 軽業のブーツ       / 転倒しなくなる 他 :500  巧みの指輪        / =合計=37140 G ■所持品■ 名称                 単価 個数 価格  備考 【消耗品】                 1   0 保存食(7日分)           50  15  750  残り10日分 魔晶石(3点分)           300  9   2700  残り9個 アウェイクポーション         100  4   400  残り2つ 陽光の魔符1             500  1   500  残り1つ 月光の魔符1             500  3   1500  残り3つ 月光の魔符2             1500 1   1500  残り1つ デクスタリティポーション       2000 5   10000 残り3つ、1つはインジェクターにセット中 皮張り加工              660  8   5280  3Rの間のみ命中+1 マナチャージクリスタル(3点)    1500 14  21000 14つ 熱狂酒                980  2   1960  残り1杯                       1   0                       1   0 【その他】                 1   0 釣り具                100  1   100 冒険者セット             100  1   100 スカウト用ツール           100  1   100 パリンした指輪、腕輪         500  9   4500 ラッキーアイテム用消費        2   1   2 赤い蕾のバラ             510  1   510  ガラスケースに入った赤い蕾のバラ、ちょっと膨らんでいるようだが?(ユーニに送った                       1   0   https://gyazo.com/3c5c8e210bfd52e3371b4935011417c9 こんな感じ                       1   0   https://www.hanamonogatari.com/blog/14/ 参考にしたHP クリスマスプレゼント         100  1   100  https://gyazo.com/6dac12da99b8b0820537ddb47b5ba968 枕サイズ、CCにて渡す 孤児院の仕送り            200  3   600  生まれ育った孤児院への仕送り 【装備】                  1   0 疾風の腕輪              1000 1   1000  残り1個 敏捷の指輪              500  1   500  残り1個 怪力の腕輪              1000 1   1000  残り1個 【売却】                  1   0 アールシェピース(魔法の発動体加工) 580  0.5  290 ソフトレザー             150  0.5  75 【貯金】                  1   0 エクレール              7000 1   7000  目標68000G =所持品合計=   61467 G =装備合計=    68970 G = 価格総計 =   130437 G 所持金    1544G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【専用化】  50 アールシェピス専用化  50 カイトシールド専用化  50 血晶石の腹巻専用化  50 軽業のブーツ    【コネ】 100 鍛冶師ダークドワーフとのコネ    【流派】  50 ドバス 200 師匠と知り合い 所持名誉点: 126 点 合計名誉点: 676 点 ■その他■ 経験点:4670点 (使用経験点:34500点、獲得経験点:36170点) セッション回数:27回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1170点(1000 / 120 / 1回)  エンハンサー+1 2- 精神力   1150点(1000 / 100 / 1回)  スカウト+1 3- 器用度   1180点(1000 / 180 / 回)  ファイター+1 4- 精神力   1130点(1000 / 80 / 1回)  ソーサラー+1 5- 器用度   1250点(1000 / 200 / 1回)  ソーサラー+1 6- 器用度   1350点(1000 / 350 / 回)  ファイター+1 7- 生命力   1280点(1000 / 280 / 回) 8- 生命力   1210点(1000 / 210 / 回)  ファイター+1 9- 生命力   1290点(1000 / 240 / 1回) 10- 筋力    1390点(1000 / 290 / 2回) 11- 敏捷度   1320点(1000 / 320 / 回)  ファイター+1 12- 器用度   1350点(1000 / 350 / 回)  ファイター+1 13- 生命力   1420点(1000 / 420 / 回)  スカウト+1 14- 生命力   1330点(1000 / 330 / 回)  スカウト+1 15- 敏捷度   1290点(1000 / 290 / 回) 16- 筋力    1220点(1000 / 170 / 1回) 17- 敏捷度   1320点(1000 / 320 / 回)  ソーサラー+1、スカウト+1、エンハンサー+1 18- 筋力    1400点(1000 / 400 / 回) 19- 生命力   1430点(1000 / 430 / 回) 20- 筋力    1230点(1000 / 230 / 回) 21- 器用度   1550点(1000 / 550 / 回) 22- 生命力   1530点(1000 / 530 / 回)  ファイター+1 23- 生命力   1480点(1000 / 380 / 2回)  エンハンサー+1 24- 知力    1500点(1000 / 500 / 回)  エンハンサー+1、スカウト+1 25- 筋力    1550点(1000 / 500 / 1回) 26- 精神力   1650点(1000 / 650 / 回) 27- 筋力    1200点(1000 / 200 / 回) 28-        0点(   /   / 回) 29-        0点(   /   / 回) 30-        0点(   /   / 回) メモ: 戦闘持続力が高いPCを目指す 2108/05/13ファミリア(蛙)作成、2018/07/06ファミリア蛙作成 野宿と釣りが趣味な元貴族。性格は気さくで人見知りしないが、戦闘になると冷徹でシビア 貴族1 漁師(釣り限定)3 肉体労働レイバー(バイト)2 ウェイター(バイト)1 将来の目標は芯の強い誰か、主人に仕えること。その修行として普段は野営、生活費はバイトで稼いでいる。主仕えは家訓として残っているし、兄がどこかに行った今、それを継ぐことが自分の役目だと思っている。→現在、恋愛と家訓との間で揺れている。→とある人と話、今は恋愛に気合を入れることに決める。家訓は兄貴を探し出して継がせよう。→クリスマスにて兄貴と再会。厄介事になりそうだ。→先祖だか何だか知らないが、面倒なことを・・・・姫さんを巻き込んだ自分に少し嫌悪している。 ユーニ(ばね)嬢ちゃん:よく引っ付いてくるマーマンのウィークリンク。クゥは妹のように思っているらしく、よく頭を撫でている。位置が丁度いいらしい。14卓にて他の者から攻撃?(正確には球が当たっただけ)を受けるのを見て、ムッとする。その後、手招きして抱き寄せた(これでまだ付き合ってない)。普段はぼんやりしていたり、水を被ったりと面白い。戦闘時は的確なサポートをしてくれる頼れる存在。海岸にて、バラの蕾の入ったガラス箱を渡し、付き合ってくれという。その後不意打ちのほっぺにチューを貰う(まだまだ修行が足りないと自覚する)。最近抱き着きにくる回数が減った。だったらこっちから抱き着くまでだ(潰さない程度に)。家のごたごたに巻き込んだことを後悔している。 スズ(HiRO)嬢ちゃん:最初の時に会った嬢ちゃん。久しぶりに再会し、悩み事をぶつけた。 ティファ(HiRO)嬢ちゃん:フー兄貴の知り合いのお嬢ちゃん。実の父親が目覚めたとの知らせがあった時に能力にてその存在を知る。 クゥ絡みのNPC 育ての父:コテコテの武人。主に仕えること、共に歩むことが至高と言う思想に憑りつかれている。(主を守り切れずに死なせたからね、仕方がないね)。子供は全て養子(結婚もしていないからね、もちろんクゥとフーも)。でも、武芸を教えたりして大事にしている。子が主を見つけたらどれ程の力量の者か試そうともしている。 祖先:自分PCのオルタ。孤児院の地下にて眠っていた(コールドスリープ状態だった)。魔法文明時代に生きていたらしく、その辺りの技能を使う。劣化クローンが5体いる←コンテにて破壊完了。 兄:自分PCのフー。行方不明になった友達を探し出すために冒険者になって行方をくらました。武術よりも魔法の方が得意。現在探索中。孤児院地下に保管されていたモノの盗難があった、と姿を現した時に知らされた。 神父:孤児院を経営しているいい奴だがいけすない奴でもある。育ての親とは知り合いらしい。世話になったので彼の依頼は基本断れない。 魔力撃戦士になる。魔撃強化で刺し穿つ死棘の槍!取るとしたらソーサラー 1、武器A→3、魔力撃→5、頑強→7、超頑強→9、武器s(筋力が育った場合)、11武具の達人、13、マルチアクション 生命>敏捷>器用>筋力>知力>精神、とりあえず、生命をガンガン上げていこう。100超えたので生命は一段落を迎えた。 次は器用B7、敏捷B9を目指す。筋力は最終武器がエクレールなので・・・・正直もう十分ある。 7まではファイター縦伸ばし。その後ソーサラー5スカウト7をとりあえず目指す。 最終的にはファイター13、ソーサラー8、スカウト12まで持っていきたい。そこにレンジャー7を入れれたら理想的。 09:10[takashi_macros] shiro_ -> 1d6+1d6+2d6+2d6+2d6+2d6 = [3]+[3]+[5,4]+[6,6](6ゾロ)+[6,3]+[5,1] = 42 09:11>shiro_< 1d6 09:11[takashi_macros] shiro_ -> 1d6 = [6] = 6