タイトル:rarararara キャラクター名:ラック 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:171cm 体重:55kg 経歴1:大恋愛したことがある 経歴2:毒を飲んだことがある 経歴3:「負けず嫌い」と称されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   7  11   4  12   7 成長   2   1   1   4   9  10 →計:27 修正      1         2 =合計= 14  15  18  14  32  26 ボーナス  2   2   3   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  15  47  59 特技         0   0 修正         2   2 =合計= 13  15  49  61 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェアリーテイマー 11 Lv  / スカウト   9 Lv セージ       1 Lv  /  エンハンサー 5 Lv アルケミスト    6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p219] 鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p227] 魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  11  15  45 修正 特技        0 =合計=  6  11  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                    : 前提 [p274]オウルビジョン    : 暗視を得る                 : 1 [p274]アンチボディ     : 毒に対する抵抗+4              : 2 [p276]メディテーション   : 精神効果への抵抗+4             : 3 [p277]ストロングブラッド  : 炎及び水・氷属性のダメージ-5点       : 4 [p279]スフィンクスノレッジ : 知力+12(B+2)                : 5 [pA15]パラライズミスト   : 回避力ペナルティ 30m/起点指定 6R 抵抗:短縮 : 緑 [pA14]ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ上昇 10m/起点指定 18R     : 赤 [pA15]バークメイル     : 防護点上昇 30m/起点指定 18R        : 緑 [pA14]クラッシュファング  : 物理ダメージ減少 10m/起点指定 6R 抵抗:短縮 : 赤 [pA15]イニシアチブブースト : 先制判定ボーナス 10m/起点指定       : 赤 [pA15]エンサイクロペディア : 魔物知識ボーナス 10m/起点指定       : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠  / 妖精魔法の射程+10m MP+2 耳 :500  華美なる宝石飾り / 宝石6つ入り HP+2 顔 :4000  ひらめき眼鏡   / 探索判定&見識判定の達成値+1 首 :0   奇跡の首飾り   / 生死判定をやり直せる ザバール印 背中:20   矢筒       / 矢12本入り 右手:            / 左手:1000  叡智の腕輪    / 知力+2 壊すと+14 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :500  俊足の指輪    / 敏捷度+1 壊すと+13 =合計=26220 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 スカウト用ツール        100  1   100 宝石              50  6   300 魔香草             100  0   0 魔晶石(5点)           500  12  6000 〈ザバール商会会員証〉        1   0   600pt マジックカバルコファー(不良品)    1   0   出てきた魔法の効果が自分にも行く 俊足の指輪           500  2   1000  敏捷度+1 壊すと+13 矢(12本)            10  1   10   ボウ用 マテリアルカード緑B       20  15  300 マテリアルカード緑A       200  5   1000 マテリアルカード赤B       20  20  400 マテリアルカード赤A       200  10  2000 アールに貸出中         6000 1   6000 マテリアルカード白A       200  10  2000 マテリアルカード赤S       2000 8   16000 名誉蛮族の腕輪         0   1   0 叡智の腕輪           1000 2   2000  知力+2 壊すと+14 魔晶石(3点)           300  15  4500 知性の指輪           500  1   500  知力+1 壊すと+13 魔香水             600  9   5400 宝石(ランク3)          150  4   600 宝石(ランク4)          200  2   400 =所持品合計=   48610 G =装備合計=    26370 G = 価格総計 =   74980 G 所持金   75050G 預金・借金  455G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス:  武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 11      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文、汎用蛮族語の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 PT名《ザバール商会(仮)》  20 華美なる宝石飾り 所持名誉点:3159 点 合計名誉点:3189 点 ■その他■ 経験点:520点 (使用経験点:65500点、獲得経験点:63020点) セッション回数:27回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    870点( 800 / 70 / 0回)  ミッション達成 2- 精神力   1210点(1000 / 210 / 0回)  ミッション達成 3- 精神力    640点( 400 / 240 / 0回)  ミッション達成 4- 知力    3560点(3200 / 160 / 4回)  ミッション達成 5- 生命力   1560点(1000 / 510 / 1回)  ミッション達成 6- 筋力    3350点(2000 /1150 / 4回) 7- 知力    1450点(1200 / 250 / 0回) 8- 知力     470点( 400 / 70 / 0回) 9- 知力     580点( 400 / 180 / 0回) 10- 生命力   1090点(1000 / 90 / 0回) 11- 精神力   1180点( 400 / 780 / 0回) 12- 精神力   2310点(1800 / 460 / 1回) 13- 知力    1270点( 800 / 420 / 1回) 14- 精神力   740点( 600 / 140 / 0回) 15- 生命力   1270点(1000 / 270 / 0回) 16- 敏捷度   800点( 400 / 300 / 2回) 17- 生命力   810点( 400 / 410 / 0回) 18- 精神力   950点( 200 / 750 / 0回) 19- 精神力   780点( 400 / 330 / 1回) 20- 知力    2180点(1800 / 280 / 2回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力    2130点(1600 / 480 / 1回) 23- 精神力   3430点(2000 /1430 / 0回) 24- 知力    8770点(5200 /3320 / 5回) 25- 器用度   4420点(3400 / 870 / 3回) 26- 精神力  10410点(8400 /1910 / 2回) 27-      1560点( 400 /1160 / 0回) 28- 器用度   5230点(2000 /3230 / 回) メモ: 私的メモ:1が438 2が951 最終コードが必要 現在の契約 http://yutorize.2-d.jp/ft_sim/?ft=B433444 黒髪黒目の何の変哲もない人間 何かと口が悪く、電波の受信率も高い 気が短く、少し上手く行かないことがあるとすぐ気分を悪くする 妖精魔法使いだが、妖精と親しくは無い模様。むしろ頻繁に当たり散らす おしとやかで長髪でそれでいてちょっとSっ気のあるコが好き(らしい) 娼婦街でニャンニャンするのが好き。だが、普通に女の子を抱いた経験は0 ごくわずかな特定人物を除くと目上の人に対しても態度がかなり失礼 精神年齢はまだまだ幼くくだらない悪戯をすることもしばしば 昔昔、近所でかなりの評判のとある可愛い女の子を好きになる 同じ心境のライバルが多かったためか少しでもその中で相手の目に止まろうと出来る男を目指したり女の子に人気(らしい)妖精魔法を学んだりと必死に 努力の甲斐あってか多少好意を持ってくれたらしく浮かれてたのだがそれが他の男子の反感を買ったらしくある日食事に毒を盛られ地獄のような苦しみを味わった それに懲りしばらく大人しくしてたらその間にその子はどこかへ越していきましたとさ チャンチャン 以来恋愛はトラウマとなった 街中でスリに遭う ドライアードを発見するも危険性を認知してる以上あまり興奮できない残念キャラだった ザバールきゃわわ 魔法が抵抗されがちでちょっと傷心 「ザバールさん」から「ザバールさま」に変化 サンドリーヌとクリフの関係が微笑ましい 酒に酔い潰れPC(プレイヤーキャラクター)とPC(パソコン)共々ダウン 娼婦街でニャンニャンして暫し色ボケ きっと来る~♪ ラブソングにかかりフォーアに対し鬱陶しいアタックを乱打 ザバール様の留守中に魔神の入ったビックリ箱をオープン 無知で洗脳気味で服すら着ない女の子はいくらなんでもドン引き ようせいさんさいきんちょうしいいんです? マグロ妖精をいじめないでください 元カレがシェイドなわけがないつーか元カレってなんなの 進化を続ける妖精に一喜一憂の日々 純愛はなぁ、純愛はなぁ・・・ 下らん悪戯をことごとくミスる18歳 賭博には買ったけどどこか人間性での敗北感 ようせいさんいちぞろひんぱんにだすんです? 失敗からフラグ(かどうかも怪しい)が立った不思議な現象 心境を察知してくれたようせいさんが絶好調に と思ったらトカゲと身体が入れ替わって阿吽叫喚 人の身体で魔法少女を殴り気絶させる だって、だって、恋なんて嫌いだから 兎にインターホンを押させるという悪質な悪戯を慣行 1人だけ焼き殺される不具合 1ゾロの次が3とかちょっとようせいさんの疲れが心配 ダビィはダメ、ゼッタイ スペルジャマー←だからコイツだって 娼婦街の存続を心配し出しちゃう いえい、ドライアードさんげっと! で、その後は?←今ここ