タイトル:AR2EオンセTwitter仲間編 キャラクター名:アスター 年齢:20 性別:男 髪の色:紫色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:160cm 体重:40kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:158 MP:167 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1         1      1 成長等   5  11  13     18      7 →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 15  20  25   7  30   7  15 ボーナス   5   6   8   2  10   2   5 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   6   9   8   2  12   2   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   2/  2  3   4  18/  (5D) 攻撃力  --  22/ 22  62   0  84/  (2D) 回避判定   8    0       4  12   (4D) 物理防御 --   16       5  21 魔法防御   2    0          2 行動値   20   -3   16     33 移動力   11    0   17  25  53m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  19   0   0   0  -3   0  40m  弓  17 左手 腕 頭部    2   3      3             防具  12 胴部             8             防具  17 補助             5             防具   8 装身                          装身具  18 =小計=右  2  22   0  16   0  -3   0    左 能力値   9 --   8 --   2  20  11 スキル   3  62           16  17 その他   4   0   4   5 =合計=右 18  84  12  21   2  33  53    左 ダイス  5D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 102400  17  マジカルクロスボウ [] パッシブ。この武器による射撃攻撃のダメージは《無》属性の魔法ダメージとなる。 左手          [] 腕           [] =合計=102400 17 / 重量上限20 頭部 500   4  ブラッディベレー [シーフ]    パッシブ:装備者の行う武器を使用した命中判定の達成値に+2、ダメージに+3する。(計算済み) 胴部 79800  7  ミラージュクローク [ウォ、シフ] 回避判定の直前。回避判定に+1d。MP7消費 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]   パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 90000  2  天の瞳 []            パッシヴ:装備者20m以上離れたキャラに行う射撃攻撃のダメージ+2d。 =合計=176800 17 /重量上限20 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 炎熱の砥石         1   2000 バックパック        0      重量制限+5 手提げバック        0      重量制限+3 雷龍            0      アザレア(リトルゲブラ)プリプレイ時に食費が発生。CLにより増加 矢筒            0      「種別:矢弾」を5つまで重量0に 竜爪の耳飾り(ツボネから) 1      竜神族との交渉の際に必要 ハイMPポーション      0      MP4D回復 聖水            3      魔法属性:聖 シーン持続 ポーションホルダー     0      「種別:ポーション」を5つまで重量0に 伝心の人形         1 リンメルの矢*10       5   3000 攻撃+10 グレートMPポーション    0      MP20D EXMPポーション*1      0      MP6d 幼龍の鱗          1      レッサードラゴンを軍に配備可能(飛行可能) =所持品合計=    5000 G (重量 12/上限23) =装備合計=    279200 G = 価格総計 =   284200 G 所持金   399000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (3D) 罠解除    9      1  10 (3D) 危険感知  12        12 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (3D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     2         2 (2D) 錬金術    9         9 (3D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /    /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《インタラプト》       1 /判定の直後     /自動成功/単体   /視界/-   /SL上限1/タイミング:パッシヴ、アイテム以外の行動を阻害する。シナリオ中1回使用可能 《ロデオ》          1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /SL上限1 /「スリップ」を受けても騎乗状態が解除されない。ダメージは受ける。 《アームズマスタリー:弓》  1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /SL上限1 /「種別:弓」の命中判定に+1D 《コンパニオン》       1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /SL上限1 /「地竜」を取得 《ウェイクアップ》      3 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /6   /SL上限3 /<<コンパニオン>>で取得した乗り物に騎乗状態のみ使用可能。攻撃ダメージに+[SL*3] 《ライドマニューバ》     1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /SL上限1 /<<ライトニングライド>>5が必要。回避判定+1D 《×ワイドストーム》     1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /3   /SL上限3 /<<ワイドアタック>>5が必要。ダメージ増加+[SL]D 《ライトニングライド》    5 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /SL上限5 /騎乗状態のみ有効。行動値と移動力に(SL*2)+2する。 《ライドファイト》      3 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /SL上限3 /騎乗状態のみ有効。命中判定の達成値に+SL ダメージに+SL*2 《スペシャライズ:弓》     1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /    /ダメージと命中に+SL 《リサイクル》        1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /8   /    /シーン終了時に使用。そのシーンで使用した「種別:矢弾」が装備品・所持品に戻る 《デュアルアロー》      2 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /SL上限3 /「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言する時にしよう。その矢弾を2個消費する。効果を2倍にする。1シーンにSL回まで使用可能 《ジャッジメント》      1 /パッシヴ      /-    /味方   /-  /-   /    /自分がシーンに出ている間、自分以外のギルドメンバーの行動値+2 《×ブービートラップ》    1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /6   /SL上限5 /スキル使用の際にバッドステータス一つ選択。HPダメージを与えた場合バッドステータス(強度1)。1シーンにSL回 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /SL上限1 /回避判定+1D 《アデンダム》        1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身   /-  /8   /SL上限1 /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。行動済みにならない。1シナリオ1回 《ブルズアイ》        1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /6   /SL上限1 /そのメインプロセスで行う射撃攻撃に+感知 《トリックアタック》     1 /ワイドアタック   /自動成功/自身   /-  /6   /SL上限5 /<<ワイドアタック>>と同時に使用する。ダメージ増加を行う。ダメージロール+[SL]D 《レストリクトアタック》   1 /トリックアタック  /自動成功/自身   /-  /5   /SL上限1 /<<トリックアタック>>と同時に使用する。バッドステータス1個選択してダメージ通ったらバッドステータスを与える(強度1) 《インターフィアレンス》   1 /判定の直後     /命中判定/単体   /武器/10  /SL上限1 /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として装備している武器の命中判定を行う 《バーサタイル》       1 /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /-   /SL上限1 /既に使用した使用回数に制限のあるスカウトのスキルをひとつだけ使用回数を1回増やす。1シナリオに1回使用可能 《スティール》        2 /ダメージロールの直後/自動成功/自身   /-  /3   /SL上限5 /ドロップ品が設定されている敵に攻撃した際そのモンスターから1個ドロップ品を得る。シナリオSL回 《フィールドワーク》     2 /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /4   /SL上限5 /判定の直前に使用。判定に+1D。1シーン1回 《ダブルショット》      1 /メジャーアクション /自動成功/自身   /-  /9   /SL上限1 /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃ではタイミング:メジャーアクションのスキルは使用できず、対象:単体※になる。2回目の射撃攻撃によるダメージロールに+3D 《フォーチュンヒット》    1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /SL上限1 /自身の武器攻撃に+幸運 《ニンブルスティール》    1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /SL上限1 /スティールの判定ダイス+1d 《ホロウショット》      2 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /12  /SL上限3 /そのメインプロセスで行う射撃攻撃のダメージロールは物理・魔法防御を0にしてダメージ算出する。1シナリオSL回 《クローズショット》     1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /3   /SL上限1 /エンゲージされていても射撃攻撃が行える 《ハードラック》       2 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /10  /SL上限3 /自分の射撃攻撃の命中判定の後で使用する。その命中判定で振ったダイス一つの目を6に変更する。 《アキュレイト》       1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /SL上限1 /器用判定のダイス+1d 《×クイックアクション》   1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /8   /SL上限5 /タイミング:マイナーのレンジャースキルを一つ同時に使用する。1シーンSL回 《マークスマン》       5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /SL上限5 /射撃ダメージに+SL*5 《ストロングボウ》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /SL上限1 /《スピードショット》1前提。プリプレイ時に武器を選択。その武器に攻撃力+5重量+3 《スピードショット》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /SL上限1 /装備している武器の行動修正が0未満の場合+-0にする。 《デッドショット》      4 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /SL上限5 /武器攻撃のダメージに+SL*4 《ストレイトショット》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /SL上限1 /射撃攻撃の命中判定+1d 《ブルーバード》       1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /SL上限1 /自身がシーン登場時、自分を含むギルドメンバーのドロップ品決定ロールのダイスを+1d 《エイミングショット》    1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /10  /SL上限1 /射撃攻撃の命中ダイス+1 《フェイバリットウェポン:弓》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /SL上限5 /選択種別の武器のダメージ+SL*3 《プレパレイション》     1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /4   /SL上限3 /即座に「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを二つ使用。この際一つはバートルのスキルである必要がある。 《×フェイバリットマニューバ》1 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /6   /SL上限3 /シーンSL回。FVWで指定した武器の武器攻撃のDR前に使用。ダメージに+【使用した武器のレベル】する。 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《リサーチ》      1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /    /感知判定で行う情報収集判定に+1D 《アニマルエンパシー》 1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /    /種別:動物・魔獣のエネミーと意思疎通が出来る 《ファインドトラップ》 1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /    /トラップ探知に+1D 《ホーム:レスノール》 1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /    /筋力、知力、精神基本値に+1 《シックスセンス》   1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /    /奇襲攻撃に対してリアクション-1dされなくなる。 《イークイップリミット》1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /    /装備品の重量制限+5 《フックダウン》    1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /SL上限1/所持している「種別:ポーション」のアイテムひとつを使用する。1シーンに1回使用可能 《インテンション》   1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /    /最大MP+CL 《フィッシング》    1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /    /シーン終了時に使用。MPを2D+CL*2回復 《キャッチアウト》   2 /効果参照      /自動成功/単体/視界/5   /SL上限3/対象がメジャーアクションで攻撃を行うスキルをしようしたメインプロセスの直後にしようする。以後対象のそのスキルに対するリアクションの判定に+2d。1シナリオSL回 《ホームグラウンド》  1 /判定の直後     /自動成功/自身/-  /-   /SL上限1/ホームで指定されている場所にいる時のみ。判定を行った直後に使用。判定を降り直す。シナリオ1回 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /    /ドロップ品決定ロールを振った後に使用。Fate1点を使用してさらにドロップ品決定ロールを行う。 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /    /能力値一つを選択。能力値に+2。シーン持続。Fate1点使用 《トレジャーハンターⅢ》 1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /    /《インタラプト》を《インタラプト》されたタイミングで使用。Fate1点消費。相手側の《インタラプト》の効果を打ち消し、使用したことにする。 ■コネクション■ 名前     / 関係 ユート    / ギルドマスター ブランド   / ギルドの仲間 パパリモ   / ギルドの仲間 酒場のマスター/ 卸し先 マカオ    / 商会の知り合い サメ(ロイ) / ハルミトのサメ スリス    / フェリタニア大統領 ■その他■ 使用成長点:1775点 (レベル:1710点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ライドファイト、ウェイクアップ1、ライトニングライド Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ライトニングライド1→2、ウェイクアップ1→2、ライドファイト1→2 Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ウェイクアップ2→3、ライトニングライド2→3、ライドファイト2→3 Lv4→5: / 敏捷、感知、幸運 / ライトニングライド3→4、スティール1→2、バタフライダンス Lv5→6: / 敏捷、感知、幸運 / ライトニングライド4→5、ライドマニューバ、ジャッジメント Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / プレパレイション、レンジャー転職、スピードショット Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / デュアルアロー、アームズマスタリー:弓、リサイクル Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / デュアルアロー1→2、ブルズアイ、ストロングボウ Lv9→10: / 筋力、敏捷、感知 / クローズショット、スカウト転職、アデンダム Lv10→11: / 器用、感知、幸運 / トリックアタック、レストリクトアタック、インターフィアレンス Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン1、フィールドワーク、ダブルショット Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / バーサタイル、マークスマン1→2、フォーチュンヒット Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン2→3、ホロウショット、ハードラック Lv14→15: / 敏捷、感知、幸運 / ニンブルスティール、ホロウショット1→2、マークスマン3→4 Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / マークスマン4→5、デッドショット1、フィールドワーク1→2 Lv16→17: / 器用、感知、幸運 / デッドショット1→2、アキュレイト、ハードラック1→2 Lv17→18: / 筋力、器用、感知 / デッドショット2→3、バンガード転職、ストレイトショット Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット3→4、フェイバリットウェポン:弓、エイミングショット メモ: バンガード転職 要素:ドラグーン・テイマー・バンガード 10枠内約 ブルーバード スーパードッジ