タイトル:さしもの キャラクター名:フォールン 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:雄 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:182 体重:35 経歴1:本から大きな影響を受けたことがある 経歴2:魔物に襲われたことがある 経歴3:大失恋したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   4   8   8   5 成長  10   8   1   7   7   5 →計:38 修正 =合計= 29  27  11  21  23  18 ボーナス  4   4   1   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  48  39 特技         0   0 修正 =合計= 12  12  48  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター 9 Lv  / マギテック  7 Lv スカウト  7 Lv  / レンジャー  1 Lv セージ   2 Lv  / エンハンサー 7 Lv バード   1 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない              : [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能   : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更          : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  11  27  81 修正 特技        0 =合計=  5  11  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : [p]  メディテ   :   : [p]  アンチボディ :   : [p]  ストブラ   :   : [p]  スフィノレ  :   : [p]  デモフィン  :   : [p]  ケンレ    :   : [p]  モラル    :   : [p]  パラミス   :   : [p]  バクメ    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 9  13  10  13 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2000   2H  10   1  14   6  11  15 [ガンA] *phantom fairy / 射程30m、装填6、ダメージ+6 (241p) 800    2H   5     13     10  13 [ガンB] *トラドール / 射程30m、装填3 (240p) 450   1H投   7     13  12  11  10 [アックスB] *ハンドアックス / 手斧五つ (233p) 非売品  2H  10   1  14   -  11  17 [ガンA] *タケノコランチャー / 射程20m、装填3 (241p) =価格合計= 3250 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :200  マギスフィア小 / タゲサ 耳 :   フロスフィ大  / もらいもの バースト ディスガイズ 顔 :   フロスフィ大  / かってもらった クイロダ:シャッガン 首 :740  Pインジェクター / スカポセット 背中:1000 マギスフィア大 / ソリバレ:クリバレ:シャッガン 右手:           / 左手:500  :器用指輪    / パリン 腰 :500  マギスフィア中 / エフェバレ:シグナル 足 :           / 他 :0   敏捷指輪    / =合計=2940 G ■所持品■ 名称              単価    個数 価格 備考 冒険者セット          100     1   100 弾丸(12))           50     10  500  54/120 運命モラルセット        2600    1   2600                       1   0 OPLv1(タゲサ:ソリバレ)    100     2   200 OPLv2(クリバレ:ヒルバレ    200     2   400 OPLv3(エフェバレ:ティアガス) 300     2   600 OPLv4(クイロダ)        400     0   0   かってもらった OPLv5(シャッガン:シグナル)  500     0   0   二つ買ってもらった OPLv6(バースト、ディスガイズ) 600     2   1200                       1   0 3点石             300     15  4500 3点石(補給品)               10  0   3000Gぶん ┗消費                   15  0 5点石                   0   0   もらいもの 3 だれからか貰ったかすら解らずにザノバにぽいした三つ                       1   0 タケノコブリット・ノーマル   ひろいもん 5   0   3/6 購入にコネが必要 タケノコブリット・ビター    ひろいもん 3   0   3/3 コネ入手済み タケノコブリット・いちご    ひろいもん 3   0   3/3 サバイバルコート        180     1   180                       1   0 緑B              0      20  0   共有より ┗消費                   0   0 緑A                    10  0   共有より ┗消費                   5   0                       1   0 敏捷指輪            500     1   500 敏捷指輪(補給品)              4   0   2000Gぶん ┗消費                   2   0 器用指輪            500     1   500 器用指輪(補給品)              3   0   1500Gぶん ┗消費                   1   0 ヒルポ                   10  0   1000Gぶん -2 スカポ             1400    1   1400 フロスフィ大                 2  0   3120Gぶん                       1   0 かみぺんいんく         10     1   10 しんでんのもじ               1   0   多分神紀文明 デモルラの契約書にかいてある とても健康に良い草             3   0   もらいもの 陽光の魔符+1                2   0   もらいもの-1 月光の魔符+1                2   0   もらいもの -2 陽光の魔符+2                1   0   もらいもの 月光の魔符+2                1   0   もらいもの -1 チョコバナナクレープ      8      1   8 ゴミ袋             2      1   2 =所持品合計=   12700 G =装備合計=     6340 G = 価格総計 =   19040 G 所持金    4960G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 7       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:2個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 タケノコリスト  50 魚流腐舞踊術  30 りめんばーあい  30 るんぴか  30 きたじゅうじ  50 名誉点詐欺  50 カサドリス戦奏術  30 言の葉は破れ散る 所持名誉点: 115 点 合計名誉点: 415 点 ■その他■ 経験点:2490点 (使用経験点:53500点、獲得経験点:52990点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力    5150点(5000 /   / 3回)  刻まれた時第一話 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度   8570点(8000 / 420 / 3回)  刻まれた時第二話 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力    2790点(1000 /1690 / 2回)  刻まれた時第三話中間リザルト10/30 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    50点(   /   / 1回) 19- 器用度   8950点(7000 /1900 / 1回)  刻まれた時第三話12/4 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 生命力   1150点(1000 /   / 3回)  刻まれた時お遊びリザルト  12/26 27-      6150点(6000 /   / 3回)  刻まれた時 リビルド補填 2/12 28- 敏捷度   2170点(1170 /1000 / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回)  刻まれた時第三話 中間リザルト 2/26 30- 精神力  13010点(10000 /2560 / 9回) 刻まれた時三話 6/19 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: APP:13 SAN;17 聖職者;5 ----------OI-------------- 《タケノコランチャー》 カテゴリ:〈ガン〉ランク:A 用法:2H 必筋:10 命中修正:+1 最大装填数:3 C値:10 追加D:+4 射程:20m 形状: 中折れ式の三連銃 知名度:13 基本取引価格:非売品 ■■■ 〔効果〕 〇手込め式 クイックローダーが使えません レトリプルショット  宣言特技トリプルショットを使うことができます。 装填数が最大のときに限り、三連続射撃を試みることができます。 対象は同じ対象に限り、命中修正に、一発目にー1、二発目にー2、三発目にー4が加わります。 これは範囲弾でも使うことができます。 さらに、特殊弾タケノコブリットシリーズを使うことができます。 このガンを入手時にタケノコブリットノーマルは6発手に入ります。 《タケノコブリット・ノーマル》 【知名度】13 【形状】 タケノコの形を模した弾丸 【アイテム区分】 弾丸 【概要】 威力増加 【制作時期】 たけのこの里の発売日 【基本取引価格】 500G 【効果】 この弾丸を使うことにより威力に+20の修正を加えることができます。 この弾丸はタケノコリストを通してしか購入ができません。 購入にはコネ≪タケノコリスト≫名誉点30点の取得が必要です。 《タケノコブリット・ビター》 【知名度】18 【形状】 タケノコの形を模した弾丸 【アイテム区分】 弾丸 【概要】 威力増加 【制作時期】 たけのこの里の発売日 【基本取引価格】 2500G 【効果】 この弾丸を使うことにより威力に+20の修正を加えることができます。 さらに追加ダメージとして炎属性の5点の魔法ダメージを与えることができます。 この弾丸はタケノコリストを通してしか購入ができません。 購入にはコネ≪タケノコリスト≫名誉点30点の取得が必要です。 ランチャー(シャッガンは射出可能 ブリットノーマル(シャッガンを入れたら威力強化は適用されない。他のガンには込められない。 エヴァ:ビターは範囲弾OKにしておこう、高いから( 《タケノコブリット・いちご》 【知名度】18 【形状】 タケノコの形を模した弾丸 【アイテム区分】 弾丸 【概要】 威力増加 【制作時期】 たけのこの里の発売日 【基本取引価格】 2500G 【効果】 この弾丸を使うことにより威力に+10の修正を加えることができます。 さらに追加ダメージとして風属性の8点の魔法ダメージを与えることができます。 この弾丸はタケノコリストを通してしか購入ができません。 購入にはコネ≪タケノコリスト≫名誉点30点の取得が必要です。 《赤い瞳の護符》 【知名度】20 【形状】 赤く輝く宝石が二つついた護符 【アイテム区分】 ポーション類 【概要】 生死判定にボーナスを加える 【制作時期】 いつか 【基本取引価格】 非売品 【効果】  このセッション(話)の間に振ったピンゾロの回数×5を生死判定の結果を見た後に加えることができます。 消耗品 《赤い瞳の砂時計》 【知名度】20 【形状】 赤く輝く宝石が二つついた砂時計 【アイテム区分】 消耗品 【概要】 主動作追加 【制作時期】 いつか 【基本取引価格】 非売品 【効果】  補助動作で使えます。 その話数の間に振ったピンゾロの回数÷4(端数切捨て)を基準に1d6を振り、基準値以下なら追加で主動作を得ることができます。 魚流腐舞踊術 入門50点 秘伝 るんぴか 必要名誉点30 対応特技 なし 前提 なし 装備限定 なし 概要 ダイスを振る前に宣言することにより自動失敗を回避 効果  毎朝、起床と同時にこのダンスを踊ることによって、その日一日の運勢をよくします。 一日に一回だけ、ダイスを振る前に使用を宣言することにより、その判定の結果が自動失敗であった場合、それを自動成功に変更することができます。 この踊りを踊った場合、あまりの恥ずかしさにMPが5点消費されます。 りめんばーあい 必要名誉点30 対応特技 なし 前提 なし 装備限定 なし 概要 振りなおしたダイス目あるあるをフォローする。 効果  毎晩寝る前に踊ることにより翌日の運勢を上げます。 月舞ラックなどの効果により振り治すときに宣言できます。 振りなおしたダイス目が振りなおす前のダイス目より下がった場合、さらにもう一回振りなおすことができます。 この踊りを踊った場合、あまりの恥ずかしさにMPが5点消費されます。 きたじゅうじ 必要名誉点30 対応特技 なし 前提 なし 装備限定 なし 概要 防御ファンブルの結果判定を固定する。 効果  ご飯を食べる前に感謝の踊りをささげることによって不幸を最小限に食い止めます。 bfの1~6の出目を好きなものにすることができます。 これはダイスを振る前に決定しなければなりません。 この踊りを踊った場合、あまりの恥ずかしさにMPが5点消費されます。 《phantom fairy》 カテゴリ:〈ガン〉ランク:A~SS 用法:2H 必筋:10 命中修正:+1 最大装填数:6 C値:11 追加D:+6 射程:30m 形状: 狂暴なほど燃え盛る炎を形どった刻印が全体に刻まれたテンペストⅡ 知名度:知名度突破不可 基本取引価格:非売品 ■■■ 〔効果〕 〇装飾品箇所=右手占有 Aランク効果 〇無垢なる刃 人族および蛮族、動物以外のすべての対象に対して追加ダメージ+2点を得ます。 ☆邪悪を打ち消すは——≪叫びあげる狂暴な閃光≫——  制御できないほどの力を弾丸に込めます。 冒険者レベル×2+任意の点数(最大20点まで)分のHPを消費することにより、込められた弾丸の威力を10+消費した任意の点数×5点分あげることができます。 この効果は威力100を超えて増強することができます。 この効果を使った場合、全身の毛細血管が破れ大量に出血し、以降何らかの治療(回復魔法やポーションなど)を受けるまで、毎手番の最初にHPが5点減少します。 この効果でHPをマイナスにすることはできず、HPが0になった場合でも気絶はしません。(生死判定は発生します) この効果は範囲弾には使うことができません。 Sランク効果 冒険者レベルが11になるまで隠秘 解説  フォールンが持っていたテンペストⅡに得体が知れないものが宿ったもの。 急激に形状が変化して、凶悪さの奥に威厳を感じさせるデザインになっている。 とても健康によい草 知名度18 効果  補助動作で食せます。生のまま食せば、HPMPがそれぞれ、レンジャー器用+5点回復します。 この世のものとは思えないほど苦く、これを食したあとは、食した本数×2日間、なにを食べてもこの味がします。 腐りやすく、環境の変化に弱いため、森から持ち出すと使い物にならなくなります。(苦味だけは更に増します) ----------------------------------------- 「今は....何で生きてるんだろうなぁ、俺は」 かつて憧れた神を見限ったルーンフォーク。 世捨て人のようにいい加減に、仕事以上のことをしない。 ルリアというヴァルキリーの先生。 その視線は、神へのもう一度の期待か、憐憫か.... 山車の元:少しでも神の学問に近いことの先生 山車の元:ってかんじでいいかな? フォールン:よいぞ! 山車の元:進学とは全く関係ない学問で 山車の元:アプローチの仕方で 山車の元:進学も併せて研究しているとか 山車の元:そういう方面で 山車の元:行くなら不可能ではなさそう 山車の元:科学的な、魔動機額的な方面から髪を分析してるとかそういうことdめおいいんじゃないかな? 山車の元:神というより 山車の元:始まりの剣のほうがいいか 山車の元:ルリアの魔動機学の先生でいいかな? 山車の元:それで、ルリアが神託を受けて旅立つときに 山車の元:しっかりとした性格だったから、お目付け役をたのまれたってことかな 彼が産まれた地は、あまり知られていない里。 敬虔なライフォス教徒の多い、本当に平穏な里の近く。 遺跡の壊れたジェネレーターから生まれる。 そんな彼がルーンフォークの身でありながら、人工物でありながら、神というものを身近に思ったのは当然のことなのだろう。 「いつか俺にも神は微笑んでくださるさ」 一つはにかみ、その笑顔のまま。人工物は神に祈り続けた。 神は心の支え。彼は神に望むことなどなかった。届かぬ祈りを続ける、神の従順な僕であった。 神学校に行くほど裕福ではなかったため、独学で神学を学んだ。神への理解をさらに深めていく。 その中でも最も興味を引いたのは、コール・ゴッドという魔法についての文献。 「神様に会える....それだといいなぁ」 人工物は神の声が聞けぬ己の身を呪う。しかし、信じる。祈りが届いてると信じている。人工物だろうと、神様はちゃんと見てくれてるはずだ。 _____そして、事件が起きたのは彼が五つになるころ。 彼の住む里には守りの剣がない。優秀な衛視も居ない、ただの農村だ。 彼の里に、大挙して蛮族の群れが押し入ったのだった。 里の皆は、神の名を叫び、神の名を叫ぶ蛮族に殺されていく。 燃える里の様子を呆然と眺めていた。 神とは、蛮族に組し、人族を守らない。そんなものだったのか....? 彼は神を呪った。ここまで恋い焦がれたのに、ここまで祈ったのに、神は何一つ与えてくれなかった! 命からがら、街のほうへと逃げた。 心の柱を失った彼は、新たな柱などどうして持てようか。 ただの物として、記号として生きる事が、人工物の自分らしいと笑って、日々を過ごしている。 さしやろう:るんふぉの密偵ー さしやろう:2d+1d+2d+2d+2d+1d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) → 7[2,5]+6[6]+8[2,6]+4[3,1]+7[4,3]+6[6] → 38 さしやろう:2d+1d+2d+2d+2d+1d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) → 8[6,2]+4[4]+5[3,2]+3[2,1]+11[5,6]+1[1] → 32 さしやろう:2d+1d+2d+2d+2d+1d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) → 3[2,1]+4[4]+7[5,2]+6[1,5]+8[5,3]+1[1] → 29 さしやろう:gr5 SwordWorld2.0 : [1,1]->(器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) さしやろう:けいれきー さしやろう:1d4+2d #1 SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 2[2]+8[2,6] → 10 さしやろう:1d4+2d #2 SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 2[2]+7[2,5] → 9 さしやろう:1d4+2d #3 SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 1[1]+8[2,6] → 9