タイトル:ティファ・アディール キャラクター名:ティファ・アディール 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:占い師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:純血である 経歴2:守りの剣を手に取ったことがある 経歴3:一定期間の記憶がない( 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      3      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   7   7   9  10 成長   6   3      5  10   6 →計:30 修正 =合計= 24  19  10  15  29  25 ボーナス  4   3   1   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  12  39  61 特技         0   0 修正 =合計= 10  13  41  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv コンジャラー 2 Lv  / プリースト/シーン 7 Lv セージ    5 Lv  / ミスティック    8 Lv グリモワール 3 Lv  / アーティザン    2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [pIB30]代償軽減     : 占瞳の代償の消費半減           : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍     : [pIB30]占瞳操作     : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。 : [pIB32]魔晶石の達人   : 魔晶石を2つ同時に使用できる        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  19  57 修正 特技        0 =合計=  9   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                  : 前提 [p]  幸運は勝ち戦を授ける   : 戦闘前の魔物知識・先制判定を導く    : [p]  幸運は知恵を助ける    : 戦闘時意外の知力ボーナス系の能力を導く : [p]  幸運は富をもたらす    : 剥ぎ取りを導く             : [p]  幸運の星の導きを知る   : 有利なアイテムや色を知る        : [p]  凶星の光を避ける道を知る : 危険な値を知る             : [p]  背後から迫る闇の幻    : 危険感知をやり直す           : [p]  襲いかかる敵の幻     : 先制判定をやりなおす          : [p]  幸運は動きを助ける    : 非戦闘時の敏捷判定を助ける       : [p]  誤射防止         : 「精密射撃」「魔法誘導」を一時的に得る : [p]  HP+5           : 最大HPごとHPが+5される        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   1H         0         0 [] *ミスティックロッド(占瞳具) / 器用系を参照する占瞳を使うのに必要 (p) 100   1h         0         0 [] *ミスティックカード(占瞳具) / 知力系を参照する占瞳を使うのに必要 (p) 100   1h         0         0 [] *ミスティックオーブ【占瞳具】 / 精神系を参照とする占瞳を使うのに必要 (p) 1000  1h         0      0   0 [] *エンハンストゥーム / カテゴリ(魔導書) (p) =価格合計= 1300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :7000  アーティザンハット/2相応のヘアピン / 耳 :100  シーン聖印             / 満月の形のイャリング 顔 :                     / 首 :10000 祈りのアミュレット         / 回復魔法の固定値+1 背中:3500  サーマルマント           / 右手:500  知力の指輪             / 左手:5000  信念のリング            / 腰 :                     / 足 :5000  ディスプレイサーガジェット     / 陽光の指輪 他 :4000  アーティザンリング/2        / =合計=35100 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 保存食一週間分      50  5   250  13日分 2点魔晶石        200  14  2800 3点魔晶石        300  13  3900 4点魔晶石        400  14  5600 5点魔晶石         500  15  7500                 1   0 月光の魔符L1       500  4   2000 月光の魔符+2      1500 4   6000 陽光の魔符+1      500  3   1500 陽光の魔符+2      1500 4   6000                 1   0 3点消魔の守護石      900  5   4500                 1   0 酒の種10粒セット    100  1   100 器用の腕輪        1000 1   1000 消費              1   0 知力の指輪        500  3   1500 三点石          300  5   1500 2点石           200  10  2000 4点石          400  3   1200 5点石          500  2  1000                 1   0 陽光魔符+1       500  1   500                 1   0 装備関係            1   0 陽光の指輪        1000 1   1000                 1   0                 1   0 フレーバー           1   0 シーンの香木       10  5   50 ジャネットさんへの舞補填 300  1   300 水色のイヤリング        1   0   フーさんからのクリスマスプレゼント                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   50300 G =装備合計=    36550 G = 価格総計 =   86850 G 所持金   57981G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       6 神聖魔法 7       11 秘奥魔法 3       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 祈りのアミュレット専用化  50 シーン聖印専用化 所持名誉点: 378 点 合計名誉点: 478 点 ■その他■ 経験点:5930点 (使用経験点:38000点、獲得経験点:40930点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1120点(1120 /   / 回) 2- 知力    1300点(1300 /   / 回) 3- 生命力   1120点(1120 /   / 回) 4- 知力    1120点(1120 /   / 回) 5- 知力    1200点(1200 /   / 回) 6- 敏捷度   1260点(1210 /   / 1回) 7- 精神力   1350点(1350 /   / 回) 8- 知力    1250点(1250 /   / 回) 9- 器用度   1350点(1350 /   / 回) 10- 器用度   1340点(1290 /   / 1回) 11- 知力    1340点(1340 /   / 回) 12- 器用度   1360点(1310 /   / 1回) 13- 知力    1240点(1240 /   / 回) 14- 器用度   1470点(1470 /   / 回) 15- 器用度   1260点(1260 /   / 回) 16- 知力    1400点(1400 /   / 回) 17- 器用度   1390点(1390 /   / 回) 18- 生命力   1440点(1440 /   / 回) 19- 知力    1440点(1440 /   / 回) 20- 生命力   1350点(1350 /   / 回) 21- 精神力   1580点(1580 /   / 回) 22- 知力    1470点(1470 /   / 回) 23- 敏捷度   1400点(1400 /   / 回) 24- 知力    1550点(1550 /   / 回) 25- 精神力   1580点(1530 /   / 1回) 26- 精神力   1750点(1750 /   / 回) 27- 精神力   1700点(1700 /   / 回) 28- 精神力   1100点(1100 /   / 回) 29- 敏捷度   1100点(1100 /   / 回) 30- 生命力   1600点(1600 /   / 回) メモ: シーン神殿前に捨てられていた女の子。昔は病弱だったが守りの剣を触れる機会があり、触れたときにおかしなビジョンを見る。 それによりわずかばかりに未来が見えるようになりミスティック技能に目覚める【見えるのは断片的、シナリオにも影響のない程度】 その時の衝撃が大きかったのか守りの剣に触れた時の記憶は失っている。 15歳になるころ、自分の力を神殿長に相談したところ、冒険者として修行を詰めば見えるものもあるのではないだろうかと提案され、近くにあった天の架け橋亭に行くことになった 占いの結果を絵で表すことが多い【戦闘中はさすがに言葉で伝えるが】 非戦闘系占瞳と戦闘系占瞳を半々で取っていく予定 幸運は勝ち戦を授ける:ミスティ+器用 接触 「先制判定」「魔物知識判定補助」 自動失敗:翌日まで「知力」「敏捷」を基準にする行為判定全てに-1 ~8;効果なし:HP6 9-10;効果なし:代償:MP3 11-14:1時間以内に戦闘が開始されたら+1 代償:MP3 15-17:1時間の間に戦闘が開始されたら+2 代償:HP/MP15 18~:1日の間に戦闘が開始されたら+2 代償:MP5 幸運は知恵を助ける:ミスティ+知力 接触 非戦闘時の知力関係の行為判定にボーナス(弱点隠蔽・魔物知識・先制には不可)(ただし戦闘開始処理ではない魔物知識判定にはOK) 自動失敗:翌日まで知力基準の行為判定すべて-1 ~7:効果なし 代償:MP4 8~9:効果なし 代償:MP2 10-12:一時間の間+1 代償:MP2 13-15: 一時間の間+2 代償:HP/MP8 16-:一日の間+1 代償:MP3 幸運は富をもたらす:ミスティ+精神 接触 剥ぎ取りの出目にボーナス 自動失敗:聞き耳判定。危険感知に-1 ~7:効果なし。代償:HP4 8-9:効果なし。代償;MP2 10-14:+1効果、代償:MP2 15-19:+2効果、代償:HP/MP10 20~:+2効果;代償:MP3 6ゾロ:+1効果の上で二回剥ぎ取れる。かかる時間は2回で10分。代償:MP3 幸運の星の導きを知る:ミスティ+任意占具の能力 その日一日のラッキーアイテムや方角、場所。色を明らかにする 自動失敗:占瞳者のすべての行為判定に-1 -7:効果なし、代償:HP6 8-9;i効果なし、代償;MO3 10-13:占えた.代償:MP3 14-17:出た結果のアイテムを所持していたら任意の効果判定+1.代償:HP/MP10 18-:出た結果のアイテムを所持していたら任意の効果判定+1、代償;MP3 凶星の光を避ける道を知る:ミスティ+任意占具の能力 遭遇するであろう危険の種類を知る 自動失敗:翌日まで占瞳者の行うすべての行為判定に-1 -12:効果なし。代償:HP6 13-14:効果なし。代償:MP3 15-16:危険を占えた。代償:MP3 17-18:危険を占えた。GMはその危険に対し、判定の目標値や想定できるダメージなど具体的な数値を一つ明らかにすること。代償:HP/MP20 19-:危険を占えた。GMはその危険に対し、判定の目標値や想定できるダメージなど具体的な数値を一つ明らかにすること。代償:MP3 背後から迫る闇の幻:ミスティ+精神 危険感知に失敗した直後に使用。それをやりなおす。この使用後に同じ占瞳者が使用することはできない。 自動失敗:何も変わらない。代償:HP20 ~12:何も変わらない。代償:HP6 13~14:変わらない。代償:MP3 15~16:危険感知をやり直す。代償:MP3 17~18;危険感知を行った全員が+2の修正を受けてやりなおす。代償:HP/MP20 19~:危険感知を行った全員が+2の修正を受けてやり直す。代償:MP5 自動成功・危険感知に成功舌としてすすめる。代償:MP5 襲いかかる敵の幻:ミスティ+精神 先制判定をやり直す 自動失敗:何も変わらない、占瞳者は1Rの間制限移動しかできない ~12;何も変わらない。代償:HP6 13~14:何も変わらない。代償:MP3 15~16:先制をやり直す。代償:MP3 17~18:味方側のすべてのキャラが+2修正を受けて先制をやり直す。代償:HP/MP20 19~:味方側のすべてのキャラが+2修正を受けて先制をやり直す。代償:MP5 自動先制:先制判定に成功したとしてすすめる。代償:MP5 幸運は動きを助ける;ミスティ+器用 敏捷度を基準とした(非戦闘時の)行為判定を助ける 自動失敗:翌日まで占瞳者は敏捷を基準に用いる行為判定全てに-1ペナ ~7:効果なし、代償:MP4 8~9:効果なし、代償:MP2 10-12:一時間の間、+1ボーナス、代償:MP2 13-15:一時間の間、+2ボーナス、代償:HP/MP8 16:一日の間+1ボーナス。代償:MP3