タイトル:名もなき村の子 キャラクター名:イザベラ・シャリエール 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:女 髪の色:灰色 / 瞳の色:水色 / 肌の色:白 身長:160cm 体重:48kg 経歴1:異性の家族がいない 経歴2:告白された事がある 経歴3:自分の物では無い記憶がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   4   5  10   6 成長  34  14  16  28  88  67 →計:247 修正               6 =合計= 46  26  32  45  118  86 ボーナス  7   4   5   7  19  14    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  31  96  122 特技        15   0 修正   8   8  -5 =合計= 32  39  108  124 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター      17 Lv  / コンジャラー 10 Lv プリースト/ル=ロウド 2 Lv  /  セージ    14 Lv エンハンサー     11 Lv  / アルケミスト 2 Lv ミスティック     6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                                                     : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+10                                                                                   : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                                              : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                                      : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                                                                : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                                                                : セージLv.12 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                                                              : [pIB38]なぎ払い      : 乱戦エリアの任意の10体まで攻撃が可能になります。 武器の威力が三倍になります。                                                : 2H近接武器 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                                                           : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                                        : [pIB32]防具の達人     : /非金属鎧。盾、非金属鎧、金属鎧を一つ選びそれの防護点が+3(合計+6)され、SSランクの防具まで装備する 事が出来ます。 装備できるSSランクの防具は選んだ任意の一種類のみです。 : [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                                          : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                                       : [pIB31]武器の達人     : /アックス。任意の武器を一つ選びそれの追加ダメージが+3(合計+6)され、SSランクまでの武器を装備する事 が出来ます。 装備できるSSランクの武器は選んだ任意の一種類のみです。  : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                                                   : [pIB36]斬り返し      : 命中を-8し三回振り、当たった回数のダメージを与えられるようになります。                                                    : 2H近接武器 [pIB30]占瞳操作      : 占瞳判定の達成値を確認した後、±2できる。                                                                   : [pIB33]練体の極意     : 練技の使用MPを二倍にし効果時間、一部の練技以外の効果を二倍にする事が出来るようになります。                                         : [pIB30]代償軽減      : 占瞳の代償の消費半減                                                                             : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する                                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  33   0  26  84 修正   2 特技        2 =合計= 35   0  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                   : 前提 [p]  キャッツアイ      :                     : [p]  マッスルベアー     :                     : [p]  ビートルスキン     :                     : [p]  アンチボディ      :                     : [p]  スフィンクスノレッジ  :                     : [p]  ジャイアントアーム   :                     : [p]  デーモンフィンガー   :                     : [p]  リカバリィ       :                     : [p]  ケンタウロスレッグ   :                     : [p]  トロールバイタル    :                     : [p]  ストロングブラッド   :                     : [p]  チャージ        :                     : [p]  クラッシュファング   :                     : 赤 [p]  クリティカルレイ    :                     : 金 [p]  幸運は知恵を助ける   : 知力判定ボーナス             : [p]  幸運は富をもたらす   : 戦利品決定の出目にプラス         : [p]  幸運は勝ち戦をもたらす : 戦闘前の魔物知識判定、先制判定にボーナス : [p]  幸運は星の導きを知る  :                     : [p]  背後から迫る闇の幻   : 危険感知判定失敗時再判定         : [p]  襲いかかる敵の幻    : 先制判定失敗時再判定           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  24  22  21 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5540   2H  20   2  27  35  12  23 [メイスB] *魔法のモール+1 / 魔法の発動体、魔法の武器 (234p) 27500  2H  25   6  31  90  11  43 [アックスA] *デスサイズ / 魔法の武器、威力+10、命中+1、追加ダメ+2、OM+3、イグニタイト加工、宝鎌の加工、ル=ロウドの加護(鎌)、龍時の加護(鎌) (233p) =価格合計= 33040 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5     19     バイオレット・ルージュミスティカ(ドレス) / 魔法ダメージ-8、生命・精神抵抗+5 盾 :              / 修正: = 合計 =   21  25    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3000  とんがり帽子       / 耳 :14000  インテリアニマルサック  / ディスプレイサーガジェット使用 顔 :118000 異形の面         / 首 :9000  ひらめき眼鏡       / ディスプレイサーガジェット使用 背中:1000  ウェポンホルダー     / 右手:    バイオレット・ミスティカ / 左手:    バイオレット・ミスティカ / 腰 :200   アルケミーキット     / 足 :100   聖印           / 他 :500   知力の指輪        / =合計=145800 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 メイド服       90   1   90   自作 ドレス        100  1   100   自作 水着         20   1   20   自作 着替えセット     15   1   15   自作 下着         5   5   25   自作                1   0 冒険者セット     100  1   100 保存食            1   0    残り7日分 ぬいぐるみ(Sサイズ)  30   3   90                1   0 知力の指輪      500  7   3500 知力の腕輪      1000  0   0 アウェイクポーション 100  3   300                1   0 3点魔晶石       300  8   2400 5点魔晶石       500     0 20点魔晶石          1   0 陽光の魔符+1     500  2   1000 陽光の魔符+2     1500  1   1500                1   0 月光の魔符+1     500  3   1500 月光の魔符+2     1500  2   3000 月光の魔符+3     5000  1   5000                1   0 B級マテリアルカード  20   15  300   赤15 A級マテリアルカード  200  14  2800  赤14 S級マテリアルカード  2000  14  28000  赤6 金8 SS級マテリアルカード 20000 5   100000 赤1 金4 チェインメイル    760  1   760 韋駄天ブーツ     2000  1   2000 勇者の証・心     10000 1   10000 ミスティックカード  100  5   500 ミスティックオーブ  100  5   500 ミスティックロッド  100  5   500 =所持品合計=   164000 G =装備合計=    178840 G = 価格総計 =   342840 G 所持金   -7192G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 19 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 10      29 神聖魔法 2       21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ リーゼン地方語 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、14個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 故郷を守る小さな勇者    ヴリエーミア 100 時の妖精の友達 5000 〇〇に傷を付けし者 1500 時の妖精の加護を受けし者 100 コネ:ダークドワーフの鍛冶師 100 武器専用化*2  50 鎧専用化 100 装飾品専用化 150 宝鎌の加工 所持名誉点: 565 点 合計名誉点:7715 点 ■その他■ 経験点:340点 (使用経験点:246500点、獲得経験点:243840点) セッション回数:247回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力     5000点(   /5000 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力     7040点(5000 /2040 / 回)  第一話 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 精神力   4410点(2500 /1860 / 1回)  第二話 中間リザルト 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 精神力   3520点(2500 /1020 / 回)  第二話 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 精神力   7200点(5000 /2200 / 回)  第三話 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 精神力   8520点(5000 /3520 / 回)  第四話 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 知力    11730点(5000 /6580 / 3回)  第五話 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度   13140点(5000 /8140 / 回)  第六話 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 器用度   17340点(7000 /10340 / 回)  第七話 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 精神力   17290点(8000 /9240 / 1回)  第八話 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 筋力    26660点(9000 /17560 / 2回)  第九話 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 精神力  25270点(10000 /15220 / 1回) 第十話 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 筋力     0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 知力   21520点(11000 /10520 / 回) 第十一話 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 筋力     0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 筋力     0点(   /   / 回) 164- 精神力    0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 筋力     0点(   /   / 回) 167- 精神力    0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 精神力  75200点(50000 /25000 / 4回) 174- 精神力    0点(   /   / 回) 175- 精神力    0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 知力     0点(   /   / 回) 179- 精神力    0点(   /   / 回) 180- 敏捷度    0点(   /   / 回) 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 筋力     0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 精神力    0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 知力     0点(   /   / 回) 189- 精神力    0点(   /   / 回) 190- 精神力    0点(   /   / 回) 191- 知力     0点(   /   / 回) 192- 筋力     0点(   /   / 回) 193- 知力     0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 知力     0点(   /   / 回) 196- 器用度    0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 知力     0点(   /   / 回) 199- 生命力    0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 敏捷度    0点(   /   / 回) 202- 知力     0点(   /   / 回) 203- 精神力    0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 精神力    0点(   /   / 回) 206- 器用度    0点(   /   / 回) 207- 敏捷度    0点(   /   / 回) 208- 知力     0点(   /   / 回) 209- 器用度    0点(   /   / 回) 210- 知力     0点(   /   / 回) 211- 精神力    0点(   /   / 回) 212- 敏捷度    0点(   /   / 回) 213- 精神力    0点(   /   / 回) 214- 知力     0点(   /   / 回) 215- 敏捷度    0点(   /   / 回) 216- 知力     0点(   /   / 回) 217- 敏捷度    0点(   /   / 回) 218- 知力     0点(   /   / 回) 219- 知力     0点(   /   / 回) 220- 精神力    0点(   /   / 回) 221- 器用度    0点(   /   / 回) 222- 知力     0点(   /   / 回) 223- 精神力    0点(   /   / 回) 224- 知力     0点(   /   / 回) 225- 知力     0点(   /   / 回) 226- 知力     0点(   /   / 回) 227- 知力     0点(   /   / 回) 228- 精神力    0点(   /   / 回) 229- 器用度    0点(   /   / 回) 230- 知力     0点(   /   / 回) 231- 精神力    0点(   /   / 回) 232- 精神力    0点(   /   / 回) 233- 精神力    0点(   /   / 回) 234- 生命力    0点(   /   / 回) 235- 敏捷度    0点(   /   / 回) 236- 敏捷度    0点(   /   / 回) 237- 知力     0点(   /   / 回) 238- 知力     0点(   /   / 回) 239- 精神力    0点(   /   / 回) 240- 精神力    0点(   /   / 回) 241- 知力     0点(   /   / 回) 242- 精神力    0点(   /   / 回) 243- 器用度    0点(   /   / 回) 244- 精神力    0点(   /   / 回) 245- 知力     0点(   /   / 回) 246- 知力     0点(   /   / 回) 247- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:織子(ウィーバー)5 仕立屋(テイラー)5 料理人(コック)1 按摩師(マッサージ師)0 「それじゃあ、お夕飯までには片付けましょう」 「可愛い子には綺麗なお洋服が良く似合うと思うの!」 「ソーくん。約束、今もちゃんと覚えてるからね?」 生まれた時に母は死に、生まれる前から父は居らず、親を知らずに育ったナイトメア 生まれた村の人口の少なさから、村ぐるみで(主にレミおばさんに)大切に育てられたため、ナイトメアらしからぬ明るい性格に育つ 同年代の中では年上の方なので結構世話焼きであり、同年代の誰かしらの世話を焼いていることが多い(主にソウジ) 昔ソウジに告白されたのを今も覚えており、大分月日が経っても本気にしている。それが子供のしたことでも、彼女にとっては一生記憶に残る大切な思い出なのだ 知力は高いが、何故か魔法よりも武器を振るうことを好む。理由を聞けば「ソウジくんの隣に立ちたいから」と答えるだろう 着ている服は彼女のお手製。同世代の子の服は彼女が作ってるとか作ってないとか。腕前は確かである 真紅の血よりも尚紅い輝きすら呑み込むドレスに身を包む、この世の者とは思えぬ美女が微笑む。 両手を迎え、今嬉しそうに口を開く。 そこから見える二本の牙、白く白く真紅にそまるその牙を見せ、楽しそうの微笑み笑う。 そしてそれは華美なダンスを踊るが如く舞う。 振るわれるは長き爪、鋼鉄すら切り裂き、大地を裂く鋭き爪。 死の舞踏、それは魅入られる如くの死の舞踏。 そして女は血を流しそれでも立ちながら両手を広げ笑い迎える。 胸に突き刺さるその鋭き剣を。 そんな見た事も聞いた事もない記憶を持っている 【灰色の輝く宝石】(20000G) 妖精の贈り物と呼ばれる宝石。 だが未知、灰色のそれは誰も知らない不思議な宝石。 故に売るのであれば高く取引されるだろう。 それは常に鈍くそれでいてしっかりと輝いている。 何時までも、今は変わらぬ輝きで。 【ローズ・ミスティカ】(非売品) 【形状】非金属鎧 【ランク】A 【必要筋力】5 【価格】非売品 【修正】防護点+2、受ける魔法ダメージ-1 【特殊能力】 ○魔法の防具 〇ランク効果 A:防護点が+2、受ける魔法ダメージが-1され、生命・精神抵抗が+1されます。 S:防護点+2、受ける魔法ダメージ-1、吸血等のHPやMPを吸い上げる効果(スティール・マインドやドロー・アウト・吸血等)を無効化します。 ダメージ自体は無効化できません、その効果だけを無効化する形になります。 SS:防護点+4、受ける魔法ダメ—ジ-2、生命・精神抵抗+1、近接攻撃を受けた後、受けたダメージの1/10を回復する事が出来ます。 ただしこの効果はHPが0以下となると発動しません。 攻撃時、1点以上のダメージを与えた時に与えた回数分3点のHPが回復します。 【解説】 真紅の咲き誇る薔薇の様なドレスです。 血を吸う毎に美しく華美に輝く事でしょう。 身に付けた者にたぐいまれない美を約束するドレスとなっています。 フレーバーでノーブル5が生えます。 【宝鎌の加工】(非売品) 【価格】(加工代金)20000G+名誉点150点 【特殊能力】 命中+1、威力が+10、追加ダメージ+4されます。 魔力撃使用時に知力点分追加でダメージを与える事が出来るようになります。 クリティカル発生時、相手の防護点を半分(切り上げ)無視してダメージを与える事が出来るようになります。 クリティカル値が1下がります。 必要筋力が+5されます。 器用ボーナス4以下の場合反動で10点の減少不可能なダメージを負います。 筋力ボーナスが4以下の場合反動で10点の減少不可能なダメージを負います。 【解説】 通常の鎌に巨人の宝鎌の素材を元に加工します。 それは重く、必要な技量も相応に高くなるでしょう。 その代わりに絶大な力をもたらしてくれるようになります。 【バイオレット・ミスティカ(手袋)】(非売品) 【形状】装飾品(腕二ヶ所固定) 【価格】非売品 【修正】命中+2、追加ダメージ+4 【特殊能力】 ○魔法のアイテム 〇ランク効果  この手袋をしている対象はその手袋の上から持った武器で攻撃を行う時以下のような能力を得られます。   貴き紫〇:魔力が+1され、威力が+5されます。 真祖の加護〇:1戦闘に1度のみ複数宣言+1する事が出来るようになります。 【解説】 高貴なる紫の咲き誇った薔薇の様なレースの手袋です。 非常に目を引き、誰もがその美しさに溜息を付くでしょう。 持ち主を選び、持ち主以外が手にした場合は運が良くて死に至る事でしょう。 【バイオレット・ルージュミスティカ(ドレス)】(非売品) 【形状】非金属鎧 【ランク】A 【必要筋力】5 【価格】非売品 【修正】防護点+5、受ける魔法ダメージ-3 【特殊能力】 ○魔法の防具 〇ランク効果  A:防護点が+4、受ける魔法ダメージが-1され、生命・精神抵抗が+1されます。  S:防護点が+4、受ける魔法ダメージが-1され、生命・精神抵抗が+1され、、吸血等のHPやMPを吸い上げる効果(スティール・マインドやドロー・アウト・吸血等)を無効化します。    ダメージ自体は無効化できません、その効果だけを無効化する形になります。 SS:防護点+6、受ける魔法ダメ—ジ-3、生命・精神抵抗+3、近接攻撃を受けた場合、装備者のレベル点回復する事が出来ます。    ただしこの効果はHPが0以下となると発動しません。    全力、薙ぎ払い、魔力撃宣言時、生命、精神、回避が減少しなくなります。    攻撃時、1点以上のダメージを与えた時に与えた回数分5点のHPが回復します。 【解説】 高貴なる紫の咲き誇った薔薇の様なドレスです。 貴きその色はどんなドレスよりも華麗で目を引いてやまないでしょう。 身に付けた者にたぐいまれない美を約束し、強力な力を与えてくれます。 フレーバーでノーブル10が生えます。 【ル=ロウドの加護(鎌)】(非売品) 【価格】無し 【特殊能力】 MPをレベル点の半分消費する毎に薙ぎ払いの攻撃対象を倍に増やす事が出来ます。 ただし同対象を選ぶ事は出来ず、必ず違う対象を選ばなければいけません。 薙ぎ払いの対象人数が最大四倍になります。 武器の威力が+10されます。 【解説】 ル=ロウドの加護を受けた鎌です 【龍時の加護(鎌)】(非売品) 【価格】無し 【特殊能力】 命中+3、追加ダメージ+8、精神生命抵抗+3されます。 武器の威力が+15されます。 1d6で6が出た場合、1Rに一度だけ追加行動が可能になります。 【解説】 千技千魔ゼロと時の妖精ヴリエーミアの加護を受けた鎌です