タイトル:アーリャ キャラクター名:アーリャ・スミルノフ 職業:PSI 年齢:17歳 / 性別:女 出身:ロシア 髪の色:白 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:165cm 体重:45kg ■能力値■ HP:39 MP:47 SAN:40/78      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  18  18  18  13  13  15  20  16  23 成長等         5   3              23  24 他修正 =合計=  18  18  23  21  13  13  15  20  39  47 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      55%   《キック》   25%  ●《組み付き》    31%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》   10%   《投擲》      25% ●《マーシャルアーツ》129%   《拳銃》    20%   《サブマシンガン》 15% ●《ショットガン》  36%   《マシンガン》 15%  ●《ライフル》    127% ●《PSI式拳銃武道》  8%   ●《PSI式拳舞術》13%  ●《PSI式ナイフ武術》8% ●《PSI式健脚術》   42%   《》      %    《》        % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》141%  ●《鍵開け》 16%  ●《隠す》  36% ●《隠れる》 119%  ●《聞き耳》 96%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》141%   《追跡》  10% ●《登攀》  73%  ●《図書館》 35%  ●《目星》  95% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》    20%  ●《機械修理》35%   《重機械操作》1%  《乗馬》    5%    《水泳》  25%   《製作()》  5% ●《操縦(有人機)》101%  ●《跳躍》  109%  ●《電気修理》 25%  《ナビゲート》 10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》11%   《信用》      15%  ●《説得》21%  《値切り》  5%    《母国語(ドイツ語)》100%  ●《英語》21% ●《日本語》  21%   《》        %    《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 ●《医学》     163%   《オカルト》   5%    《化学》       1% ●《クトゥルフ神話》21%  ●《芸術(精密射撃)》120%   《経理》       10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》      17%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》      1% ●《電子工学》   16%   《天文学》    1%    《博物学》      10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》       138%  《歴史》     20%  ●《デュークス》  160%  ●《ファントム》    76% ●《アプライアンス》99%  ●《ブロック》   68%  ●《ディスティニション》66% ●《芸術(歌唱)》  100%  ●《芸術(アニメ)》 50%  ●《芸術(絵画)》    17% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称               成功率 ダメージ    射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 仕込み刃(専用)            25 3d6+2+2d4    タッチ    1回  なし   45 / ↓この武器は受け流ししやすく、MAでこの武器を使い受け流すなら+10されます。 アラミドバトン(専用)         25 4d4+4+1d8    タッチ    1回  なし   45 / 重力に対するSTR対抗に+10する他、跳躍と併用しダメージを+2します。 防刃布               なし なし       なし   なし  なし  装甲3 / 首に3点の物理装甲。1着。 単分子繊維防衣            MA なし       なし   なし  なし  装甲3 / 受け流し成功時装甲+2 受け流し+5補正 ESC電子スキャンゴーグル      なし なし       なし   なし  なし  〃10 / 頭部装甲+10 電子工学+15 回避+7 フラバンに強い AI認識フィルター試製        なし なし       なし   なし   5回  なし / 「あなたは遭遇のみによって発生するSANCを受けた際、そのSANCに失敗し最小値のみを失う」この効果は1シナリオで5回行うと電池切れ。 外付け対ガスフィルター       なし なし       なし   なし   5回  なし / 毒ガスに対してのダメージ判定が5回発生しない。機械修理で残り回数リセット。 ブリッツプルーフベストtype6prot  なし なし       なし   なし  なし  〃10 / 炎、電気、爆発への装甲12点。一度の攻撃で15~24ダメージの際、追加で3の装甲を取得。 フロストストーク改良繊維      なし なし       なし   なし  なし  冷気5 / 冷気に5点の装甲を持ちますが。低体温のダメージは軽減できない。 金の魔術的刺繍           なし なし       なし   なし  なし  魔術5 / 装甲は魔術的な装甲にも5点反映できる。 試作柔軟衝撃装甲          なし なし       なし   なし  なし  事故5 / 交通事故ダメージに対して1着目の防具のみが5点の装甲を持ちます。 改良スティムピストル       注射銃 なし        15m    1回   1発   12 / 薬学+拳銃で行える。他人へ薬品を緊急的に刺すために用いる。 汎用二式単分子カッター(専用)     38 5d4+4+1d6    タッチ    1回   1発   45 / HK416a5(G38)自動小銃        127 2d6+2       100m  1/全/4  30発   12 / ジャム100。リロード1R。改良型カーボンストック付 グロッグ17⤵︎ ︎マガジン        25 1d10        25m   3/17  17発   10 / 収縮性ストックを取り付けて安定性が増しているため、技能補正に5点かかる。 ゴルトシュミット9mm        なし 最低値貫通    依存   依存  依存  なし / オート可能な拳銃に使用できる。その1マガジンは金属装甲を大きく削る。着弾時にダメージの最低値が金属装甲を貫く。 PT.4a対物ライフル          119 3d6+4+2d8+1d10  100m    1回   8発   18 / STR12以上であればSTR判定がない。 レールガンバレット         なし +6+6d6      依存    1回   1発  なし / 偏向障壁を破壊できますが、障壁破壊時はダメージが最低でも半分以上は低下するので注意してください。 マイクロ索敵ドローン        なし なし       なし   なし  なし  なし / ESCゴーグルと連携して不可視の衝撃などを僅かながら目視し、リアクション低下をつねに6軽減します。 幻影結晶石             なし なし       なし   なし  なし  なし / 不完全なPSI結晶をはめ込んだ指輪。そのPSI判定に+10する。装備中はクトゥルフ神話に+5される。 ティーグシールド試作1番型(専用)   144 2d4+1d6     タッチ    1回  なし   55 / 盾術で使用時、ダメージ軽減2d6。物理装甲8点 ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 スマホ            1   0 ジッポライターとオイル    1   0 ソーイングセット       1   0 化粧ポーチ          1   0   手鏡、化粧品、カラコン、日焼け止め、香水、ヘアピン、ヘアゴム等 手帳とペン          1   0 ハンカチ           1   0 PSI強制促進剤         0   0   1d6+2R継続。レベル2上昇 緊急蘇生薬          0   0   HP1d10+1回復 SAN値-1d10 MP回復薬           3   0   MP4d6+1d3+1回復 SAN値1d6減少 精神安定剤          1   0   SAN値を4d6+4回復 精神安定剤(錠剤)       1   0   SAN値を3d6+7回復 ショックロール発生 PSI安定発現剤         1   0   MP1d6+1減少。そのラウンド中消費MP×5 PSIに補正 改良精神安定剤        0   0   薬学で使用することで通常の精神安定剤効果+hp回復3を行えます。 医療キット          1   0   回復量+5 瀕死なら8 応急キット          0   0   回復量+3 瀕死なら6 PSI試製抑制銀剤        1   0   チームで1本所持できます。 PSI暴走鎮静剤         1   0   投与した際、PSIのオーバーヒート、暴走を解除できます。 アルガリアの指輪       1   0 工具箱            1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 3C 高位専用装備(LV8以上)  汎用マルチツールナイフ  対象:専用装備が配布されていないPSI.  ナイフに取り付ける拡張アタッチメント。装填数一発で拳銃技能でナイフを射出する。この際、ダメージは+1d6される。  マルチツールは医学、応急手当、鍵開け、登攀、修理に+15の補正を与える。 炎獄浄化レーヴァテイン:使用記載1回 逆さ十字の痣 共鳴30 人間性喪失:1 共鳴の拒絶者 黒い瞳の痣 逆さ十字の痣 死闘の輝き:炎PSIの適正を1段階引き上げる。スルトで発生する共鳴半減。炎の痣を受けた対象から受け継ぐPSIの適正が最良。スルト・スルトの眷属への判定+10。 スルトの退散 スルトの退散は即座、または2ラウンドの詠唱を必要とする。即座の際は火のみを周囲から一瞬退ける 注ぎ火を行う者。あなたはスルトの儀式の最重要者である。スルトの儀式最中にあなたはダメージを受けてはならない。 夢想武装:炎獄浄化レーヴァテインを行う際の共鳴取得量を減らす。 特徴:天使の光。即死する攻撃で全シナリオ1回だけ死亡を免れる。POW+1。 特徴:青鯨討ち 共鳴が30を超えているならばその間は最大mpが+3される。 知と力:あなたが求めたのは 知 1d20=1 殴打:その人物を殴ってはならない。その人物は目の前であなたの友人に唾を吐き捨てるだろう。あなたは――殴った。堪えた。 ↪︎堪えた。コロージョン適正なし 変質と進化:能力は貴方の求める者へと形成されるだろう。あなたは自身の身体が人間ではなくなることを望んだ/あなたは人間の身体の限界を求め続けた。 ↪︎あなたは人間の身体の限界を求め続けた 望み:望み:あなたの願いは「絶えることをしらなかった。多くの物を欲した。今を変えることだった」 ↪︎今を変えることだった ミッシュ交流 DEX+1 跳躍15 MA10 精神分析6成長 ルーカス  ・風と炎  応急手当、説得、回避のいずれかに6点振り分け。 村長  ・燃え尽きること 組付き、心理学、精神分析に6点振り分け。 ローレシア・リヨン  ・銃と言葉  ショットガン、言いくるめ、説得に6点振り分け。 リエル(絵)  ・絵画の向こう側  芸術(非戦闘)、目星、聞き耳、隠れるに6点振り分け。 リエル  ・沈んだ鯨  芸術(非戦闘)、精神分析、心理学に6点振り分け。 エレイン:青い睥睨(D) 対象はクトゥルフ神話を10取得する。SANを1d10減らす。「あなた」という存在は観測され、好感度が低下する。 PSIデュークスLV8 誰にも理解しない。天才を理解することはできない。  技能宣言時に発動できる。瞳は蛍光せず、PSI判定でその判定を行う。この判定で降る技能に一切の制限はない。  パッシヴで1つの技能数値を105に変更。  1つの技能に+70  2つの芸術技能に+50  他4つの技能に+45する。  3つの技能に+30.  →または←へ適正テーブルを2段階拡張。  STR,INT,POW,CON+1.EDU+3.  戦闘中1度「発狂できない」を宣言できる。SANを1d8回復する。(PSI判定)  一番低いステータスに+1が2回。一番高いステータスに+1。 PSIファントムLV8 この能力は任意行動時またはあなたの行動時に発動できる。 対象を一人選択せよ。あなたのPSI判定に対して対象は特定PSIまたはPOW判定による対抗ダイスを行う。対抗に発動者側が勝利した際、あなたは対象に以下の効果を与える。  有効射程は32m程度である。対象はあなたを視認する必要がある。対象は1d10+2ラウンドの間幻覚を見ることとなる。ただし対象はラウンド頭にPOW対抗判定を行える。 ・対象は行動するたびにPOW対抗判定を行い、失敗した際その行動を起こせない。または不発する。 ・発動中にあなたは現在hpの半分以上のダメージを受けた際、能力が解除される。発動中の対象が現在hpの半分以上のダメージを受けた際、能力が解除される。 ・幻覚を見ている間、対象は狂気的なものを見てしまうことがある。ラウンド頭のPOW対抗判定で対象は幻覚を解除できなければSANを2d6+2失う。失わせないこともできる。 ・対象は幻覚中POWを2下げる。 ・対象は行動することに成功しても、攻撃等を行う際、対象がランダムになる。ランダムのいくつかに誰もいない場所。が候補に2つ追加される。  また以下のことを行える。 ・POW+2 ・あなたは幻覚に対してこの能力を使用できる。幻覚を上書きし、それを無効化する。この際、対象を幻覚に貶める。 ・ラウンド頭に行える(PSI判定SAN消費)。成功時、あなたはAPPまたはPOW判定を対象に行う。対象はPOWで対抗。あなたが勝利時、対象に対しての幻覚付与の判定対抗に+24の補正を得たうえで、対象が理性なき獣や怪物であれば攻撃対象を貴方にする。 ・攻撃対象に選ばれた際、能力を行える。あなたのPSIに対して対象はPOW対抗を行う。勝利時、あなたへの攻撃は1/3の確率でしか命中しない。 ・対象が会話をする際能力を発動できる。対象に幻覚判定のいつもの対抗を行い、勝利時、対象が聞ける会話内容をあなたが決める。捏造できる。 ・幻覚で欠損した四肢、臓器を一時的に補う。欠損によって発生する即死、移動不可等を一時的に無効にできる。(SAN1d20). ・シナリオ1回。SAN20.敵全員にファントムを行う。この際、POWを+2する。ただしこの効果での幻覚は長続きしない。  大きな失敗であなたは幻覚に囚われる。 PSIアプライアンスLV7 BAD3 仮チェック  技術の結晶を貴方は手にすることができた。 メモリー・メモリア・マキナ・チューブの適正を一段階引き上げる。  能力は自身の行動時/戦闘開始時/ラウンド頭/行動開始時/行動頭/行動終了時に発動できる。効果は2~10ラウンド継続する。  射程至近。対象はこれを拒否できる。  あなたは技能を7つ選択し、それが使用できなくなる。対象はあなたのその技能数値と自身の数値を合算した数値となる。  対象の技能を7つ選択し、対象はそれが使用できなくなる。あなたはその技能を自身の数値と合算した数値を成功値とする。  あなたは対象はステータスを1~3つ選択し、その数値合計を-1~7できる。対象はあなたが減少したその数値だけ該当ステータスを増加させる。対象が減少させるならば、あなたが増加する。  ただしこれは翼がなければ飛翔ができないようにできること、でなければ行うことはできない。  シナリオ1回、あなたは拳銃を生成できる。6発装填だが、6発全て打ち込んだ際、あなたは死亡する。この弾丸は必中するがダメージはない。命中時、一発ごとにあなたのSANが10失われる。対象のSANは10即座に回復する。この際、アプライアンスによるステータス・技能移動(上記)も行える。  6発全て打ち込むならば、対象へ技能を引き継がせる。  PSI判定SAN消費でこの効果を解除できる。これは行動を消費しない。 PSIブロックLv4  ポンと置かれた。  1m四方の立方体を1ラウンドに最大4つ即座に設置する。または重ねて1つ設置する。  これは装甲5点を持ち、基本的な重力のみを無視する。耐久は18.重ねた際、耐久は+5ずつされる。装甲は+3ずつされる。  壊されるまで、またはあなたが別の地点に設置するまで残り続ける。 PSIディスティニションLV6  あなたは本来あるべきだった未来で起こりうる過程を先読みし、本来あるべきであった未来を覆す能力がある。この能力は何らかの判定に失敗した際、すべき行動を間違えたと判断した際に使用が可能である。その判定達成値に+40し、再度判定を行なう。または行動を変えることができる。  蹴る→相手は電気を纏っており、蹴ったら死ぬ→PSI→蹴ったら死ぬという未来を見た。ということになり、実際はまだ蹴っていないことになる。  回避→失敗。ダメージを食らう→PSI→ダメージを食らったのは未来の分岐の一つであり、これからもう一度回避を行なう。 ただしディスティニションにディスティニションは行えない。振り直したうえで攻撃等を受けた場合、ダメージロールは再判定となる。  誰かの失敗に対してこの能力を行使することもできる。だがその際、対象が再判定するのではなく、あなたがなんらかの判定を差し込むことができるだけだ。また、この差し込みの判定達成値は-24されている。咄嗟の行動に分類されるものでないと許可されないことがある。 66.96 [設定] 父はロシア人で母がドイツ人。3歳の時に病気で父親を亡くし、母の故郷であるドイツに帰ってきた。 父が亡くなってからは母はどんどんと落ちぶれていき中学を卒業する少し前に母は首をくくった。幸い学校は卒業できたが母が残した借金を返すためにすぐにでも働く必要がありPSIに流れ着いた。だが、私には何の取り柄もなかった。近接戦闘は怖いから苦手だし注意力が人より散漫なため索敵もあまり得意ではない。 そうだ、別に戦わなくてもいいんだ。そう思い医学の勉強を精一杯した。血は苦手だったが相手を傷つけるよりましだと自分に言い聞かせ同時にカウンセリングの勉強と最低限身を守る術を必死で学んだ。幸い手先は器用だったので治療が行えるようになるのにそう時間はかからなかった。何より戦闘が出来なくとも治療さえすれば最低限仕事はしている事になるし人の役に立つことが好きだった為性にも合っていたのだろう。幼い頃から色々な事を我慢し劣等感に苛まれてきたせいかとても便利な能力を発現することができた。劣等感は感じなくなったが能力を上手く使いこなさなければならないという重圧がのしかかり、プレッシャーを常に感じるようになっていった。回復系の能力ならどれだけ気が楽だっただろうか、何故私ではなく彼がヒーリングを得たのだろうか... レベルアップ処理 6.2(初夢) 6.4(年明け) 6.6.1(胞子) 7.7.2(しゅらさま) 7.7.4(G1 N4)スレンダーマンG×1 訓練N×2 7.7.6.1(N3 B2)病むべき街N×3 帰ってきた日B×2 8.7.7.2.1.1(スルト) ■簡易用■ アーリャ・スミルノフ(女) 職業:PSI 年齢:17歳 PL: STR:18  DEX:21  INT:15 アイデア:75 CON:18  APP:13  POW:23  幸 運:115 SIZ:13 SAN:78 EDU:20 知 識:99 H P:39  M P:47  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]