タイトル:CL6メイジ キャラクター名:ルフォン 年齢:11 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:140 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:アコライト (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:人工魔族/マジックノウリッジ 境遇:記憶喪失/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:57 MP:90 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   8   8   9   9   8   8 作成時   0   0   1   4   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3   3 成長等         7   7   6      1 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  8   8  19  23  15   8   9 ボーナス   2   2   6   7   5   2   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   2   3   6   9   6   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   4    0          4 行動値   12   -1         11 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   3 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   5   0   6   0  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   6 --   4  12   7 スキル その他 =合計=右  3   5   6   6   4  11   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 700  5   赤き斜陽の剣 [メイジ] パッシブ:装備者の使用する魔法攻撃のダメージに+2。 左手 0       [] 腕         [] =合計=700 5 /  重量上限8 頭部 200 2 メイジハット [メイジ] 胴部 150 3 メイジローブ [メイジ] 補助 100 1 マント [] 装身 200 1 グリモア [メイジ]   装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=650 7 /重量上限8 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 ハイMPポーション 1   300 MPポーション   1   50 MPポーション   1   50 MPポーション   1   50 ハイHPポーション 1   200 =所持品合計=    650 G (重量 5/上限8) =装備合計=     1350 G = 価格総計 =    2000 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト/制限   /効果など 《邪神》       ★ /     /    /      /  /   /     /幸運の値まで一気に使える 《マジシャンズマイト》5 /パッシヴ /自動成功/自身    /-  /-   /     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ウォーターマスター》     5 /     /    /      /  /   /     /計算済み 《マリッドストリーム》    1 /     /    /      /  /   /     /水ダメ与えれば回避-1D 《コンセントレイション》    1 /     /    /      /  /   /     /魔術判定+1D 《エキスパート》      1 /マイナー   /    /      /  /3   /     /魔術判定+1D 《マジックブラスト》    1 /マイナー   /    /      /  /4   /     /対象を範囲(選択)に 《ウォータースピア》     1 /メジャー   /魔術  /単体    /  /6   /     /7D+28 ダメージはいれば放心 《ヘイスト》       5 /セットアップ  /魔術  /      /20m/3   /     /行動値+5D 《ヒール》        1 /メジャー   /魔術  /      /20m/4   /     /3D+24回復 《クイックヒール》      1 /イニシアチブ  /自動成功/      /  /5   /     / 《リゼントメント》     1 /     /    /      /  /   /1シナリオ1回 /魔法ダメ+70 《《幻想舞踏》    1 /判定の直前/    /      /  /   /1シナリオCL回/判定のダイスを+1Dする。 《凍てつく世界》   1 /     /    /場面(選択)/シーン /3   /     /水属性魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用。攻撃後対象のあらゆる半tネイの達成値に-1し、自身のあらゆる判定の達成値に+1、ダメージに+1Dする。効果は何度でも重複し、シーン終了まで持続する。 《マジックフォージ》    2 /DR直前  /    /      /  /   /シーン1回  /ダメージに+4D 《運命掌握》     1 /     /    /      /  /   /シナリオSL回 /6の目の数だけ幻想舞踏の回数を消費。そのクリティカルを無効にする。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《マジックノウリッジ》 1 /     /  /  /  /   /     /魔術に関する知力判定+1D 《アニマルエンパシー》 1 /     /  /  /  /   /     /動物、魔獣と意思疎通できる 《アニマルコントロール》1 /     /  /  /  /6   /1シーン1回/動物、魔獣、霊獣と精神で対決。勝てば行動済みに。 《サーチリスク》    1 /     /  /  /  /   /     /危険感知+1D 《アナライズエリア》  1 /     /  /  /  /6   /     /警戒行動を行える。判定を知力にする。 《トレーニング:知力》 1 /     /  /  /  /   /     / 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /  /  /   /     / 《マジックキャンドル》 1 /     /魔術/  /  /6   /     / 《インテンション》   1 /     /  /  /  /   /     /最大MPに+CL ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / ウォーターマスター3、コンセントレイション、マジシャンズマイト1 Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / ウォーターマスター4、マジックブラスト、マジシャンズマイト2 Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / ウォーターマスター5、マリッド・ストリーム、マジシャンズマイト3 Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / リゼントメント、ヘイスト3、ヒール Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / ヘイスト4、クイックヒール、エキスパート Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / マジックフォージ1、ヘイスト5、マジシャンズマイト4 Lv7→8: / 敏捷、知力、幸運 / マジックフォージ2、マジシャンズマイト5、運命掌握 メモ: CL1メイジ ウォーターマスター2 ウォータースピア アコライト ヘイスト2 所持金2000G 親が魔術師の家系として生まれ、元はヒューリンであったが、親が魔族の研究に参加していた。 そして実験体として実の子供である自分が差し出され、無事というべきか運悪くというべきなのか魔族となってしまう。 一度は無事に逃げ出すことになるのだが、道中でみんなからはぐれ迷子となる。 そして、親に実験体として差し出されたこと、実験での体験がショックとなり記憶喪失となる。 逃げ出したという事実だけが頭に植え付けられているのか、なにかよくわからないものから逃げなければいけないという認識だけあり、常に逃げることを考えおびえている。