タイトル:魔神狩り キャラクター名: 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:全身甲冑 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:170 体重: 経歴1:人族に憧れている 経歴2:人肉が食べられない 経歴3:同世代では最強だった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   1  11   5  11   6 成長  22   6  11   4   4   2 →計:49 修正 =合計= 41  19  38  24  20  13 ボーナス  6   3   6   4   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  10  48  13 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 13  11  63  13 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター     8 Lv  / エンハンサー 2 Lv バード       1 Lv  / ライダー   7 Lv フィジカルマスター 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                       : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2            : [pIB38]なぎ払い     : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ  :   : [p]  マッスルベアー :   : [p]  モラル     :   : [p]  遠隔指示    :   : [p]  高所攻撃    :   : [p]  騎獣強化    :   : [p]  HP強化     :   : [p]  人馬一体    :   : [p]  特殊能力解放  :   : [p]  超高所攻撃   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  14  14  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  28     15  43  10  17 [ソードA] *ドラゴンスレイヤー / ドレイクの魔剣 (233p)            1  16  56  10  19 [ソード] *退魔の狼大剣 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :    -2   9     魔神狩りの騎士鎧 / 命中・抵抗+1(流派特技しようじ) 盾 :        2  17000 魔神狩りの大盾 / 魔法ダメ-2 修正: = 合計 =    9  12  17000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:100  フード付きマント / 右手:500  器用の指輪    / 左手:500  筋力の指輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :1000 器用の腕輪    / =合計=5100 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 Mシェル・運命モラル    1600 1   1600 運命の楽譜・モラル    1000 1   1000                 1   0 ダイアウルフの専有騎獣証    1   0   小さい頃から一緒の相棒だよ アイアンリベット     2000 1   2000 打撃点+2 騎獣用鎖帷子       1000 1   1000 防護点+1                 1   0 ヴァレリアへの貸し    6000 1   6000 保存食(7日分)     50  5   250 地図           500  1   500                 1   0 星の針             1   0 プレートアーマー売却   600  1   600 タワシ売却        300  1   300 =所持品合計=   13350 G =装備合計=    22100 G = 価格総計 =   35450 G 所持金    5000G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【魔神狩りの剛剣術】入門  50 剛体術  50 大狼斬  50 大狼斬2(全力2)  50 退魔の狼大剣 所持名誉点: 64 点 合計名誉点: 314 点 ■その他■ 経験点:480点 (使用経験点:29000点、獲得経験点:26480点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   12000点(12000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度   4780点(4780 /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度   5270点(5170 /   / 2回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回)  割り振り分 36- 器用度    0点(   /   / 回)  割り振り分 37- 器用度   4430点(4430 /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50-        0点(   /   / 回) メモ: エイデル島に辿り着いた魔神狩りのドレイクナイト。 優秀な血筋に生まれ、同世代の中では最も秀でた力を持っていたが、どうしても人肉を食べることができず周囲からは浮いた存在だった。 両親からも疎まれ、心を許せるのは歳の離れた兄と生まれたときからともに育った狼だけ。 狼をプレゼントしてくれたのは、兄だった。 しかし、兄は蛮族同士の内輪もめで戦死し、1人と一匹は残されてしまう。 そんな折に人族の魔神狩りが捕虜としてやってきた。 体のいい厄介払いというべきか、捕虜の世話を任され、甲斐甲斐しく冒険者の世話をするようになる。 冒険者も今まで旅をした多くの場所、戦ってきた同胞、そして屠った魔神との死闘の物語を教えてもらい、いつしか人族、そして魔人狩りに強い憧れを抱くようになった。 魔神狩りが自分と同じく狼を相棒としていたことも親近感を沸かせる一つの理由になっており、狼とともに自己流ながら鍛錬を積み、そして魔神狩りに夜冒険譚を聞く日々を送っていた。 しかし、それも長くは続かずとうとう魔神狩りが殺されるというときに手助けをし、彼を逃した、 そのことがバレ、罪に問われ自らも追放されてしまう。 その後、長らく過ごしてきた相棒とともにとうとう魔神狩りの本拠地たるエイデル島にたどり着き、門戸を叩いたのだった。 冒険者になったきっかけは、世界を見るのと、修行をしてこいと師匠に言われたため。 ただ、一つ気になることがある。 エイデル島にたどり着いたときから奇妙な夢を見続けるのだ。 まるで、魔神にささやかれているような奇妙な夢を……。 全身甲冑をぬぐことはほぼなく、仲間には小柄なリルドラケンだと偽っている。 魔神狩りの剛剣術 この流派は初代魔神狩りの騎士アリニスが生み出した剣術です。 初代魔神狩りアリニスは身の丈以上もある大剣と盾を駆使し、様々な魔神を一人で狩ったと言い伝えられています。 しかし、正確に言うなら一人ではなく、何故か魔神のアザービーストに似た狼と共に旅をしたとも伝えられています。 魔神は人族からも蛮族からも忌むべき敵であり、多くの弟子が存在し、共に各地に存在する魔神を狩ったと伝えられています。 この剣術は一定の道場や教えて貰える施設はありません。 各地に点在する魔神狩りの騎士に直接技を乞えば教えて貰う事が出来ます。 しかし、この剣術は扱いが難しく、熟練した人間にしか教えない為に冒険者としての格も試される事でしょう。 この流派を使用する場合、《両手利き》の特技を使用する事は出来ません。 この流派に伝えられている大剣と盾は魔神や異形の者にとって多くの手傷を負わせる事でしょう。 入門名誉点50 剛体術 名誉点50 基礎特技:独自型 前提:なし 装備:2Hソード 概要:鍛え上げられた肉体で大きな剣を持ちながら盾を構える事が出来ます。 この流派は入門の際に必ず伝授する流派であり、鍛え上げられた肉体を更に強靭な物に昇華させる技術です。 この秘伝は非宣言として扱って下さい。この秘伝を習得していると、2H武器を装備しながら盾を装備する事が出来ます。 しかし盾を装備する場合は筋力を-10として計算しなければなりません。そして攻撃性能を持つ盾を装備する事は出来ません。 上位秘伝:なし 大狼斬 名誉点50 基礎特技:全力攻撃Ⅰ 前提:剛体術 装備:2Hソード 概要:片腕でも威力の高い斬撃を振り下ろし、跳躍しながら敵を両断する技です。 狼の様に素早い動きと力強さで跳躍しながら敵に剣を振り下ろします。 この流派を使用した場合、ダメージに+7 対象の防護点を-3 回避に-3の修正を加えて下さい。 上位秘伝 《全力攻撃Ⅱ》名誉点50 回避の値はそのままにダメージに+15、防護点-6して下さい。 《全力攻撃Ⅲ》名誉点70 回避の値はそのままにダメージを+28、防護点-10して下さい。 狼剛払い 名誉点50 基礎特技:薙ぎ払いⅠ 前提:剛体術 大狼斬 装備:2Hソード 概要:その場で素早く回転しながら剣を薙ぐ事によって攻撃と共に相手の体勢を崩す事が出来ます。 鍛え上げられた脚や身体を軸にしてその場を素早く回転し、攻撃と同時に相手の体勢を崩し、優位を得る事が出来ます。 この秘伝を使用した場合、ダメージの修正を+4し、回避に-2した後に敵一体を対象とします。 攻撃が命中した場合相手の所有する宣言動作の一つを次ラウンドまで使用不可にします。 上位秘伝 《薙ぎ払いⅡ》名誉点50 ダメージ修正を+8にし、二体まで攻撃します。 《バトルマスター》名誉点70 ダメージ修正を+12にし、三体まで攻撃します。 迅狼突き 名誉点50 基礎特技:牽制攻撃Ⅰ 前提:剛体術 大狼斬 装備:2Hソード 概要:剛体術によって鍛えられた脚力と胆力によって、一気に踏み込み、相手を吹き飛ばす突きを放ちます。 鍛え上げられた脚力と胆力を用いて、一気に踏み込み、相手を吹き飛ばす程強い突きを放ちます。 命中+1し、ダメージに+5の修正を加えて下さい。そして回避に-3の修正を加えて下さい。 そして、この秘伝での攻撃が命中した相手に対して、自分の手番終了時に与えたダメージの五分の一m後方に吹き飛ばす事が出来ます。 この秘伝使用時、主動作を複数回用いての攻撃を行った場合、一番ダメージの大きい攻撃の数値のみを適用します。 上位秘伝 《牽制攻撃Ⅱ》名誉点50 命中を+2、ダメージ修正を+10に変更して下さい。 《バトルマスター》名誉点100 ダメージ修正を+17に変更して下さい。 流派装備 種別:ソード Aランク 魔神狩りの大剣 用法:2H 必筋25 命中+1 威力40 C値10 追加D+2 値段17000G+名誉点30 ・非ランク効果:この剣で攻撃する対象が魔神であった場合、ダメージ計算時に+5の修正を得ます。 この武器は魔法の武器+1として扱います。 種別ソード Sランク 退魔の狼大剣 用法:2H 必筋36 命中+1 威力56 C値10 追加D+2 値段32000G+名誉点50 ・非ランク効果:この剣で攻撃する対象が魔神か穢れを持つ敵であった場合、ダメージ計算時に+5の修正を得ます。 この武器は魔法の武器+1として扱います。 種別金属鎧 Aランク 魔神狩りの騎士鎧 知名度15 必筋26 回避-2 防護点+9 20000G+名誉点30 ・非ランク効果:この鎧を装備してる際に《大狼斬》《剛狼払い》《迅狼突き》を使うと、次ラウンドまで命中と抵抗力に+1ボーナスを得ます。 種別盾 Bランク 魔神狩りの大盾 知名度15 必筋20 回避+0 防護+2 15000G+名誉点30 ・ランク効果:この盾で魔法を防御する場合、ダメージを-2する。 ダイアウルフ  騎獣:幻獣 (仮) 40000G/??  適正レベル: 7~11 知覚:五感  言語:無し  生息地:森・草原  反応:腹具合による 知名度/弱点値: 13/19  先制値:?  移動:35 弱点:物理ダメージ+2点 ・ライダーLv1:  生命:6  精神:4  命中:6  回避:6  打撃:6  防護:3  HP:30  MP:6 ・ライダーLv2:  生命:7  精神:5  命中:7  回避:7  打撃:7  防護:3  HP:36  MP:9 ・ライダーLv3:  生命:8  精神:6  命中:8  回避:8  打撃:8  防護:4  HP:42  MP:12 ・ライダーLv4:  生命:10  精神:7  命中:9   回避:9  打撃:10  防護:5  HP:54  MP:15 ・ライダーLv5:  生命:11  精神:9  命中:10  回避:11  打撃:12  防護:6  HP:65  MP:17 ・ライダーLv6:  生命:13  精神:10  命中:12  回避:13  打撃:14  防護:7  HP:76  MP:19 ・ライダーLv7:  生命:14  精神:11  命中:13  回避:13  打撃:15 防護:8  HP:87   MP:21 ・ライダーLv8:  生命:15 精神:12  命中:14 HP:99  打撃:16 防護:9  回避:15 MP:24 ・ライダーLv9:  生命:16 精神:13  命中:16 HP:112  打撃:18 防護:10  回避:17 MP:27 ・ライダーLv10:  生命:18 精神:15  命中:19 HP:121  打撃:20 防護:12  回避:20 MP:33 ・ライダーLv11:  生命:20 精神:17  命中:21 HP:135 打撃:23 防護:13  回避:23 MP:39 ・特殊能力 ○共同疾走  この騎獣は必ずしも騎乗する必要はありません。  同座標で使用する場合、騎乗状態として扱います。移動力は騎獣の移動力を使用しますが  しかし騎乗時のペナルティは受けます。 ○家族の絆:  騎手を家族と想い、認識し慕います。 主人と同じ乱戦内に居る場合、  「精神抵抗力+2、回避+1」のボーナス修正を得ます ▽連携攻撃:  騎手より先に攻撃を行う際、継続して騎手が攻撃する時、  騎手の命中力判定に+1のボーナス修正を与えます。  騎手より後に攻撃を行った場合、この特殊能力の効果は発生しません ☆野生の本能 【特殊能力開放】  この補助動作を使用すると、まず攻撃する対象を宣言し、そのラウンドは宣言した相手にのみ攻撃が可能となります。  その際にMP-8を支払う事で、騎獣の命中に+1、HPを《騎獣のレベル+防護点》点を回復する事が出来ます。 ○警戒心:  「足跡追跡判定」「危険感知判定」に+1のボーナス修正を与えます ○不屈: 【特殊能力開放】  HPが0以下になっても、生死判定に成功すれば気絶せず、  次の手番時、主動作等を行えます。  生死判定に失敗した場合は、その効果を発揮出来ません。 ▽連続攻撃:【特殊能力完全解放】  騎獣の攻撃が命中した場合、再度命中判定を行い、攻撃する事が出来ます。  この効果は二度目の命中判定時には発動しません。 ○人獣一体:【特殊能力完全解放】  同乱戦内で同じ対象(複数部位ならば部位を持つ魔物その物を対象と定義する)に攻撃する場合。  騎獣と騎手互いの命中に+2 騎獣の打撃点に+6のボーナスを得ます。