タイトル:琥兎 キャラクター名:リーゼロッテ・エーデルシュタイン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:茶色 / 瞳の色:右紫・左紅 / 肌の色: 身長:150 体重: 経歴1:書き出し部分を暗唱できる書物がいくつかある 経歴2:のめり込む趣味がある 経歴3:空を飛んだことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   8   9  10   9 成長  21  28  31  31  69  36 →計:216 修正            2      2 =合計= 35  41  45  48  91  57 ボーナス  5   6   7   8  15   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  23  90  135 特技         0   0 修正        47  123 =合計= 22  23  90  135 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ソーサラー 4 Lv  /  プリースト/キルヒア 14 Lv マギテック 8 Lv  /  スカウト       7 Lv セージ   12 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                : [pIB39]魔法拡大/距離   : 射程を倍増した分MPも倍増                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  27  13  41  123 修正 特技        0 =合計= 27  13  41m 123m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / (235p)     2H   5   1   1  15   0   1 [スタッフB] *輪廻の杖ニルヴァーナ / (p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :20000 女神のヴェール     / 回復でクリティカルするようになる 耳 :200  マギスフィア小     / 顔 :200  モノクル        / 左目 首 :108  天然石の首飾り     / アメジストカラー 聖印が彫られている 背中:40   ハーフマントフード付き / 右手:1000  叡智の腕輪       / 左手:               / 腰 :1000  マギスフィア大     / 腰 :1000  マギスフィア中     / オプション・グレネード 足 :25   ロングブーツ      / 他 :    聖王の冠        / =合計=23573 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 松明         5   1   5 魔香草        100  0   0 救命草           2   0 ヒーリングポーション    1   0 魔晶石        500  10  5000  5点 魔晶石        2000 12  24000 10点 マギスフィア大    1000 1   1000 食費         14  21  294  三週間食費 食費         14  28  392  4週間の食費 食費         14  7   98   一週間 食費         14  14  196  二週間 サーニャ研究費    1000 1   1000  セッション8開始時徴収               1   0               1   0 =所持品合計=   32085 G =装備合計=    75713 G = 価格総計 =   107798 G 所持金   369090G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 15 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       19 神聖魔法 14      29 魔動機術 8       23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] - - (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  14 マナーコートプラス 所持名誉点:1599 点 合計名誉点:1613 点 ■その他■ 経験点:7105点 (使用経験点:133500点、獲得経験点:137605点) セッション回数:216回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     1000点(1000 /   / 回)  初回ボーナス 2- 精神力    3450点(1000 /2400 / 1回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第一回ボーナス+セッション2開始までの給料 4- 筋力     4100点(1000 /3100 / 回) 5- 精神力    2500点(   /2500 / 回)  二週間分ー都市周辺蛮族討伐依頼(成長1回 6- 筋力     4530点(1000 /3530 / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ボーナス 8- 知力    29975点(1000 /28875 / 2回) 第四回セッションクリア 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 知力    4050点(1000 /3000 / 1回)  第五回セッションクリア 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 精神力   9075点(1000 /8025 / 1回)  第六セッションクリア 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 精神力   20075点(1000 /18975 / 2回) 第七セッションクリア 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回)  第八セッション 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 生命力   4000点(1000 /3000 / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 精神力   4950点(1000 /3900 / 1回)  第九セッション 32- 精神力     0点(   /   / 回)  第九セッション不思議な菓子 33- 器用度     0点(   /   / 回)  第九セッション不思議な菓子 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 精神力   27150点(3000 /24150 / 回) 第十セッション 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 知力    22750点(1000 /21700 / 1回) 第二章十一セッション 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回)  特訓成長 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回)  21 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回)  41 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回)  61 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回)  81 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 筋力     0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回)  101 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 生命力    0点(   /   / 回) 151- 筋力     0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 生命力    0点(   /   / 回) 157- 敏捷度    0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 筋力     0点(   /   / 回)  121 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 知力     0点(   /   / 回) 174- 敏捷度    0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 生命力    0点(   /   / 回) 177- 筋力     0点(   /   / 回) 178- 生命力    0点(   /   / 回) 179- 生命力    0点(   /   / 回) 180- 敏捷度    0点(   /   / 回) 181- 生命力    0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 生命力    0点(   /   / 回) 186- 筋力     0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 知力     0点(   /   / 回)  141 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 筋力     0点(   /   / 回) 191- 筋力     0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 敏捷度    0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 器用度    0点(   /   / 回) 196- 敏捷度    0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 生命力    0点(   /   / 回) 199- 知力     0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 器用度    0点(   /   / 回) 202- 生命力    0点(   /   / 回) 203- 筋力     0点(   /   / 回) 204- 器用度    0点(   /   / 回) 205- 精神力    0点(   /   / 回) 206- 敏捷度    0点(   /   / 回) 207- 器用度    0点(   /   / 回) 208- 精神力    0点(   /   / 回) 209- 筋力     0点(   /   / 回) 210- 生命力    0点(   /   / 回) 211- 器用度    0点(   /   / 回) 212- 知力     0点(   /   / 回) 213- 筋力     0点(   /   / 回) 214- 器用度    0点(   /   / 回) 215- 敏捷度    0点(   /   / 回) 216- 生命力    0点(   /   / 回) 217-        0点(   /   / 回) メモ: PT名[デメル・ドルチェ] ‐‐‐‐‐‐‐ 現状都市での大きな戦闘もあり、市民を都市を守りたいと強く思うようになっている 風の噂で父の生存も耳にした 嘘かまことかは不明 このことに関して気にかけてはいるものの生まれ育った町の復興をーと思っている 遠距離武器模索した結果ボマー()になりつつある大司教 ソーサラー方向の性格だわこの子← 魔法特化にしたいなこれー キルヒアの教えもあり見分を広めるためにも外に出たいと思っていた テルに会い、一緒にきてくれるという後押しもあり、色々なものを見聞きしたい旅をしたいと冒険者を始めた 元々伝承、歴史に興味があり図書館に通い詰めていた 神殿の学校にも行き信仰をキルヒアとす 遺跡や文明を見てみたいということも思っていた 伝記などでは書き出しを暗唱できるほどには読み込んでいる 冒頭から題名が分かったりも 幼い頃に親の友人のリルドラケンの冒険者に町を見せてやる的なノリで 空中へ連れてかれたはいいものの楽しさ半分怖さ半分という経験をしたことがある (リルドラケンはちょっと苦手になったようだ。苦手なだけで嫌いではない) 高所は少し苦手 左目の視力がやや弱いためモノクル常装備 テルティア・ジーンと旅することになるが拠点はオルブリューク この街に住んでるよー 母親病死 父親のいるパーティーに元々は所属していた神官であった 信仰はキルヒア 父親消息不明 父親は冒険者でリーゼが幼い頃に依頼中にパーティごと行方不明に 父親は「始まりの剣」を一目見てみたいと言っていたことが記憶に残っている 父の行く末の手がかりになるかもと図書館に通い書物を探っていた 母親生前時通っていた教会にて生活していた オッドアイによって少しいじめられていたことがある 生まれながらではない模様…? 本人は生まれながらだと思っている 左目若干視力弱め 神殿に行っていたこともあり主に傷を癒すことを主としていたが 最近は戦場での回復以外にも役に立ちたいと攻撃魔法を勉強中 近接武器はとくに向かないしなぁと物理を投げ捨てた結果攻撃魔法もしくは遠距離武器かと模索中 もう魔法でいいのでは?と最近思い中 とりあえずボム投げることにした模様 孤児院もとい教会に居たこともあり年下のフートちゃんにお姉ちゃん風を吹かせてる傾向有 尚対応はツン気味 「みんな怪我がとか多くて心配ですね 特にフートちゃんとエイハブさん… エイハブさんはなんでも食べちゃうのも悪いと思うけど、フートちゃんを巻き込んじゃダメですよねぇ」 「ちょっと落ち着きましょうか、フートちゃん?」 「に、人間でよかったぁ…」 「もふもふっていいですよね!」 「父は一体どこに消えてしまったのでしょうね…」 「暗いのはあんま得意じゃないんですよねぇ ゆえにライトって素敵な魔法だと思いませんか?」 「猫ゲット!かわゆし!」 「う、うさぎとにゃんこだと…!?」 「くそう、ある程度数を巻き込めるか射程の長い魔法さえあればこっからでも狙い撃つのに!」 「回復に重点置きます!」 「ふっとベー!!」 「やってやろうではありませんか!」 「人間だってやるときゃやるんです!」 書き出し部分を暗唱できる書物がいくつかある のめり込む趣味がある 空を飛んだことがある 特定の異種族を好んでいた・いる 引き籠っていたことがある 異性の家族がいない 一般技能 司書(ライブラリアン) 3 通訳(リンギスト) 1 学生/学者(スカラー) 2 聖職者(クレリック) 4 【輪廻の杖ニルヴァーナ】 武器:スタッフ ランク:B 必筋:5 威力:15 C値:0 用法:2H 魔法の武器(命中、追加ダメ+1) 魔法の発動体として扱う 【魔導の達士】 この武器を所持し始めた時に、魔法使い技能を1つ指定する その技能は、この武器を装備している限り、常にLv+1されているものとする 指定した技能のレベルが15になった時、指定した技能の魔力+2に効果が変更される 【フォーカス・ブラスト】 魔法使い技能で魔法を行使する時、 一番高い魔法使い技能の魔力で代用魔力行使判定をすることが出来る この効果を使用する場合、使用するMPを+5上乗せする 拡大する場合、MP追加してから倍加させる