タイトル:不幸属性/ちよこ キャラクター名:テルティア・ジーン 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:男 髪の色:銀色 / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:173 体重: 経歴1:破産したことがある 経歴2:性別を間違われてた期間があった 経歴3:大病を患ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      8      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   8   2  11  11  11 成長  50  45  24  10  32   4 →計:165 修正            2      2 =合計= 67  69  36  31  45  19 ボーナス  11  11   6   5   7   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  17  73  34 特技         0   0 修正        135  39 =合計= 19  17  208  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv グラップラー 14 Lv  / マギテック  5 Lv スカウト   12 Lv  / エンハンサー 10 Lv アルケミスト 6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ*同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                               : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  23  69  207 修正 特技        0 =合計=  0  23  69m 207m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果         : 前提 [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2    : [p]  キャッツアイ      : 命中+1        : [p]  ガゼルフット      : 回避+1        : [p]  ラビットイヤー     : 聞き耳 危険感知 +2 : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12       : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12       : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12       : [p]  メディテーション    : 精神抵抗+4      : [p]  スフィンクススノレッジ : 知力12        : [p]  フェンリルバイト    : 牙攻撃可能      : [p]  クリティカルレイ    :           : 金 [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象ダメージプラス  : 赤 [p]  パラライズミスト    : 回避マイナス     : 緑 [p]  ミラージュデイズ    : 命中マイナス     : 白 [p]  イニシアチブブースト  : 先制プラス      : 赤 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識判定     : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:14  25  20  25 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   0     27   0  12  21 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  26   5  12  21 [格闘(素手)B] *キック / (237p)     1H   1     27   6  10  21 [格闘B] *爪 / (p)     2H   1     27   9  11  21 [格闘] *牙 / 猫状態でのみ使用可能 (p)     1H#  10   1  28  35   9  22 [格闘A] *【殺業の凶刃(レムス・ガングニール)】 / パンチ強化 (p)     1H#  10     27  45   9  22 [格闘A] *【殺業の凶刃(レムス・ガングニール)】 / キック強化 その他性能はメモ参照 (p)               2         0 [] *パワーリスト専用化 / (p)               2         0 [] *パワーアンクル専用化 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   27   2   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :300  マギフィア小   / オプション付与MP-x 背中:30   ハーフマント   / 右手:1000  怪力の腕輪    / 左手:500  俊足の指輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :10000 勇者の証:技   / 他 :900  マギスフィア中  / オプション付与MP-x =合計=12930 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール(専用) 100  1   100 調理道具セット      50   1   50 保存食1週間分       50   1   50 ベルトポーチ       15   1   15 ヒーリングポーション   100  5   500 インドミタブルポーション 320  2   640 アウェイクポーション   100  4   400 テント          300  1   300 食費           14   14  196                     0                     0 魔晶石3          300  5   1500 魔晶石3          300  10  3000 魔晶石3          300  10  3000 魔晶石3          300  10  3000  ※                     0 マテリアルカード金A    200  5   1000 マテリアルカード赤A    200  9   1800 マテリアルカード緑A    200  10  2000 マテリアルカード白A    200  8   1600                     0 マテリアルカード金S    2000  10  20000  ※ マテリアルカード赤S    2000  5   10000  ※ マテリアルカード白S    2000  5   10000  ※                     0 マテリアルカード金SS   20000 4   80000 マテリアルカード赤SS   20000 5   100000 マテリアルカード白SS   20000 5   100000 ※                     0 陽光の魔符+2       1500  3   4500  ※生命抵抗力判定+2 陽光の魔符+3       5000  3   15000  ※生命抵抗力判定+3                     0 月光の魔符+2       1500  5   7500  ※精神抵抗力判定+2 月光の魔符+3       5000  5   25000  ※精神抵抗力判定+3                  1   0                  1   0 =所持品合計=   391251 G =装備合計=    13680 G = 価格総計 =   404931 G 所持金   24479G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 5       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 パワーリスト専用化  50 パワーアンクル専用化  50 専用スカウトツール 所持名誉点:1463 点 合計名誉点:1613 点 ■その他■ 経験点:2305点 (使用経験点:138500点、獲得経験点:137805点) セッション回数:165回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    1000点(1000 /   / 回)  残金535 2- 器用度    3600点(1000 /2400 / 4回)  残金231 3- 器用度     0点(   /   / 回)  狩り報酬 625 4- 器用度    4100点(1000 /3100 / 回) 5- 生命力    2500点(   /2500 / 回)  残金1381 6- 筋力     4530点(1000 /3530 / 回)  残金4081 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力   30075点(1000 /28875 / 4回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度   4150点(1000 /3000 / 3回)  称号:【英霊の加護】【魔剣所持者】 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度    150点(   /   / 3回) 23- 筋力    9025点(8025 /1000 / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 敏捷度   20025点(18975 /1000 / 1回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度   4050点(1000 /3000 / 1回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    100点(   /   / 2回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 器用度   3950点(3900 /   / 1回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度   27550点(3000 /24150 / 8回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 知力    22800点(22700 /   / 2回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 器用度    0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 敏捷度    0点(   /   / 回) 158- 敏捷度    0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 知力     0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 生命力    0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166-       200点(   /   / 4回) メモ: パーティ名:デメル・ドルチェ 子供のころに家が破産し、借金のかたに奴隷商に売られた。 最初に買われた所の主人の意向で女の子(意味深)として一定期間過ごす。 成長し、男としての特徴が出始めたころ主人に捨てられる。 路頭に迷っていたとき、心優しそうな女性に拾われるが、彼女も問題のある性格だった。 2人は愛し合い幸せな生活を送っていたが、彼女の愛は深く重く、テルティアを殺して永遠に自分のものにしようとした。 毒を飲まされ生死の境を彷徨うが間一髪で助かり、彼女の元から逃げた。 その後、生活費もろもろ稼ぐために冒険者となる。 毒を盛られた経験からか、他人が作ったものを食べるのが少し苦手。(お金出して食べる料理は多少平気) 性格は人当たりが良く誰とでもフランクに話すが、本心は誰にも触れさせない。 最近はパーティメンバーのフリーダムっぷりに振り回され、胃薬が手放せなくなってきたもよう。 ●テルから見たパーティメンバー ・フート:主な胃痛原因.彼女のフリーダムに毎回頭を抱えている。 ・リーゼロッテ:命の恩人。旅に出たいと言う彼女の願いを叶えるため同行。 ・エイハブ:背中を預けられる仲間。何かわけありなのは感じていたが追求せず。 エイハブの蛮族カミングアウトに対しては(へぇー、蛮族だったのか。まぁでもエイハブは信用できるやつだから蛮族だろうが関係ない)と思っている。 ・オダマキ:彼の知識と妖精魔法に一目おいている ☆一般技能☆ ・高級娼婦/男婦(コーティザン) 2 ・宝飾師(ジュエラー) 2 ・鍵屋(キースミス) 2 ・商人(マーチャント) 2 ・狩人(ハンター) 2 =============== 【殺業の凶刃(レムス・ガングニール)】 武器:ナックル&レッグ ランク:A 必筋:10 威力:拳35 蹴り45(蹴りの場合、命中-1) 用法:1H C値:-1 魔法の武器(命中、追加ダメ+1) 非ランク効果 【撃槍・ガングニール】 この武器は、ナックルとレッグ装備が一体となったもの。 戦闘中、拳と蹴りを自由に選択して攻撃することが出来る。 この効果は追加攻撃にも適応される。 ランク効果 【我流・弾突砲雷】 命中判定に成功するたびに、追加ダメージに+2する(累積。上限50点)。 また、2回命中するたびに、回避点に+1する(累積。上限20点)。 この効果は、その戦闘中永続とする。 また、追加ダメージの累積ダメージが10点を刻むたび、、 「20点」の純エネルギー魔法ダメージを対象に与える。 【我流・星流撃槍】 同一ラウンド中に連続で3回攻撃が命中した場合、追加でもう1度攻撃できる。 この効果は複数回発動する。 この追撃は、この効果の条件への加算として扱わない。 拳または蹴りでもう1度攻撃してもよい。 また、この効果による追加攻撃が命中した場合、 対象1体を5m吹き飛ばすか、自身が5m後退しても良い。 【平気、へっちゃら!】 HPが10点以下になった時発動。 命中・回避点に「10点」の補正を加え、地形による効果を無効化し、 【我流・星流撃槍】の追加攻撃条件を、3回から2回へ変更、 この効果はHPが10点以下の時のみ適応される。 また、HPが1点以下になった場合、次の自軍ラウンド終了まで気絶も死亡もしない。 この効果は同一戦闘中に1度しか発動しない。 =============== 死者と会話、したことがある 子供のころに家出したことがある 忘れられないほど美味しいものを知った 破産したことがある 性別を間違われてた期間があった 大病を患ったことがある