タイトル:アルク・ウェスト キャラクター名:アルク・ウェスト 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:410(周囲には17歳ってことにしている) 性別:男 髪の色:少し白い銀髪 / 瞳の色:金色 / 肌の色:肌色 身長:長身 体重:普通 経歴1:ある団体の代表だった 経歴2:負けず嫌いと評されたことがある 経歴3:恋人の(恋人だった人の)の大切なものを持っている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   3   4   8   9 成長   3   3      8  12   8 →計:34 修正 =合計= 23  22  12  21  33  29 ボーナス  3   3   2   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  45  41 特技         0   0 修正 =合計= 11  12  45  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv シューター  8 Lv  / ソーサラー  1 Lv マギテック  3 Lv  / セージ    7 Lv エンハンサー 3 Lv  / ミスティック 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                            : 前提 [p2120]鋭い目    : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破   : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [pIB30]精密射撃   : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB32]両手利き   : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 二刀流    : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [pIB39]魔法拡大/時間 : ハウスルールで大幅変更 下記記述              : [p]         :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  22  66 修正   2 特技        0 =合計= 14   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                       : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                     : [p]  ストロングブラッド : 魔法ダメージ-1 さらに火属性&水・氷属性ダメージ-4 : [p]  メディケーション  : 精神抵抗+1  さらに精神効果に対する精神抵抗+3   : [p]  モラル       :                          : [p]  幸運は富をもたらす : 戦利品決定の出目にプラス             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 8  11  10  11 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H  11   1  12     10   8 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 8個  価格・装填弾丸種類詳細は所持品のところへ ホルダー付 (241p) 1200  2H  10     11     10   9 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 通常弾のみ ハウスルールで威力+10 (240p) 0   1H投   1     11   6  12  10 [投擲B] *ストーン / 射程10m 30個 (238p) 10  1H投   1     11   6  12  10 [投擲B] *シルバーストーン / 射程10m 10個 (238p) 440   1H  12     11  12  11  10 [投擲A] *スリング2個 / 射程30m (p) 360  1H投   7     11  12  11  10 [投擲B] *ハンドアックス 4個 / 射程10m  (p) 130  1H投   1     11   1  10  10 [投擲B] *魔法の発動体ナイフ / 射程10m 鞘付 (238p) =価格合計= 2140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =   11   4   250 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :3000 専用とんがり帽子     / 魔物知識+1 耳 :100  聖印           / キルヒア様の聖印 顔 :9600 狩人の解析眼鏡      / 魔物知識成功で命中+1&失敗しても魔物のレベルが分かる 首 :760  ポーションインジェクター / スカーレットP仕込んでおく 背中:1700 マギスフィア大      / OPクリティカルバレット OPエフェクトウェポン OPヒーリングバレット 右手:500  能力増強器の指輪 知力  / 左手:500  能力増強の指輪 器用   / 腰 :20  ガンベルト        / 弾丸を12個まで収納 通常弾10 銀の弾2 足 :1400 マギスフィア+1      / OPターゲットサイト OPエフェクトバレット 他 :9000 インテリアニマルサック  / 魔法文明語の会話が必要 魔物知識+1 ついでに探索・危機感知・罠感知+1 =合計=26580 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 ミスティックオーブ2個 100  2   200  精神 保存食2週間       50  2   100  50Gで1週間分セット 弾丸 123個       50  11  550  50Gで12個セット  消費合計9個 銀の弾丸 10個     25  10  250 デリンジャー 8丁   600  8   4800 6丁は通常の弾丸のみ 2丁は銀の弾丸のみ 予備の能力増強器の指輪 500  1   500  知力1個 アウェイクP 2個     100  2   200 魔香草  3個      100  3   300 ワイン 1本       20  1   20 使いやすい調理器具   50  1   50  調理する際の行為判定+1 よく切れるナイフ    20  1   20  包丁の代わり 火縄壷         100  1   100  1分で着火 食器セット 7人分    12  7   84  コップ 皿 おわんのセット PTメンバー+予備分 防寒着         80  1   80  寒い場所でも安心の上下セット 陽光の魔符+1      500  2   1000 生命抵抗+1 月光の魔符+1      500  3   1500 精神抵抗+1 月光の魔符+2      1500 1   1500 精神抵抗+2 着替えセット      10  1   10  1週間分の着替え インク&羽ペン     5   1   5 白紙の本        30  1   30 羊皮紙 5枚       5   1   5   5Gで5枚セット マギスフィア大 予備  1100 1   1100  OPマナサーチ スカーレットP     1400 2   2800 消費          600  1   600  アウェイクンP 知力の指輪1個                1   0 =所持品合計=   15904 G =装備合計=    28970 G = 価格総計 =   44874 G 所持金    1326G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       6 魔動機術 3       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - ノスフィラトゥ語 [地方] - ○ 現代日本語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 流派入門 不死者討伐武技バニシングデス  30 流派秘伝 センス&バニッシュ  50 流派入門 カサドリス戦奏術  30 流派秘伝  言の葉は破れ散る コミュニケイション・ブレイクダウン  50 専用とんがり帽子   5 使いやすい調理器具   5 よく切れるナイフ  50 称号 『トウキョウに足を踏み入れし者』  50 コネクション バーディ 顔見知り 所持名誉点: 76 点 合計名誉点: 396 点 ■その他■ 経験点:190点 (使用経験点:30500点、獲得経験点:27690点) セッション回数:34回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    12000点(12000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回)  ゾロメッタ 6- 生命力     0点(   /   / 回)  ぞろ目分 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回)  ゾロメッタ 12- 知力     0点(   /   / 回)  ぞろ目分 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力    5000点(5000 /   / 回)  第1話「プロローグ」 弾消費6個 アウェイクンP1個 19- 生命力    0点(   /   / 回)  ゾロメッタ 20- 生命力    0点(   /   / 回)  ぞろ目分 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ゾロメッタ 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ぞろ目分 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 精神力  10690点(10690 /   / 回)  第2話 初めての廃都トウキョウ 26- 精神力    0点(   /   / 回)  消費 知力の指輪 1個 弾3発 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能 コックLv5 魔剣の迷宮での試行錯誤の結果、そして現代の学生時代に冒険者の宿でアルバイトしていた。 ??  Lv? 魔動機文明でやっていた仕事関係 まだ未定 アルクの両親は人間で、どうやら先祖帰り&ナイトメア化した感じらしい。 魔動機文明の平和な時代で医療も発達していたので母親は出産後も無事で差別されることもなかった。 100年間魔動機文明時代で順風満帆な日々を送っていた(両親とは寿命で死別しているですがち病院で看取ることができたし、葬儀を行えたので幸せな別れ方だと思う)。当時キルヒア神官のナイトメアの彼女が居たが、性格がアレすぎたのでこちらから別れている(今生きているとかどうしているか知らない どういう方向性にアレなのかは未定) そんなある日、大破局で生活は一変、蛮族の軍勢から避難するため1人で人里離れた遺跡に入ったらそこは魔剣の迷宮だったみたいで300年近く閉じ込められる(魔物は出なかったし水や食料には困らない迷宮だったのが幸いでのんびり過ごしていた) そしてたまたま遺跡探索に来た冒険者一行に助けられ、迷宮を出てみるとすでに魔動機文明は終わっていて世界は大きく変わっていた。 金とか稼ぐのは冒険者になるのが手っ取り早いのだったが、当時はまだ戦えるほどの戦闘技術を持ってなくて、マギスフィアも長い年月でボロボロで、この時代の情報についてもほとんど分からなく、長年の迷宮暮らしのリハビリも兼ねるために、年齢を偽って(下手に魔動機文明生まれだとばれると色々問題ありそうなので)ナイトメアだから親はいないということにして恩人の冒険者一行やその宿屋の亭主の助けを借り、学校(教育施設)に入学したりしたりもしていた。 その学校で新設の部活の部長になったり、負けず嫌いだなと評されたりしたが楽しい学園生活を送り無事卒業、現在は冒険者として自由気ままに各地方を旅をしていて、今回の冒険の舞台、夕凪の三日月亭を訪れることになる。 性格はまじめだが、色々おいしいものを食べるのが好き。(長年の迷宮暮らしは食料こそあったけど、あまりおいしくなかったので美味しいものには目がない) ちなみに聖印は元彼女からもらった品 アルクも一応キルヒア信仰をしているので捨てるに捨てられないで持っている感じ 事前情報で、自身の実力では朝日に忠じる騎士亭の基準を満たしてなく、闇夜に潜む瞳亭は危ない感じだと分かっていたので、適当に選んだ 所が夕凪の三日月亭だった感じです~ この街での目的はまず旅費の確保、そしてまだ見ぬアルバの料理や名物、冒険者需要が高い→商人や人の行き来が多い→つまり各地の料理が集まってくるのでそれを味わうのが目的 不死者討伐武技バニシングデスについては、ダグニス地方を旅していたとき訓練場に出てくるカレーとマーボーが美味しいとか、すごく辛いとかって謎の噂を聞いたのとアンデッドはキルヒア信仰的にアウトな相手なので、覚えておいて損はないと頑張って習得した感じ ハウスルール 魔法拡大時間 ①MPをX点余分に消費することで、魔法の効果時間をX倍にします。Xは最大でも技能Lvまでに限られます。時間が「一瞬」「永続」の魔法は拡大できません。 ②MPを3倍消費することで、魔法の時間が「一瞬」と記載されていないものを補助動作で行使できます。達成値は0として扱われ、抵抗の意志がある場合は自動的に抵抗されます。この宣言によって補助動作で行使できる魔法は1ラウンドに1回までに限られ、時間を拡大したり、他の宣言特技と組み合わせることもできません。