タイトル:shard キャラクター名:オダマキ 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:男 髪の色:白(毛の色) / 瞳の色:赤  / 肌の色:? 身長:0.9m 体重:? 経歴1:かつては貴族だった。 経歴2:規律に厳しい環境育った。 経歴3:才能を絶賛されたことがある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      7     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   4   1   4  14   9 成長   7  39  19  42  58  60 →計:225 修正               2   2 =合計= 13  47  27  53  87  84 ボーナス  2   7   4   8  14  14    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  28  95  153 特技         0   0 修正        31  148 =合計= 22  28  126  301 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ソーサラー  9 Lv  / フェアリーテイマー 14 Lv レンジャー  1 Lv  / セージ       12 Lv アルケミスト 1 Lv  / ウォーリーダー   8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性         : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB32]魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB31]武器習熟A/スピア     : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB36]クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1                        : [pIB32]魔力強化         : 魔力に+1                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  26  22  47  141 修正 特技        0 =合計= 26  22  47m 141m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                 : 前提 [p]  クリティカルレイ :                   : [p]  軍師の知略    : 先制判定をウォーリーダー+知力Bで行う : [p]  怒涛の攻陣    : 物理ダメ+2,回避-1          : [p]  怒涛の攻陣:旋風 : 命中+1                : [p]  怒涛の攻陣:烈火 : 物理ダメ+2              : [p]  怒涛の攻陣:旋刃 : 命中+1,物理ダメ+1          : [p]  怒涛の攻陣:輝斬 : 命中+1,物理ダメ+1 覚醒効果:命中+2  : [p]  怒涛の攻陣:爆焔 : 物理ダメ+3 覚醒効果:物理ダメ+3    : [p]  怒涛の攻陣:轟焔 : 物理ダメ+3              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / (235p) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   1 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍に加工 (234p) 100   1H   5   1   1  35      1 [A] *魔動軍旗槍ロマリテ / ランクⅡの鼓砲から使用することが可能 (魔法の武器) 発動体に加工 (p)     1H   7      0  15      0 [B] *妖精の封鍵 / 魔法の武器 (p) =価格合計= 3305 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 知力B参照 盾 :     1   1   500 カイトシールド / セッション9途中から非装備 修正: = 合計 =    1   9  52500 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠      / 妖精魔法の射程+10m 耳 :    妖魔召励のイヤリング   / 魔力+1,妖精、操霊mp消費-1 顔 :15000 栄冠の軍師徽章      / 効果未使用。ディスプレイサーガジェット含む 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:9000  インテリアニマルサック  / 探索,魔物知識,危険感知,罠感知+1 右手:1000  叡智の腕輪        / 左手:1000  能力増強の腕輪      / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :500  賛美なる宝石ケース    / 他 :3000  とんがり帽子       / 魔物知識判定+1 他 :                / =合計=50440 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 妖精使いの宝石    2400  1   2400  火・土・光・水・風・闇 ランク8 合計額 冒険者セット     100  1   100 魔晶石5点       500  24  12000 2個消費 救命草            2   0 魔香草            2   0   2個消費 食費         14   7   98   セッション1~セッション2 1週間 軽食+ランチセット+軽食 ランタン       40   1   40 油          20   2   40   2つ使用終了 未使用買い足しできてない 食費         14   14  196  セッション2~セッション3 2週間 c 食費         14   7   98   セッション3~4 1週間 セッション3クリア 食費         14   21  294  3週間。 魔香水        600  43  25800 セッション7 13個消費 食費         14   7   98   セッション5~6 1週間 魔晶石13点      0   1   0   セッション7拾い物を受け取ったもの。 食費         14   14  196  セッション7~8 2週間 サーニャの研究費   1000  1   1000  セッション8開始時フレーバー 魔晶石10点      2000  10  20000 ヒーリングポーション 100  20  2000  1個消費 軍師徽章       100  1   100  ~セッション10 装備していた。未売却 栄冠の軍師徽章    10000 2   20000 未装備。予備。 宝石ケース      100  1   100  使用終了。未売却。 マテリアルカード金B  20   10  200 マテリアルカード金A  200  10  2000  1個消費 マテリアルカード金S  2000  10  20000 1個消費 マテリアルカード金SS 20000 1   20000 =所持品合計=   126760 G =装備合計=    106245 G = 価格総計 =   233005 G 所持金   311196G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 14 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       24 妖精魔法 14      29 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍に加工  16 カトレアの花冠   9 ポーションインジェクター  14 アニマルインテリサック  14 マナコートプラス 150 栄冠の軍師徽章*3  20 賛美なる宝石ケース  10 ディスプレイサー・ガジェット 所持名誉点:1023 点 合計名誉点:1356 点 ■その他■ 経験点:2255点 (使用経験点:137500点、獲得経験点:136755点) セッション回数:225回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     1000点(1000 /   / 回)  初期設定 2- 知力     3500点(1000 /2400 / 2回)  セッション1クリア 3- 知力      0点(   /   / 回)  セッション1クリア時追加 +セッション2開始までのバイト代 4- 生命力    4100点(1000 /3100 / 回)  セッション2クリア 5- 敏捷度    2500点(1000 /1500 / 回)  セッション3までの2週間に得た経験 6- 筋力     4580点(1000 /3530 / 1回)  セッション3クリア 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  セッション3クリア時追加 8- 敏捷度   29925点(1000 /28875 / 1回) セッション4クリア 9- 知力      0点(   /   / 回)  セッション4クリア時追加1 10- 知力      0点(   /   / 回)  セッション4クリア時追加2 11- 筋力      0点(   /   / 回)  セッション4クリア時追加3 12- 知力      0点(   /   / 回)  セッション4クリア時追加4 13- 敏捷度     0点(   /   / 回)  セッション4クリア時追加5 14- 精神力     0点(   /   / 回)  セッション4クリア時追加6 15- 精神力     0点(   /   / 回)  セッション4クリア時追加7 セッション5までの間の仕事 16- 知力    4100点(1000 /3000 / 2回)  セッション5クリア 17- 精神力     0点(   /   / 回)  セッション5クリア時追加 18- 知力      0点(   /   / 回)  セッション5クリア時特殊追加1 19- 敏捷度     0点(   /   / 回)  セッション5クリア時特殊追加2 20- 精神力     0点(   /   / 回)  セッション5クリア時特殊追加3 21- 精神力     0点(   /   / 回)  セッション5クリア時特殊追加4 22- 精神力     0点(   /   / 回)  セッション5クリア時特殊追加5 23- 筋力    9025点(8025 /1000 / 回)  セッション6クリア 24- 知力      0点(   /   / 回)  セッション6クリア 25- 筋力    20125点(18975 /1000 / 3回) セッション7 26- 精神力     0点(   /   / 回)  セッション7探索結果 27- 筋力    4000点(1000 /3000 / 回)  セッション8 28- 知力      0点(   /   / 回)  セッション中成長 29- 知力      0点(   /   / 回)  セッション中成長 30- 知力      0点(   /   / 回)  セッション8クリア 31- 知力    3950点(1000 /2900 / 1回)  セッション9クリア 32- 敏捷度     0点(   /   / 回)  セッション中成長 不思議なお菓子。 33- 知力      0点(   /   / 回)  セッション中成長 不思議なお菓子。 34- 敏捷度     0点(   /   / 回)  セッション9クリア時追加 35- 精神力     0点(   /   / 回)  セッション9クリア時追加 36- 知力    27200点(3000 /24150 / 1回) セッション10クリア 37- 精神力     0点(   /   / 回)  セッション10クリア時追加1 38- 敏捷度     0点(   /   / 回)  セッション10クリア時追加2 39- 生命力     0点(   /   / 回)  セッション10クリア時追加3 40- 知力      0点(   /   / 回)  セッション10クリア時追加4 41- 生命力     0点(   /   / 回)  セッション10クリア時追加5 42- 精神力     0点(   /   / 回)  セッション10クリア時追加6 43- 知力      0点(   /   / 回)  セッション10クリア時追加7 44- 生命力     0点(   /   / 回)  セッション10クリア時追加8 45- 知力    22750点(1000 /21700 / 1回) セッション12?クリア 46- 生命力     0点(   /   / 回)  セッション12?クリア 47- 精神力     0点(   /   / 回)  BBA修行効果1~ 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ~20 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ~40 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回)  ~60 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回)  ~80 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 筋力     0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 筋力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ~100 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 生命力    0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 筋力     0点(   /   / 回) 163- 生命力    0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回)  ~120 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 生命力    0点(   /   / 回) 170- 筋力     0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 生命力    0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 敏捷度    0点(   /   / 回) 179- 精神力    0点(   /   / 回) 180- 生命力    0点(   /   / 回) 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 精神力    0点(   /   / 回) 183- 生命力    0点(   /   / 回) 184- 生命力    0点(   /   / 回) 185- 敏捷度    0点(   /   / 回) 186- 知力     0点(   /   / 回)  ~140 187- 敏捷度    0点(   /   / 回) 188- 知力     0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 敏捷度    0点(   /   / 回) 191- 精神力    0点(   /   / 回) 192- 知力     0点(   /   / 回) 193- 精神力    0点(   /   / 回) 194- 器用度    0点(   /   / 回) 195- 筋力     0点(   /   / 回) 196- 敏捷度    0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 生命力    0点(   /   / 回) 199- 知力     0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 生命力    0点(   /   / 回) 202- 生命力    0点(   /   / 回) 203- 精神力    0点(   /   / 回) 204- 知力     0点(   /   / 回) 205- 生命力    0点(   /   / 回) 206- 知力     0点(   /   / 回)  ~160 207- 知力     0点(   /   / 回) 208- 精神力    0点(   /   / 回) 209- 精神力    0点(   /   / 回) 210- 知力     0点(   /   / 回) 211- 敏捷度    0点(   /   / 回) 212- 精神力    0点(   /   / 回) 213- 生命力    0点(   /   / 回) 214- 筋力     0点(   /   / 回) 215- 生命力    0点(   /   / 回) 216- 生命力    0点(   /   / 回) 217- 知力     0点(   /   / 回) 218- 敏捷度    0点(   /   / 回) 219- 敏捷度    0点(   /   / 回) 220- 生命力    0点(   /   / 回) 221- 知力     0点(   /   / 回) 222- 筋力     0点(   /   / 回) 223- 知力     0点(   /   / 回) 224- 敏捷度    0点(   /   / 回) 225- 精神力    0点(   /   / 回)  ~179 メモ: かつては貴族でした。 規律に厳しい環境で育ちました。 その知力面の才能は絶賛されることもありました。 が、彼は魔物の生態を研究したい、と成人すると共に家を飛び出しました。 魔物図鑑(のようなもの)の作成者になることが夢なのでしょう。 実際に魔物を見て、調べることを始めようと思いました。 しかし、彼には安全に魔物に近づくための護衛を雇うほどのお金がありませんでした。 諦められない彼は、思いつきました。 冒険者になれば実際に魔物を見ることができると。 ある程度の安全を作り出せるかもしれない、と。 自称オダマキ。本名ブラン=エルメボルト。 キノア王国出身。 エイハブさんと一緒に行動してた。 セッション7終了時 フェアリーテイマー11,セージ9,ウォーリーダー6,レンジャー2 貴族(ノーブル) 5 筆写人(スクライブ) 3 学生/学者(スカラー)5 絵師(ペインター)2 //師と呼べる人物がいる。 //魔剣の迷宮で迷子になったことがある。 //蘇った死者を見たことがある。 --------------------------------------------------- 魔動軍旗槍ロマリテ 非ランク効果 【リヴァーサー】 装備者は、ランクⅡの鼓砲から使用することが可能となり 鼓砲発動時、MPを使用することにより 使ったMPの半分(最大消費4)の数値を上乗せすることができる 上乗せ効果は、消費したMPの切り捨て分が適応される この効果は、ランク・効果変更しても引き継がれる また、MP5を消費することにより、そのラウンドのみ、 ランク効果を適応することが出来る ランク効果 【レイ・ジャッジメント】 装備者の魔力を、ダメージ判定を行うときのみ+2 さらに、HPがMAXの時、C値-1(最低8) 【アドヴェント・エンチャント】 槍を掲げることによりそれぞれの効果を得る この効果は1R中どちらかしか使用できない ・主動作を消費することで発動  使用者が味方と認識する戦場全メンバーの消費MPが1Rの間-1(最低1 ・補助動作で発動  自身を中心とした半径5m以内の味方全員に1Rの間  追加ダメージ+1と【再生=5】を付与する memo:マナセーブは前者のmp消費には乗らない    後者には乗る。 ----------------------------------------- 妖魔召励のイヤリング 装備部位:耳 効果 魔力+1 妖精魔法・操霊魔法の消費MP-1(最低1 サモンフェアリーなど、対象を召喚する効果の魔法を 1ラウンド分長く維持することができる