タイトル:篠宮被検体27FINAL キャラクター名:フィーユ 種族: 享年:11 髪の色:薄い緑 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:薄い緑 身長:147cm 体重:60kg前後 ポジション:コート クラス: ステーシー / ステーシー 初期配置:煉獄 行動値:9 ■パーソナルデータ■ 暗示:希望 [記憶のカケラ] 内容 星空 水 宝物 青い空 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) オルカ   への 独占 □□□□ 独占衝動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はパーツを選んで損傷しなければならない) かんな   への 信頼 ■□□□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) エリザ   への 執着 ■■■□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る)       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   1   0 サブクラス   1   1   0 ボーナス 寵愛   6  7  9 =合計=   9   9   9 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名          : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  電磁機関             : オート   : なし  : 自身: 最大行動点+1 電力1(戦闘又はターンの開始時に電力Xを得る。) [ポジション]  旅の心得(戦闘習熟)       : オート   : なし  : 自身: 攻撃出目+1 自身の連撃時攻撃出目+1 [ポジション]  対屍修復             : ラピッド  : 0    : 自身: 破損した対象の攻撃マニューバ1つを選択する。対象を修復する。 [ポジション]  防御専念             : アクション : 1    : 自身: このマニューバは手駒の行動の前に処理される。カウント中自身への防御無効を無効にする。 [ポジション]  看破               : ラピッド  : 0    : 0-3 : 対象の「ラピッド」「ダメージ」「ジャッジ」マニューバ1つの効果を打ち消す [メインクラス] 庇う               : ダメージ  : 0    : 0-1 : 対象が受けたダメージを、代わりに自身が受ける。1ターンに何度でも使用可。ただし、『全体攻撃』によって引き起こされたダメージに対しては使用不可。 [メインクラス] 状況判断(肉の盾)         : ダメージ  : 0    : 0-1 : 対象の受けたダメージが攻撃マニューバによるものなら、あなたはそれに付属するダメージ以外の効果(切断、爆発、転倒、連撃、全体攻撃、その他より特殊なもの含む)から、任意のものを任意の数だけ選び、打ち消してよい。 [メインクラス] 遠隔束縛(蠢く肉片)        : ジャッジ  : 0    : 0-2 : ダメージを受けている際のみ使用可。妨害3 [メインクラス] 死に続け             : ラピッド  : 0    : 自身: 損傷している基本パーツ1つを修復する [サブクラス]  充電式バッテリー         : オート   : 0    : 自身: 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える。 このマニューバは複数所持できる。 [サブクラス]  充電式バッテリー         : オート   : 0    : 自身: 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える。 このマニューバは複数所持できる。 [サブクラス]  充電式バッテリー         : オート   : 0    : 自身: 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える。 このマニューバは複数所持できる。 [サブクラス]  平気               : オート   : なし  : 自身: バトルパートにおいて、パーツを損傷しても、ターン終了までそのマニューバは使用できる [頭]      衝撃緩和(強化ヘルメット)    : オート   : 参照  : 自身: 頭に常に防御1点。超過:ジャッジ/0/0~ 1 支援2 [頭]      のうみそ             : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      めだま              : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      あご               : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      世界の知識(カンフー)       : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      強運動(発勁)           : オート   : 0    : 0  : 自身に対しては使用不可 移動1 [頭]      バトルヘルム           : オート   : なし  : 自身: ダメージタイミング、貴方は頭のみ「防御1」を得る、更に自身の攻撃判定の出目を+1してよい。 [頭]      防弾メット            : オート   : なし  : 自身: 自身の頭への射撃、砲撃攻撃に対して防御1 [頭]      妹の意思(余分な頭)        : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      成長する蕾(かいがら)      : オート   : なし  : 自身: 頭に防御2 [頭]      護る意思(アドレナリン)      : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      妹の癒し(ライフガード)     : オート   : なし  : 自身: セッション中1回まで狂気判定に自動成功狂気判定の出目に+1 行動値+2 [頭]      ESP侵蝕幻影(シャドウ)     : ジャッジ  : 0    : 0~1 : 支援1か妨害1。ターン中に何度でも使える。1回の判定で重複することは不可 [頭]      リフレックス           : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      ESP・overclock(もっとヤク)   : ダメージ  : 1    : 自身: 自身がダメージを受けた際のみ使用可。使用済みになったマニューバを1個再度使用できる。 [腕]      誘導する蔦(だるま)       : ダメージ  : 1    : 自 : 腕に対して常に防御点1点 エリアに居る姉妹が受ける「ダメージ」を代わりに自身に与える。 このマニューバは何回でも宣言してよい。 [腕]      対屍拳銃             : アクション : 2    : 0~1 : 射撃2、出目+2 超過1:このマニューバをラピッドとして宣言して良い。 [腕]      対屍ナイフ            : アクション : 2    : 0  : 白兵1+切断。このマニューバは「アクション」宣言時「ラピッド」で処理される。 [腕]      フラッシュロケット        : ラピッド  : 1    : 1  : 砲撃1+爆発 カウント中対象が自身に対して与える攻撃ダメージを-1にする。 [腕]      こぶし              : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで               : ジャッジ  : 1    : 0  : 支援1 [腕]      かた               : アクション : 4    : 自身: 移動1 [腕]      シールド             : ラピッド  : 0    : 0  : 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。自身の射撃攻撃の判定出目+1 [腕]      投石機              : アクション : 2    : 0~1 : 自身は白兵攻撃でこのマニューバの攻撃判定を行う。射撃1、ホラー誘導 [腕]      単分子繊維            : アクション : 2    : 0~1 : 白兵攻撃1 +切断 +連撃1 [腕]      仙気発勁             : ラピッド  : 2    : 0  : 肉弾攻撃0、攻撃判定の出目+5、大成功時の追加ダメージ÷2(切り上げ)。命中時、対象を移動1してもよい。自身には使用不可。 [腕]      合金トランク           : ダメージ  : 0    : 自身: 防御1 +爆発無効化 [腕]      荊の壁(大型物理大盾)       : アクション : 1    : 自身: 腕に常に防御点2点。 超過1:防衛、宣言時頭か胴を選択する、このマニューバの防衛が宣言されている場合選択した部位へのダメージはすべて腕へのダメージとなる。 [腕]      ソードブレイカー         : ジャッジ  : 2    : 0  : 妨害3 その後同じ対象に白兵2+攻撃判定の出目+1 [腕]      無数の蔦(よぶんなうで      : ラピッド  : 0    : 自身: 望む「アクション」マニューバ1つを「ラピッド」として使用する [腕]      のびるつた(ワイヤーリール    : ラピッド  : 3    : 0~2 : 移動1 [腕]      絡みつく蔦(テンタクル)     : ラピッド  : 1    : 0~1 : 移動妨害1 [腕]      植物の腕(ガントレット)     : オート   : なし  : 自身: ダメージタイミング、あなたは腕のみ『防御1』を得る。さらに、腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1。 [胴]      生体硬化(スチールボーン)     : オート   : なし  : 自身: 自身に常に防御1点 [胴]      中機動装甲            : オート   : 参照  : 自身: 自身の防御コスト‐1 超過1:自身の移動マニューバを「ラピッド」で宣言してよい。 [胴]      せぼね              : アクション : 1    : 自身: 次カウントで使うアクション1つのコスト-1 [胴]      はらわた             : オート   : なし  : なし: なし [胴]      はらわた             : オート   : なし  : なし: なし [胴]      スナイプスーツ          : ラピッド  : 0    : 自身: ターン中、自身の射程2以上の射撃、砲撃マニューバの攻撃出目、ダメージ+1 自身への攻撃出目+1 [胴]      大型バッテリー          : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 電力1 [胴]      生体発電(発電器官)       : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 電力1 [胴]      硬化外皮(うろこ)         : ダメージ  : 1    : 自身: 防御2 [胴]      蠢く蔦(とろとろ)         : オート   : なし  : 自身: 胴のみ、常に防御2 クリンアップ時に基本パーツ1個を修復 [胴]      脈動する華(心臓)         : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [胴]      薔薇のドレス(てんしのはね    : オート   : なし  : 自身: 取得した部位に攻撃が行われる場合その追加効果を無効にする。自分を対象に行われる狂気判定以外の全ての判定値に-1 [胴]      誘導する蔦(だるま        : オート   : なし  : 自身: 「腕」か「脚」にダメージが適用された際、任意の箇所を望む数選び、ダメージを振り分けてよい。『爆発』が付与されたダメージに対してこの効果は発生しない。切断判定は、ダメージを受けた箇所の1つを選んで行う。 [胴]      いばら              : オート   : なしなし: 自身: 戦闘開始時とターン終了時、薔薇を2本入手できる。ターン終了時自身の基礎パーツを1つ破損。 [胴]      器官転移(よぶんなじぶん)    : オート   : なし  : 自身: 自身へのパーツ装着部位は全て任意になる。 自身の胴に対してのダメージを腕又は脚に任意の点数振り分けて良い。 [胴]      超速再生(オートセパレート)    : オート   : なし  : 自身: 「切断」を常に無効化してよい [胴]      生体硬化(スチールボーン)     : ダメージ  : 1    : 自身: 防御1 +「切断」無効化 [胴]      緊急補填(アーマースキン)    : ダメージ  : 0    : 自身: 防御1 [胴]      融合暴走(じゅうせんしゃ)    : ラピッド  : 1    : 自身: ターン終了時まで胴以外の部位は1つの部位であるように扱いパーツによって得られる防御点は部位に関係なく適応される。、自身への「爆発」は無効になる。このマニューバは再度宣言する事で何時でも効果を終了させる事が出来る。 [脚]      強靭な根(こうかく)      : オート   : なし  : 自身: 脚のみ 移動コスト+1 防御常に2点 自身への切断の出目+2 自身への移動妨害無効 [脚]      ほね               : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      ほね               : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      あし               : ジャッジ  : 1    : 0  : 妨害1 [脚]      重心補助根(しっぽ        : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [脚]      ねをはる             : アクション : 1    : 自身: 自身は[移動]の効果を受けずターン中移動できない、自身の全ての判定値+1(重複せず) [脚]      植物の根(キャンサー)      : オート   : なし  : 自身: ダメージタイミング、あなたは脚のみ『防御1』を得る。さらに、バトルパートに自身の移動マニューバで移動に成功したなら、移動前か移動後のエリアの対象1体に、白兵・肉弾マニューバ1つを使用可。 [脚]      緑のスカート(タンク)      : オート   : なし  : 自身: 脚のみダメージに対して常に「防御1」キャンサー効果時のマニューバのコスト−1 自身への移動、移動妨害無効 []       身を引かぬ盾           : オート   : なし  : 自身: 自身に対しての[移動]を無効にしてよい。 []       ESP遠隔支援(電磁調整)      : ジャッジ  : 参照  : 0  : コスト:電力1 支援2又は妨害2 []       環境適応(歪極)         : オート   : なし  : 自身: このスキルを習得した際、レベル3変異パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛らせず、修復することも可能である []       再生               : ダメージ  : 1    : 自身: 防御1 1ターンに何度使ってもよい。同じダメージに対して複数回の使用は不可 []       急速成長(背徳の悦び)       : ダメージ  : 0    : 自身: 使用済みの「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバを1つ、再使用可能にする []       獣性               : オート   : なし  : 自身: 自身に常に防御1 []       強固               : ダメージ  : 0    : 自身: 防御4 []       栄養補給(食屍)          : オート   : なし  : 自身: ターンエンド時に自身の損傷している基本パーツ1つを修復する。 []       修繕               : アクション : 1    : 自身: 基本パーツ2つを回復 []       警戒行動             : オート   : なし  : 自身: 自身の行動点を減らすマニューバの効果を無効にする。1ターンに1度だけ宣言できる。 []       荊の防壁(防壁)          : ラピッド  : 1    : 自身: 追加効果1つをターン終了まで無効化する。 []       先駆               : オート   : なし  : 参照: 姉妹と同じカウントにアクションを宣言する場合自身と自身以降に攻撃する姉妹の攻撃出目、ダメージ+2 []       自衛               : ラピッド  : 1    : 自身: ターン中自身が自身に対して宣言する移動マニューバのコスト+1。自身の持つタイミングが「ダメージ」のマニューバは損傷していても使用してよい。 []       大防御              : ラピッド  : 1    : 自身: ターン中、自身に対しての攻撃に付随した「防御」を無効化する効果を無効化する。 []       隙なき身             : オート   : なし  : 自身: 自身へのダメージに付随した「連撃」を無効化する。 []       専守               : ダメージ  : 1    : 自身: カウント中「オート」効果によって発動する防御の効果量を+1する。 []       身構え              : アクション : 1    : 自身: ターン中、自身の「ダメージ」のコストと最大射程を-1する。 []       対峙               : ダメージ  : 0    : 0  : 「ダメージ」マニューバが使用された際に使用可。その攻撃のダメージに付随する追加効果1つを選択して無効化する。ターン中何度でも使用可。1回の判定では重複できない。 []       戦闘準備             : オート   : 参照  : 参照: 戦闘開始時、自身は攻撃マニューバ以外の「アクション」1つを使用してよい。 []       薔薇の祈り            : ジャッジ  : 参照  : 0~1 : コストとして薔薇1本を投げる。支援1 カウント中1回しか使用できない。ターン中何度でも使用できる。 []       薔薇の護り            : ダメージ  : 参照  : 自身: コストとして薔薇3本を投げる。 自身のへの攻撃に付与されている追加効果を無効にする。 []       薔薇の誓い            : ラピッド  : 参照  : 0~1 : コストとして薔薇5本を投げる。 「アクション」以外のマニューバ1つの効果を打ち消す。これは打ち消されない。ターン中に1度しか使用できない。 []       薔薇送り             : ラピッド  : 0    : 0~1 : 自身が持つ薔薇1本を他の姉妹に送る。 ターン中何度でも使用できる。 []       薔薇の結界            : ダメージ  : 参照  : 自身: コストとして薔薇任意本投げる。自身を対象としたダメージを薔薇と同じ数値軽減する。ターン中に何度も使用出来る。 []       強充電              : オート   : なし  : 自身: ターン開始時に電力カウンターを2つ入手する []       ESP.energy_Mirage(幻影投射) : ジャッジ  : 参照  : 0~1 : コスト:電力2 妨害3 []       電力供給             : オート   : なし  : 参照: 同じエリアの姉妹はターン開始時に電力1を入手する。 []       ESP.energy_Barrier(電磁防衛)   : ダメージ  : 参照  : 参照: コスト:電力2 防御3 []       ESP.energy_link(電力媒介)    : ジャッジ  : 参照  : 0  : コスト:電力1 支援2又は妨害2 []       ESP遠隔支援(電磁調整)      : オート   : なし  : 自身: エリアの姉妹が「電力」をコストにしたマニューバを宣言した場合のみ宣言出来る。 []       突破               : ダメージ  : 1    : 自身: [ダメージ]を1つ無効にする。突破は打ち消されない。 []       威圧               : ジャッジ  : 1    : 自身: 支援3又は妨害3 []       指揮制御             : ジャッジ  : 0    : 0~1 : 支援3 []       並行制御             : ラピッド  : 1    : 自身: 自身が宣言したマニューバ1つをコスト0で再度宣言する。 []       侵蝕する緑(気配り)       : オート   : なし  : 自身: アクション以外のマニューバの最大射程+1 []       自己再生(血肉喰らい)       : ダメージ  : 0    : 自身: 使用済みの「オート」「ジャッジ」「ダメージ」「ラピッド」のスキルを再度使用可能にする。 []       トラベルライター(所帯)      : オート   : なし  : 自身: 自身のマニューバ1つを選択して再度使用可能にしてよい。1パート1回のみ使用可 []       昆虫の鎧             : ダメージ  : 2    : 0  : 防御2+[任意の付属効果無効] 対象は狂気点+1 []       店主特権             : ジャッジ  : 2    : 0  : 対象の攻撃出目に関わらずその攻撃は失敗になる。自身は狂気点1点を得る。 []       紡心(歌姫)           : オート   : なし  : 自身: 自身の対話判定出目+1 []       めげない心            : ダメージ  : 0    : 0  : 対象の使用済みの「ラピッド」「ダメージ」を1つ選択し、再度使用可能にする。 []       舞姫               : オート   : なし  : 自身: 自身への妨害を1ターンに一度無効化する。 []       刃の寵愛             : ダメージ  : 0    : 自身: 自身に対して行われた攻撃のダメージを÷2(端数切り捨て)しそれと同数のダメージを対象に与える。 []       逸脱               : オート   : なし  : 自身: LV4の変異ポートを1つ取得する。 []       獣王               : オート   : なし  : 自身: 自身に対しての肉弾、白兵攻撃出目-1 []       追加増槽             : オート   :     :   : ラピッド、ダメージコスト-1 []       超連鎖防衛            : ダメージ  : 6    : 自身: 防御15、ダメージ宣言5以上:コスト2 []       要の心得             : オート   :     :   : 胴防御4 [胴]      妹のコア             : オート   :     :   : たからもの ■その他■ 寵愛点:2150点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0    1200点(1200 /  ) 1    950点( 950 /  ) 2     0点(   /  ) メモ: フィーユは薄い緑色の少女。 体組織は全てが植物で出来ていて、 その胸には紅い緋い華が咲き、脈動している。 その足は緑色の触手が地面に根を張り、 それはタコの足の様にも見えるし、緑色のスカートの様にも見える。 作られた目的は、人の滅んだこの世界で『人の心』を紡ぎ続けること。 _______________________________________ ミヤは、白樺の大樹の様な姿をしていた。 しかし、長い年月と原因不明の暴走により、体組織は石化し大理石の様なものになっている。 現在は、フィーユ達によってコアのみ摘出され、 新しい身体を造るまでフィーユに保管されている。 人と交流するときは、アルビノの少女の様な容姿の精神体を造り出して意思疎通を行う。 作られた目的は、フィーユやドールが紡いだ『人の心』を保存し、守り続けること。