タイトル:ヒャッキ・レッカ キャラクター名:ヒャッキ・レッカ 年齢:12 性別:女 髪の色:栗色 / 瞳の色:緑 / 肌の色: 身長:146 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:シーフ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:123 MP:74 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   3   9  11      9       →合計 32点/LvUp分33点 =基本値= 12  19  27   6  19   6   8 ボーナス   4   6   9   2   6   2   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   6   8  11   2   7   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1  7     14/ 15(2D) 攻撃力  --  19/ 19        19/  0(2D) 回避判定  11    1       2  14   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   3    0          3 行動値   18    1   10     29 移動力   11    1    6  36  54m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  19 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部             9      1       防具   4 補助             4         1    防具   9 装身 =小計=右 -1  19   1  14   0   1   1    左  0   0 能力値   8 --  11 --   3  18  11 スキル   7              10   6  ウエポンルーラー フォアストール ハンターショット ブーストダッシュ その他         2               蝶の帽子 名馬(疾風号) =合計=右 14  19  14  14   3  29  54    左 15   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   12  大典太 [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限12 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]        バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 4800  3  フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 5100  4  ウィングブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身       [] =合計=16000 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 ハイMPポーション 5   1500 ハイHPポーション 5   1000 疾風号         2000 移動力に+CL×3 =所持品合計=    4500 G (重量 10/上限12) =装備合計=    16000 G = 価格総計 =   20500 G 所持金    4500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《バッシュ》       5 /メジャー  /命中  /単体   /武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ウエポンルーラー》   3 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /武器を使用した命中判定の達成地に+【SL+1】する。 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照  /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用。[対象:単体]に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《》           1 /      /    /     /  /   /      / 《スピリットオブサムライ》1 /アイテム  /    /自身   /  /   /      /「種別:刀」の武器をSL個装備する。 《アームズマスタリー:刀》1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /選択した武器を使用した命中判定に+1dする。 《フォアストール》    5 /パッシヴ  /    /自身   /  /   /      /行動値に+【SL×2】する。 《フェイタルブロウ》   3 /マイナー  /自動成功/自身   /  /6   /      /ダメージ増加を行う。ダメージに+【SL×3】する。また、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、【放心】を与える。 《》           1 /      /    /     /  /   /      / 《ジャッジメント》    1 /戦闘前   /自動成功/場面(選択)/視界/   /      /対象の行動値を+2する。これは自身を対象にできない。 《ハンターショット》   1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /武器を使用した命中判定に+3する。 《》           1 /      /    /     /  /   /      / 《バタフライダンス》   1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /回避判定に+1d。 《ドッジムーブ》     3 /効果参照  /自動成功/自身   /  /2   /      /回避判定と同時に使用。達成値に+[SL×2]する。 《イベイジョン》     2 /効果参照  /自動成功/自身   /  /5   /シナリオSL回/回避判定と同時に使用。その回避判定で振るダイスの数がスキルなどの効果によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。 《ピアシングストライク》 2 /DR直前   /自動成功/自身   /  /5   /      /ダメージ増加を行う。その武器攻撃のダメージに+【(SL)d】する。 《》           1 /      /    /     /  /   /      / 《ライディング》     1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /騎乗    /あらゆる命中,回避判定に+1dする。 《ラッシュ》       1 /効果参照  /自動成功/自身   /  /6   /騎乗    /白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《ブーストダッシュ》   2 /パッシブ  /    /自身   /  /   /騎乗    /移動力に+【SL×3】する。 《グランディア》     2 /セットアップ/自動成功/自身   /  /5   /      /武器攻撃のダメージに+【(SL)d】する。 《スタンドタフ》     1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /騎乗    /スリップを受けない。 《》           1 /      /    /     /  /   /      / 《不幸中の超ラッキー》  1 /効果参照  /    /自身   /  /   /シーン1回  /全ての判定で1の目が出た時、それを6の目に変更することができる。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:660点 (レベル:660点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / バッシュ、フォアストール、ボルテクスアタック Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / バッシュ、フォアストール、フェイタルブロウ Lv3→4: / 器用、敏捷 / バッシュ、フォアストール、フェイタルブロウ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ウエポンルーラー、フォアストール、フェイタルブロウ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ウエポンルーラー、フォアストール、ジャッジメント Lv6→7:シーフ / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、バタフライダンス、転職 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、ピアシングストライク、イベイジョン Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、ピアシングストライク、イベイジョン Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / ライディング、ラッシュ、上級 Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / ブーストダッシュ、グランディア、スタンドタフ Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / ブーストダッシュ、グランディア、ハンターショット メモ: 戦闘前 ・ジャッジメント 場面(選択) 対象の行動値を+2する。これは自身を対象にできない。 セットアップ ・グランディア SL2 武器攻撃のダメージに+【(SL)d】する。 mp5 マイナー ・フェイタルブロウ ダメージ増加を行う。ダメージに+【SL×3】する。また、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、【放心】を与える。 mp6 メジャー ・バッシュ SL5 武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] mp4 DR直前 ・ピアシングストライク SL2 ダメージ増加を行う。その武器攻撃のダメージに+【(SL)d】する。 mp5 武器攻撃時 ・ボルテクスアタック 武器攻撃と同時に使用。[対象:単体]に変更、ダメージに+[CL×10]する ・ラッシュ 白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 mp6 命中 4d6+14 DR 9d6+19+9+54 回避 ・ドッジムーブ SL3 回避判定と同時に使用。達成値に+[SL×2]する。mp2 4d6+14+6