タイトル:EX.ユーリ・ヤクモ キャラクター名:ユーリ・ヤクモ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:茶  / 肌の色:色白 身長:ふつーぐらい 体重:軽い 経歴1:大切な人と生き別れている 経歴2:一箇所に5日以上滞在したことがない 経歴3:父親が旅に出ている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   8   8   8   8 成長  14  15   3  10  15  10 →計:67 修正 =合計= 29  30  18  25  30  25 ボーナス  4   5   3   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  52  52 特技         0   0 修正      1   2   2 =合計= 13  14  54  54 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv グラップラー 8 Lv  / マギテック   9 Lv スカウト   9 Lv  / エンハンサー  2 Lv アルケミスト 1 Lv  / ウォーリーダー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p223] MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : 冒険者Lv5 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : 冒険者Lv5 [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : 冒険者Lv9    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  14  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果              : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1             : [p]  ストロングブラッド : 炎氷-5            : [p]  バークメイル    : 防護点上昇           : [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2m         : [p]  神速の構え     : 移動速度+5m           : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定 : 精神or生命抵抗+1        : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧  : 防護点+2            : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 防護点+2 魔法D-2       : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵  : 防護点+2 魔法D-2 追加HP30 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 8  12  11  13 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H   1   2  14     10  13 [格闘] *無銘:銃 / 魔法のデリンジャー相当 専用化込でいいよな 専用魔剣パターンガン 近接でグラップラーでの射撃可能 (p)      1H      2  14  10  10  13 [格闘] *無銘:拳 / 魔法のハードノッカー相当 専用化込でいいよな 専用魔剣パターンナックル (p) 3980  1H#   5     12  20  10  12 [格闘S] *アクセルブローグ / グラップラー専用、キック強化 専用化装備時器用+2 (p) 15440         2  14  10  10  13 [格闘A] *魔法の銀製ハードノッカー / 銀加工 魔法の武器化 合計+12000G 専用化装備時器用+2 (p) 360   1H   1      0     11  14 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1      0     11  14 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1      0     11  14 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1      0     11  14 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 600   1H   1   1   1     10  14 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1   1     10  14 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) =価格合計= 22060 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =   14   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                    / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻                 / 耳 :3210  フローティングスフィア大          / 専用化 顔 :2000  赤の眼鏡                  / 首 :10000 栄冠の軍師徽章               / 背中:3500  サーマルマント               / 炎氷-1 右手:    無銘:パイルバンカー            / 威力k40+マギテック 左手:5000  信念のリング                / 精神抵抗+1 腰 :24800 多機能真・ブラックベルト+アルケミーキット / S赤1 緑1 B赤5 緑5 A赤1 緑1 足 :11600 〈軽業〉のブーツ              / 転倒しなくなる 他 :2000  決死の鉢巻                 / =合計=64110 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 ●ベルトポーチ         15   1   15 水袋              20   1   20 銃弾1ダース          50   1   50   @3 スカウト用ツール        100  1   100 ブレイドテーピング       200  2   400 小型ナイフ           20   1   20 手鏡              50   1   50 消魔の守護石《1》       100  5   500 消魔の守護石《5》       2500  1   2500 魔晶石【2】              1   0   棚漁ったらでてきた 魔晶石【3】          300  4   1200 Mシェル モラル(24)    2720  1   2720  命中+2 Mシェル レジスタンス(23) 2720  1   2720  抵抗+2 インドミタブルポーション    320  3   960 ●背負い袋           50   2   100 ☆使いやすい調理セット     50   2   100 妖精のランタン         10000 1   10000 壁伝いの吸盤          2320  1   2320  手を使って壁や天井を伝い進める 銃弾1ダース          50   9   450  予備弾倉 幸運のお守り          2000  1   2000  剥ぎ取り+1 望遠鏡             1000  1   1000 美味しい保存食            1   0   1週間分 クリス嬢を助けたお礼で 防寒服             200     0   ちょっといい奴を、マフラーとセットで旅装として                    1   0                    0   0 マギスフィア大         1000  2   2000 <マギスフィア>(中)       500  1   500 <マギスフィア>(小)       200  1   200 ナニーパペット            1   0   EXカナンのお金で ナニーパペット         12480 1   12480 マナカートリッジ10       5200  1   5200  無銘用カートリッジ                    1   0                    1   0 ▽その他                  0 白紙の本            30      0   日記用 書き済み 6/30 インクと羽ペン         5   1   5 予備腕輪            1000  3   3000  怪力 宗匠 予備指輪            500  4   2000  筋力 知力*2 敏捷 壊れた腕輪           1000  8   8000  (セ)2怪力*1 6,7宗匠*2 7叡智(模)宗匠*1 バ*3 壊れた指輪           500  3   1500  (セ)3巧 4俊 5知力 ビンテージワイン           1   0   フィルからもらった 本来なら別の人にあげるはずだったらしいが?                    1   0 【バレンタインプレゼント】   500  1   500 ゴールデン耳栓         2000  1   2000  呪歌に対する抵抗+2                    1   0 =所持品合計=   64610 G =装備合計=    86920 G = 価格総計 =   151530 G 所持金    125G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化:ハードノッカー  50 専用化:アクセルブローグ   5 使いやすい調理セット  10 称号 ノーソン村の救世主  10 称号 浮雲  30 称号 男祭りの勝者  10 称号 クリスタル嬢の命の恩人  20 称号 謎の秘密基地の発見者 400 ボス仕様 所持名誉点: 881 点 合計名誉点:1466 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:64500点、獲得経験点:62000点) セッション回数:67回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 2- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 3- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 4- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 5- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 6- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 7- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 8- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 9- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 10- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 11- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 12- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 13- 知力    1000点(1000 /   / 回) 14- 知力    1000点(1000 /   / 回) 15- 知力    1000点(1000 /   / 回) 16- 知力    1000点(1000 /   / 回) 17- 知力    1000点(1000 /   / 回) 18- 知力    1000点(1000 /   / 回) 19- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 20- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 21- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 22- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 23- 器用度   200点( 200 /   / 回)  見学その1 香花のブーケを君に 24- 精神力   200点( 200 /   / 回)  見学その2 かの地の上に咲く花は 25- 生命力   1150点(1100 /   / 1回)  お酒5000G分とかいーろいーろ オランジュおばさんの果樹園 26- 器用度   1480点(1430 /   / 1回)  如月共同戦線 27- 生命力   1280点(1230 /   / 1回)  歌声響く洞窟に咲く花 28- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  後発組補填強化合計13000 29- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 30- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 31- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 32- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 33- 知力    1000点(1000 /   / 回) 34- 知力    1000点(1000 /   / 回) 35- 知力    1000点(1000 /   / 回) 36- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 37- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 38- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 39- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 40- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回)  GM経験値1600点 成長1回 42- 生命力   1270点(1220 /   / 1回)  6200+消耗品補填500G分 チョコレートはmage 43- 敏捷度   1600点(1000 / 600 / 回)  男たちの熱い戦い 44- 知力    200点( 200 /   / 回)  とみぃ卓見学 女子卓 ほっこり 45- 生命力   1400点(1400 /   / 回)  花の残り香 46- 筋力    1600点(1600 /   / 回)  感情なき者たち 47- 筋力    1300点(1200 /   / 2回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 知力   15320点(   /15320 / 回) ボス修正 メモ: ■■ルルブ風記述紹介■■ "浮雲"ユーリ・ヤクモ 「さて、なんだったかな?」「英雄なんていらんだろ、普通に生きるなら」  魔力応用科に所属する、魔動機術を使う拳闘士の学生です。  元は旅人であり、様々な土地を彷徨い歩いていたからか、旅人ならではの知識を持ち合わせています。  その容姿は、よく女性と間違われているが、れっきとした男性です。  彼の戦い方は、堅実な手をうつが、時として奇策な戦い方を"勝利"のために行います。  旅人としての彼を知っているものは、浮雲と彼を称しますが、そのつかみ所のないところや、  一箇所に5日以上留まらず、様々な場所で目撃されてることから来てるでしょう。 メインシナリオ6仕様ボス(ありえざる可能性) えげつないさん かつての戦闘スタイルへの回帰が不可能ということを識ることにより、至ったであろう境地。 指揮に魔力を載せることで、その場に存在しうる守るべきものたちの力と為す。 その上で自らを囮にするという、前線指揮官である。 縦横無尽に戦場を駆け回り、相手の死角、味方の死角を見極め適切に指揮をし、 何人たりとも、その不可侵の領域を通ることを許さない。