タイトル:ソウル=ブラッドレス キャラクター名:ソウル=ブラッドレス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:狩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:血赤色 / 肌の色:白 身長:158 体重:46 経歴1:毒を飲んだことがある 経歴2:異種族の街で育った 経歴3:臨死体験をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      7      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  10   9   8   6   9 成長   4   8   2   1   2   3 →計:20 修正   2   2   2 =合計= 27  29  20  16  13  17 ボーナス  4   4   3   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  40  23 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  40  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv シューター 8 Lv  / プリースト  2 Lv スカウト  1 Lv  / エンハンサー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [p218] 精密射撃   : 射撃攻撃で誤射しない                     : [p221] 武器習熟/ボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p2124]練体の極意  : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : エンハンサーLv.5 [p2121]射手の体術  : シューター技能で回避ができるようになる            : シューターLv.7    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  29  87 修正 特技        0 =合計=  0   5  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                           : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力判定の達成値に+1のボーナス修正を得ます。                      : [p]  ガゼルフット    : 回避力判定の達成値に+1のボーナス修正を得ます。                      : [p]  メディテーション  : 精神効果属性の魔法や特殊能力に対する、精神抵抗力判定の達成値に+4のボーナス修正を得ます。 : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナスを+2します。能力値は変わりません。                     : [p]  デーモンフィンガー : 器用度を+12点します。ボーナスも上昇します。                       : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度を+12点します。ボーナスも上昇します。                       : [p]  ジャイアントアーム : 筋力を+12点します。ボーナスも上昇します。                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 8  12  11  12 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25100  2H  20   1  13  25   9  13 [ボウS] *スナイパー+1 / 射程40m。魔法の武器。専用化。全体的に黒色、グリップと弦は血で染めたようなどす黒い赤色。 (239p) 100  1H投  14     12   9  10  11 [投擲A] *ダーク / 射程20m。柄が黒い木でできている。 (p) 100  1H投  14     12   9  10  11 [投擲A] *ダーク / (p) 100  1H投  14     12   9  10  11 [投擲A] *ダーク / (p) 500  1H投  18   1  13  18  12  11 [投擲A] *ブーメラン / 射程20m。黒い布が巻かれている。 (p) 500  1H投  18   1  13  18  12  11 [投擲A] *ブーメラン / (p) =価格合計= 26400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 光を吸収するかのような漆黒の布地。 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   2   750 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :100  聖印       / 透明な水晶の耳飾。賢神キルヒア。 顔 :            / 首 :35  マフラー     / 両端に血の様な色の模様がある黒地のマフラー。 背中:100  えびら(24本収納) / 黒漆塗りの木でできたえびら。矢×24/24 右手:0   宗匠の腕輪    / 緑色の石が嵌った、銀の腕輪。器用+2。【遺跡って…遺跡だよね】でフィルさん(PC)にいただいた物。 左手:1000 怪力の腕輪    / 赤色の石が嵌った、銀の腕輪。筋力+2 腰 :100  えびら(24本収納) / 矢×8/8、銀の矢×12/12、鏑矢×3/3、魔力の矢×1/1 足 :20  ブーツ      / 黒い革のブーツ。 他 :1000 疾風の腕輪    / 紫色の石が嵌った、銀の腕輪。敏捷+2 =合計=2355 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 ◎アイテム/小物          1   0 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。 着替えセット        20  1   20  黒い下着×5、黒いシャツ×5、黒いズボン×5                  1   0 ◎薬品類             1   0 魔香草           100  5   500  残数:5/5。 アウェイクポーション    100  5   500  残数:5/5。                  1   0 ◎矢弾              1   0 矢(12本:ボウ用)      10  5   50  黒い木の矢。矢羽根は血赤色。矢数:51/60。 銀の矢(1本:ボウ用)     50  12  600  銀製の矢。矢数:12/12 鏑矢            0   3   0   500mの範囲に音を響かせる矢。GGMからのプレゼント。矢数:3/3 魔力の矢          0   1   0   魔法ダメージを与える矢。GGMからのプレゼント。矢数:1/1                  1   0 ◎魔法使い用のアイテム      1   0 魔晶石(3点)         300  31  9300 残数:25/31。 魔晶石(3点)         0   1   0   【交流学講座1:自己紹介と魔法編真語】で手に入れた。 魔晶石(10点)        0   5   0   残数:5/5。【孤島に住まう姫君】でエンシャさん(NPC)にいただいた物。                  1   0 ◎マジックアイテム        1   0 消魔の守護石(5点)      0   1   0   残数:1/1。【遺跡って…遺跡だよね】でフィルさん(PC)にいただいた物。 巧みの指輪         500  2   1000 残数:1/1。割ると一時的に器用が+13される。緑色の石が嵌った、銀の指輪。 俊足の指輪         500  2   1000 残数:1/1。割ると一時的に敏捷が+13される。紫色の石が嵌った、銀の指輪。 剛力の指輪         500  2   1000 残数:1/1。割ると一時的に筋力が+13される。赤色の石が嵌った、銀の指輪。 知性の指輪         500  2   1000 残数:1/1。割ると一時的に知力が+13される。青色の石が嵌った、銀の指輪。                  1   0 ◎特別アイテム          1   0 5万G以下のアイテム5%割引券 0   1   0   【交流学講座1:自己紹介と魔法編真語】でトムさん(PC)からいただいた物。 頑丈なランタン       40  1   40  名誉点10。3mの高さから石畳に落としても壊れない。 まっ平らな鏡        50  1   50  名誉点20。「鏡を見ながらの戦闘」におけるペナルティ修正が「-1」に軽減される。 500G割引券         0   1   0   【孤島に住まう姫君】でマァウスさん(NPC)からいただいた物。                  1   0 ◎回収不可投擲武器        1   0 ダーク           100  1   100  【孤島に住まう姫君】でヘルスキュラレブナントに投擲。回収不可。 =所持品合計=   15260 G =装備合計=    29505 G = 価格総計 =   44765 G 所持金    1360G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 謎の運び屋  50 友人 エンシャ  10 頑丈なランタン  20 まっ平らな鏡  50 スナイパー専用化 所持名誉点: 431 点 合計名誉点: 571 点 ■その他■ 経験点:20点 (使用経験点:25500点、獲得経験点:22520点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   12000点(12000 /   / 回) 5,6 レギュレーション 2- 精神力     0点(   /   / 回)  6,6 3- 精神力     0点(   /   / 回)  6,6 4- 筋力      0点(   /   / 回)  6,3 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,2 6- 知力      0点(   /   / 回)  5,5 7- 器用度     0点(   /   / 回)  1,2 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,2 9- 敏捷度     0点(   /   / 回)  5,2 10- 筋力     0点(   /   / 回)  2,3 11- 生命力    0点(   /   / 回)  4,4 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,6 ここまで 13- 器用度   1410点(1410 /   / 回)  1,3 スピンアウト「遺跡って…遺跡だよね」 14- 器用度   3600点(3600 /   / 回)  1,5 月末成長(2014/03) 15- 器用度    0点(   /   / 回)  4,1 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  5,2 ここまで 17- 知力    1000点(1000 /   / 回)  5,5 スピンアウト「交流学講座1:自己紹介と魔法編真語」 18- 敏捷度   1440点(1440 /   / 回)  3,2 腐ピンアウト「孤島に住まう姫君」 19-       200点( 200 /   / 回)  スピンアウト「異常か平常か、悪意か善意か」見学 20- 敏捷度   1500点(1200 / 300 / 回)  3,2 スピンアウト「借金は計画的に」 「みなまで言わない。ウルトラソウッ!賞」で+300点。 21- 敏捷度   1370点(1370 /   / 回)  2,3 スピンアウト「交流学講座2:連携と戦闘理論概論」 メモ: ◎経歴 他種族を嫌うエルフの村で生まれたために、周りの人からは無視されるか、いじめられるか…。(異種族の街で育った) それに耐え切れなくなり、自殺するために服毒する。(毒を飲んだことがある) が、死ぬことは出来ず、5年間の昏睡状態に陥ったうえに、昏睡している間の夢の中で、自分が生まれた頃にはもう死んでしまっていた父に「私が諦めた夢を、子であるお前が叶えてくれ。」と言われる。(臨死体験したことがある) 父の夢は分からないが、旅をすれば分かるだろうと思い、冒険に出る。 ◎設定 いじめにあってたこともあり、若干人間不信で、無口。人ではないと認識したものには、小声で呟くように話す。 エルフとは親友と呼べるほど親しくてもほとんど話すことが出来ない。また、エルフが自分に対して敵意を示している場合、呼吸が苦しくなったり、手が震えたりなど、行うこと全てに障害が出る。ただ、その敵意を示しているエルフが自分より圧倒的に弱いと判断した場合、調子が良くなり、行うことがうまく行く。 タビットやリルドラケンなどの、人族でも人とかけ離れた姿をしているものは、人と認識していないため話せる。逆に魔物でも人に近い姿をしたものとは、人と認識してしまうため話せなくなる。 無口だが、5年間昏睡状態だったため、精神年齢は10~12歳程度で、感情や考えている事が顔に出やすい。 ◎一般技能 ヴェタリナリアン(獣医)【オリジナル】Lv,5 技能:動物の生態や身体構造に精通し、治療する技術を持っています。家畜や愛玩動物など、地域を選ばず重宝される職業です。 設定:母が村で1人だけの医者だったため、人の他にも家畜の治療も行っていた。そのため、人の医学書の他に動物の医学書なども持っており、それを暇なときに読んでいたため、動物の身体構造に詳しくなる。また、村でのいじめから逃れるために、森で動物と戯れたりしているうちに、動物の生態に詳しくなる。