タイトル:雪金騎士(自由翼亭) キャラクター名:"雪金騎士"二クス・パクス・レーギア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:黒(昔は白) / 瞳の色:黒(猫目時、赤) / 肌の色:白 身長:165 体重:50 経歴1:裕福な家に生まれた 経歴2:己に何らかの誓いを立てている 経歴3:自分にそっくりな人を知っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6   8   3   8   6 成長  31  27  39  44  22  27 →計:190 修正 =合計= 54  45  54  54  36  39 ボーナス  9   7   9   9   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  23  105  39 特技        30   0 修正 =合計= 26  23  137  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー  10 Lv  / セージ    9 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト 7 Lv ライダー   8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : HPが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                            : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                    : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                              : セージLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                 : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3                 : 2H近接武器 [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                                                 : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                       : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [pFC26]痛撃        : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  16  45  141 修正 特技        2 =合計= 15  16  47m 141m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                              : 前提 [pWT107]オーバードレッドアイ  : 二クスのキャッツアイの通称。 命中+1                              : [p]   ORI マッスルベアー   : 目に縦筋が入らず、目の色が赤になる事からそう呼んでいる。                    : [p]   ORI ビートルスキン   : オーバードレッドアイ(ORI)とは練技を上手く扱えないニクスが編み出した奥義            : [p]   ORI ガゼルフット    : キャッツアイを無理矢理重ねかける事で『他の錬技の効果のみ』を上げる。              : [p]   ORI デーモンフィンガー : だが、それ相応に負担が大きいのだが妹のプルヌスが作った訓練メニューのおかげで軽減されつつある。 : [p]   ORI ジャイアントアーム : マッスルベアー 筋力B+2 ビートルスキン 防護点+2 ガゼルフッド 回避+1              : [p]   ORI ケンタウロスレッグ : デーモンフィンガー 器用B+2 ジャイアントアーム 筋力B+2 ケンタウロスレッグ 敏捷B+2       : [p]   ORI リカバリィ     :                                                : [p]   ORI メディテーション  :                                                : [p]   ORI トロールバイタル  :                                                : [pLL129]高所攻撃        : 騎手の物理ダメージ+2                                      : [p]   チャージ        :                                                : [p]   HP強化         :                                                : [p]   騎獣の摘心       :                                                : [p]   人馬一体        :                                                : [p]   超高所攻撃       :                                                : [p]   特殊能力開放      :                                                : [p]   HP超強化        :                                                : [pAW14] クリティカルレイ    : 2dの出目を上昇させる この効果でクリティカル値以上だったらクリティカルします          : 金 [pAW14] ヴォ―パルウェポン   : 対象の物理ダメージが上がる                                   : 赤 [pAW15] バークメイル      : 対象の防護点が上がる                                      : 緑 [pAW14] クラッシュファング   : 相手の物理ダメージを減少させる                                 : 赤 [pAW15] イニシアティブブースト : 先制判定を上げる                                        : 赤 [pAW15] エンサイクロペディア  : 魔物知識判定を上げる                                      : 白 [p]   マナダウン       :                                                : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  26  26  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40000  1H両  40   1  29  60   9  30 [ソードSS] *白金の聖剣(通常) / 自由亭オリジナル武器 イグニ加工済み (p) 0     2H  40   1  29  70   9  30 [ソードSS] *白金の聖剣(通常) / 自由亭オリジナル武器 イグニ加工済み (p) 0    1H両  40   1  29  70   9  30 [ソードSS] *白金の聖剣(黄金換装) / 自由亭オリジナル武器 イグニ加工済み  首切り刀の効果持ち (p) 0     2H  40   1  29  80   9  30 [ソードSS] *白金の聖剣(黄金換装) / 自由亭オリジナル武器 イグニ加工済み 首切り刀の効果持ち (p) 120000 1H両  20   1  29  50  10  29 [ソードSS] *専用クレイモア「プラチナストーム」 / 相当品:イグニダイトハイぺリオン  (p)      2H  20   1  29  60  10  29 [ソードSS] *専用クレイモア「プラチナストーム」 / 一般のクレイモアと比べ見た目が大きく異なる。身長と要望に合わせて1m強になっている。 (p) 8000  1H両  26     28  36  10  29 [ソードS] *セフィリア騎士の剣 / 相当品:クレイモア 予備の剣 プラチナストームをメンテナンスしているときに使うロングソード (233p)      2H  26     28  46  10  29 [ソードS] *セフィリア騎士の剣 / セフィリア神聖王国の軍隊が標準採用しているロングソードをニクスが改造した物 (233p) 200   1H投   3     28   3  10  26 [投擲B] *ダガー×4 / 射程10m 四本ある 一本50G 主にロマン用 (238p)      1H   0     28   0  12  26 [格闘(素手)B] *げんこつ / ただの拳ではあるが、時と場合によって威力などがかなり変動する。PL本人もニクス自身もよくわからない意味不明な何か (237p)      1H#   0  -1  27   5  12  26 [格闘(素手)B] *キック / 主にクリティカル時の演出で使ってる感じ (237p) =価格合計= 168200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 34      9  51200 イスカイアの魔導大鎧 / オールタイム脱ぎ捨て防弾追加装甲 盾 : 16   1   2  10950 カイトシールド<防弾追加装甲> / 色はメインに金、白のアクセント 修正: = 合計 =   25  12  62150 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き         / 実際にはマフラーの中に隠している 耳 :    自由に羽ばたく翼亭      / 実際にはコートの右胸に付けている 顔 :4000  ひらめきコンタクト      / 相当品:ひらめき眼鏡 首 :500  純白のマフラー        / 妹が作ってくれたもの 背中:4500  純白のサーマルロングコート  / 相当品:野伏のサーマルマント 背中:5000  ウェポンホルダー改      / 右手:1000  疾風の腕輪          / 左手:1000  宗匠の腕輪          / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :200  アルケミ―キット       / 足 :11600 軽業のブーツ         / 転倒ペナルティがなくなる 他 :11000 ディスプレイサー・ガジェット / 背水のネックレス =合計=44800 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ■一般道具品               0 冒険者セット        100  1   100 軽い羽ペン         50   1   50 インク           3   5   15 羊皮紙           5   20  100 白紙の本          30   10  300 スケッチブック       50   10  500 毛布            40   10  400 着替えセット        100  5   500 テント           550  1   550 たいまつ          5   40  200 頑丈なランタン       40   1   40 専用スカウト用ツール    100  1   100  器用+2 ロープ100m分        100  1   100 よく切れるナイフ      20   1   20 油             20   10  200 保存食一週間分       50   30  1500 食器セット         12   10  120 使いやすい調理器具セット  50   1   50 食材            10   30  300  保存が効くもの重視 ティーセット        500  1   500 北向きの針         1000  1   1000 望遠鏡           1000  1   1000 まっ平らの手鏡       50   1   50 法王の大討伐        100  1   100 アルコール類        3   50  150  消毒用 接合潤滑剤         160  10  1600  金属ペナルティを-2にする 1個消費                      0 ■回復系                 0 救命草           30   30  900  k10+レンジャーLv+知力B点分HPが回復する 魔香草           100  20  2000  k0+レンジャーLv+知力B点分MPが回復する ヒーリングポーション+1   200  20  4000  k20+レンジャーLv+知力B+1点分HPが回復する 1個消費 トリートポーション     500  10  5000  k30+レンジャーLv+知力B点HP分が回復する 5個消費 魔香水           600  5   3000 アウェイクポーション    100  5   500 デクスタリティポーション  2000  5   10000 3Rの間命中力が+2上がる 3個消費 スカーレットポーション   1400  3   4200 熱狂の甘酒         980  1   980  相当品:熱狂の酒                      0 ■魔法系                 0 2点魔晶石          200  70  14000 陰光の魔符+2        1500  5   7500 陰光の魔符+3        5000  3   15000 月光の魔符+2        1500  5   7500  1枚消費 月光の魔符+3        5000  3   15000                   1   0 ■マテリアルカード         1   0 金のマテリアルカード(A級)  200  15  3000 金のマテリアルカード(S級)  2000  10  20000 6枚消費 金のマテリアルカード(SS級) 20000 1   20000 赤のマテリアルカード(A級)  200  6   1200  1枚消費 赤のマテリアルカード(S級)  2000  6   12000 3枚消費 赤のマテリアルカード(SS級) 20000 2   40000 緑のマテリアルカード(S級)  2000  3   6000 白のマテリアルカード(SS級) 20000 1   20000                      0                      0 ■装備系                 0 決死の鉢巻き        2000     0 宗匠の腕輪         1000  3   3000 疾風の腕輪         1000  3   3000 知性の指輪         500     0                      0 ■その他                 0 魔剣大辞典         100  1   100 魔氷石の欠片        0   1   0   思い出の品 部屋に仕掛けた罠(!?)           0 白金の指輪         5000  1   5000  何の能力も持っていないただの高価な指輪                      0 消費したアイテムの金額   28560 1   28560 34560G 計算                1   0   67425-34560=32865G                   1   0 =所持品合計=   260985 G =装備合計=    275150 G = 価格総計 =   536135 G 所持金   187685G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ダグニア地方語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 雪金騎士  50 プラチナストーム  50 白金の聖剣  70 純白のサーマルロングコート  20 多機能ブラックベルト  50 純白のマフラー  50 イスカイアの魔導大鎧  50 カイトシールド  20 頑丈なランタン  20 よく切れるナイフ  10 軽い羽ペン  50 スカウト用ツール  20 まっ平らの手鏡   5 使いやすい調理器具セット 所持名誉点:1833 点 合計名誉点:2323 点 ■その他■ 経験点:250点 (使用経験点:226000点、獲得経験点:223250点) セッション回数:190回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   103550点(   /103500 / 1回) レギュ 2- 敏捷度    3050点(   /3000 / 1回) 3- 敏捷度   27550点(   /27500 / 1回) 4- 筋力    30050点(   /30000 / 1回) 5- 生命力     50点(   /   / 1回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 筋力     0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 生命力    0点(   /   / 回) 151- 筋力     0点(   /   / 回) 152- 生命力    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 筋力     0点(   /   / 回) 163- 精神力    0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 知力   20000点(   /20000 / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 筋力     0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 敏捷度    0点(   /   / 回) 172- 器用度    0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 敏捷度    0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 生命力    0点(   /   / 回) 177- 器用度    0点(   /   / 回) 178- 生命力    0点(   /   / 回) 179- 筋力     0点(   /   / 回) 180- 生命力    0点(   /   / 回) 181- 器用度  39000点(39000 /   / 回) 182- 敏捷度    0点(   /   / 回) 183- 敏捷度    0点(   /   / 回) 184- 精神力    0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 精神力    0点(   /   / 回) 187- 敏捷度    0点(   /   / 回) 188- 器用度    0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 「我が名は二クス!雪金騎士だ!!」 「貴様の陰我、俺が断ち切る!!」 ■キャラクター設定 1.基本的なキャラ紹介  セフィリア神聖王国にある名門貴族レーギア家の長男であり、「雪金騎士」を名乗る若者。  クールに振る舞うとするけど、実は結構な恥ずかしがり屋であり、  すぐにボロが出て、年相応に怒りやすいことも。  しかし、熱い心も持っており、誰かをすぐ信用し続けたり  困っている人々、自分と同じような兄妹関係などには積極的に行動する。  気絶や瀕死の相手は殺さないという自分の騎士道を掲げている。  しかし、命をもてあそぶような相手などにはその限りではない。  なお、冒険に出たのは妹探しの事もあるけど、  実はある絵本の主人公に憧れてることでもある。 2.データ  ①名前の意味はラテン語で雪である。  ②顔つきは母に似た感じではあるもののイケメンである。  ③妹が作ってくれた白色のマフラーを肌に離さずに巻いている。  ④絵本の騎士に並々ならぬ思いを抱いている。  ⑤髪の色はもともと白だったけど、10歳の時に自然に黒に変わった。  ⑥人を呼び捨てや変なあだ名を勝手に付けて呼ぶ癖がある。  ⑦実は結構素直で純潔。  ⑧服は長袖、長裾しか着ない。  ⑨恋愛感情は自分でもウブだと感じている。  ⑩実は結構なグルメで味への評価は辛口。  ⑪好物はコーンフレークと若鳥の骨付鳥。逆に苦手なのは酒類。  ⑫誰かと一緒に風呂や温泉に入るのが嫌い。  ⑬下ネタや下品なのは嫌い。  ⑭それが原因で変な勘違いをしちゃうことも。  ⑮投げダガーはロマン枠。  ⑯何やかんや仲間思いなお子様。  ⑰エンハンサーは疲れてしまうせいでキャッツアイしか取れない。  ⑱アルケミストはエンハンサーが取れない為の穴埋めではあるけれど、興味深いからでもある。  ⑲口調は「そうだな」  ⑳一般技能 ノーブル5 ウェポンスミス3 コック2 3.レーギア家  セフィリア神聖王国に数ある貴族の中でも、侯爵の地位と発言力を持っている名門貴族。  セフィリア出身の貴族においては珍しく穢れに対してはかなり許容的である。  レーギア家流の剣技は、決して盾を捨てず、相手に立ち向かうものである。  それのルーツはレーギア家設立時からも受け継がれている格言にある。  「たとえ両手で己の剣を握っても、決して盾は肌身から外すなよ。大切な者を守る力となれ。」  その意味は、相手を斬る為の剣だけでなく誰かを守る為の盾にもなれとのことである。  以降レーギア家の男は代々剣と盾の扱い方に対してはどの貴族よりも熟知しているのである。 4.家族関係  名門出身だからと言って家族関係は決して悪いわけではなく良好だが、  問題点が結構面倒である、それは両親の極度の親バカっぷりと、プルヌスのエロい服主義である事。  両親はいつも息子の二クスと娘にして妹のプルヌスの身に何か起こるとすぐに仕事を放り投げ  駆けつけてくるほどの困った両親でもある。  一方のプルヌスはおとなしい性格で趣味は本を読むこと、  特に魔法について興味を示しているらしく可愛らしい少女ではあるが、  貧乳であるにも関わらず何故か、へそ出しやボディストッキングなどの際どい服を好んで着ていることである。  彼女はどうしてそんな恰好をしているのかというと、「動きやすいし、可愛いから♪」とのことである。  この事もあり、二クスと家の従者の胃が少し心配である。 5.冒険者になった理由  ある日プルヌスが「私、冒険者、それも一流のウィザードになりたいので、お留守番をお願いします!」  と言って家族の有無を言わせずに家を飛び出したことから全てが始まる。  両親は心配で心配で冒険者に「報酬 一人頭50000G の捜索依頼」を出してはみたものの、  一向に見つからずにいた。  そこで両親は、「二クス、心配だけど・・・冒険者になって、愛しのプルヌスを探してきてくれない?」  と二クス本人にも捜索を投げつけてくる。しかも冒険者になれというお墨付きで。  当然、二クス本人は拒否はしたものの、この時既に両親によって旅の準備を済まされており、  なし崩し的に旅に出ることになったのであった。 6.戦闘スタイル  戦闘スタイルは剣と盾を持ってのクリティカルレイ込みの全力攻撃を仕掛けるアタッカー。  一撃の物理攻撃においては最高クラスでありキャッツアイもあって命中力も高く、  安定して敵にダメージを与えることができる。  ウェポンラックを装備できれば両手で振るうことができ、さらに攻撃力を増す。  回避と防御はほどほどでありHPも高いので、  数体に囲まれても耐えきれることができる安定さである。  弱点は魔法攻撃であり仲間にバフを掛けてもらわないと落とされる危険性がある。 7.斬り裂く者  二クスが名乗っている第三の称号であり、二クスの闇そのものである。  二クスは7歳の時に、妹のプルヌスをさらった強盗殺人グループをショートソード一つで壊滅させた事がある。  その時、彼は人を殺したけども罪悪感よりも"喜び"を感じ、その勢いに身を任せ抵抗の隙を与えずに  強盗殺人グループを皆殺しをした。  妹のプルヌスと後に友人になるヴァルキリーのシャナにその光景を見せてしまい、特にプルヌスはトラウマを与えてしまったことで、  二クスはその"闇"を封印しようとしたが、夜な夜な自分も気づかずに犯罪者を斬り殺して回ってる事で彼は深く苦しんだ。  それから12歳になってからは、その"闇"が出ることはなく、心の傷も癒えて来たのであった。  しかし、冒険者になった16才~つい最近までの間、7~11才の時と比べれば大人しく、そして限定的ではあったけども、  再びその殺人癖が発症、再び二クスはその"闇"に苦しむことになった。  その時の二クスは、"雪銀騎士"と名乗っていたのである。  しかし、とある出来事で二クスはその"闇"を無理に掃うのではなく、逆に受け入れる事で"闇"を克服する。  それ以降、二クスは自分の"闇"を背負いながら、誰かを脅かす存在を斬る。  そしてその"闇"に潰されそうだったら、信頼できる誰かに打ち明ける事もするのである。  今ではまさに彼は、真の"守りし者"であるかもしれない。 8.オーバードレッドアイ(略称、ORI)  錬技をうまく扱えない二クスが補うために編み出した特殊な錬技。  方法は自らが唯一使える錬技レッドアイ(二クスのキャッツアイ)を一度に何重にも掛ける事で  「疑似的に他の錬技の効果のみを再現」するのである。  その無理矢理ともいえる方法は自らの身体、特に目に負荷がかかると同時に  戦力差を埋めているハイリスクハイリターンな能力である。 ------------------------------------------------------------------------------------------ ■自由亭で出会った主要な人物 ・ カルミア・ノエル   自由亭に来て初めて会った人物にして、ニクスに非常に似た魔法戦士の少女。   初めて出会ってからよくニクスと行動を共にしており、よくニクスを弄って楽しんでいる。 ・ シャナ・ルブルム   ニクスの昔馴染みのヴァルキリー ・ プルヌス・パクス・レーギア   ニクスの実の妹であるウィザードの少女 ・ ティー   自由亭のマスター ・ アウラ マルチ ソウ スイ   自由亭の店員達 ・ ジル   ウェストイック警備隊の隊長 ・ トヨネ=ドラクロワ ・ ヨザクラ・ムク ・ ソフィア・リーン・エスティローダー ・ ベルハルト・ハウゼン ・ ソロ・ストラテジスト ・ サニータ・ガブリエル ・ 秦野留美(はたの るみ) ・ リエ・アコリィータ ・ クロノアさん ・ シオン・スノー($ω$) ・ シュガー ・ オリビア ・ レヴィン ・ リレイ ・ ユーキ ■自由亭滞在の中で敵対した人物 ・ 猛将不滅の闇騎士ヴェルヘルム   シンジャ―達の組織の主である人物。 ・ 紅弾ライアー   六紅将の一人である女性 ・ カロル&カルラ   ティーを救出する為にシンジャ―の城を襲撃したニクス達が分担行動した後、ニクス、カルミアらが遭遇した兄妹   ニクスが遭遇する以前にも自由亭の冒険者を襲撃していたが、直接自由亭を襲撃しに再び現れる。   恐るべき戦闘力と狂気的な人格で冒険者達に戦慄を与え、トヨネを殺害する。   トヨネの死亡がトラウマが再発のトリガーとなり暴走したシャナを始めとする、ありったけの攻撃を受けたが、   最後は道連れとして二人そろって自爆をするのであった。   幸いにも暴走する前のシャナの感のおかげで自爆に巻き込まれたのが数名であったが   三人の冒険者が負傷により戦線離脱、シャナは心身共に疲弊してしまうという傷を残すのであった。 ・ 辛紅シンジャ―   魔神使いの男にして六紅将の一人。   幾度も自由亭の冒険者と対立していたらしい。   ニクスが最初に遭遇した時はミソギと協力しライフォス神殿を制圧した後であった。   そしてシンジャ―曰くゴールにたどり着いたニクス、カルミアに大型ホロカメラ越しで目的を告げた後、   その後はミソギ戦後にライアーと共に直接現れ、舞台を用意すると言い二クス達に宣戦布告をする。   最後は召異魔法を暴走をさせ、人外の存在になり襲い掛かったがニクス達の猛攻により倒される。 ・ 紅風スレンハイド ・ 紅姫ベル・クィート ・ 狂紅ハイローグ(狂科学者プガー) ・ 大嘘憑きミソギ・フロース   ニクスが自由亭に来て最初に対立した青年   シンジャ―と共に、自由亭の冒険者に罠に嵌めさせ、ムク、ベルハルト、サニータ、リエを捕らえる。   洗脳したシュガーを使ってニクス、カルミアを含む4人の冒険者を追い詰めたが   気まぐれを起こし、捕らえた4人を解放し本気の戦闘を仕掛けたが、   8人の冒険者の力には到底及ばずリエに殺され、カルミアに蘇生されないように遺体の首を切断されるという呆気ない最後であった。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■≪白金の聖剣≫ カテゴリ:ソードSS 用法:1H両/2H  必筋:40 命中補正:+1  追加D:+1 C値:9       威力:k60r10/k70r10 知名度:15   基本取引価格:(非売品) 効果: ☆黄金換装  この武器を振る者は、まずこの補助動作をしなくてはならず、  非宣言時における この武器は、通常の魔法の武器として扱う。  その際、非宣言時に置ける この武器の威力は 「k50/k60」となる ▽魔戒士  ☆黄金換装をしたそのラウンドから、【30秒:3ラウンド】の間、  自身の 器用B、筋力B、精神B に +2のボーナス修正を得ます。  30秒(3ラウンド)経過時、この効果を使用した対象者は即座に、  「生命力判定:34」を行わなくてはならず、抵抗に失敗した時、  この対象者は 30秒(3ラウンド)の間、気絶します。  生命力抵抗失敗時の 30秒(3ラウンド)の間、  対象者はあらゆる魔法効果を受け付けません。  また、生命力判定に成功しても、次のラウンドから  自身が行う全ての行為判定 (生命・精神力抵抗を含む) に  −2の修正ペナルティを受けなくてはなりません。  この効果は 一日 1度限りしか使えず、 使用した戦闘終了後、  対象者は 必ず気絶し、 3時間は 気絶から起き上がれません。 ▽烈火炎鎧  ☆黄金換装をした時に この対象者が着ている服を自動換装します。   ・防護点:26点   ・炎属性ダメージ(物理・魔法含む) −5点減少   ・回避力判定時に+1の ボーナス修正を得ます。  この烈火炎鎧は、 30秒(3ラウンド)経過時に、自動的に消滅します。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■メモ スピネル・ザ・レッドブラッド かつてはティーの母親ミネルヴァが持っていた宝石 今はティーが持っている ミィの宿 花の国で有名のディルクール 路地裏にあるとの事 黒い翼と月のレリーフのあるエンブレムが目印