タイトル:改造グレン(仮) キャラクター名:グレン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:趣味人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:187 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:168 体重:53 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   4   4   2   7  12 成長  17   8  10  20  35  44 →計:134 修正 =合計= 36  22  24  32  52  66 ボーナス  6   3   4   5   8  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  26  77  66 特技         0   0 修正 =合計= 20  26  77  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー   15 Lv  / スカウト   14 Lv レンジャー   5 Lv  /  セージ    15 Lv エンハンサー  6 Lv  /  バード    15 Lv アルケミスト  14 Lv  / ライダー   10 Lv ウォーリーダー 12 Lv  / ミスティック 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                           : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                 : セージLv.15 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                                   : [pIB30]代償軽減      : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB29]カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ                  : [pIB31]賦術強化      : 賦術判定+1                                        : [pIB32]連続賦術      : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能                : [pIB37]双占瞳       : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                              : [pIB30]占瞳操作      : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23  20  22  66 修正   1 特技        0 =合計= 24  20  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                     : 前提 [p]  バラード       : 回避-1                    : [p]  アンビエント     : 命中-1                    : [p]  レクイエム      : アンデットの行為判定-2            : [p]  アーリーバード    :                       : [p]  ヌーディ       : 装備(衣服)を外させる             : [p]  チャーミング     : 魅了して願いを聞かせる            : [p]  ラブソング      : 恋愛感情を芽生えさせる            : [p]  ノスタルジィ     : 家に帰らせる                 : [p]  アトリビュート    : 属性ダメージ(選択)を+2            : [p]  フォール       : 飛行状態を解除                : [p]  リダクション     : 消費MP-1                   : 2R [p]  ダンス        : 命中回避-2                  : 2R [p]  レイジィ       : 技能Lvを-1                 : 1R [p]  ダル         : 戦闘技能を使用不可              : 1R [p]  マーチ        : 移動力変化                  : [p]  攻撃阻害       : 騎手・同乗者の回避+1             : [p]  遠隔指示       : 30m以内の騎獣に指示を与える         : [p]  探索指令       : 足跡・危機感知・探索判定を行う        : [p]  HP強化        : 騎獣の全部位の最大HP+10           : [p]  人馬一体       : 騎手が両手を使用可能             : [p]  特殊能力開放     : 「前提:特殊能力開放」の能力が使用可能になる : [p]  HP超強化       : 騎獣の全部位の最大HPを更に+10(計+20)     : [p]  タンデム       : 同乗者のペナルティを-2に軽減         : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中・回避を+1             : [p]  超攻撃阻害      : 騎手・同乗者の回避を更に+1(計+2)       : [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ+                : 赤 [p]  バークメイル     : 防護点+                   : 緑 [p]  クラッシュファング  : 物理ダメージ減少               : 赤 [p]  パラライズミスト   : 回避-                    : 緑 [p]  アーマーラスト    : 防護点減少                  : 黒2 [p]  イニシアチブブースト : 先制判定+                  : 赤 [p]  エンサイクロペディア : まもちき+                  : 白 [p]  ディスペルニードル  : 各種補助の解除                : 黒 [p]  ヒールスプレー    : HP回復                    : 緑2 [p]  ビビッドリキッド   : MP回復                    : 緑2 [p]  ミラージュデイズ   : 命中判定-                  : 白 [p]  フレイムフィールド  : 炎ダメージ無効・水属性ダメージ+5 半径30m  : 赤3 [p]  スラッシュフィールド : 衝撃無効・打撃-5 斬撃+5 半径30m      : 白3 [p]  レストフィールド   : HP回復効果+5 消費MP+2 半径30m       : 緑3 [p]  堅陣の構え      : 制限移動+2m                 : [p]  神速の構え      : 移動力+5m                  : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 防護点+1 魔法ダメ-1             : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧  : 防護点+2                   : [p]  勇壮なる軍歌     : 呪歌の敵味方識別               : [p]  蘇る秘奥       : まもちき再挑戦                : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 防護点+2 魔法ダメージ-2           : [p]  軍師の知略      : 先制判定に知力B+               : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:鋼鎧  : 防護点+3                   : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵  : 防護点+2 魔法ダメ-2 ホリブレ効果追加    : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:反抗  : 防護点+3 カウンター効果追加         : [p]  鉄壁の防陣Ⅴ:槍塞  : 被ダメージ-4 カウンター効果2回追加     : [p]  幸運の星の導きを知る :                       : [p]  幸運は勝ち戦を授ける : 先制判定+                  : [p]  星は堅を導く     : 命中率                    : [p]  星は盾を掲げる    : 回避率                    : [p]  怒れる言葉の幻    :                       : [p]  崩れる壁の幻     : 罠感知                    : [p]  背後から迫る闇の幻  : 危険感知                   : [p]  襲い掛かる敵の幻   : 先制判定                   : [p]  光る星は弱点を暴く  : C値減少                   : [p]  黒き死の幻影     : 生死判定                   : [p]  灰色なる敗北の幻影  : 行動判定                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  21  19  18 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1200  2H         0         0 [] *ちょっと良い楽器 / (p) 1500  1H         0         0 [] *カードシューター / 賦術の射程+10m (p) 250   2H   5   1   1  15  12   0 [スタッフ] *バトルロッド / (p) =価格合計= 2950 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   6  28000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :3000  とんがり帽子            / 魔物知識判定+1 耳 :90000 通話のピアスホルダー&通話のピアス / 4つセット 1つはリリに 顔 :4000  ひらめき眼鏡            / 見識・探索判定+1 首 :3000  水晶の首飾り            / 毒病気にたいして各種抵抗+1 背中:5000  ウェポンホルダー改         / 右手:24800 操りの腕輪             / 左手:200  アルケミーキット          / 腰 :12300 不撓のバックル           / 足 :11600 軽業のブーツ            / 転倒しなくなる 他 :100  軍師徽章              / =合計=154000 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100   1   100 スカウト用ツール    200   1   200 保存食1週間分     50   5   250 マナドリン       5350  3   16050 テント         500   1   500   とにかく大きいの 望遠鏡         1000  1   1000 北向きの針       1000  1   1000 マギトーチ       1000  1   1000 自宅兼音楽教室     100000 1   100000 大きな屋敷相当 教室兼用のステージ   50000  1   50000  お抱え劇団相当 騒音の笛        2640  1   2640  特定の呪歌の達成値+2 投人機         25000  1   25000 目覚ましのドラ     2840  2   5680 爆発トラップキット   2720  20  54400 酒樽          50000  1   50000  エール樽の代替品 素敵なお酒                 1   0 ――消耗品――         1   0 七色ハチミツ      240   5   1200 魔香草         100   50  5000 救命草         30   50  1500 熱狂の酒        980   14  13720 月光の魔符+3      5000  5   25000 月光の魔符+2      1500  5   7500 陽光の魔符+3      5000  5   25000 陽光の魔符+2      1500  5   7500                 1   0 ――Mカード――         1   0 白S           2000  10  20000 白SS          20000  5   100000 赤S           2000  20  40000 赤SS          20000  5   100000 緑S           2000  20  40000 緑SS          20000  5   100000 黒S           2000  5   10000 黒SS          20000  5   100000                 1   0 ――騎獣関連――        1   0 ワイバーン       40000  1   40000 ストリームラインコート 20000  4   80000  防護点+4 全部位装備で全力移動+15m 紫紺の飾り護符     15000  1   15000  生命・精神・生死判定に+1                 1   0 ――消費――          1   0 白S           2000  5   10000 白SS          20000  2   40000 赤S           2000  6   12000 赤SS         20000  2   40000 緑S           2000  3   6000 緑SS          20000  2   40000                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=  1187240 G =装備合計=    184950 G = 価格総計 =  1372190 G 所持金   300910G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、15個の会話or読文、15個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 400 自宅兼音楽教室 500 教室兼用ステージ 200 有能な金庫番 200 ストリームラインコート*4  50 紫紺の飾り護符    流派  50 カサドリス戦奏術入門  60 マナドリン  30 線上を歩くもの  30 言の葉は破れ散る  50 タマフ=ダツエ流浪戦瞳  20 バトルロッド購入  30 戦瞳:節制  20 戦瞳:つるされた男 400 ”同盟議長”ヘルミン・カルツ 1000 ”変幻の参謀”ゲイリー・マクファーレン 800 ”双子姫”コークルとラフェンサ  20 散財王 所持名誉点:7642 点 合計名誉点:11502 点 ■その他■ 経験点:2430点 (使用経験点:409500点、獲得経験点:408930点) セッション回数:134回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   192700点(192700 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力   1710点(1710 /   / 回) 84- 生命力   4170点(4170 /   / 回) 85- 知力    4960点(4960 /   / 回) 86- 生命力   2260点(2260 /   / 回) 87- 生命力   2100点(2100 /   / 回) 88- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 89- 器用度   3100点(3100 /   / 回) 90- 筋力    2180点(2180 /   / 回) 91- 生命力   2640点(2640 /   / 回) 92- 生命力   3010点(3010 /   / 回) 93- 知力    5570点(5570 /   / 回)  74 94- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長2回 95- 敏捷度   5200点(5200 /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力    2000点(2000 /   / 回)  76 98- 生命力   6820点(6820 /   / 回)  77 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 精神力   6440点(6440 /   / 回)  伝説合同卓 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 精神力   3800点(3800 /   / 回)  79 103- 知力    2650点(2650 /   / 回)  80 104- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  81 105- 生命力   2680点(2680 /   / 回)  82 106- 知力    2110点(2110 /   / 回)  83 107- 生命力   2250点(2250 /   / 回)  84 108- 精神力   3400点(3400 /   / 回)  85 109- 知力    4240点(4240 /   / 回)  合同卓②(本編第86回&伝説第4回) 110- 精神力   3500点(3500 /   / 回)  87 111- 知力    1600点(1600 /   / 回)  88 112- 器用度   4190点(4190 /   / 回)  89 113- 知力     0点(   /   / 回)  同上 114- 敏捷度   3190点(3190 /   / 回)  90 115- 生命力   4210点(4210 /   / 回)  91 116- 知力    5500点(5500 /   / 回)  合同4 117- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 118- 知力    5000点(5000 /   / 回)  合同5 119- 精神力    0点(   /   / 回)  同上 120- 精神力   4600点(4600 /   / 回)  合同6 121- 知力    1260点(1260 /   / 回)  95 122- 知力    4400点(4400 /   / 回)  合同7 123- 器用度  11680点(11680 /   / 回)  合同8 124- 知力     0点(   /   / 回)  同上 125- 知力     0点(   /   / 回)  同上 126- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 127- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  合同9 128- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  99 129- 器用度   3100点(3100 /   / 回)  合同10 130- 精神力   5100点(5100 /   / 回)  合同11 131- 精神力    0点(   /   / 回)  同上 132- 精神力   600点( 600 /   / 回)  102 133- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  103 134- 知力     0点(   /   / 回)  同上 135-      6210点(6210 /   / 回)  合同12 136-        0点(   /   / 回)  同上 137-        0点(   /   / 回)  同上 138-      2770点(2770 /   / 回)  合同13 139-        0点(   /   / 回)  同上 140-      2640点(2640 /   / 回)  合同14 141-        0点(   /   / 回)  同上 142-      2640点(2640 /   / 回)  合同15 143-        0点(   /   / 回)  同上 144-      2500点(2500 /   / 回)  合同16 145-        0点(   /   / 回)  同上 146-      1140点(1140 /   / 回)  合同17 147-      2960点(2960 /   / 回)  合同18 148-        0点(   /   / 回)  同上 149-      7720点(7720 /   / 回)  合同19 150-        0点(   /   / 回)  同上 151-        0点(   /   / 回)  同上 152-        0点(   /   / 回)  同上 153-      3020点(3020 /   / 回)  合同20 154-        0点(   /   / 回)  同上 155-      16900点(16900 /   / 回)  合同21 156-        0点(   /   / 回)  同上 157-        0点(   /   / 回)  同上 158-        0点(   /   / 回)  同上 159-        0点(   /   / 回)  同上 160-        0点(   /   / 回)  同上 161-        0点(   /   / 回)  同上 162-      12530点(12530 /   / 回)  合同22 163-        0点(   /   / 回)  同上 164-        0点(   /   / 回)  同上 165-        0点(   /   / 回)  同上 166-        0点(   /   / 回)  同上 167-      2630点(2630 /   / 回)  合同23 168-        0点(   /   / 回)  同上 169-      2130点(2130 /   / 回)  合同24 170-      10220点(10220 /   / 回)  合同25 171-        0点(   /   / 回)  同上 172-        0点(   /   / 回)  同上 173-        0点(   /   / 回)  同上 174-        0点(   /   / 回)  同上 メモ: かつての有名冒険者。 貴族の子息を相手に教養や歌と踊りを教える教室をはじめて軌道にのって来た矢先に、従者(?)に冒険者養成学校へと気が付くと変えられていた不憫な子。 せめてリリの教育に専念しようも従者に(ry 決して良い財政状態でもない事もあいまって復帰を一念発起。 お金に絡むことにダイブシビアになったようだ。 食い千切られた両脚はリリを保護した時から生やし始めたようだ。 因みに、リリを養子にしようと画策中