タイトル:ティグル キャラクター名:ティグル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:狩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:赤  / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:171 体重:65 経歴1:己に何らかの誓いを立てている(いた) 経歴2:近所で一番の物知りだった 経歴3:罪を犯したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      7      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   9   7   7   4 成長  16  16  14   4   3   1 →計:54 修正 =合計= 34  36  30  18  15  10 ボーナス  5   6   5   3   2   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  12  51  10 特技         0   0 修正 =合計= 14  12  51  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター  11 Lv  / スカウト 7 Lv エンハンサー 2 Lv  /  ライダー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                   : [pIB31]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB37]狙撃        : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする : 2H射撃武器 [pIB32]命中強化      : 命中に+1                         : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [p]            :                              : [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  13  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名    : 効果                         : 前提 [p]   キャッツアイ  : 命中+1                        : [p]   マッスルベアー :                           : [p3-104]高所攻撃    : 騎手の物理ダメージ+2                 : [p3-104]騎獣の献身   : 騎手がHP0以下になる攻撃を受ける時、騎獣が身代わり  : [p3-105]HP強化     : 騎獣のHP+10                     : [p3-104]攻撃阻害    : 騎手の回避+1                     : [p3-106]人馬一体    : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能           : [p3-107]超高所攻撃   : 騎手の物理ダメージさらに+2(累計+4)          : 高所攻撃 [p3-107]特殊能力解放  : 騎獣の特殊能力を解放する               : [p3-108]HP超強化    : 騎獣のHPさらに+10(累計+20)              : HP強化 [p3-108]MP譲渡     : 騎獣のMPを騎手が使用できる(一日にライダーレベルまで) : [p3-111]バランス    : 騎獣を通常移動させても騎手が制限移動での行動が可能  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :11  16  16  17 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 70200  2H  30   1  19  60  10  20 [ボウSS] *エイトマンボウ / 60m/ (LL40p) =価格合計= 70200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :16+10   0   6  1890 ボーンベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  1890 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:900  敏捷の腕輪 / 左手:         / 腰 :90  えびら   / 矢24本収納 足 :         / 他 :         / =合計=990 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         90   1   90 スカウトツール        90   1   90 マナチャージクリスタル3点   1350  1   1350                    1   0                    1   0                    1   0 シューター関連▼           1   0 通常矢12本セット       9   5   45 竜牙の矢           40320 1   40320                    1   0                    1   0 ライダー関連▼            1   0 ディバインホースの騎獣契約証 4500  1   4500                    1   0 生活費            6530  1   6530 白銀道場           50   9   450 =所持品合計=   53375 G =装備合計=    73080 G = 価格総計 =   126455 G 所持金    910G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称    専用化▼  50 エイトマンボウ  50 えびら  50 スカウトツール    流派▼  50 クウェラン闇弓術改式入門  20 └闇之弐・凶運命 所持名誉点: 560 点 合計名誉点: 780 点 ■その他■ 経験点:1680点 (使用経験点:61500点、獲得経験点:60180点) セッション回数:54回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   2190点(2190 /   / 回)  [2,2]->(敏捷度) 2- 器用度   3350点(3350 /   / 回)  [1,1]->(器用度) 3- 敏捷度   4210点(4210 /   / 回)  [5,2]->(知力 or 敏捷度) 4- 敏捷度   5390点(5390 /   / 回)  [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 5- 器用度   5340点(5340 /   / 回)  [1,6]->(器用度 or 精神力) 6- 筋力    5880点(5880 /   / 回)  [6,3]->(精神力 or 筋力) 7- 敏捷度   5680点(5680 /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 8- 器用度   5240点(5240 /   / 回)  [3,1]->(筋力 or 器用度) 9- 敏捷度   5290点(5290 /   / 回)  [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 10- 器用度   5900点(5900 /   / 回)  [1,1]->(器用度) 11- 器用度   5750点(5750 /   / 回)  [1,5]->(器用度 or 知力) 12- 筋力    5960点(5960 /   / 回)  [4,3]->(生命力 or 筋力) 13- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,6]->(精神力) 14- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 16- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) 17- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,5]->(器用度 or 知力) 18- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,6]->(筋力 or 精神力) 19- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 21- 知力     0点(   /   / 回)  [5,6]->(知力 or 精神力) 22- 生命力    0点(   /   / 回)  [5,4]->(知力 or 生命力) 23- 生命力    0点(   /   / 回)  [5,4]->(知力 or 生命力) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 25- 器用度    0点(   /   / 回)  [4,1]->(生命力 or 器用度) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 27- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,6]->(生命力 or 精神力) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 30- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) 31- 筋力     0点(   /   / 回)  [4,3]->(生命力 or 筋力) 32- 知力     0点(   /   / 回)  [5,6]->(知力 or 精神力) 33- 器用度    0点(   /   / 回)  [5,1]->(知力 or 器用度) 34- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,4]->(筋力 or 生命力) 35- 器用度    0点(   /   / 回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) 36- 知力     0点(   /   / 回)  [5,5]->(知力) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 38- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,6]->(筋力 or 精神力) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2]->(敏捷度) 40- 器用度    0点(   /   / 回)  [4,1]->(生命力 or 器用度) 41- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) 42- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,4]->(生命力) 43- 筋力     0点(   /   / 回)  白銀道場 44- 筋力     0点(   /   / 回)  白銀道場 45- 筋力     0点(   /   / 回)  白銀道場 46- 筋力     0点(   /   / 回)  白銀道場 47- 筋力     0点(   /   / 回)  白銀道場 48- 器用度    0点(   /   / 回)  白銀道場 49- 器用度    0点(   /   / 回)  白銀道場 50- 器用度    0点(   /   / 回)  白銀道場 51- 器用度    0点(   /   / 回)  白銀道場 52- 敏捷度    0点(   /   / 回)  白銀道場 53- 敏捷度    0点(   /   / 回)  白銀道場 54- 敏捷度    0点(   /   / 回)  白銀道場 メモ: 経歴からの設定▼ かつて犯した罪→迷宮で敵の罠に嵌り錯乱し、兄を殺した 誓い→兄殺しの原因となった敵を必ず自分の手で屠ると決め、その方法を模索している 一般技能▼ ローリマー(馬具職人)5 ペインター(絵師)2 ナビゲーター(航海士)3 物語▼ かつて、彼らは「冒険者」と呼ぶよりも「探索者」と呼ぶべき存在だった。 兄と弟はいつでも新しい発見を求めて、空を海を大地を旅した。 特に二人の好奇心を満たしたのは迷宮の探索だった。 その時も、彼らは高揚して迷宮に挑んだ。 そして、帰ってきたのは弟だけだった。 弟の身体は血にまみれていた。