タイトル:スサノオ キャラクター名:スサノオ 年齢:? 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:灰 / 肌の色: 身長:208 体重:155 キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:大成功/ 目的:死/安らかに死ぬことはできない運命を背負っている。 ■能力値■ HP:269 MP:152 フェイト:13     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   0   0   1   0   2 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3 成長等  22  22  13         6   3 →合計 66点/LvUp分66点 =基本値= 39  35  21   9   9  15  12 ボーナス   13  11   7   3   3   5   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正   2 =合計=  18  14   8   3   3   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   0/  0  3     17/ 17(4+1D) 攻撃力  --  31/ 31  44     75/ 67(2D) 回避判定   8   -2          6   (3D) 物理防御 --   35    5     40 魔法防御   6    4    5     15 行動値   11    4         15 移動力   23    4         27m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  31           -1 左手   -1  23 腕 頭部         -1   8      5   5    防具  10 胴部            15   3          防具  10 補助         -1   7   1     -1    防具  10 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  0  31  -2  35   4   4   4    左  0  23 能力値  14 --   8 --   6  11  23 スキル   3  44      5   5        ツインブレイド,ハイパーゲイン,ハイボルテージ,リンメルコーティング その他 =合計=右 17  75   6  40  15  15  27    左 17  67 ダイス  4+1D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]     備考 右手       斬鉄+《アタックルーン》 [] パッシブ:闇属性 左手 0      椿祈 []          童子切 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限39 頭部 5800  7  ジルコニアヘルム+《スピードルーン》 [ウォーリア] 胴部 7800  11 達人胴着+《プレートルーン》 [サム、ニン] 補助 7000  7  ルーンポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 4200  1  豪傑の証 []                   装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=24800 26 /重量上限39 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 刀魂:風               判定直前:刀による命中+3。1/sn 刀魂:林               クリンナップ:HP+20。1/sn 刀魂:火               セットアップ:刀1つの攻撃力+10。1/sn ハイMPポーション×16   16     マイナー/メジャー:使用者のMPを4D点回復する。消耗品。 聖水×5         5      マイナー/メジャー:シーン終了まで使用者が行う武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。消耗品。 万能薬×5        5      マイナー/メジャー:使用者が受けているBSをすべて回復する。消耗品。 グレートHPポーション×1 1      マイナー/メジャー:使用者のHPを20D点回復する。 =所持品合計=     0 G (重量 27/上限39) =装備合計=    24800 G = 価格総計 =   24800 G 所持金    9918G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   3         3 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定/対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《ランパート》      ★ /パッシヴ      /-  /自身  /-  /-   /   /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《バッシュ》       5 /メジャー      /命中/単体  /武器/4   /   /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ランナップ》      ★ /セットアップ    /-  /自身  /-  /3   /-  /戦闘移動か離脱を行う。 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-  /回避+1d 《バーサーク》      5 /マイナー      /-  /自身  /-  /3   /-  /シーン終了まで武器攻撃のDm+[SL×3]、リアクション-1d 《スマッシュ》      ★ /マイナー      /-  /自身  /-  /5   /-  /このメインプロセスに行う白兵攻撃のDm+[筋力] 《スラッシュブロウ》   9 /DR直前       /-  /自身  /-  /-   /1/sn /白兵攻撃のDm+(SL×2)D 《クールランニング》   ★ /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-  /バーサーク中のリアクション-1dを無効化 《スピリットオブサムライ》3 /アイテム      /-  /自身  /-  /-   /-  /SL個の刀を得る。 《アームズマスタリー:刀》★ /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-  /選択した武器の命中+1d 《ツインブレイド》    9 /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-  /刀を2本装備しているとき、命中+SL、Dm+[SL×2] 《ストライクバック》   9 /リアクション    /命中/単体  /至近/4   /SL/sn/白兵攻撃へのリアクションを命中判定で行い、成功すると相手に[CL×5]点のHPロス。相手の攻撃は自動命中する。 《スタイル:シンエイ》  3 /《ストライクバック》/-  /自身  /-  /-   /SL/Sr/《ストライクバック》に成功すると攻撃を回避できる。 《ツインウェポン》    ★ /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-  /装備している武器2つの命中・行動修正を合計し、1つの双武器として扱う。 《アームズロジック:刀》 ★ /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-  /選択した武器の命中+1d 《クロススラッシュ》   ★ /メジャー      /-  /自身  /-  /12  /-  /《バッシュ》を2回行う。 《ストームアタック》   9 /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-  /《スラッシュブロウ》の効果+(SL×3)D。 《ハイボルテージ》    5 /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-  /武器攻撃のDm+[SL×4] 《ファストセット》    ★ /ムーブ       /-  /自身  /-  /6   /-  /マイナーアクションを行う。 《フルスイング》     1 /マイナー      /-  /自身  /-  /10  /SL/sn/メインプロセス中武器攻撃力×2。 《ツインアーツ》     ★ /《フルスイング》  /-  /自身  /-  /-   /-  /Dm+[もう片方の武器攻撃力] 《バイオレントヒット》  ★ /クリンナップ    /-  /自身  /-  /-   /1/Sr /《ボルテクスアタック》の使用回数を回復する。 《ハイパーゲイン》    ★ /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-  /Dm+筋力 《リンメルコーティング》 ★ /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-  /物防・魔防+5 《アタックルーン》    1 /メジャー      /-  /効果参照/-  /10  /SL/Sr/武器1つの攻撃力+5。シナリオ終了まで持続。 《プレートルーン》    1 /メジャー      /-  /効果参照/-  /10  /SL/Sr/防具1つの物防+5、魔防+3。シナリオ終了まで持続。 《スピードルーン》    1 /メジャー      /-  /効果参照/-  /7   /SL/Sr/防具1つの行動+5、移動+5。シナリオ終了まで持続。 《アビリティルーン》   ★ /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-  /自分の能力値1つを+2 《残像の刃》       ★ /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-  /《スラッシュブロウ》の効果+【器用基本値】、このダメージはスキルやアイテムで軽減できず0にもできない。 《刹那の返し》      ★ /判定直前      /-  /自身  /-  /20  /1/R /リアクションの直前に使用する。判定の結果に関わらず、相手へ[CL×3]点のHPロスを与える。 《鬼神》         2 /セットアップ    /-  /自身  /-  /-   /1/Sr /MPを[SL×20]点回復し、ラウンド終了時まで《ストライクバック》《スタイル:シンエイ》の使用回数を消費せず、《ストライクバック》の効果に+SL×5する。シナリオSL回 《人器一体》       1 /アイテム      /-  /自身  /-  /-   /-  /武器1つの命中+SL、攻撃力+SL×5 《トゥルーアイ》     ★ /DR直後       /-  /自身  /-  /4   /1/MP /ダメージを[武器の攻撃力÷2]点軽減 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能      /-  /自身  /-  /-   /1/Sr /HPを[SL×20]点回復する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》    1 /      /  /    /  /   /  / 《リサーチ》      1 /      /  /    /  /   /  / 《ブロウストライカーⅠ》★ /イニシアチブ/自動/自身  /-  /Fate1 /1/Sr/《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《ブロウストライカーⅡ》★ /フリー   /自動/効果参照/-  /Fate1 /-  /このメインプロセス中相手のリアクション-1d。 《ブロウストライカーⅢ》★ /パッシブ  /自動/自身  /-  /-   /-  /フェイトを使用してダメージロールを増加するとき、1点につき2個増やす。 《トレーニング:筋力》 1 /      /  /    /  /   /  / 《トレーニング:精神》 1 /      /  /    /  /   /  / 《マシンリム》     1 /      /  /    /  /   /  / 《スティグマ》     ★ /判定直後  /-  /自身  /-  /Fate1 /1/Sr/判定の達成値+1d 《レストタイム》    ★ /シーン終了時/-  /自身  /-  /-   /1/Sr/HPMPを[CL+2d6]回復 《トレーニング:器用》 ★ /      /  /    /  /   /  / 《インサイト》     ★ /      /  /    /  /   /  /嘘を見抜く精神判定+1d 《サーチリスク》    1 /      /  /    /  /   /  /危機感知判定+1d 《バイタリティ》    1 /      /  /    /  /   /  /HP+CL 《オンスロート》    ★ /メジャー  /命中/十字選択/0  /8   /1/Sr/白兵攻撃を行う。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2595点 (レベル:2530点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サムライ / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、転職、スピリットオブサムライ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、アームズマスタリー:刀、スピリットオブサムライ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ボルテクスアタック、スラッシュブロウ、スピリットオブサムライ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / スマッシュ、スラッシュブロウ、ツインブレイド Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、スラッシュブロウ、ツインブレイド Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、スタイル:シンエイ、ツインブレイド Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、スタイル:シンエイ、ストライクバック Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、スタイル:シンエイ、ストライクバック Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、クールランニング、ストライクバック Lv10→11:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / 転職、ツインウェポン、ショットバック Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / オーバードライブ、アームズロジック:刀、トゥルーアイ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、バイオレントヒット、フルスイング Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / クロススラッシュ、ファストセット、ツインアーツ Lv14→15:ルーンマスター / 筋力、器用、精神 / 転職、ハイボルテージ、アタックルーン Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック、ハイボルテージ、スピードルーン Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック、ハイボルテージ、プレートルーン Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック、ハイボルテージ、フェイト上昇 Lv18→19: / 筋力、器用、幸運 / アビリティルーン、ハイボルテージ、リンメルコーティング Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、幸運 / 転職、残像の刃、残像の刃 Lv20→21: / 筋力、器用、幸運 / フェイト上昇、刹那の返し、刹那の返し Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / 鬼神、パーフェクトボディ、フェイト上昇 Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / 鬼神、人器一体、人器一体 メモ: ファストセット6MP+フルスイング10MP+ツインアーツ>スマッシュ5MP>クロススラッシュ12MP:33MP/Dm+5d6+筋力(18)+左右武器(54) スラッシュブロウ:Dm+15d6+器用基本値(35)/軽減不可 アタックルーン10MP+プレートルーン10MP+スピードルーン7MP:27MP/シナリオ開始後戦闘になるまでに使用