タイトル:ムート=マクドウェル キャラクター名:ムート=マクドウェル 年齢:28歳 性別:男 髪の色: / 瞳の色:金色 / 肌の色:赤 身長:190cm 体重:120kg 種族:ドラゴンボーン レベル:12 Lv クラス:クレリック ■能力値■ HP:91 (回復力:26 / 回復回数: 11) イニシアティブ:7     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  16  10  10  16  12 種族    0   2   0   0   0   2 他修正 成長等   2   1   3   1   4   1 =合計=  12  19  13  11  20  15 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      6 持久力  -      11 軽業   -      6 隠密   -      6 盗賊   -      6 魔法学  -      6 歴史   ○ 2     13 宗教   ○      13 地下探検 -      11 治療   ○      16 看破   ○      18 自然   -      11 知覚   -      11 はったり -      8 交渉   -      8 威圧   - 2     10 事情通  -      8 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング /判定/対象/防御/射程 /取得     /効果など 《☆ドラゴン・ブレス》     /マイナー/+4 /全体/反応/噴射5/ドラゴンボーン/2d6+【耐】のダメージ 《☆cdターン・アンデッド》   /標準/判断/爆発内のアンデッドすべて/意思/近接範囲爆発2//2d10+【判】<光輝> 使用者は目標を3+【魅】奥に動かせる。目標は次の使用者のターンまで動けない。 《☆cdディバイン・フォーチュン》/フリー////自分// 自分の攻撃かセービングスローに+1のボーナスを得る。 《☆ヒーリング・ワード》    /マイナー//使用者or範囲内の一人//近接範囲爆発5// 一遭遇について二回使える。ラウンド一回。通常より3d6回復できる。【判】の値回復力を追加する。 《○ジェントル・リポウズ》   /////// この儀式は死体に対して行う。死んだままでいられる時間を4倍。アンデッドとして使われるのを150日防ぐ。 《○セイクリッドフレイム》   /標準/判断/クリーチャー1体/反応/遠隔5//1d6+【判】<光輝> 視界内にいる味方一人は【魅】+Lvの1/2のHPを得るか、一回のセーヴィング・スローを行う。 《○ランスオブフェイス》    /標準/判断/クリーチャー1体/反応/遠隔5//1d8+【判】<光輝> 視界内にいる味方一人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 《☆スマイティング・シンボル》 /標準/判断/敵一体/AC/近接武器//1w+【判】 ヒット:1[W]+最も高い能力修正値のダメージ 効果:君から3マス以内にいる味方1人を選ぶ。その味方は君の次のターン終了まで全ての防御値に+2のボーナスを得る。 加えてその味方は3+君のレベルの半分の一時的ヒットポイントを得る。 《☆cdディバイングロウ》    /標準/判断/範囲内の敵すべて/反応/近接範囲・噴射3//1d8+【判】<光輝> 噴射の範囲内の味方は皆、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 《□ビーコン・オブ・ホープ》  /標準/判断/範囲内の敵すべて/意思/近接範囲・爆発3//次のターンの終了時まで弱体化 使用者および爆発の範囲内にいた使用者の味方すべては5HPを回復する。この遭遇終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するHPの量は+5される。 《*シールド・オヴ・フェイス》 /標準//範囲内の味方すべて//近接範囲・爆発5//遭遇終了まで 全て目標はACに遭遇終了まで+2のボーナスを得る。 《☆ドーンティング・ライト》  /標準/判断/クリーチャー1体/反応/遠隔・10//2d10+【判】<光輝> 使用者の視界内の味方1人は、目標に対して使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を得る。 《□ルーン・オヴ・ピース》   /標準/筋力/クリーチャー一体/意思/近接武器// ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。目標は攻撃を行えない(セーヴ・終了)。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者を攻撃できない。 《*バスチョン・オヴ・ヘルス》 /マイナー//使用者または1人の味方//遠隔・10// 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費できる。回復するhpの量に使用者の【魅】修正値を加える。 《□フレイム・ストライク》   /標準/判断/範囲内の敵すべて/反応/遠隔範囲爆発2(10マス//2d10+【判】 ヒット:(2d10+【判】修正値)の[火]ダメージおよび(5+【判】修正値)の継続的[火]ダメージ(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。継続的ダメージはない。 《*アストラル・レフュージ》  /標準//同意する味方1人//近接・接触// 効果:目標はアストラル海の安全な場所へと消え去り、3ラウンドの間そこにとどまる。アストラル海にいる間、目標は毎ラウンド1回ずつ1回ぶんの回復力を消費することができるが、他のいかなるアクションも行えない。この効果が終了した時点で、目標は元いた場所に現れる。その場所が空いていない場合、一番近くの何ものにも占められていない場所に出現する。 《☆ソーラー・ラス》      /標準/判断/爆発の範囲内の敵全員/意思/近接範囲爆発3//2d6+[判]光輝 ヒット:目標がアンデットorデーモンなら使用者の次のターンまで朦朧状態になる。 《*ヒーリング・サン》     /標準////近接範囲・爆発2// 効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで信仰の光溢れる区域と化す。この区域内で自分のターンを終了した使用者またはその味方は、(5+使用者の【魅】修正値)に等しいhpを回復する。この区域内に侵入するかこの区域内で自分のターンを開始したアンデッドおよびデーモンは、(1d10+使用者の【魅】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。 維持・標準:区域が持続する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》     /条件/効果など 《ドラゴンボーンの怒り》/  /重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《回復力増加》     /  /回復力が増える。計算済み。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《チャネル・ディヴィニティ》/  /遭遇毎パワーとしてターン・アンデッドとディヴァイン・フォーチュンを取得する。ただし1回の遭遇で使えるのは片方のみである。 《癒し手の知恵》      /  /あなたの[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷での回復力を消費したHPの回復量にあなたの【判断力】修正値を加える。 《ヒーリング・ワード》   /  /遭遇毎パワーとして、ヒーリング・ワードを得る。パワー欄に書き足すこと。 《儀式修得者》       /  /君は儀式呪文を収めた聖書を獲得する。聖書には ジェントル・リポウズ と選択した1つの儀式呪文が記されている。 《特技》               /条件/効果など 《《ドラゴン・ブレス威力強化》》   /  /ドラゴン・ブレスにd10を使用する 《装具練達》             /  /選択した装具を用いた攻撃ロールに+1。[聖印] 《上級装具訓練(アストラル・シンボル)》/  /ダメージ+2([光輝]のみ)、範囲や距離に+2 《ドラゴンボーンの狂乱》       /  /重症時のダメージに+2 《叙任司祭Lv5》            /  /パワーと能力値修正 《叙任司祭Lv10》           /  /君と隣接している間、味方はセービング・スローに+1のボーナスを得る。 《戦場の判断力》           /  /イニシアチブ判定を[敏]ではなく[判]を使用可 《輝かしき攻撃》           /  /光輝のキーワードを持つ攻撃はクリティカルが19~20になる 《輝かしきアクション》        /  /APを消費したら自分の5マス以内にいる敵に光輝の継続10を与える(セーブ終了) 《追加HP》              /  /HP+5 《アストラルの炎》          /  /[火][光輝]のパワーによるダメージに+1 《》                 /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称  / 備考    筋力      5  AC  1d8 筋力      0 メイス / 両手で使うとダメージ+1            0               0     / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6                 -1   30 ダークリーフ+3 / 遭遇のたびに最初の攻撃に対してAC+2 盾 :                       0  / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  11  15 種族:             2   6 =合計=  23   20  17  23   6  -1   30 G ・装飾品     価格 名称               / 効果  頭 :                    /  腕 :                    / 両手 :                    /  腰 :5000 シンボル・オヴ・ダイア・フェイト / 攻撃ロール、ダメージ・ロール+2。[クリティカル]+2d6ダメージ、もしくは使用者が現時点でマークしている敵に対しては+2d12ダメージ。  脚 :                    / 指輪1:                    / 指輪2:                    / =合計=5000 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者キット 33  15gp 携帯用寝具、背負い袋(空)、火打石と打ち石、ベルトポーチ(空)、保存食(10食分)、水袋、ロープ麻(50フィート) 登攀用具     11  5gp  ひっかけ鉤、金槌、ピトン(10) 聖印          10gp 儀式書      3   50gp ジェントル・リポウズを記述 PoH*2 =所持品合計=     0 G (重量 78/上限120) =装備合計=     5030 G = 価格総計 =    5030 G 所持金    2058G   30S    0C ■その他■ 経験点:35480点 (Lv.12) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) 冒険者入門遭遇1 1   1000点(1000 /  ) 冒険者入門遭遇2 2   1200点(1200 /  ) ネンティア亭のワイン倉庫から害獣を追い払う 3   1456点(1456 /  ) 地下墳墓を探査し、アンデッド化の原因を探る 4   1400点(1400 /  ) 竜匠の企みを止める 5   2700点(2700 /  ) 「一人前の冒険者として認められる」 6    800点( 800 /  ) 1-1「応えしもの」 7    900点( 900 /  ) 1-2「月洗いの滝」 8    800点( 800 /  ) 2「空から来たもの」 9    500点( 500 /  ) R-6「流れてくるジバリング・マウザー」 10   1550点(1550 /  ) 4「星の落とし子」 11   2104点(2104 /  ) 遭遇1「ラバールの迷宮エンカウント1」 12   2600点(2600 /  ) 遭遇2「ラバールの迷宮エンカウント2」 13   4500点(4500 /  ) 遭遇3「ラバールの迷宮エンカウント4」 14   2400点(2400 /  ) 遭遇1町の広場「ウィーピング・ブライアの暗き一夜」 15   3000点(3000 /  ) 遭遇2幼き者の懸念「ウィーピング・ブライアの暗き一夜」 16   3570点(3570 /  ) 遭遇3粉ひき所の中「ウィーピング・ブライアの暗き一夜」 17   4000点(4000 /  ) 遭遇4嵐のもとで「ウィーピング・ブライアの暗き一夜」 メモ: 通路に謎かけの罠を仕掛ける儀式、 バハムート信仰(正義、守護、高潔さ) 正義と名誉。 ルール厳守、悪即斬。 【バハムート信仰】 善の竜たちの崇め尊ぶ神バハムートは、その性峻厳にして悪を咎めるが、虐げられた者や貧しい者には情け深く助けを惜しまない。バハムートが信徒に説くところは“悪と戦い得る時は常に戦え、してまた他人を助けて彼らが自力で悪に抗し得るようにせよ”というにある。この世に広がる不正と残忍の影響をまず実際に見聞するため、旅をしていることが多い。