タイトル:エクト=パーフ キャラクター名:エクト=パーフ 年齢:22 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:白 身長:180 体重:74 種族:ヒューマン レベル:12 Lv クラス:ウィザード ■能力値■ HP:65 (回復力:16 / 回復回数: 6) イニシアティブ:10     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  10  11  18  14  10 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等   1   1   3   3   1   1 =合計=   9  11  14  23  15  11 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -   2  7 持久力  -   2  10 軽業   -   2  10 隠密   -   2  10 盗賊   -   2  10 魔法学  ○      17 歴史   ○      17 宗教   -   2  14 地下探検 ○      13 治療   -   2  10 看破   ○      13 自然   ○   2  15 知覚   -   4  12 はったり -   2  8 交渉   -   2  8 威圧   -   2  8 事情通  -   2  8 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》  /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○マジック・ミサイル》    /標準/知力/クリーチャー1体/反応/遠隔・20//2+知力 力場 ヒット:(2+【知】修正値)の[力場]ダメージ。 21レベルの時点で、ダメージは(4d4+【知】修正値)に増加する。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱われる。なんらかのパワーが使用者に1回の遠隔基礎攻撃を行わせる際、使用者はこのパワーを使用することができる。 《○スコーチング・バースト》  /標準/知力/爆発の範囲内のクリーチャーすべて/反応/遠隔範囲・爆発1・10マス以内//ヒット:(1d6+【知】修正値)の[火]ダメージ。 21レベルの時点で、ダメージは(2d6+【知】修正値)に増加する。 《☆カラー・オーブ》      /標準/知力/クリーチャー1体/意思/遠隔5// 1d8+最も高い能力修正値ぶんの光輝ダメージを受け、目標は次の君のターン終了まで幻惑状態になる。 《☆フォース・オーブ》     /標準/知力/1次:クリーチャー1体または物体1つ/反応/遠隔・20// ヒット:(2d8+【知】修正値)の[力場]ダメージ。2次攻撃を行う。 " 2次目標:1次目標に隣接する敵すべて。 2次攻撃:【知】 vs. 反応。 ヒット:(1d10+【知】修正値)の[力場]ダメージ。" 《□フレイミング・スフィアー》 /標準/知力/炎の球体に隣接するクリーチャー1体/反応/遠隔・10//火 効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+使用者の【知】修正値)の[火]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。 ヒット:(2d6+【知】修正値)の[火]ダメージ。 《□スリープ》         /標準/知力/爆発の範囲内のクリーチャーすべて/意思/遠隔範囲・爆発2・20マス以内// ヒット:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。このパワーに対する1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)。 ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。 《☆シールド》         /即応・割込//効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。//// 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。 《☆ファイアー・シュラウド》  /標準/知力/噴射の範囲内の敵すべて/頑健/近接範囲・噴射3//火 ヒット:(1d8+【知】修正値)の[火]ダメージと継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)。 《□ウェブ》          /標準/知力/爆発の範囲内のクリーチャーすべて/反応/遠隔範囲・爆発2・20マス以内// ヒット:目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。 効果:この遭遇の終了時まであるいは5分間の間、爆発の範囲内はクモの巣に覆われた区域となる。この区域内は移動困難な地形とみなされる。クモの巣の区域内で移動を終了したすべてのクリーチャーは動けない状態となる(セーヴ・終了)。 《□ファイアーボール》     /標準/知力/爆発の範囲内のクリーチャーすべて/反応/遠隔範囲・爆発3・20マス以内// ヒット:(4d6+【知】修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 《*ディメンジョン・ドア》   /移動////// 10マス瞬間移動 《*ディスペル・マジック》   /標準/知力/1つの創造物または区域/意思/遠隔・10// ヒット:目標の創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。 《☆ライトニング・ボルト》   /標準/知力/1次:クリーチャー1体/反応/遠隔・10// ヒット:(2d6+【知】修正値)の[電撃]ダメージ。 "2次目標:1次目標から10マス以内にいるクリーチャー2体。 2次攻撃:【知】 vs. 反応。 ヒット:(1d6+【知】修正値)の[電撃]ダメージ。" 《□モルデンカイネンズ・ソード》/標準/知力/剣に隣接しているクリーチャー1体/反応/遠隔・10// 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていない1つのマスに力場製の剣を創造し、攻撃させる。使用者は1回の移動アクションとして、この剣を射程内の別の目標のところまで移動させることができる。この剣は使用者の次のターンの終了時まで持続する。ヒット:(1d10+【知】修正値)の[力場]ダメージ。維持・マイナー:使用者がこの剣を維持した際、剣は上記と同じ攻撃を1回行う。 《□アイス・ストーム》     /標準/知力/爆発の範囲内のクリーチャーすべて/頑健/遠隔範囲・爆発3・20マス以内// ヒット:(2d8+【知】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 効果:爆発の範囲内は氷に覆われた区域となる。この遭遇の終了時まで、または5分間の間、この区域内は移動困難な地形となる。 《*レジスタンス》       /マイナー//使用者またはクリーチャー1体//遠隔・10// 効果:この遭遇の終了時まであるいは5分間の間、使用者が選んだ特定の1つのダメージに対して、目標は(使用者のレベル+使用者の【知】修正値)に等しい値の抵抗を得る。以下のリストからダメージの種別を1つ選ぶこと:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]。 《*ミラー・イメージ》     /////// 《☆ストーム・ケイジ》     /標準/知力/範囲内のクリーチャー/反応/爆発2 20マス// 装具 想像 電撃 秘術 雷鳴 4d6+知力の電撃 雷鳴ダメージ 使用者はこの爆発の範囲の外周16ますに高さ1ますの壁を想像する この壁に隣接して自分のターンを開始するか壁の中に入った全てのクリーチャーは10の電撃ダメージを受ける 壁のますを1マス以上含む移動は1マスごとに1マス多い移動とかぞえる この壁は遮蔽を提供しない 使用者の次のターンの終了時まで持続 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《負荷のオーブ》/  /1遭遇に1回、マイナーアクションでウィザード呪文に対する敵のセーヴィングスローにあなたの【判断力】修正値に等しいペナルティを与えたり、自分のこのターンの開始時に効果が終了するウィザードの無限回パワーの効果をターン終了まで延長することができる。 《初級呪文》  /  /ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイション の無制限パワーを習得する。 《呪文書》   /  /1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。 《儀式》    /  /3つの儀式を取得する。1の位が1か5になるごとにその時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない。 《特技》       /条件/効果など 《魔法使いの弟子》  /  /カラー・オーブ 《移動時の守り》   /  /機会攻撃+2 《なんでも屋》    /  /修得済でない技能の判定に+2 《軽装ゆえの機敏》  /  /クロース・アーマー着用時または鎧未着用時はAC+2 《先頭魔術師の防御術》/  /遠隔or遠隔パワーの機会攻撃に対するAC+4 《上級魔術装具》   /  / 《荒野の放浪者》   /  /〈自然〉+2、〈知覚〉+2、イニシアチブ+2 《装具練達》     /  /選択した装具を用いた攻撃ロールに+1。 《嵐の呪文》     /  /1日に一回呪文をもう一度使用することができる 1d20+判断力 1~10遭遇汎用 11~15遭遇攻撃 16~20一日汎用 21~ 1日攻撃 《《拡散爆発》》   /  /近接範囲・爆発及び遠隔範囲・爆発の攻撃が遮蔽を無視する ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    /            0               0    /            0               0    /            0               0    /            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :+2                      1 クロース・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正:   2 基本:  10   10  16  12 種族:       1   1   3   6 =合計=  26   17  23  21   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 オーブ           2   15 冒険者きっと        33  15 登攀            2   2 呪文書           3   50 ロープ・オブ・クライミング       100フィート PoH =所持品合計=     82 G (重量 47/上限90) =装備合計=      1 G = 価格総計 =     83 G 所持金    6641G   129S   100C ■その他■ 経験点:35480点 (Lv.12) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) 遭遇1 1   1000点(1000 /  ) 遭遇2 2   1200点(1200 /  ) 3   1456点(1456 /  ) 4   1400点(1400 /  ) 5   2700点(2700 /  ) 6    800点( 800 /  ) 1-1 月洗いの滝 7    900点( 900 /  ) 8   2850点(2850 /  ) 9   2104点(2104 /  ) 10   2600点(2600 /  ) 11   4500点(4500 /  ) 12   2400点(2400 /  ) 13   3000点(3000 /  ) 14   3570点(3570 /  ) 15   4000点(4000 /  ) メモ: 「遺体をアンデッドにする儀式」と「通路に謎かけの罠を仕掛ける儀式」が書かれた儀式書