タイトル:情報屋レナート=エピオン キャラクター名:情報屋レナート=エピオン 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   5   9   9  11 成長  20  22  11   2   7   8 →計:70 修正 =合計= 42  44  23  18  20  23 ボーナス  7   7   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  20  57  29 特技         0   0 修正 =合計= 16  20  57  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / マギテック  2 Lv スカウト   13 Lv  / セージ    5 Lv エンハンサー 8 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB38]必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8  20  44  132 修正 特技        0 =合計=  8  20  44m 132m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  20  16  20 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   0    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称           単価   個数 価格  備考 住宅           5000 1   5000 韋駄天ブーツ       2000 1   2000 フローティングスフィア大 3310   1   3310 OPマナサーチ       200  1   200 シェルナックル      1800   9  16200 月光の魔符        2000 1   2000                   1   0 =所持品合計=   28710 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   28710 G 所持金   119290G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50  80  50  50  20  50  10  50 100  50  50  50 25 所持名誉点: 165 点 合計名誉点: 800 点 ■その他■ 経験点:1380点 (使用経験点:121000点、獲得経験点:119380点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     107400点(107000 /   / 8回) 2-      2380点(2380 /   / 回) 3-      5700点(5700 /   / 回) 4-      3900点(3900 /   / 回) メモ: 経歴423田舎で育った   535自慢できる二つ名を持っている(いた)    341商売を手伝ったことがある   ザルツ地方フィンデル王国のリーリウムで盗賊ギルドで活動中のころの知り合いアリサが怪しい男と共に路地裏に入っていくのを見つけ、 こっそりあとをつけた結果、オーガに彼女の妹とその婚約者を人質にされ脅されていることが判明。 アリサがラミアだったという衝撃の事実が判明したりしながらも、バードのクリスと共にオーガ三兄弟の野望をくじき、アリサの妹とその婚約者を救出。その後恋人になる。 PCレナートとアリサは子供ができている。GM御神さんオリジナル判定できちゃった判定、PLとGMがダイスを振り同じ目がでたら子供ができる、がまさかの一回目に成功。) アリサ・マウリー ラミアの女、所得技能は普通のラミアと同じウィザード5 試練中に謎の石が変化して<纏うは深き水に住まいし竜の牙>という足の装備に変化した。原因は不明 試練後騎士ソルディカムからもらったマントを所持している、征龍のマントという名前で書いているが、GMがもっとかっこいい正式名称を教えてくれたらすぐに変更する。 途切れぬ階段亭第三章魔剣編最終話! それまでにたたかった王剣の迷宮の番人たちを吸収し、パワーアップした最後の番人ゾルディカム それを何とか倒したワイル(PLザイゴートさん)、レナート(PL都、つまり自分)、レオナ(PLディスさん)、インイン(PL海月さん)、ツバサ(PL,Eigetuさん)、メノン(PLゲグルル店長さん)の一行はツバサが作ったスカイシップに乗り込んで王の間に乗り込んだ そこで王剣の私と一緒に神にならないか?という誘いを断り、王に立ち向かう冒険者一行・・・ と、ここまではよかったんだが、王との戦いでレナートが面白半端ないことになってしまったのだw 全力で攻撃し、合計100点以上鎧通し!とかをした後王にやられまして、そこではやられると迷宮の番人状態になってGM側になっちゃうってところで、死亡したら敵ターンにHP全快で復活(ただし復活したターンは攻撃できない)でうわー味方ぼこぼこにしたらどうしよーって思ってたんですが、 起きては倒され起きては倒され、最初に王にやられたので死亡一回、味方に切り裂かれ、焼かれ、HPを吸い取られ四回も死亡、1分回で五回死ぬという快挙を達成したのである。 まあ王が第二形態といいますか、真の力を発揮するときにコントロールが自分に戻りましたけど(穢れ上昇もなし、してたら一発でレブナント!) 変身を使わない素の状態でラスボスと戦うというある意味おいしい展開をしながら王第二形態も倒して見事エンディングへー ツバサのスカイシップで階段亭に帰ってきて見事完結ー 五回も死んだし、死後硬直も起こったし、一年間くらい冒険者を休業するーって感じでエンド エンディング後今から十五年後くらいの階段亭が存在する世界でキャンペーンをするとGMが言ったので、6,7話くらい前にNPCアリサが身ごもった子供で参加しようと計画ー シャドウのレナートとラミアのアリサとの間に双子のラミアが生まれましたー 出産判定(GM御神オリジナル)で6ゾロが出たので、母子ともに健康に出産できましたーw くわしくは http://charasheet.vampire-blood.net/73001 今後の予定 NPCとして続編にでるとかw?まあレナート君の物語はここでいったん終わりですよ。 パラレルワールドシナリオ参加にあたり追加設定、せっかくのパラレルワールドなんだから、何か設定足したいよねw 王の剣異変から一年間は、妻となったアリサが双子の娘を出産したこともあり、冒険者を休業し育児と家庭のために奔走していた・・・どちらかというと血を供給するので手一杯であった。 血を三人に吸われているので前に食われると体もげっそりとし、食べるものも血を作るものが多くなったが愛する妻と可愛い娘たちのためには苦しくない!一分間に五回死ぬのに比べれば!と思っている 血も上げないといけないし、日帰りの仕事がいい。けど冒険者もしたいという気持ちからいろいろ道を模索した結果、情報屋兼冒険者という路線で行こうと思った。 情報屋なら自分の隠密や力もいかせて、機動力もあるので日帰りでもある程度遠くまで行けるので情報屋いいな!と思い就職。 現在はその足と実力を生かし、貴重な遺跡の情報を持ち帰ったり、自分も一緒にその遺跡の探索に行かせることを条件に安く貴重な遺跡の情報を売る、話題の情報屋になっているが、日帰りできる範囲内のザルツ地方の情報しか扱ってないところが玉に傷とも言われている。 五年前に比べて情報屋になるために勉強もしたので多少は知的になってる・・・かも? ドラゴンアンクルは海の調査をする際に使っており、もともと調査していたエルフたちにも力仕事ができるやつが増えたと歓迎されている。 最近はドラゴンアンクルの力で海に潜り新鮮な魚をとることが多くなっている。海でちょこまか動く魚を捕まえるためには力だけではいけないと体得し技にも磨きがかかっている 「おっ遺跡発見!まだ人の手は入ってなさそうだな。っともうこんなに日が落ちてる。さっさと帰ってみんなで晩飯を食う!待ってろよ!アリサぁ!」風のように現れ、風のように去っていくのであった・・・ 「アリサー!アーちゃん、レーちゃん!新鮮な魚とってきたぞー!」まだ決めてないけど双子のもう一人の頭文字は「あ」の予定 パラレルワールド参加にあたり追加で作ったデータ http://charasheet.vampire-blood.net/115486 経験点2380 成長2回 経験点5700 成長3回 報酬18000G(ツバサの持ってる壷でアイテムを買ってください) 経験点3900 成長3回  報酬個人(壷交換)100000G