タイトル:GS キャラクター名:GS 年齢:34 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:176cm 体重:66kg 種族:ヒューマン レベル:11 Lv クラス:パラディン ■能力値■ HP:96 (回復力:24 / 回復回数: 10) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  12  10  10  10  16  18 種族    0   0   0   0   2   0 他修正 成長等   1   1   1   1   3   3 =合計=  13  11  11  11  21  21 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      2 持久力  -      1 軽業   -      1 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  -      5 歴史   -      5 宗教   ○      10 地下探検 -      10 治療   ○      15 看破   ○   2  17 自然   ○   2  17 知覚   -      10 はったり -      10 交渉   ○      15 威圧   ○      15 事情通  -      10 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》    /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《☆CD:ディヴァイン・ストレングス》 /マイナー//使用者//// 使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに+【筋力】 《☆CD:ディヴァイン・メトル》    /マイナー//クリーチャー1体//近接範囲爆発10// 目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅力】を足す。 《○ディヴァイン・チャレンジ》   /マイナー//クリーチャー1体//近接範囲爆発5// ①目標をマークする。②隣接して攻撃する(しなければマーク解除) 対象は使用者以外を攻撃の目標とした際に、3+【魅力】+2(アストラル)ダメージを受ける。 《○レイ・オン・ハンズ》      /マイナー//クリーチャー1体//近接接触// ・1ラウンド2回まで ・1日に【判断力】まで 使用者の回復回数を1回分消費し、対象は1回分の回復力分回復する。 《癒しの手》レイ・オン・ハンズの回復量に【魅力】を加える。 [装備]ヒーラーズ・ブローチ:回復量+2 《○エンフィーブリング・ストライク》/標準/魅力/クリーチャー1体/AC/近接武器//1W+【魅力】 目標をマークしていれば、目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロール-2のペナルティを被る。 《○ボルスタリング・ストライク》  /標準/魅力/クリーチャー1体/AC/近接武器//1W+【魅力】 自分の【判断力】に等しい一時的HPを得る。 《☆ディヴァイン・レヴァランス》  /標準/魅力/敵全て/意思/近接範囲爆発3//1d8+【魅力】+2 目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態となる。 《☆ライチャス・スマイト》     /標準/魅力/クリーチャー1体/AC/近接武器//2W+【魅力】 使用者/使用者から5マス以内の味方は全員5+【判断】に等しい一時的HPを得る。 《☆ベコン・フォー》        /標準/魅力/クリーチャー1/意思/遠隔・7//2d10+【魅力】 [信仰][装具] 使用者の【判断】だけ引き寄せる。 《□ディバイン・ボディーガード》  /マイナー////遠隔・5// 使用者から5マス以内にいる味方1人を選ぶ。 遭遇終了時まで、味方が受けたダメージの半分を代わりに受ける。 《□セイクリッド・サークル》    /標準////近接範囲爆発5// 遭遇終了時まで、爆発の範囲内は"使用者とその味方にAC+1のパワーボーナスを与える"区域となる。 《□ハロウド・サークル》      /標準/魅力/範囲内の敵全て/反応/近接範囲爆発5//2d6+【魅力】 遭遇終了時まで明るい光に照らされた区域となる。 この区域内の使用者/味方は全ての防御値に+1される。 《□ラス・オヴ・ザ・ゴッズ》    /マイナー//使用者/味方全て//近接範囲爆発1// 遭遇終了時まで、ダメージ+【魅力】 《□ターン・ザ・タイド》      /標準//使用者と味方全て//近接範囲爆発3// セーヴ終了の効果それぞれに対して、1回ずつセーヴィング・スローを行う。 《☆ジャスト・レイディアンス》   /標準/魅力/マーク敵/意思/近接範囲爆発7//2d8+【魅力】+2 使用者の次のターン終了時まで、使用者を目標に含まない攻撃を行えない。 《☆ガーディアンズ・カウンター》  /即応・割込////近接範囲爆発2// トリガー:2マス以内の味方1人が攻撃され、自分が目標に含まれない。 君とその味方は2マスまでのシフトを行い、位置を入れ替える。攻撃の目標は自分になる。 攻撃が解決した後、1回の基礎攻撃を行える。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《チャネル・ディヴィニティ》/  /チャネル・ディヴィニティ:~ という遭遇毎パワーのどれか1つを1回の遭遇に1つ使用できる。1レベル時点で2つ覚えるのでパワーに書き足すこと。 《追加パワー》       /  /無限回パワーとして、ディヴァイン・チャレンジ、レイ・オン・ハンズの2つを得る。パワー欄に追記すること。 《特技》        /条件        /効果など 《儀式修得者》     /          /レベルが自分レベル以下儀式を修得し、執り行なう ことができる 《防御強化》      /          /使用者は頑健、反応、意志に+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。 《上級装具訓練《聖印》》/          /君は1つの上級装具を選び、使用可能になる。選択する上級装具は、習熟している種類の装具に属していなければならない。 《味方護る防御専念》  /防御専念で隣味方も+2/隣接している味方全員は次の自分ターン開始時までか、隣接していない状況になるまでの間、ACと反応防御に+2ボーナスを得る 《癒しの手》      /          /レイ・オン・ハンズの回復量に【魅力】を加える。 《盾開眼》       /          /シールド使用時、ACと反応防御に+1 《鎧開眼《プレート》》 /          /AC+1 《追加hp》       /          /級ごとに追加で5ヒット・ポイントを得る。 《正義のアクション》  /          /アクションポイントを消費した際、自分に隣接している敵は全て次ターン終了時まで弱体化状態になる。 《正義の魂》      /          /君に隣接している味方はみんな、自分のターン終了時のSTのうち1回を再ロールできる。 《守護者》       /          /看破と知覚に+2。護衛対象を1体選ぶ。その身に危険が及ぶと察知できる。護衛対象が攻撃されると、その対象に対する攻撃+1 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称           / 備考    筋力      8  AC  1d8 筋力      1 近接基礎攻撃       /    魅力     12  AC  1d8 魅力      5 エンフィーブリング    / 次ターン終了までマーク済敵の攻撃ロール-2    魅力     12  AC  1d8 魅力      5 ボルスタリング      / 【判断力】に等しい一時的HPを得る。    魅力     12  AC  2d8 魅力      5 ライチャス        / 自分/味方は一時的HPを得る。    魅力     10 意思  1d8 魅力   2   7 ディヴァイン       / 範囲攻撃爆発3、幻惑状態。次自ターン終了    魅力     10 意思 2d10 魅力      5 ベコン・フォー      / 遠隔7.【判断】だけ引き寄せる。    魅力     10 反応  2d6 魅力      5 ハロウド・サークル    / 範囲爆発5、全員防御アップ1    魅力     10 意思  2d8 魅力   2   7 ジャスト・レイディアンス / 1ラウンドの間自分しか狙えなくする。 =価格合計= 20 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 9              -1  -2   50 プレート・アーマー / 特技:AC+1 盾 : 3         3        -2   10 ヘヴィ・シールド / 特技:AC+1/反応+1 首 :    2                 4200 ヒーラーズ・ブローチ / 自分/味方への回復パワー使用時、回復量+2 修正:       2   2   2 基本:  10   11  10  15 種族:       2   2   2   6 =合計=  27   22  24  26   5  -4  4260 G ・装飾品     価格 名称         / 効果  頭 :              /  腕 :              / 両手 :1000 パリィ・ガントレッツ / 防御専念/底力時、全防御値+2  腰 :              /  脚 :              / 指輪1:              / 指輪2:              / =合計=1000 G ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 標準冒険者キット   33  15 アストラル・シンボル 1   18  ダメージ+2([光輝]のみ)・範囲や距離に+2 儀式書        3   50 -ポーション調合    0   75  構成費用は作成するポーション/エリクサーの価格に等しい。 =所持品合計=    158 G (重量 110/上限130) =装備合計=     5280 G = 価格総計 =    5438 G 所持金    552G    S    C ■その他■ 経験点:27910点 (Lv.11) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) 1   1000点(1000 /  ) 2   1200点(1200 /  ) 3   1456点(1456 /  ) 72 4   1400点(1400 /  ) 90 5   2700点(2700 /  ) 6    800点( 800 /  ) 彼方からの声:遭遇1-1:月洗いの滝 7    900点( 900 /  ) 8   2850点(2850 /  ) 9   4000点(4000 /  ) 10   5204点(5204 /  ) 7000-238-1010 11   2400点(2400 /  ) 12   3000点(3000 /  ) メモ: 防御専念時、全ての防御値+4。 防御専念時、隣接する味方はAC/反応+2 隣接する味方はSTを1回再ロール可能。 コピシュはダメージ出目1を振り直し。