タイトル:ユキウサギ キャラクター名:ユキウサギ 年齢:21 性別:♀ 髪の色:白 / 瞳の色:やや赤目 / 肌の色:とても美しく白っぽい(基本毛皮の服) 身長:137 体重:非公開 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ:兎族(アウリラ) ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:151 MP:117 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   3   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3      6      3 成長等   9   8  10     12   3    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 21  18  28   6  25   9   9 ボーナス   7   6   9   2   8   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   7   7  12   2  10   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0     3  10/  8(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  7(2D) 回避判定  12    2    4   5  23   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   4    0          4 行動値   22    0    2     24 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣  10 左手   -2   7   0   0   0   0   0 至近  鞭   4 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助             5             防具   8 装身                          装身具   5 =小計=右  0   7   2  15   0   0   0    左 -2   7 能力値   7 --  12 --   4  22  12 スキル         4         2 その他   3      5 =合計=右 10   7  23  15   4  24  12    左  8   7 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 12600  3   スピードナイフ [エク/スカ] セットアップ。装備者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 左手 2500   4   バイパーファング []    パッシブ:この武器の命中時、ダメージに関係なく対象に毒(1)を与える 腕          [] =合計=15100 7 /  重量上限21 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]      トラップ解除に+2 =合計=25500 14 /重量上限21 ■所持品■ 名称          価格 重量   備考 使い魔(感知)      0   購入不可 感知を使用した判定の達成値+2。容姿はサーバルキャット 使い魔(器用)      0   購入不可 器用を使用した判定の達成値+2。容姿はカピバラ。 使い魔(敏捷)      0   購入不可 敏捷を使用した判定の達成値+2。容姿はニホンオオカミ。 MPポーション×2     2   100    2d6回復 ハイMPポーション×12  17  5100   4d6回復 ハイHPポーション×9   9   1800   4d6回復 たいまつ×2       2   60    マイナーで火を付けられる 白銀のロザリオ     1   EX    白銀のロザリオ。マリアベルがつけていた美しいロザリオ。ヴァンパイアでありながらも十字架をつけていたがために、一部から迫害され続けた。このロザリオには人を助けたいという想いがあり、それは魔力となって装備者を助けるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪 フレンドベレー     3   6900 守護ノ風        1        道具 条件:飛行 シーン1回。mp3点を消費、ダメージに+敏捷する(売値15000G アルケミカルポーション 1        10d6 地下闘技場参加資格   1 =所持品合計=   13960 G (重量 37/上限42) =装備合計=    40600 G = 価格総計 =   54560 G 所持金   15625G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10   4     14 (3D) 罠解除    7   4   2  13 (3D) 危険感知  10   4     14 (3D) 敵識別    2   3      5 (2D) 物品鑑定   2   3      5 (2D) 魔術     2   3      5 (2D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ヴァーナ:兎族(アウリラ)》  ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-  /-   /          /ムーブアクションで離脱を行なった場合でも、マイナーアクションを行なうことができる。 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /回避判定に+1Dする。 《ファミリア》        9 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /          /使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 《ファミリアアタック》    5 /メジャーアクション /感知  /単体   /20m/5-3=2 /使い魔携帯     /対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。 《ファミリアサポート》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /使い魔携帯     /使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行なうサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。 《ファミリアマスタリー》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /使い魔携帯     /《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。 《インタラプト》       ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《サモン・アラクネ》     5 /ダメージロールの直後/自動成功/範囲(選択)/20m/9-3=6 /防御中1回      /対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 《ファミリアプラス》     ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /使い魔携帯     /あなたが取得している使い魔の「効果」の「選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する」を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する。 《ブラッドパクト》      9 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /サモナーのスキルに有効。あなたが使用するスキルのコストに-[SL](最低1)する。 《ファミリアコンビネーション》★ /メジャーアクション /自動成功/自身   /-  /9-3=6 /メインプロセス1回  / 《サモン・カトブレパス》   ★ /メジャーアクション /魔術判定/範囲(選択)/20m/8-3=5 /          /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《ファミリアレンド》     2 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /使い魔携帯     /《ファミリアアタック》のダメージに+[SL×3]する。 《マジックサークル》     9 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /4-3=1 /          /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう、[分類:魔術]のスキル、パワーとサモナーのスキル効果に+[(SL)D]する。の効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アンビデクスタリティ》   ★ /          /    /     /  /   /          / 《アフターイメージ》     ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身   /  /12  /          /《バタフライダンス》1で取得可能。 《ディテクト》        ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /  /8   /シーン1回      /(回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《ダガーアーツ》       2 /パッシブ      /    /自身   /  /   /短剣装備、双装備  /回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《シャドウハイド》      7 /効果参照      /自動成功/自身   /  /10  /シーンSL回     /回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行なえる。ムーブアクションとマイナーアクションは行なえないことに注意すること。 《ジャッジメント》      ★ /戦闘前       /自動成功/場面(選択)/視界/   /          /対象の【行動値】に+2する。このスキルはあなたを対象に選択できない。また、対象はこのスキルの効果を拒否できる。この効果はシーン終了まで持続する。 《ランナップ》        ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身   /  /3   /          /戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 《サモン・シームルグ》    ★ /メジャーアクション /魔術判定/範囲(選択)/20m /8-3=5 /          /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2d+CL×2]点回復する。 《ステップ:ダーク》      9 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /  /4   /          /回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《アプリケイション》     ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回     /MP回復を行なう。【MP】を[CL×5]点回復する。 《バトルステップ》      8 /パッシブ      /    /自身   /  /   /          /《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。 《ダンシングヒーロー》    ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /  /   /シーン1回     /判定の直前に使用する。その判定に+1dする。 《クイックムーブ》      1 /          /    /     /  /   /          / 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /トラップ解除の判定に+1Dする。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《トレジャーハンターl》1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シーフ   /エネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを行なう。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      / 《アンチトラップ》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。 《フェザー》      1 /効果参照     /魔術判定/自身/-  /6   /シーン1回  /落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。[落とし穴]や[穴]に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。 《トレーニング:敏捷》 1 /         /    /  /  /   /      / 《ファーストエイド》  1 /メジャーアクション/器用  /単体/至近/   /      /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。なお、対象は行動済となる。 《バイタリティ》    1 /         /    /  /  /   /      / 《フックダウン》    1 /         /    /  /  /   /      / 《シックスセンス》   1 /         /    /  /  /   /      / 《キャッチアウト》   1 /リアクション   /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象がタイミングメジャーアクションで攻撃するスキルを使った際に使用したメインプロセスの直後に使用する。以降、その攻撃に対するリアクションに+2dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係しない。効果はシーン終了まで持続 《リサーチ》      1 /         /    /  /  /   /      / 《サーチリスク》    1 /         /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係 (未定)/ 性奴隷    / ■その他■ 使用成長点:1125点 (レベル:1050点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / 、、 Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv14→15: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 メモ: 記憶喪失により、幼い頃の記憶が全くない。覚えているのは、冒険者になりたかったというのと、オーカーに引き取って貰ったという事だけである……。 学園都市オーカーに引き取られて数10年が経ち、冒険者になるべく、仲間と共に試験をこなしてゆくユキウサギだが、世界樹から落ちかけたのがトラウマになったため、フェザーを覚えた。 教育:敏捷 教育:筋力 現在所持P:70100+14000=84100 鬼蛙の粘液×2(5000P)20000G()