タイトル:ミーティア キャラクター名:ミーティア 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:白金 / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:156 体重:47 経歴1:罪を犯したことがある 経歴2:異種族を怖がっていた 経歴3:自殺を試みたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   6   1   5   6 成長   1   2         8   3 →計:14 修正 =合計= 12  14  12   7  30  24 ボーナス  2   2   2   1   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  12  31  54 特技         0   0 修正 =合計=  9  12  33  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ソーサラー  8 Lv  / コンジャラー  2 Lv レンジャー  1 Lv  / セージ     1 Lv エンハンサー 1 Lv  / ウォーリーダー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p221] 武器習熟/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB33]MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   8  14  42 修正   1 特技        0 =合計=  7   8  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                 : 前提 [p]  アンチボディ    : 毒・病気属性の魔法に生命・精神抵抗+4 : [p]  軍師の知略     : 知力で先制判定が行える        : [p]  強靭なる丈陣Ⅰ・抗心 : 生命抵抗-1、精神抵抗+1        : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ・安精 : 生命抵抗-1、精神抵抗+2        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :3000  とんがり帽子  / 耳 :           / 顔 :           / 首 :100  軍師徽章    / 背中:3000  リトルウイング / 落下ダメージを20点軽減 右手:1000  叡智の腕輪   / 左手:10000 マナリング   / 魔法ダメージ+1 腰 :           / 足 :           / 他 :           / =合計=17100 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100 魔晶石(5)    500  8   4000 魔晶石(3)    300  4   1200 アウェイクンp   100  2   200 人形(Sサイズ) 30  3   90 叡智の腕輪    1000 1   1000 救命草      30  13  390  k10+器用ボーナス+レンジャー技能(10分) 知性の指輪    500  2   1000 馬車代      200  1   200 魔香草      100  13  1300 k0+器用ボーナス+レンジャー技能(10分) 人形(Mサイズ) 50  1   50 人形(Lサイズ) 75  1   75 =所持品合計=    9605 G =装備合計=    24050 G = 価格総計 =   33655 G 所持金     5G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       15 操霊魔法 2       9 深智魔法 2  -     15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 とんがり帽子専用化  50 軍師徽章専用化 所持名誉点: 20 点 合計名誉点: 120 点 ■その他■ 経験点:110点 (使用経験点:22500点、獲得経験点:19610点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    9000点(9000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度   1650点(1300 / 350 / 回) 10- 知力    1450点(1200 / 200 / 1回) 11- 知力    1410点(1200 / 160 / 1回) 12- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 13- 知力    2330点(1500 / 830 / 回) 14- 知力    2270点(1500 / 770 / 回) メモ: :2d+1d+2d+1d+1d+1d SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) → 7[1,6]+2[2]+8[5,3]+2[2]+2[2]+1[1] → 22 :2d+1d+2d+1d+1d+1d SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) → 2[1,1]+4[4]+8[3,5]+1[1]+1[1]+2[2] → 18 :2d+1d+2d+1d+1d+1d SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) → 5[1,4]+6[6]+6[2,4]+1[1]+5[5]+6[6] → 29 :2d+2d+2d SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 6[1,5]+6[5,1]+12[6,6] → 24 :gr8 SwordWorld2.0 : [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) ハイマンの母と人間の父との間に生まれた子供。 生活能力のない両親に育てられたために、家事は一通りできる。 ギャンブルに嵌っていた人間の父のためにスリをして日銭を稼いでいた。 稼ぎが少ないときなどは、父から殴る蹴るの暴行を受けたため、人間に対して恐怖心を抱いていた。 頭を使ってうまく犯罪をごまかしていたが、ある時ミスをして騎士団につかまってしまう。 この事実が親にばれるとまずいと思い、自殺を試みるも騎士に止められた。 「命は粗末に使うものじゃあない。君が本当に申し訳ないと思っているのであれば、人のためになることをしてあげなさい」 そういう騎士の言葉に促され、人のためにいろいろなことをする冒険者になることを決意した。