タイトル:04.真田 圭(さなだ けい) キャラクター名:真田 圭(さなだ けい) 職業:用心棒 年齢:42 / 性別:男 出身:日本(東京) 髪の色:薄茶 / 瞳の色:赤 / 肌の色:黄 身長:186 体重:87 ■能力値■ HP:23 MP:28 SAN:65/69      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  14  13  14   9  12   8   7  22  20 成長等  36  14   5      4   3   2      1 他修正      2   2        -1            8 =合計=  51  30  20  14  13  14  10   7  23  28 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前          現在値 習得/名前          現在値 ●《回避》      89%  ●《キック》        85%  ●《組み付き》       84% ●《こぶし(パンチ)》85%  ●《頭突き》        60%   《投擲》         25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》         50%   《サブマシンガン》    15% ●《ショットガン》  70%   《マシンガン》      15%   《ライフル》       25% ●《ナイフ》     36%  ●《武道:立ち技/軍隊格闘術》91%  ●《武道:組み技/軍隊格闘術》77% ●《斧》       21%  ●《杖》          26%   《》           % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》80%  ●《鍵開け》 63%   《隠す》  15% ●《隠れる》 59%  ●《聞き耳》 86%  ●《忍び歩き》56%  《写真術》 10%  ●《精神分析》70%  ●《追跡》  67%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値 習得/名前              現在値  《運転》    20%   《機械修理》20%   《重機械操作》          1%  《乗馬》    5%   ●《水泳》  99%  ●《製作(スベスベマンジュウガニ鍋)》13% ●《操縦(パンダ)》57%  ●《跳躍》  27%   《電気修理》           10% ●《ナビゲート》 19%   《変装》  1%    《》               % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 習得/名前     現在値 ●《言いくるめ》  15%  ●《信用》     38%  ●《説得》    59% ●《値切り》    17%  ●《母国語(日本語)》76%  ●《他言語(英語)》32% ●《他言語(ミ=語)》3%    《》       %    《》      % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前          現在値 習得/名前         現在値 習得/名前        現在値 ●《医学》          35%  ●《オカルト》      63%   《化学》        1% ●《クトゥルフ神話》     30%  ●《芸術(釣り)》     12%   《経理》        10%  《考古学》         1%   ●《コンピューター》   67%  ●《心理学》       80%  《人類学》         1%   ●《生物学》       41%  ●《地質学》       28%  《電子工学》        1%    《天文学》       1%   ●《博物学》       44%  《物理学》         1%    《法律》        5%   ●《薬学》        19% ●《歴史》          41%  ●《芸術(合いの手)》   10%  ●《芸術(歌唱/メリッサ)》20% ●《芸術(歌唱/森のくまさん)》14%  ●《芸術(スライディング)》10%  ●《芸術(靴を舐める)》  32% ●《芸術(料理)》       71%  ●《芸術(折り紙)》    13%   《》          % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称                       成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ダメージボーナス3D6                                          / 肉体系技能により10を超えるダメージを出すごとに0/1d3のSAN減少                                                    / キック                        85 1D6+3D6  タッチ     1    -    - / こぶし                        84 1D3+3D6  タッチ     1    -    - / キック/武道                      85 2D6+3D6  タッチ     1    -    - / パンチ/武道                      84 2D3+3D6  タッチ     1    -    - /                                                    / 【呪文】                                               / ハスターの召喚/退散                  - -       -     -    -    - / その他メモの【習得呪文】を参照 クトゥルフの召喚/退散                 - -       -     -    -    - / その他メモの【習得呪文】を参照 旧き印                         - -       -     -    -    - / 基本p280 魚の招来                        - -       -     -    -    - / 基本p258 マインドブラスト                    - -       -     -    -    - / 基本p284 天候を変える                      - -       -     -    -    - / 基本p273 コウモリ形態                      - -       -     -    -    - / 基本p257 本に魔力を付与する                   - -       -     -    -    - / 基本p287 ヴールの印                       - -       -     -    -    - / 基本p252 治癒                          - -       -     -    -    - / 基本p272 記憶を曇らせる                     - -       -     -    -    - / 基本p255 被害をそらす                      - -       -     -    -    - / 基本p278 光亡きムトゥーラより出でし知性の結晶の招来と帰還    - -       -     -    -    - / ■所持品■ 名称                     単価 個数 価格 備考 鞄                         1   0 財布                        1   0 携帯                        1   0   シンプルなスマホ 金の鍵                       1   0   装飾品の小さな鍵 指輪                        1   0   左手薬指                           1   0 【持ち歩いているAF】                1   0 マナチャージリング                 1   0   MPを最大8まで貯蔵できる指輪。MPを1チャージするのに九日かかる。 金色の鈴                      1   0   手の中に握って使用することでMP5分の代わりになる。 勝利者のチャーム                  1   0   CON+1 理性の鎖                      1   0   一度だけ指定した相手の受けたダメージ・ショックロール・SANチェック失敗を肩代わりすることが出来る 旧き印の描かれたペンダント             1   0   呪文の手助けになる。 金の鍵                       1   0   POW+1。大切な人への対人技能および心理学+10% 銀の剣のブレスレット                1   0   身に着けていると1度だけありとあらゆる神話生物からの攻撃を完全に防ぐことができる 赤い折り鶴                     1   0   POW+1 感情抑制剤                     1   0   何も感じなくなる はちみつ(またはメープル)の入った小さなボトル    1   0   HPを3回分1d4で回復できる 山羊モチーフのシルバーリング            1   0   所持しているだけでCONに+4                           1   0 【家に置いている】                 1   0 ネクロノミコン                   1   0   家に置いている。読んでいないし読むつもりはない。 戦闘の指輪                     1   0   つけている間、全ての戦闘系技能に+10%。技能に失敗した場合幸運を振り、幸運も失敗した場合ニャルラトホテプが現れ1D10/1D100のSAN減少。 リリスの紅茶                    1   0   特定の相手に思いを伝えたくなる。 ガラスの靴                     1   0   ムーンビーストと対峙した際、SANチェックが免除される代わりに優先的に標的にされる。 黒縁メガネ                     1   0   メガネ越しに見た相手のことが魅力的に見える。 また、自身もその相手から魅力的に見られる。(相手限定でAPP+2) 笑顔のだるま                    1   0   運気を上げてくれる東洋の神秘的な置物 幸運+5 大切な人を象った人形                1   0   致死量のダメージを受けた時、そのダメージを半分にする。 リリスのチョコレート                1   0   特定の相手に対して特別な感情を得る。 ミルキーウェイのペアチケット            1   0 =所持品合計=     0 所持金   5000円 預金・借金 ■その他■ メモ: 【職業特記】 人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。 ただし、超自然的な原因で死に至ったことが分かれば通常通り正気度ポイントを失う 【特徴表】 [4-3]異性が苦手(D)…どうしても異性とうまく会話ができない。異性に対する<言いくるめ><説得><信用>に、それぞれ-10%。(興味P+60) [3-8]信頼のおける人…探索者は自分の家族や友人などの仲間を見捨てたり粗末にしたりせず、可能な限り助けようとする人間だ。           その評価が続く限り、任意のコミュニケーション系技能3つに、それぞれ+10%。 ================================================= 【プロフィール】 穏やかな性格のアラフォー。力は強いが世間知らず。 20代の頃のある日を境に重い記憶障害を患っており、自分がなぜ記憶を失ってしまったのか、自分が一体誰だったのか、それどころか言葉すらも失ってしまっていた。 十数年療養所でリハビリを続け、ようやく社会に復帰できるようになる。リハビリの一端で水泳をやっていたため、泳ぎはできる。 温厚な性格で滅多に怒らないが、あることに関して言ったり聞いたりすると渋い顔をする。 あまり火に近寄りたがらなかったり真夏の炎天下の元には出たがらない。熱いところが苦手。 あることを境に用心棒の職を退職していたが、黎明寺さんに雇われる形で職に復帰した。本人はあまりよくわかっていない。 黎明寺さんとは同居しており、恋人関係。 普段は鳴りを潜めており本人も無自覚だが、彼への独占欲が強い。 人を殺すことはしたくない性格なのだが、彼が関わると人を殺すことも厭わなくなる。 彼の発した「真田さんを傷つけてもいいのは僕だけ」という発言に対しては何もおかしいことはないと感じているくらいには盲信している。これもまた無自覚。 ある日を境に黎明寺さんに対して重い愛を向け始めた。彼が他の人と仲良くしているところを見るだけでアウト。食事の誘いを受けたりしてもアウト。 「僕以外の人と随分楽しそうに話してたね?あの人は誰かな、何で僕だけを見てくれないのかな。そんな人と話してないで僕を見てよ。」 一人称僕 二人称君/〜くん 口調は温厚の代名詞で落ち着いてる。 「〜だよね」、「〜なんじゃないかな」等。初対面の相手、目上の相手に対しては敬語になる。 ================================================= 【不定の狂気】 ・拒食症…太ることを恐れ、結果的に体重(SIZ)とCONが減少する。CON-2、SIZ-1。(PLとしての1卓分) 【永久の狂気】 ・奇妙な性的嗜好 ・依存(対象/黎明寺零之介) ================================================= 【後遺症】 ■人魚 膝丈以上まで水に浸かると人魚になってしまう。水中での呼吸が可能。 初めてその変化を見た探索者はSANC(1/1d3)。連れて行く際にはKP要相談。 ■死神の呪い 片方に死が訪れればもう片方にも強制的に死が訪れ、死神が二人の魂を同時に回収に来る。抗うことは出来ない。 ■徒花 肉体的死を迎えたら、その体から花が咲く。 ■共嗜癖 黎明寺零之介から依存されることに無意識のうちに自己の存在価値を見出し、そして相手をコントロールし自身の望む行動を取らせることで自身の心の平安を保とうとする。 黎明寺零之介とシナリオに参加する際、彼が居なくなると全ての技能に-10の補正が入る。 ■貴方と共に映す瞳 常に黎明寺零之介の片目を有した状態となる。 黎明寺零之介と離れて行動している際、探索者の意思とは関係なく相手に移植されている自身の瞳から映像情報が流れてくることがある。 シナリオ中の発症頻度はその都度KPの裁量で行う。 ■ヤンデレ 黎明寺零之介に対してのみ発揮される。彼と関わる時以外は普段通りとなる。 ================================================= 【習得呪文】 <ハスターの召喚/クトゥルフの召喚> 必要な魔法陣を描き敵対する神のしもべの血肉を中央に据え主を称える呪詛を唱える。 ハスター…「ふんぐるい むぐるうなふ はすたぁ はり すこるふぃお うが=なぐる ふたぐん」 クトゥルフ…「ふんぐるい むぐるうなふ くとぅる る=りえぃ すこるふぃお うが=なぐる ふたぐん」 成功、失敗に関わらず、儀式に必要な魔法陣を発見することができる。成功した場合は1d3/1d6のSAN減少。 <ハスターの退散/クトゥルフの退散> この呪文は、顕現したハスターに対して帰還を促すことができる。ハスターのMP35と対抗ロールを行い勝てばハスターは退散する。 この儀式には、この儀式を覚えた者全員が参加でき、対抗ロールはその全員が消費したMPで行う事ができる。 儀式のはじめ方は一人が覚えれば1時間をかけて一人に教えることができる。呪文は以下の通り 「ふんぐるい むぐるうなふ はすたぁ はり うが=なぐる ふたぐん」 また一部を以下のように変更することによりクトゥルフを退散させることができる。 「ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うが=なぐる ふたぐん」 また、覚えた探索者は1/1d5のSAN減少、<クトゥルフ神話>に+3% ================================================= 【所持AF(※微ネタバレ有)】 <戦闘の指輪> 指輪をつけている間全ての戦闘系技能に+10% 技能に失敗した場合幸運を振り、幸運も失敗した場合ニャルラトホテプが現れ1D10/1D100のSAN減少。 <マナチャージリング> MPを最大8まで貯蔵できる指輪。MPを1チャージするのに九日かかる。 <ふしぎなくすり(人間用)> 1時間後に効果のでるふしぎなくすり(意味深)。言うなれば媚薬である。いらねぇ。 <テオバルト=シュミーデルの連絡先> 武道キックがつよい小児科のお医者さんの連絡先。 連絡すれば招来できるかもしれない。 <1万ムンビ紙幣> おもちゃの紙幣。特に使えない。 <金色の鈴> 手の中に握って使用することでMP5P分の代わりになる。 <勝利者のチャーム> 己に打ち勝った証。CON+1。 <理性の鎖> 内側に『Undo a chain of Reason』という刺繍を施された白いリボン。 一度だけ指定した相手の受けたダメージ・ショックロール・SANチェック失敗を肩代わりすることが出来る。 <リリスのチョコレート> 食べた際に特定の相手に対して特別な感情を得る。(以下を参照) ・溶ける理性:恋人に対し羞恥心や理性による抑えが効かなくなる ・溢れる思い:恋人に対して考えていることを全て話してしまう ・増幅する執着:恋人を愛す気持ちが倍になる ・増幅する渇き:恋人に愛されたい気持ちが倍になる ・惑う本能:恋人に強い性的興奮を抱く ・従属する人格:恋人の命令に従うようになる <リリスの紅茶> 飲むと優しい気持ちが胸を通って溢れてくる。 特定の相手に思いを伝えたくなる。 「いつものあなたが好き」という思いと「どんなあなたでも好き」という思い <けもみみカチューシャ> 着用するとまるで本物のように同化し、尻尾も生えてくる。感覚もある。 犬と猫のカチューシャが一つずつある。 <旧き印の描かれたペンダント> 呪文の手助けになる。 <金の鍵> 持っているとPOW+1 黎明寺零之介への対人技能および心理学+10%。大切な人の心の鍵開けに役立つかもしれない。 <銀の剣のブレスレット> シルバーアクセサリー。剣の鍔(つば)の部分に小さなエメラルドの石がついている。 身に着けていると1度だけありとあらゆる神話生物からの攻撃を完全に防ぐことができる。 能力発動後は急に錆び付き、ボロボロに壊れてしまう。 <赤い折り鶴> 赤い和紙で作られた折り鶴。持っているとPOW+1。 <ガラスの靴> ムーンビーストと対峙した際、SANチェックが免除される代わりに優先的に標的にされる。 <黒縁メガネ> 黎明寺零之介をメガネ越しに見ると魅力的に見える。 また、自身もその相手から魅力的に見られる。(相手限定でAPP+2) <笑顔のだるま> 運気を上げてくれる東洋の神秘的な置物 幸運+5 <大切な人を象った人形> 相手を大切に想うあなたの楽園の欠片。壊さない限り、あなたのことを守ってくれる。 致死量のダメージを受けた時、そのダメージを半分にする。 尚、効果を使うと砕けてしまう。しかし、粉々になるわけではなく、大きく砕けるだけなので修復可能。 楽園は、そこにあるだけで幸せの象徴である故に。 <山羊モチーフのシルバーリング> 所持しているだけでCONに+4 <サイゼリヤの商品券> 卓開始前に宣言。同卓PCのSANを1d10回復。 【所持魔道書】 <ネクロノミコン> 読み込む気は無いらしい。 人にも見せる気は無いが、説得されると渋々見せてくれる。 ================================================= 【参加シナリオ】 ・楽園パラノイア ・闇をゆく者たちの宴 ・ニャルラトホテプの花嫁 ・お寿司食べたい ・蛇の縁日 ・カラオケルーム ・スベスベマンジュウガニとネギとカモをふんだんに使ったおいしい鍋をみんなでつつく午前2時 ・正気の街 ・終わりなき病の処方箋 ・しまっちゃうお兄さん -------------------------------------10 ・死を望まれた子供 ・その隨に君を呼ぶ ・夢の箱庭 ・異形の紋様(改変済) ・真夜中のサルーテ ・咎送りの徒花 ・ガシャン! ・15の扉が紡ぐ恋 ・明日天気になあれ ・VS -------------------------------------20 ・キリトレマセン ・ケーキ、いただきます! ・きのこたけのこ ・ラストキス ・溶けるような愛をあなたに ・いいからsexだ!! ・ドスケベスタンプラリー ・強くなる努力 ・その声で抉じ開けて! ・魅惑のリンゴとお菓子な世界 -------------------------------------30 ・はじめてのおつかい ・人間博物館 ・忘却のゴミヶ原 ・太陽と月と眼 ・技能コレクター ・Empty your love. ・忘却のゴミヶ原(改変) ・ビヤクロッカー ・平行線のアポフィライト ・泡沫の夢に踊れ -------------------------------------40 ・ぱんけえき ・スタッフ牛丼 ・強くなる努力 ・ぱんけえき ・技能コレクター ・惑いの欠片 ・祈り願う為の共鳴 ・ラジオ・ミッドナイトラヴァーズ ・跪いて愛を誓え(仮) ・アンケート#17 -------------------------------------50 ・雲翳に咲う ・盤上の一歩 ・THE サイゼリヤ 【NPC,KPCでのシナリオ参加】 ・Who killed? ・よまずにたべた。 ・世界一不幸なSAN回復シナリオ 2回 ・宵へ告ぐ ・猛毒の隙間(改変) ・フォークロア ・地を這う標 3回 -------------------------------------10 ・正気の街 ・忘却のゴミヶ原 ・だるま駅 ・貴方の為に ・ハロウィンタウンとみっつの試練 ・月と羊 ・私が父です ・10と5の部屋 ・貴方と共に映す瞳 ・囚よ花と鍵よ -------------------------------------20 ・しょうらいのゆめ ================================================= 【遭遇した神話生物,怪物,その他】 ・クラーケン ・アブホースの落し子 ・深きもの ・ショゴス ・ニャルラトホテプ(人間の姿) ・ビヤーキー ・ハスター ・大いなるクトゥルフ ・ノーデンス ・バースト ・チャウグナー・フォーン ・アトラク=ナチャ ・ザーダ=ホーグラ ・ゾンビ ・イハス(本人は覚えていない) ・蛇人間 ・イグ ・怒り狂ったスベスベマンジュウガニ(でっかい) ・無形の落し子 ・ムーンビースト ・食屍鬼 ・シャッガイからの昆虫 ・ミ=ゴ ・グラーキ ・マーテル・ラクリマルム ・マーテル・ススピリオルム ・マーテル・テネブラルム ・地獄の植物 ・テスカトリポカ(煙る鏡) ・偉大なるイスの種族 ・偉大なる種族(新) ・ロビグス ・ノフ=ケー ・古のもの ・星の母 ・技を極めし者(ただの人間) ・吸血鬼 ・ティンダロスの猟犬 ・キーザ ・ゴースト ・狼男 ・パンの大神 ・黒い仔山羊 以下楽園パラノイアHOネタバレ ================================================= 「力強き者」「不浄の忌み子」「強奪者」として療養所の勧めで島へと向かい、そこで自分が記憶のなかった理由、自分が何者なのかを知る。 その正体は数十年前にこの島に訪れた本当の「真田 圭」の姿、形、名を奪った「アブホースの落し子」の一つ。人間ではない。 「化け物」であるという事を知った後、帰りたいのは山々だが人々へ危害を加えてしまうかもしれないという考えの元、人間社会への復帰を諦め島に残る事を決意。 二週間ほど経った頃、同じく島に残っていた黎明寺さんに「一緒に本土へ行かないか」と誘われ、迷った末共に本土へと帰還。 帰還してからは「真田 圭」の人生を奪ってしまったという罪悪感から彼へのせめてもの罪滅ぼしのため、自身が彼として生きることを決意。 現在黎明寺さんとルームシェア中。 実は何も飲まず食わずでも生きることができ、睡眠も必要ない。しかし、怪我を負ってしまった場合は睡眠をとっている模様。 味覚、見える色彩、痛覚が他の人間と異なるが、本人は無自覚。 力判定が必要な行動がほぼ自動成功する。 切傷を負った際、彼に応急手当を試みた者には初回でSAN減少0/1d3 また、一気に5以上の耐久減少を伴う怪我や、火傷に対しての医学、応急手当を振ることはできない。 彼単体でアブホースシリーズに遭遇した場合は仲間と認識され、スルーされる。 ただし、アブホースに遭遇した場合や、死んだ(頭を潰された)場合、体を維持できなくなりアブホースの落とし子の姿へと豹変する。(探索者ロスト) ※島から本土へ帰還後、身長体重が増えた。(GMから承認済) <シナリオ中に得た力> 【自己再生】睡眠によってHP+2(この力は最初から持っている) 【人為らざる力】DBはSTRとSIZに関わらず1D8となる。 以後、あなたは戦闘中に10を超えるダメージを出すごとに0/1d3のSAN減少が起こる。 ■簡易用■ 真田 圭(さなだ けい)(男) 職業:用心棒 年齢:42 PL: STR:51  DEX:14  INT:10 アイデア:55 CON:30  APP:13  POW:20  幸 運:105 SIZ:14 SAN:69 EDU:7 知 識:35 H P:23  M P:28  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:140 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]