タイトル:アルト・ペンドラント(2回目)@4部 キャラクター名:アルト・ペンドラント 年齢:19 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:185 体重:70くらい キャラクターレベル:28 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:ハンター (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得/冒険者を志した。 境遇:紛失/自分がいたはずの世界を失った。 目的:奪還/奪われるのを黙ってみていられない。 ■能力値■ HP:333 MP:188 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3   3      4   4   3 成長等  27  27  11   1   6   9    →合計 81点/LvUp分81点 =基本値= 42  42  22   9  18  21  12 ボーナス   14  14   7   3   6   7   4 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  18  17   7   3   7   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17   6/  6  5     28/ 25(4D) 攻撃力  --  56/ 56  18  23  97/ 75(8D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --   54       1  55 魔法防御   7    8         15 行動値   14   -3         11 移動力   23   10      25  58m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    3  56   3   5   5   1  10 至近 長剣   1 左手    0  34           -4    至近 長剣  12 腕 頭部    3     -1  11   0      0    防具  24 胴部         -3  27   3      0    防具  20 補助         +1  11   0      0    防具  18 装身                          装身具  10 =小計=右  6  56   0  54   8  -3  10    左  3  34 能力値  17 --   7 --   7  14  23 スキル   5  18                 フェイス、コンマス、Fロウ、Hゲイン その他     23      1            戦士の環、BB、大騎竜 =合計=右 28  97   7  55  15  11  58    左 25  75 ダイス  4D  8D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   14  真・聖剣カリブルヌス [] 狩猟化済、光を取り戻した聖剣 左手 0   15  ファストブランド []   狩猟化済、相手防御0(ラウンド1回)とダメージ0(消費) 腕         [] =合計=0  29 / 重量上限47 頭部 158000 9  ミリタントヘルム []       パッシヴ。命中判定に+3(計算済み) 胴部 319000 20 戦鬼の鎧 [ウォーリア]      選択したスキルLVに+1(フルスイング) 補助 98000  9  フォースバックラー [ウォ、シー] 武器攻撃のダメージに+2D(計算済み) 装身 52000  1  猛獣の牙飾り []         狩猟武器のダメージに+3D(計算済み) =合計=627000 39 /重量上限47 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 異次元バック           2000  所持可能重量に+10 ベルトポーチ           15   所持可能重量に+2 ◆小道具入れ           20   重量1の「種別:道具」を5個までしまえる。 +ロープ(20m)               元冒険者セット +ランタン                元冒険者セット +火打石                 元冒険者セット +マジカルキー          100   鍵Aなら開ける。 +制空結界印           3000  フリーアクション。飛行状態を解除し、エンゲージを封鎖。 野営セット         2       元冒険者セット ◆ランチボックス         50   料理、食糧を5個まで収納可能 +至高の料理           15000  メジャー。HPとMPをそれぞれ20D6点回復。 +至高の料理           15000  メジャー。HPとMPをそれぞれ20D6点回復。 +グリーンカレー         50 +ビーストカレー         50 +フィッシュアンドチップス ◆ハンターラック         5000  「種別:狩猟」の武具を3つまで重量0で所持 +斬馬剣(狩猟)         15000  重34命-1攻35行-7両手 +漆黒の影刃(狩猟)       56000  重18命-3攻27行-5片手/射程5m闇魔法ダメ化 + ◆ウェポンケース         200   武器一つを重量0で運搬可能 +乾坤一擲            10000  重10命-3攻16行-3射40m両手/命中+1Dダメ+3Dシナ1 ◆クイックケース         58000  武器一つを重量0で運搬可能。フリーアクションで装備 +スピリッツソード(狩猟)    128000 重19命+1攻25行-5片手/DR前10点までHP消費でダメージ増 ◆ポーションホルダー    -5  150   「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つ収納 ハイHPポーション      2       マイナー/メジャー。HPを4D6点回復。(初期値2) 万能薬           4       マイナー/メジャー。状態異常を全て回復。(初期値4) 蘇生薬           2       メジャー。至近の1体をHP[1D6]点で蘇生。(初期値1) ハイMPポーション      5       マイナー/メジャー。MPを4D6点回復。(初期値5) グレートHPポーション    9       マイナー/メジャー。HPを20D6点回復。(初期値9) グレートMPポーション    9       マイナー/メジャー。MPを20D6点回復。(初期値9) 戦士の環          1   2500  パッシヴ。物理防御とダメージに+1(適用済み) ビーストブラッド      1   2500  パッシヴ。狩猟武器のダメージに+2(適用済み) 癒しの鱗粉         1   0    マイナーで範囲に使用者の[CL*5]点HPを回復する。 炎熱の砥石         1   2000  マイナーで使用。そのメインプロセスの攻撃を火属性魔法ダメに 携帯大首領         1   100   大首領とお話しできる。 あきらめない心       1   300   ダイス低下を無効にする。 転移の呪符         1   1000  ムーブ。10m転送する(エンゲージを無視) シーン1個 理力符(光、風)      2   1000  マイナー。武器攻撃のダメージを選択した属性に変更。シーン持続。 耐毒符           1   1000  [毒]を受けた時匈奴にかかわらず自動的に回復。シーン1個 勇気のホイッスル      1   3500  ジョイフルジョイフルを使う。 大騎竜                  テオからもらいうけた。攻撃に+20 移動力+25 名馬               2000  移動力に+15 コテージオーブ       1   2000  4~6人が休めるコテージを出現させる。消耗品。 ボグシーチ料理適用        1000  CLを1高いものとして扱う。 =所持品合計=   326535 G (重量 40/上限54) =装備合計=    627000 G = 価格総計 =   953535 G 所持金   55977G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   1      8 (2D) 罠解除   17   1     18 (3D) 危険感知   7   1      8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象  /射程  /コスト/制限  /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ     /-    /自身  /-    /-   /    /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        6 /メジャー     /命中  /単体  /武器  /4   /    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:狩猟》★ /パッシヴ     /-    /自身  /-    /-   /    /狩猟武器の命中判定に+1D6 《アームズロジック:狩猟》 ★ /パッシヴ     /-    /自身  /-    /-   /    /狩猟武器の命中判定に+1D6 《クールランニング》    ★ /パッシヴ     /-    /自身  /-    /-   /    /バーサークしても回避ダイスが減らない 《オーバードライブ》    ★ /パッシヴ     /-    /自身  /-    /-   /    /バーサークの効果に「命中+1D」を追加 《ハイパーゲイン》     ★ /パッシヴ     /-    /自身  /-    /-   /    /ダメージに+【筋力】 《ツインウェポン》     ★ /パッシヴ     /-    /自身  /-    /-   /    /両手の武器を「双」として扱う 《ファイティングロウ》   1 /パッシヴ     /-    /自身  /-    /-   /    /命中判定に+[SL+1] 《エソテリカ:ウォーロード》★ /パッシブ     /-    /自身  /-    /-   /    /クラスのスキルコスト-2(計算済み) 《コンバットマスタリー》  ★ /パッシヴ     /-    /自身  /-    /-   /    /命中判定+2 《レイザーシャープ》    ★ /パッシヴ     /-    /自身  /-    /-   /    /武器攻撃のダメージに+1D6 《異才:ライディング》   ★ /パッシヴ     /-    /自身  /-    /-   /    /騎乗時、命中と回避に+1D6 《》            10 /         /    /    /    /   /    / 《カリキュレイト》     6 /イニシアチブ   /自動成功/自身  /-    /-   /    /使用後に行動済みになる 《不屈の闘志》       7 /イニシアチブ   /自動成功/自身  /-    /-   /    /HPを[SL*100]点回復する 《》            1 /         /    /    /    /   /    / 《ファストセット》     6 /ムーブ      /自動成功/自身  /-    /4   /    /マイナーを使用する。 《獣の気》         6 /ムーブ      /自動成功/自身  /-    /-   /シーン1  /リアクションでクリティカルしない 《》            10 /         /    /    /    /   /    / 《バーサーク》       5 /マイナー     /自動成功/自身  /-    /3   /    /武器攻撃のダメージに+[SL*3] リアクションに-1D6 《フルスイング》      4 /マイナー     /自動成功/自身  /-    /8   /シナリオSL回/武器の攻撃力2倍にしてダメージ算出 《ツインアーツ》      6 /フルスイング   /自動  /自身  /-    /-   /    /フルスイング時、もう一本の武器の威力を足す 《死神の手》        6 /マイナー     /自動成功/自身  /-    /-   /    /旧版《レイジ》 《》            10 /         /    /    /    /   /    / 《バッシュ》        5 /メジャー     /命中  /単体  /武器  /4   /    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SL]D 《クロススラッシュ》    6 /メジャー     /自動成功/自身  /-    /10  /    /バッシュを2回使用する。対象は「※単体」となる 《戦鬼》          6 /メジャー     /自動成功/自身  /-    /Fa3  /    /バッシュを3回行う 《聖剣技ペンタグラムエッジ》6 /メジャー     /自動成功/自身  /-    /効果 /    /バッシュを[支払ったフェイト]回行う。(最大5) 《ボルテクスアタック》   6 /効果参照     /自動成功/自身  /-    /-   /シナリオ1 /※単体へのダメージに+CL*10 《》            10 /         /    /    /    /   /    / 《バトルコンプリート》   9 /判定の直後    /自動成功/自身  /-    /5   /シーンSL  /命中判定を振りなおす 《》            10 /         /    /    /    /   /    / 《バイオレントヒット》   6 /クリンナップ   /自動成功/自身  /-    /-   /    /ボルテクス回数+1 《》            10 /         /    /    /    /   /    / 《》            10 /         /    /    /    /   /    / 《刹那の返し》       6 /判定の直前    /自動成功/自身  /-    /20  /ラウンド1 /Re結果に依らず相手にCL*3点HPロス 《ディフェンスライン》   6 /リアクション   /命中判定/自身  /-    /13  /    /武器のReを命中判定で行う 《》            10 /         /    /    /    /   /    / 《カバーリング》      6 /DR直前     /自動成功/単体  /至近  /2   /    /行動消費なしで対象をカバーする。メインプロセス1回 《守護者降臨》       6 /DR直前      /自動成功/単体  /視界  /12  /ラウンド1 /強化カバーリング 《ダイナミックガード》   9 /DR直後     /自動成功/自身  /-    /6   /シーンSL  /狩猟武器の重量分ダメージを軽減する 《異才:インヴァルネラブル》6 /DR直後      /自動成功/自身  /-    /-   /    /受けるダメージを0にする 《》            10 /         /    /    /    /   /    / 《ハンターウェポン》    5 /アイテム     /-    /効果参照/-    /-   /    /所持している武器からSL個を「狩猟」化 《ギガントウェポン》    9 /アイテム     /-    /効果参照/-    /-   /    /狩猟武器の攻撃力と重量に+[SL*2]、行動修正に-[SL] 《ユニークウェポン》    ★ /アイテム     /-    /効果参照/-    /-   /    /マジックアイテムを狩猟化できる 《ハンティングセット》   7 /アイテム     /-    /自身  /-    /-   /    /[SL]個まで「種別:猟具」のアイテムを入手 《》            10 /         /    /    /    /   /    / 《パーフェクトボディ》   6 /戦闘不能     /自動成功/自身  /-    /-   /シナリオ1  /HPを[SL*20]点で復活する。 《イモータルブラッド》   6 /戦闘不能     /自動成功/自身  /-    /Fa1  /シナリオ1  /戦闘不能をHP1D6点で復活 《ラストアクション》    6 /戦闘不能     /自動成功/自身  /-    /10  /シナリオ1 /メインプロセスを1回行う。 《》            10 /         /    /    /    /   /    / 《インデュア》       6 /効果参照     /-    /自身  /-    /5   /    /バッドステータスを受けた直後に解除 《ソウルバスター》     6 /効果参照     /自動成功/単体  /効果参照/-   /    /受けたダメージを跳ね返す 《異才:ラッシュ》     6 /効果参照     /自動成功/自身  /-    /6   /    /白兵攻撃のダメージに+【移動力】 《》            10 /         /    /    /    /   /    / 《スマッシュ》       6 /マイナー     /自動成功/自身  /-    /5   /    /白兵攻撃のダメージに+【筋力】 《ブロウアップ》      6 /メジャーアクション/魔術  /範囲(選 /至近  /-   /    /2D6+【現在のHP】光属性魔法ダメージ 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《バイタリティ》      1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /最大HPに+CLする。 《トレーニング:筋力》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /【筋力】基本値に+3 《トレーニング:器用》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /【器用】基本値に+3 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /【敏捷】基本値に+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /【感知】基本値に+3 《トレーニング:精神》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /【精神】基本値に+3 《トレーニング:幸運》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /【幸運】基本値に+3 《ベアアップ》       1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /【精神】判定のリアクションに+1D 《リムーブトラップ》    1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /トラップ解除の判定に+1D6 《アンチトラップ》     1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /罠探知、解除、危険感知に+1。罠発動後の判定に+2 《サーチリスク》      1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /危険感知判定に+1D 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /命中判定に+1 《イクイップリミット》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /装備の重量制限に+5 《イミューンウェイト》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /防具の移動修正を±0に変更する 《ウォータースイム》    1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /遊泳状態ペナルティ回避の【筋力】判定に+1D 《アスレチック》      1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /登攀や跳躍の判定ni+1D 《ビジランテ》       1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /隠密状態の発見と解除へのリアクションに+1D 《ホースマンシップ》    1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /騎乗時、回避判定に+1 《スティグマ》       1 /判定の直後 /自動成功/自身/-  /-   /   /判定後に1D6を振り足せる。フェイト1点消費 《ウェポンチェンジ》    1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /4   /   /右手と左手の装備を所持品と入れ替える 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1 /ポーションを即座に使用する。 《キャッチアウト》     9 /効果参照  /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL/メジャーのスキル後に使用。以降、そのスキルのリアクションに+2D6 《》            1 /      /    /  /  /   /   / 《》            1 /      /    /  /  /   /   / ■コネクション■ 名前       / 関係 フリクセル村   / 家族 神聖王アルトリウス/ 仇敵 ■その他■ 使用成長点:4050点 (レベル:3780点、一般スキル:120点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガーに転職 / 筋力、器用、敏捷 / (CC:ガンスリ)、ラストアクション、カリキュレイト Lv2→3:ハンターに転職 / 筋力、器用、敏捷 / (CC:ハンター)、アームズマスタリー:狩猟、ハンターウェポン1 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ2、バーサーク2、ハンターウェポン2 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3、バーサーク3、ハンターウェポン3 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、バーサーク4、ハンターウェポン4 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、バーサーク5、ハンターウェポン5 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / カバーリング、クールランニング、ユニークウェポン Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / ボルテクスアタック、ダイナミックガード1、ギガントウェポン1 Lv9→10:ウォーロードに転職 / 筋力、器用、感知 / (CC:ウォーロード)、ダイナミックガード2、ギガントウェポン2 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / アームズロジック:狩猟、ダイナミックガード3、ギガントウェポン3 Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / ハイパーゲイン、クロススラッシュ、フルスイング1 Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / ハンティングセット1、ディフェンスライン、フルスイング2 Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / ツインウェポン、パーフェクトボディ1、フルスイング3 Lv14→15:ドラグーンに転職 / 筋力、器用、精神 / (CC:ドラグーン)、イモータルブラッド、コンバットマスタリー Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、バトルコンプリート1、ファストセット Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / バイオレントヒット、バトルコンプリート2、レイザーシャープ Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / (フェイト+2)、バトルコンプリート3、エソテリカ:ウォーロード Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / (フェイト+2)、ファイティングロウ、ツインアーツ Lv19→20:ドレッドノートに転職 / 筋力、器用、敏捷 / CC:ドレッドノート、戦鬼、 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / (フェイト+3)、死神の手、 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / (フェイト+3)、獣の気、 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / (フェイト+3)、異才:インヴァルネラブル、 Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / (フェイト+3)、守護者降臨、 Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / (フェイト+3)、不屈の闘志、 Lv25→26: / 筋力、器用、敏捷 / (フェイト+3)、刹那の返し、 Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / (フェイト+3)、異才:ラッシュ、 Lv27→28: / 筋力、器用、知力 / (フェイト+3)、異才:ライディング、 メモ: 最終回ボーナスアイテム ・戦鬼の進化(聖剣技ペンタグラムエッジ) ・ファストブランド ・ミリタントヘルム ・神気のスクロール:ウォーリア(武の真髄) ・超不死鳥の尾羽 ◆キャラ設定  アルフィオレ近郊の猟村出身の青年。  体格が良いことも相まって、幼いころから猟の手伝いをして暮らしてきた。  猟師の家の出身であるが「心は騎士であれ」という家訓により、  騎士らしく育てられてきた。  ある時、冒険者となり世界を見て回りたいと志し旅に出る決意をした。  よくある駆け出し冒険者の一人。  だったのだが・・・? ◆レジェンドデータ -聖剣カリブルヌス  種別:長剣    レベル:1  重量:6     命中修正:0  攻撃力:CL+8 行動修正:0  射程:至近    装備部位:片手  効果: 《光を纏うもの》  パッシブ。装備している場合、ステータスに以下の補正を受ける。  命中+3/回避+3/攻撃+5/行動値+5/物理防御+5/魔法防御+5/移動力+10m。 《聖剣解放》  セットアッププロセス。  武器の攻撃力に+[CL]。  武器攻撃の属性を物理・六属性・無属性のいずれかに変更する。  1シナリオに1回まで使用可能。 《夜明けの一撃》 パワー。 《ボルテクスアタック》と同時に起動。  《ボルテクスアタック》の効果を以下の通りに変更する。  「シーンに登場しているPCは、それぞれフェイトを1点まで消費してもよい。   その武器攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL*10*(消費されたFateの数)]する」 ※中に何も宿っていない場合、上記の効果は無効となる。 ※狩猟化:重量+8、攻撃力+9、行動修正-4  (ギガントウェポンLv3適用済み) ◆《聖剣技ペンタグラムエッジ》 タイミング:メジャーアクション 判定:自動成功 対象:自身 射程:-    コスト:なし SL上限:1 効果:任意の点数フェイトを支払う(最大5点) あなたは支払ったフェイトと同じ回数だけ《バッシュ》に よる白兵攻撃を行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、 「対象:※単体」となる。同じ対象に複数回攻撃しても、 別々の対象に1回ずつ攻撃してもよい。  神域に至った高速の連撃。聖剣の軌跡が五芒星を刻む。 ※《戦鬼》のデータが上記に変更となった。 ◆ゲッシュ 1.女王への誓い  スマッシュを封印し、ブロウアップを取得。 2.矜持の誓い  近接ダメージに+2D ◆フェイト:33点 ◆戦闘時データ □フリー  ●神気のスクロール:ウォーリア:武の真髄を取得する。  ●クイックケース:武器(スピリッツソードを装備する) □イニシアティブ  ●カリキュレイト:即座にメインプロセスを得る。(シナリオ1回)  ●不屈の闘志:HPを100点回復する。(シナリオ1回) □ムーブ  ●ウェポンチェンジ[MP:4]:両手の武器を変更する。  ●ファストセット[MP:4]:マイナーのスキルを使用する。  ●獣の気:このメインプロセスでのリアクションはクリティカルしない。(シーン1回)  ○転移の呪符:10m以内の好きな場所は移動。離脱も可能。シーン1回消耗品。 □マイナー  ●バーサーク[MP:3]:ダメージ増加+15、命中+1D6  ●スマッシュ[MP:5]:ダメージに+18(封印)  ●フルスイング[MP:8]:武器ひとつの攻撃力を倍にする。(シナリオ4回)  ●死神の手:[最大HP-現在HP]をダメージに追加。「対象:※単体」に。(シナリオ1回)  ○癒しの燐粉:範囲(選択)のキャラのHPを145点回復させる。(1個)  ○炎熱の砥石:そのメインプロセスの武器攻撃のダメージを火属性魔法ダメージに変更。  ○理力符(光、風):シーン中、武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更。 □メジャー  ●バッシュ[MP:4]:ダメージを5D増やす。  ●クロススラッシュ[MP:10]:バッシュを2発(対象:※単体)  ●戦鬼[Fate:3]:バッシュを3発(対象:※単体)  →聖剣技ペンタグラムエッジ:バッシュを[消費したフェイト(最大5)]回行う。(対象:※単体)  +ラッシュ[MP:6]:攻撃するごとに宣言。ダメージに+58。  ●ブロウアップ:4D6+【現在のHP】点の光属性魔法ダメージ。使用後死亡する。 □リアクション  ●(直前)刹那の返し[MP:20]:相手に87点のHPロスを与える。  ●ディフェンスライン[MP:13]:  「装備部位:双」を装備している時、武器攻撃へのリアクションを命中判定で行える。 □クリンナップ  ●フックダウン[MP:3]:ポーションを即座に使用する。  ●バイオレントヒット:ボルテクスアタック使用回数復活。(シナリオ1回) □判定の直後  ●バトルコンプリート[MP:5]:判定を振りなおす。(シーン3回) □DR直前  ●カバーリング[MP:2]:行動を消費せずカバーをする  ●守護者降臨:カバーリングを視界で行う(ラウンド1回) □DR直後  ●ダイナミックガード[MP:6]:所持している狩猟武器の重量分ダメージを軽減する。(シーン3回)   斬馬剣:-34 □いつでも  ○超不死鳥の尾羽:場面(選択)の対象のHPとMPを最大まで回復し、バッドステータスを全て回復する。(消耗品) □誰かが倒れた後  ○超不死鳥の尾羽:HP全回復、バッドステータスを回復して蘇生。行動済み。 ◆装備武器による変化 ==ざっくり概算================= カリブルヌス+ファストブランド(種別:片手剣/狩猟 装備部位:双) カリブルヌス(攻撃力56)にパッシヴで+41 でマイナーにバーサーク(+15)をした後、フルスイング+ツインアーツ(+56+34=91)、 メジャーで聖剣技ペンタグラムエッジ。各攻撃にラッシュ(+58)を宣言。 →命中:7D6+28  攻撃:15D6+97+15+91+58 聖剣解放時(カリブルヌスの攻撃力:56+29=85)  攻撃:15D6+126+15+119+58 ◆成長予定(2014/3/1時点)  なし。 最終戦までに欲しかった気もする。 数値とかはあまり考えていないので、あくまで予定。