タイトル:ベルティルデ キャラクター名:ベルティルデ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不詳 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:紫  / 肌の色:薄褐色 身長:165 体重:60 経歴1:絶対に知られたくない秘密がある 経歴2:大恋愛をしたことがある 規律に厳しい環境で育った 経歴3:血縁者と死別したことがある 蘇った死者を見たことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      4     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   4   9  10   8 成長                  1 →計:1 修正 =合計= 16  15   8  13  24  22 ボーナス  2   2   1   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   4   5  19  31 特技         0   0 修正 =合計=  4   5  19  31 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:2 Lv ソーサラー 1 Lv  / コンジャラー 2 Lv セージ   1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                   : 前提 [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   0  15  45 修正 特技        0 =合計=  5   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / (235p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:500  知力の指輪 / 左手:         / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=500 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者基本セット 100  1   100 保存食9日分    50  2   100             1   0             1   0             1   0             1   0             1   0             1   0             1   0             1   0 =所持品合計=    200 G =装備合計=     625 G = 価格総計 =    825 G 所持金    375G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       5 操霊魔法 2       6 深智魔法 1  -     6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:3500点、獲得経験点:500点) セッション回数:1回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   500点(   / 500 / 回)  エターナルエンパイア。旅人スタート分 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 弓を扱う規律に厳しい家の中で育った。蛮族とは敵同士である、倒すべき相手だと教わってきたが、弓どころか体を動かす才能が全くなかった 周囲からの期待も時間が経つにつれて薄れていった。気がつけば家で籠もりきりの生活を送っていた。 時々他の人族の街から届く本を読んだり、兄弟の話を聞いて蛮族や外界とはどんな物だろうと想像する日々が続いた。 ある日兄妹と外に出かけ、はぐれた。遺跡を見つけて雨風を凌ごうと入ると先客がいた。壁ごしで顔や姿は見えなかったが、そこで色々な話をした 何も出来ない自分やまだ知らない世界。相手は時々相槌をうちながらよく聞いてくれた。その日は再会の約束をして別れた それから篭もる場所が家から遺跡に変わった。家族に何を言われるか分からないので、時間を見つけてこっそりと抜け出しながらだが 先客は来るときもあれば来ないときもあったが、待っている時間も楽しかった。 ある日蛮族との戦いで兄妹が倒れた。家の中でも意見は割れたが、最終的に蘇生を行うことにしたらしい。 大切な存在は見送らずに呼び戻すこともあるんだなあと。どこか遠い景色を見るようにその様子を見ていた 蘇生を行ってからどこか家の空気が重くなった気がしたが、この頃には家の中で発言を求められることもなくなっていた。 だが蘇生を行う方法については興味があった。術者の家を訪ねて本を借り、暇な時は読み耽った。 どうせ物にはならないだろうと思われていたらしい。発動体もその時に使われなくなったものをもらった。 家族との関係が薄れていくにつれて、操霊術の勉強と顔も知らない遺跡の友人と話す時間が増えていった。 蛮族との大きな戦いがあった日、そんな事は気にもせずにいつもの遺跡で友人を待っていた。 やってきた友人は今日が最後になる。もう来られないと言ってきた。 納得できなかったので始めて壁の向こう側に飛び出してみると、そこには瀕死のドレイクが居た 発動体を家に忘れた事を思い出し、必ず戻ってくるからと大急ぎで家に帰った。自分でも信じられない程早く走れたと思う 息を切らせて戻ってきたが、間に合わなかった。遠くに戦いの音を聞きながら、兄妹が死んだときのことを思い出した。 呼び戻すこともあるんだ、と呟いてから見よう見まねで魔法を行使した。初めてでも上手く行ったと思う、が 蘇った友人はレブナントになっていた。声も届かず、戦う手段がない為。泣きながら逃げた。それ以外に出来ることがなかった テンタクルエンパイア旅人スタート、汚染度+1 経験点+500 13:29[takashi_macros] hizakin -> かつて大嫌いだったものが今は大好き 13:29[takashi_macros] hizakin -> 大きな遺跡を発見したことがある 13:29[takashi_macros] hizakin -> 絶対に知られたくない秘密がある 13:29[takashi_macros] hizakin -> 大恋愛をしたことがある 13:29[takashi_macros] hizakin -> 5人以上の兄弟姉妹がいる(いた) 13:29[takashi_macros] hizakin -> 血縁者と死別したことがある 13:29[takashi_macros] hizakin -> 規律に厳しい環境で育った 13:29[takashi_macros] hizakin -> 蘇った死者を見たことがある 13:29[takashi_macros] hizakin -> 弱みを握られている(いた)