タイトル:ヴィート = プロジェレ・プローディ キャラクター名:ヴィート = プローディ 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:黒  / 肌の色:金 身長:108㎝ 体重:92㎏ 経歴1:お菓子作りが得意 経歴2:父が士族だった 経歴3:貴族として厳しく教育された 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      6     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   6   4  12  14   8 成長  35  19  26  48  85  64 →計:277 修正           19  19  24 =合計= 44  32  36  85  135  108 ボーナス  7   5   6  14  22  18    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  31  35  136  207 特技         0   0 修正   4   4  18  -23 =合計= 35  41  156  186 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー 17 Lv  / コンジャラー   16 Lv セージ   16 Lv  / アリストクラシー 16 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                      : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : セージLv.15 [pIB39] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                        : [pIB31] 武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+2                         : [p1-283]MP軽減/ウィザード  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍            : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-2、クリティカル無効無視           : [p1-281]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                  : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能               : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更               : +10=20GMP [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能      : +10=30GMP    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  38   0  32  102 修正   2 特技        2 =合計= 40   0  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]   特技名      : 効果                                   : 前提 [p]    オウルビジョン   : 暗視                                   : [p]    軍師の知略     : 知力Bで先制判定できる                          : [p]    威厳ある風格    : 印象判定/風格を1回振り直せる                       : [p]    意志持たぬ兵隊   : 魔法生物をレギオン化できる                        : [p]    防御陣形      : 減少する戦力を1度だけ-5する                       : [p]    高額支給      : 補修費1回分追加で戦力+5                         : [p]    硬い身体      : レギオンへの物理攻撃者がアリストクラシーレベル未満だった場合ノーダメージ : [p]    威厳ある風格Ⅱ   : 印象判定/風格を2回振り直せる 常時レギオンからの自身へのダメージ-2    : 威厳ある風格 [p]    魚鱗の陣      : 広範囲ダメージを更に4まで減らす(通常は5、対象1体なら1点)         : [p]    威厳ある風格Ⅲ   : 象判定/風格を3回振り直せる 常時レギオンからのダメージを仲間も-2     : 威厳ある風格Ⅱ [p]    鉄壁のファランクス : 身代わりで減少する戦力を常にだけ-5する 防御陣形と重なる         : 意志持たぬ兵隊 [p]    緊急覚醒      : 貴人が気絶した時即座に起こす 戦力-10 1日に1回まで           : [p]    熟練たる魚鱗の陣  : 広範囲ダメージを更に3まで減らす(通常は5、対象1体なら1点)         : 魚鱗の陣 [p]    魔力暴走の陣    : 威力(戦力-10)+レギオンレベル分だけ貴人のMPを回復する 戦力-10      : [p]    一騎当千の陣    : 威力(戦力)+レギオンレベル分だけ貴人のHPを回復する 戦力-10        : [p高額支給]超高額支給     : 補修費4回分追加で戦力+20                         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 114000  2H   8   2   2  43  12   3 [スタッフSS] *グノーシス / 自身のMPを2点消費することで魔力+2 (235p)      2H  31   1   1  76  12   4 [スタッフSS] *スターダストロッド / 構えた時、生命+5、知力+9 抵抗:半減や消滅、短縮効果を抜いた適応時に強制追加で対象にk100のみのメテオストライクを与える 対象1体の為、14消費。MPが足りない場合HPを消費する 魔晶石使用不可 空の見えないところでは発動しない 魔法の武器+1 イグニタイト加工 銀製 (p) =価格合計= 114000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 31     14     賢者のローブ / 生命・精神+10 炎&水・氷&雷ダメージ-3 魔法ダメージ-8 盾 :          35000  / 精神の衣の場合は8 修正: = 合計 =    0  24  35000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :49800 ロイヤルクラウン       / 知力・精神+10 耳 :4000  イレブン式「巧みの魔紋」改  / 顔 :20000 イレブンレンズ        / セージ判定+2 首 :40000 イレブンアミュレット     / HP回復魔法の回復量+2 背中:40000 イレブンマント        / 生命・精神・生死+2 右手:49800 聖なる腕輪          / HP+45 受ける全属性ダメージ-3 攻撃対象の持つ穢れ点数分更にダメージ減少 左手:20000 正しき信念のリング      / 腰 :3500  再生ベルト          / 足 :4000  イレブン式「俊足の魔紋」改  / イレブンブランド6つなので、生命・精神を+4 他 :8000  イレブン式「叡智の腕輪」改三 / =合計=239100 G ■所持品■ 名称        単価  個数 価格  備考 冒険者セット    100  1   100 保存食(1週間分)   50   1   50 蘇生代       10000 1   10000 穢れ除去代     34000 1   34000 鉄人の兵団達編成費 9000  1   9000  自動回復化 鉄人の兵団達補修費 3000  25  75000 自動回復化 セッション後戦力完全回復 高額支給分     3000  5   15000 自動回復化 超高額支給分    3000  20  60000 自動回復化 強く魔化された白金 50000 1   50000 黒曜石の盾(大)   3000  2   6000  かばう2をゴーレムに付加 鋼玉の守護(大)   2000  2   4000  ガーディアンをゴーレムに付加 柘榴石の活力(大)  3000  3   9000  ゴーレムHP+15 柘榴石の生命力(大) 6000  3   18000 ゴーレムHP+15 紅蓮の紅玉(大)   8000  1   8000  火炎のブレスをゴーレムに付加 方解石の複眼(大)  4000  1   4000  ブレス制御をゴーレムに付加 陽光の魔符     500  125  62500 自動回復化 常に生命抵抗+1 最高級の箒     1110  40  44400 王宮の掃除用 =所持品合計=   409050 G =装備合計=    388100 G = 価格総計 =   797150 G 所持金   29050G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 22 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 5  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      46 操霊魔法 16      45 深智魔法 16 -     46 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、16個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 武具・装飾品*2専用化 720 イレブンマント2 498 ロイヤルクラウン 498 聖なる腕輪    王位    プローディ城    ロベルトの元弟子    幸運    イレブン便利グッズ    加護    運動契約派遣支援    再起・印象判定/風格    再起・緊急覚醒    宣言特技枠追加*2    再起・運命凌駕    一括防具習熟    成長武器SSランク・効果付与    SSランク効果付与    青魔法*9 所持名誉点:5404 点 合計名誉点:7320 点 ■その他■ 経験点:600点 (使用経験点:381000点、獲得経験点:378600点) セッション回数:277回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   375000点(375000 /   / 回) 204000時に初参加 2- 精神力     0点(   /   / 回)  Let’s search ONSEN ! 3- 精神力     0点(   /   / 回)  Annihilationー不死ヶ原にてー 4- 知力      0点(   /   / 回)  戦竜の流れ星 5- 知力      0点(   /   / 回)  楽譜と幽霊屋敷 6- 生命力     0点(   /   / 回)  6レベル模擬戦闘 7- 生命力     0点(   /   / 回)  戦利品決定+1ボーナス 8- 精神力     0点(   /   / 回)  遺跡都市リベルガルドその3 9- 精神力     0点(   /   / 回)  遺跡都市リベルガルドその4 10- 器用度     0点(   /   / 回)  Adventurers In Wonderland 11- 知力      0点(   /   / 回)  遺跡都市リベルガルドその7 12- 知力    1500点(1500 /   / 回)  8レベル還元により取得 13- 知力    2000点(2000 /   / 回)  9レベル還元により取得 14- 生命力     0点(   /   / 回)  模擬戦 ~VS鬼竜侯~ 15- 生命力    100点(   /   / 2回)  感染 16- 生命力     0点(   /   / 回)  泡沫に夢抱き骸 17- 精神力     0点(   /   / 回)  ハーデス*4 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 筋力     0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 筋力     0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 知力     0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 精神力    0点(   /   / 回) 175- 精神力    0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 精神力    0点(   /   / 回) 178- 精神力    0点(   /   / 回) 179- 生命力    0点(   /   / 回) 180- 器用度    0点(   /   / 回) 181- 器用度    0点(   /   / 回) 182- 器用度    0点(   /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 器用度    0点(   /   / 回) 185- 筋力     0点(   /   / 回) 186- 敏捷度    0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 知力     0点(   /   / 回) 189- 精神力    0点(   /   / 回) 190- 精神力    0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 生命力    0点(   /   / 回) 193- 器用度    0点(   /   / 回) 194- 筋力     0点(   /   / 回) 195- 敏捷度    0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 知力     0点(   /   / 回) 199- 知力     0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 知力     0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 知力     0点(   /   / 回) 205- 知力     0点(   /   / 回) 206- 知力     0点(   /   / 回) 207- 知力     0点(   /   / 回) 208- 知力     0点(   /   / 回) 209- 知力     0点(   /   / 回) 210- 知力     0点(   /   / 回) 211- 知力     0点(   /   / 回) 212- 精神力    0点(   /   / 回) 213- 精神力    0点(   /   / 回) 214- 精神力    0点(   /   / 回) 215- 精神力    0点(   /   / 回) 216- 精神力    0点(   /   / 回) 217- 精神力    0点(   /   / 回) 218- 精神力    0点(   /   / 回) 219- 精神力    0点(   /   / 回) 220- 精神力    0点(   /   / 回) 221- 精神力    0点(   /   / 回) 222- 精神力    0点(   /   / 回) 223- 精神力    0点(   /   / 回) 224- 生命力    0点(   /   / 回) 225- 生命力    0点(   /   / 回) 226- 生命力    0点(   /   / 回) 227- 生命力    0点(   /   / 回) 228- 生命力    0点(   /   / 回) 229- 生命力    0点(   /   / 回) 230- 生命力    0点(   /   / 回) 231- 生命力    0点(   /   / 回) 232- 生命力    0点(   /   / 回) 233- 器用度    0点(   /   / 回) 234- 器用度    0点(   /   / 回) 235- 器用度    0点(   /   / 回) 236- 器用度    0点(   /   / 回) 237- 器用度    0点(   /   / 回) 238- 器用度    0点(   /   / 回) 239- 敏捷度    0点(   /   / 回) 240- 敏捷度    0点(   /   / 回) 241- 敏捷度    0点(   /   / 回) 242- 敏捷度    0点(   /   / 回) 243- 敏捷度    0点(   /   / 回) 244- 筋力     0点(   /   / 回) 245- 筋力     0点(   /   / 回) 246- 筋力     0点(   /   / 回) 247- 知力     0点(   /   / 回) 248- 知力     0点(   /   / 回) 249- 知力     0点(   /   / 回) 250- 知力     0点(   /   / 回) 251- 知力     0点(   /   / 回) 252- 知力     0点(   /   / 回) 253- 知力     0点(   /   / 回) 254- 知力     0点(   /   / 回) 255- 知力     0点(   /   / 回) 256- 生命力    0点(   /   / 回) 257- 生命力    0点(   /   / 回) 258- 生命力    0点(   /   / 回) 259- 生命力    0点(   /   / 回) 260- 生命力    0点(   /   / 回) 261- 精神力    0点(   /   / 回) 262- 精神力    0点(   /   / 回) 263- 精神力    0点(   /   / 回) 264- 精神力    0点(   /   / 回) 265- 精神力    0点(   /   / 回) 266- 精神力    0点(   /   / 回) 267- 精神力    0点(   /   / 回) 268- 器用度    0点(   /   / 回) 269- 器用度    0点(   /   / 回) 270- 器用度    0点(   /   / 回) 271- 器用度    0点(   /   / 回) 272- 筋力     0点(   /   / 回) 273- 筋力     0点(   /   / 回) 274- 筋力     0点(   /   / 回) 275- 筋力     0点(   /   / 回) 276- 筋力     0点(   /   / 回) 277- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 父が士族の出自とはいえ、生まれながらの高い魔力を持って国を気づきあげた魔法文明時代出身の王子。父譲りの魔力と貴族の支配力を持って生まれ、世継ぎを期待されて育てられたのもつかの間、サファイア級バジリスクの戯れで故郷の王国を滅ぼされ、自身も殺された。許嫁を探す為、両親や国民の敵を討つ為、イレブン入りをする。現在は傭兵団の仲間の協力を経て、現代のエイギア地方に王国を再興。カシュカーンとジーズドルフの間に位置する。ファミリアはフクロウのジャン=ノエル = シャブロル伯爵3世(MP+15) ちなみにお菓子作りが得意で特に羊毛のようなメレンゲを作ることができる。魔法王として王国を統べる今もロベルトには現代の外交や内政について知識を享受している為、実質師弟となっている 大幹部時代終期、イヴァーノ及びアントネラと共に挑んだ国家からの依頼で邪神に敗北しかけ、危うく供物になりかけたところで超越者として覚醒することになった。仲間を守りたいその想いが彼を奮い立たせ、無事にアース・ヒールⅢを覚え回復行動に磨きがかかり、更にスペル・エンハンスⅡで魔力を増強させ、二人の仲間の必殺技と共に邪神へ放ったデュアルインパクトが、クリティカルダイレクトヒットし、無事に勝利できたのだった イレブンレンズの効果でセージ判定+2 グノーシス用のMP予め消費(-2 17520GMP消費 スタッフ改造を施したので筋力Bを行使&追加ダメージに加算。&状態だと1点毎にMP最大値-6 筋力Bを防護点&魔防に加算 B1毎に最大MP-2 現状「行使+6・精神抵抗+1超えているので、40に止め、余りの7をダメージに変更 これで与えるダメージが6加算」 「MP上限(2*6=12)+(6*6=36)=48減少」元々スタッフ自体のランクによるHPMP上昇+10、専用化+10によるボーナスも含める PCコマメモ PL名:アポ 文字色:紫 立ち絵表示位置:3 ソーサラー コンジャラー ウィザード セージ ○魔法ダメージ-18 他PCに書けられるバフ プロテクションⅢMP2 毒・病気・呪い属性以外の物理・魔法ダメージ-3 ソニック・ウェポンMP6 近接・射撃攻撃の物理ダメージ+2、C-1、風属性として扱う タフパワーMP1 生命・精神抵抗+2 ヘイストMP48 移動速度+12 追加で主動作が可能 レギオンコマメモ ヴィートのレギオン カスタムルールで追加ダメージ固定値を3点分戦力に変換 HPを増やすということ +15 追加ダメージ-3 ○意志持たぬ体 毒・病気・精神効果で戦力が減らない ○土無効 ◯熟練たる魚鱗の陣 広範囲ダメージを3にする ☑一騎当千の陣 戦力+9@13でヴィートのHP回復 ☑魔力暴走の陣 戦力-10+9@13でヴィートのMP回復 デュアル・インパクト MP24 100m 1体/射撃 一瞬/半減 C値9の斬撃属性「k50+31@9」点 C値11の衝撃属性「k70+31@11」点を同時に与える。抵抗は一回 アース・ヒールⅢ 消費MP20 1体 50m・起点指定 一瞬/消滅 あらゆる悪影響を消し去り、HPを魔力*5回復する。魔法生物やアンデッドも同様 スペル・エンハンスⅡ 消費MP7 1体 30m・起点指定 18R/任意 魔力+2 ホワイトウィンド 術者 半径15m/50 任意 現在MP全て 術者の現在HP分範囲内の対象を回復する 豆魔物知識 術者 術者 術者 消費MP4 魔物知識判定前に補助動作で行使し、判明した弱点を2倍で適応する ライダー技能でも弱点適応化にできる マナコピー 射撃 20m 精神抵抗・消滅 MP上限から8 補助動作で行使し、対象の性質を永続的に真似る タンクは金属鎧装備者及びレベル以上の防護点を持つキャラ ヒーラーは他者回復能力を持つキャラ、DPSはそれ以外 タンクコピー:防護点+3、受ける魔法ダメージ-3 1部の魔法効果上昇 DPSコピー:物理・魔法ダメージ+3 C-1 ヒーラーコピー:回復効果+3 C@10でクリティカルするようになる 1部の魔法効果上昇 マイティガード 術者 術者 術者 MP上限から26 与えるダメージ最大-9する代わりに、あらゆる受けるダメージ最大-9 使用後解除するまで効果は永続する 状況に応じて増減できる 数値を1減らすたびに消費MP-3 マジックハンマー 射撃 20m・6m/20 精神抵抗・半減 消費MP4 補助動作で範囲内の対象にk50+追加ダメージでの魔法攻撃 更に1Rの間、対象の知力・精神由来の判定-1 加えて与えたダメージの10分の1、相手のMPを吸収する オーラフィールド 起点指定 10m、半径20mの空間/全て 必中 4 18Rの間、範囲内の場で指定された属性によるダメージを0にする ただし、追加効果等でつくペナルティや別属性には作用しない 何度も行使することで多くの属性ダメージを0にできる ベータ 射撃 10m 生命抵抗・消滅 5 18Rの間、指定した属性による無効化能力を消す 氷結の咆哮 術者 術者、半径6m/20 生命抵抗・半減 6 術者を中心に範囲内へk40+追加ダメージの水・氷魔法攻撃 更に1Rの間、対象を凍らせ、命中・回避-1 合計3回与えるとアイスコフィンと同様の状態となる 必滅の炎 起点指定 20m 精神抵抗・消滅 14 対象が心から降伏するか、精神抵抗に成功するまで k10+追加ダメージの炎魔法攻撃 グランドトライン 起点指定 10m 必中 29 18Rの間、対象1体に範囲攻撃を3体分(収束等不要)当てることができる スリーウェイ・ライトニングも3本同対象に行使可能 消費MPを51点にすることで、5体分に上昇させることができる 冷たい霧 術者 術者 精神抵抗・半減 16 1Rの間、最大5回まで接触攻撃をした対象にk80+追加ダメージの水・氷魔法攻撃 更に反撃された対象は命中・回避-1 再使用には9R必要 反撃するたびに同量のMPと最大HPの1割消費 この時魔法詠唱と見なされない 移動制限や詠唱等の制約を受けない ガードオファ 起点指定 20m 精神抵抗・消滅 4 3Rの間、対象の受けるダメージ+2する 呪い+精神効果属性 3R使用不可(不思議な光と共有) ショックウェーブパルサー 射撃 20m・10m/30 生命抵抗・半減 14 対象を中心に攻撃範囲内にk40+追加ダメージでの魔法攻撃 更に他のキャラクターをが接触可能な距離まで引き寄せる 対象が2部位以上の場合、部位数が増えるごとに抵抗が+1される 騎士像の行進 貫通 20m 生命&精神抵抗・半減 22 対象にk100+12+追加ダメージでの魔法攻撃 更に命中・回避-2 2部位、または2体の同時操作可能なゴーレムがあれば 補助動作かつ消費MP半減で行使できる この場合、1R1回まで 両抵抗を抜く必要があり、実際にはより高い方を1回で抜けば良い 泥団子遊び 貫通 20m 生命抵抗・半減 4 k20+追加ダメージの土魔法攻撃 更にMPへ9確定ダメージ 途中足場ペナがあるとその分行使ペナとして扱う また明らかに泥塗れだと判断できる場合ダメージ+3 大掃除 起点指定 20m、6m/20 精神抵抗、半減 12 攻撃範囲内にk40+追加ダメージでの魔法攻撃 対象の多種多数の土汚れの分*k10+追加ダメージ分、3Rの間MP回復 また最高級の箒1100Gを購入し、この魔法をかけると 12月13~28日の間に設置した場所から半径6m範囲内の内 箒でどうにかなる汚れを掃いてくれる。広い家はその分箒が必要 マトラマジック 射撃 20m 精神抵抗・消滅 11 対象の抵抗を8上回った時、現在HP・MPを入れ替える 対象のHPが2割減るごとにこの値は1ずつ下がっていく 12Rの間再使用不可 デジョネーター 起点指定 20m 精神抵抗・消滅 13 1km以内の場所に瞬時に移動させる ただし、対象の精神抵抗を10以上上回ること 対象のHPが1割減るごとにこの値は1ずつ下がっていく ディメンションシフト 術者 術者、半径10m/30 精神抵抗・消滅 現在MPの3割 対象の抵抗を5上回った時、現在HPを3割減らす 対象のHPが2割減るごとにこの値は1ずつ下がっていく 2R詠唱すると上記の数値を超えなくてもダメージを与える 3Rの場合は必中になる。建造物には最初から確定 力動泰山 射撃 20m 必中 13 構造物をその現在HPを物理ダメージとしてぶつける GMが認めるなら一部を引き剥がすことも可能 旅人への加護がかかっている場合は行使できない