タイトル:トルア=ペドラン キャラクター名:トルア=ペドラン 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:180 体重:70 経歴1:田舎で育った 経歴2:のめり込む趣味がある 経歴3:役に立たない知識を持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6   9   9   4   2 成長  13   1   1   3  15   5 →計:38 修正   4 =合計= 42  19  18  20  25  13 ボーナス  7   3   3   3   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  65  49 特技         0   0 修正        -44 =合計= 18  17  23  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  15 Lv  / マギテック 12 Lv スカウト   7 Lv  /  セージ   1 Lv エンハンサー 7 Lv  /  ライダー  7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p221] 武器習熟II/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《武器習熟/ガン》 [p2121]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : シューターLv.7 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [p223] MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  10  19  57 修正 特技        0 =合計=  5  10  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                           : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                          : [p]  ガゼルフット     : 回避+1                           : [p]  メディテーション   : 精神属性にたいし精神抵抗+4                 : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度B+2                         : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力B+2                          : [p]  リカバリィ      : HP回復                           : [p]  探索指令       : 騎獣の知覚で探索・危険感知                  : [p]  攻撃阻害       : 騎手の回避力+1                       : [p]  チャージ       : 通常移動して攻撃                       : [p]  HP強化        : 騎獣のすべての部位の最大HP+10               : [p]  人馬一体       : 両手が使えるようになる                    : [p]  限界駆動       : 魔導機を暴走させる。命中+2物理ダメージ+4、騎手と騎獣の回避-2 : [p]  特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力を使いこなす                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  22  18  18 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 800   2H   5     22     10  21 [ガンB] *トラドール / 射程30m、装填3 (240p) 14500  2H  10   1  23     10  23 [ガンS] *ランカスターⅡ / 射程60m、装填2 (149p) 10600  1H   1   2  24     10  22 [ガンA] *デリンジャー+1 / 射程10m、装填2 (241p) 10600  1H   1   2  24     10  22 [ガンA] *デリンジャー+1 / 射程10m、装填2 (241p) 28000  1H   5   2  24     10  22 [ガンS] *バレットシャワーⅡ+1 / 射程10m、装填4 (p) 28000  1H   5   2  24     10  22 [ガン] *バレットシャワーⅡ+1 / 射程10m、装填4 (p)      1H   5   1  23     10  22 [ガン] *トンプソン・コンテンダー / 射程30m、装填4、オリジナル武器。魔法の武器 (p) 50000  1H   1  2  24     10  23 [ガンA] *マスカレード / 射程10m、装填4、魔法の武器(未入手だけど忘れないうちに書いた (241p) 50000  1H   1  2  24     10  23 [ガンA] *マスカレード / 射程10m、装填4、魔法の武器(上におなじ (241p) 540   1H   2      0         0 [] *バリイングミラージュ / 射程10m、装填3、持っていれば回避+1 (p) =価格合計= 193040 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      4  28000 マナコート / 盾 : 15  1  1     カイトシールド / 修正:     1 = 合計 =   22   7  28000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :200  マギスフィア(小)  / オーバーレイユニット (ターゲットサイトMP-1) 耳 :    マギスフィア(小)  / オーバーr(ry (クリティカルダメージ+1 顔 :200  マギスフィア(小)  / ぷかぷか (エフェバレD+1 首 :1000  マギスフィア(小)  / ぷ(ry (ショットガンダメージ+1 背中:1000  ウエポンホルダー   / 武器と盾の入れ替えを可能にする 右手:1000  宗匠の腕輪      / 器用度+2 左手:10000 マナリング      / 魔法ダメージ+1、高い 腰 :20   ガンベルト      / デザイン軽視 腰 :0   マギスフィアホルダー / 腰痛の元、マギスフィア(大)を4つまで収納可能とし、オプションを一つ追加させる (オートガードMP-1 足 :20   ガンベルト      / 他 :1000  マギスフィア(大)  / 一体どこにあるのだろう (クイックローダーMP-1、アンチミサイルフィールド =合計=16440 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 弾丸(12)              50   4   200  ぶっぱ用 スカウト用ツール(専用)       100  1   100  趣味でかじった程度。出番はない。この度いじくりまわして改造してもらった ヒーリングポーション         100  15  1500  HP変換でHPの消費のために(消費数:4) 魔晶石(15)                  1   0   MPをよこせえええええええええええええ(消費数:1 冒険者セット             100  1   100 栄養カプセル             100  10  1000  非常食、個人的には好きではない 魔晶石(5)             500  20  10000 MPを(ry(消費:7) 叡智の腕輪              1000  2   2000  壊した時の予備 マギスフィア(大)          1000  5   5000  予備(壊した数:2) 薔薇のチョーカー           1000  1   1000  おしゃれ、一度だけダメージを-2 オプション(ソリッドバレット     100  1   100  ダメージ+1 オプション(ターゲットサイト     100  1   100  MP-1 オプション(ショットガン       500  1   500  ダメージ+1 オプション(クイックローダ      400  1   400  MP-1 オプション(クリティカルバレット   200  1   200  ダメージ+1 オプション(アンチミサイルフィールド 500  1   500  サイコロもう一回、タイマン戦専用 オプション(エフェクトバレット    300  1   300  ダメージ+1 オプション(オートガード       400  1   400  MP-1 マギスフィア中            500  1   500  オートガードMP-1、inマギスフィアホルダー マギスフィアホルダー             1   0   腰に装備済み、サファイア鍛冶屋製、大×4まで収納できる上、オプションを一つ増やせる 謎の銃                    1   0   サファイア鍛冶屋製、トンプソン・コンテンダーに 魔晶石(20)             8000  10  80000 消費:10 宗匠の腕輪              1000  5   5000  予備、(わった数:3) 陽光の魔符L2            1500  10  15000 生命抵抗判定+2 月光の魔符L2            1500  10  15000 精神抵抗判定+2(消費数:1) オプション(オートモビル)      400  1   400  バイク現界時間二倍 オプション(グレネード)       500  1   500  達成値+1 オプション(バースト・ショット)   600  1   600  ダメージ+1 オプション(ホバーブーツ)      600  1   600  MP-2 オプション(テレスコープ)      700  1   700  視認距離二倍 オプション(ワイヤーアンカー)    500  1   500  達成値+1 オプション(エアタイトアーマー)   800  1   800  MP-2 オプション(グライダーマント)    800  1   800  MP-1 オプション(レーザーバレット)    900  1   900  ダメージ+1 オプション(ホーミングレーザー)   1000  1   1000  レーザーバレットの命中+2 オプション(リピートアクション)   1000  1   1000  MP-1 オプション(メディカルキット)    1000  1   1000  達成値+1 月光の魔符L3            5000  5   25000 精神抵抗判定+3 陽光の魔符L3            5000  3   15000 生命抵抗判定+3(消費:1) 月光の魔符L1            500  10  5000  精神抵抗判定+1 陽光の魔符L1            500  10  5000  生命抵抗判定+1 消魔の守護石(7)          4900  3   14700 魔法ダメージを肩代わりできる(消費:1) 夏祭りの射的三回           100  3   300  交際費 魔晶石(3)                 1   0   ↑の景品 宗匠の腕輪                  1   0   ↑↑の景品。もう割った 夏祭りの型抜き三回          100  3  300  交際費です 魔晶石(20)                1   0   ↑の景品(-10) 月光の魔符Lv1               1   0   ↑↑の景品 月光の魔符Lv2               1   0   ↑↑↑の景品 黒いキンギョ                 1   0   金魚すくいでゲット。観賞用として保育園で暮らしている 魔晶石(30)                2  0   テロリストにもらった、もう使い切った 魔晶石(20)                1   0   もらいもの                        1   0 エレファント                 1   22000 象さん、名前はアルフォンス(名付け親:アステル) 高性能魔導バイク               1   30000 Dホイール、トルア号 騎獣縮小の札Ⅱ                1   0   サロンパス 魔動バイク収納スフィア        10000 1   10000 モンスターボール =所持品合計=   275000 G =装備合計=    237480 G = 価格総計 =   512480 G 所持金   655322G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 12      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 400 武器の専用化×8 100 アイテム専用化×2  50 スカウト用ツール専用化 所持名誉点: 899 点 合計名誉点:1449 点 ■その他■ 経験点:2750点 (使用経験点:141500点、獲得経験点:141250点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1000点(1000 /   / 0回) 2- 知力    4700点(1480 /3070 / 3回)  武器習熟Ⅰ 3- 生命力   1550点(1500 /   / 1回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力    3850点(3750 /   / 2回) 7- 生命力   2700点(2700 /   / 回)  武器習熟Ⅱ 8- 知力    4500点(3800 / 700 / 0回)  射手の体恤 9- 知力    3800点(3200 / 600 / 回)  両手利き 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 知力    5000点(5000 /   / 回) 12- 知力    4000点(4000 /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力   3000点(   /3000 / 回) 16- 器用度   3000点(   /3000 / 回) 17- 知力    3000点(   /3000 / 回) 18- 器用度   3000点(   /3000 / 回) 19- 精神力   3000点(   /3000 / 回) 20- 器用度   1500点(   /1500 / 回)  国からの援助金 21- 器用度   1500点(   /1500 / 回) 22- 知力    1000点(1000 /   / 回) 23- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 24- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 25- 知力    2000点(2000 /   / 回) 26- 知力    2000点(2000 /   / 回) 27- 器用度   8500点(8500 /   / 回) 28- 知力    6000点(2500 /3500 / 回)  基本経験値+式突破ボーナス 29- 器用度   2000点(   /2000 / 回)  イニス討伐ボーナス、ルキスラ国からの謝礼 30- 知力    1000点(   /1000 / 回)  増援なしでクリア 31- 器用度  12500点(6000 /6500 / 回) 32- 器用度   8000点(4000 /4000 / 回)  アークナイトからの剥ぎ取り 33- 知力   10050点(4000 /6000 / 1回)  深海棲艦と和解 34- 器用度  10050点(10000 /   / 1回) テロリストを救済。変な国に喧嘩を売った 35- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓におなじ 36- 器用度  13000点(10000 /3000 / 回) 『クラリシッド進軍Ⅰ 竜人ユースティア』 37- 生命力   8050点(5000 /3000 / 1回) 38- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  クラリシッド進軍Ⅱ 鋼の翼と鮮血魔嬢 メモ: 首、および腕のひじあたりが硬質素材でできたルーンフォーク。 ジェネレーターに入っている間に大地震が発生し、その結果周りのルーンフォークはみないなくなった状態で生まれ、どうしようもなく放浪していたところをとある田舎の村に拾われ、そこで暮らし始めた。 プライドが高いわけではないのだが、ルーンフォークであるがために村の人たちに心を開き切ることができず、その結果外面はなるべくクールに振る舞おうとするように、ちなみに周囲にはバレバレである。 ある日村を襲撃してきた盗賊団に対し、物置で見つけたガンを手に村人たちとゲリラ戦を展開して追い返す。これをきっかけに冒険者への意欲とガンに興味を持ち、「最高の銃を見つける」というメルヘンな理由で冒険に出る とある依頼を達成した後、冒険に出ないときには町のどこかで保育所を営んでいるといううわさがある……が、彼と面識のある者以外でその所在を知る者はいない。 行動原理は特にない。人生を楽しむというそれだけを原理に生きるが、非道なことは嫌いな様子。 ―――――だが、深層心理では自分がジェネレーターから生まれたことを気にしており、さらには一定年数がたてば突然停止してしまうことから強い無常観を抱いている。冒険に出たのも無常な一生の中で縋るべき価値観を見つけるためなのであった(ただし本人は気にしていない そのため、どんな極悪人や破綻者であろうと一度はその価値観を聞いてみたいと願っている。 保育園を経営し始めてからは、生きがいに近いものを得られたためにそのような考えが現れていなかったが、 復讐の紅、背徳の剣での竜やアステルの言葉を聞いて以降、自分は誰だ、己の理想は何だという問いが常に頭の片隅にあるようだ。 実は大地震の影響でジェネレーターによからぬ異常が起こっており、意味不明なプログラムが組まれている(以下は判明分 ・気絶時にランダムでポケモン映画の主題歌を流す 【同行した人たちへの印象】 ・アステル  子連れ剣士。子連れではないころからの知り合いである。  素直ではないがいい人……と思ってたら幼女を助けてから素直になっていたという印象。  同行したり未来で会ったりといろいろあったっぽい。あとアステルの後に攻撃すると外すっぽい。  保育園などで親交は深い様子。  とある事件で、彼の理想が王だと判明した時は己が人間でないことを強く実感するきっかけとなった。 ・レイズン  盗賊ギルド所属のナイトメア。白髪かっこいい  盗賊ギルドに所属していることなどに思うところはあるが、何度も冒険を重ねるうちにその能力の高さや心構えなどから信頼をむけるようになる。また、レイズンも魔機動術を使うようになったのでちょっと先輩感を感じてみたり。  ショットガンの不安定さを彼の回避でカバーする連携戦術がある。 ・ネーリア  現地妻の神官。回復あざす  優しい人。トルアは、アステルが「正義」ならネーリアは「慈悲」だな、なんてちょっとかっこいい言い回しを心の中で使っている。  ただし攻撃面に回ると真っ青になるようなダメージをたたき出すSEISHOKUSYA ・トルタ  原爆落とすウーマン  彼女が一流になってから知り合った、つまり下積み時代を知らないために生まれながらのエリートのように感じている。  ちなみにトルアは妖精の声を聞けないので、どうやってトルタが魔法を使っているのか理解してはいない。  図書館の際は一緒に情報を集めた。なんか読んだら死ぬ本あった。 ・テレジア  ロリ  猿夢のときに出会う。そして次に会った時にはとても(魔法が)成長していたのでびっくり  保育園に来た時には入園希望者と思って応対してしまった。 【武器】 ・トラドール  最初に持っていた武器。バースト・ショットを撃ったり長い射程を活かしたりと未だ使い道はある。 ・ランカスター  Sランク武器。驚異の射程60mが必要なときのみ出番 ・A・デリンジャー  主力。命中補正がありがたい一品。 ・バレットシャワー  主力その2。装填4とバーストショット+通常バレットが撃てるのが魅力。 ・コンテンダー(ベク卓オリジナル)  射程30m、装填数4、用法1H  命中補正+1、魔力補正+1  鍛冶屋による特注品。1Hとは思えない射程が魅力。一丁しかないが。  長い銃身を持ち、持ち主の魔力を内部に循環させることで強大な力を得ている。  装備していると、以下の特殊な魔機動術を使用できる ●ルーツ・バレット 消費MP8 威力50+魔力の弾丸を装填する。 相手がその前の手番で「魔法」「魔力撃」を用いていれば、相手の魔力もダメージに加える。 ~戦歴~ 第一回セッション(森の魔剣騒動 グレイリンクスで死にかける。またオーバーイーターへの攻撃を外し、その結果アステルが捕えられたりしている。 華麗なる不発伝説はここから始まった 第二回セッション(猿夢) ソードアイに尋問を行う。そしてまた外す。 ついにはアステルに「お前は俺の後に攻撃するな」と言われてしまった。 セッション終了後幼女二人を引き取り保育園を始める。その後保育士の勉強のためにしばらく冒険者を休業することになる。 第三回セッション(今過去未来も) 復帰。二週にわたって行われたのと、時間軸的にはよからぬ演習場が先。 保育士勤め中に突然未来に飛ばされるというあんまりな復帰。ブランクがあった中生還した。 ここでアステルの後に攻撃すると外すというジンクスを一度は打ち破っている、やったぜ 第四回セッション(よからぬ演習場) 撃って撃って撃ちまくる~それが私だ\デッデン/(アン)らっきぃまぁ~ん トルタの原爆の威力を思い知る。第三回セッションでブランクをあまり感じさせなかったのはこのセッションが後付されたからだったようだ。つまり前回は復帰戦でもなんでもなかったのだ! 第五回セッション(闇に潜む影) 呪い復活。他に特筆することはない。 第六回セッション またも長期休暇後。ゴブリンに変身して蛮族アジトに侵入する。 その後蛮族との防衛戦に参加。筋肉達磨の一撃を受け気絶するも、援助により復活。 この回でトンプソン・コンテンダーを入手。 これをきっかけに、人族と蛮族の中間のような己が種族について考えるようになる。