タイトル:クリス・レイオン キャラクター名:クリス・レイオン(NPC改) 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:薄水色 / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:177 体重:62 経歴1:空腹の余り失神したことがある 経歴2:奇妙な予言をされた事がある 経歴3:命を助けられた事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      4      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8   6  10  17   7 成長  18  17   5   7  11  12 →計:70 修正   4   2         1 =合計= 45  44  15  21  33  23 ボーナス  7   7   2   3   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  57  68 特技         0   0 修正         2   2 =合計= 15  15  59  70 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv シューター  12 Lv  / フェアリーテイマー 3 Lv マギテック  12 Lv  / スカウト      10 Lv レンジャー  1 Lv  /  セージ       11 Lv エンハンサー 5 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                  : セージLv.9 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                : [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p2121]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる       : シューターLv.7 [p221] 武器習熟II/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : 冒Lv5,《武器習熟/ガン》 [p223] MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍         : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  17  44  132 修正   1 特技        0 =合計= 17  17  44m 132m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1         : [p]  ガゼルフット    : 回避値+1        : [p]  ビートルスキン   : 防護点+1        : [p]  ストロングブラッド : 炎、水・氷のダメージー3 : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :12  19  14  19 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2000   2H  10     19     11  23 [ガンA] *テンペストⅡ / 射程30m、装填6、ダメージ+1 (241p) 1200   2H  10     19     10  22 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 13500  2H  15   2  21     10  26 [ガンA] *専用ロングバレルⅡ(魔法の武器化) / 射程50m、装填1、ダメージ+2、命中+1 専用化 魔法の武器(命中、追加D+1) (241p) 260   2H   5     19  20  10   4 [クロスボウB] *ノーマルクロスボウ / 射程30m (240p) 37000  2H  15   1  20     11  26 [ガンS] *専用カルネージⅡ(魔法の武器化) / 射程40m、装填4、ダメージ+4、命中-1 専用化 魔法の武器(命中、追加D+1) (p)      2H  15   1  20     10  22 [ガンS] *専用魔剣ゴーストバスター / 射程30m、装填6、ダメージ+1、命中+1 専用化 (p) =価格合計= 53960 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   5  28000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称                 / 効果 頭 :3000 とんがり帽子             / 魔物知識判定に+1。 耳 :300  マギスフィア(小)           / オプション:メモ欄参照 顔 :4000 ひらめき眼鏡             / 見識判定、探索判定に+1 首 :4810 専用フローティングマギスフィア(大) / オプション:メモ欄参照 背中:1900 マギスフィア(大)          / オプション:メモ欄参照 右手:500  知力増強の指輪            / 知力+1。破壊すると1回だけ+13 左手:1000 宗匠の腕輪              / 器用度+2。破壊すると一回だけ+14 腰 :6630 専用多機能ガンベルト         / 〈弾丸〉類を12発収納、フローティングマギスフィア(大) オプション:メモ欄参照 足 :5510 フローティングマギスフィア(大)   / オプション:メモ欄参照 他 :1000 疾風の腕輪              / 敏捷度+2。破壊すると一回だけ+14 =合計=28650 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格  備考 冒険者セット    100  1   100 太矢(12発)    20  3   60   残:36 保存食(1週間分) 50  2   100 宝石        50  3   150  火:2 光:2 闇:2 知力増強の指輪   500  4   2000 弾丸(12発)    50  5  250  残:51 3点魔晶石     300  10  3000 5点魔晶石     500  30  15000 矢筒(12本収納)   20  1   20 スカウト用ツール  100  1   100 アンロックキー   100  10  1000 白紙の本      30  1   30   訪れた地の流通情報が記されている 羽ペン       2   1   2 インク       3   5   15 活性弾(12発)    160  2   320  残:24 ヒーリングボム   1600 1   1600           0   0   0 器用増強の指輪   500  5   2500 叡智の腕輪     1000 1   1000  知力+2。破壊すると1回だけ+14 宝石ケース     100  1   100 幸運の首飾り    2000 1   2000 敏捷増強の指輪   500  5   2500 救命草       30  20  600 魔香草       100  20  2000 =所持品合計=   34447 G =装備合計=    110610 G = 価格総計 =   145057 G 所持金   47949G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 3       9 魔動機術 12 0     18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - ニューコモンズ語 [地方] ○ ○ ニワン語 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 コネ:アスベル一家  20 ガンベルト多機能化  50 魔剣ゴーストバスター専用化  50 カルネージ専用化  50 ロングバレル専用化  50 多機能ガンベルト専用化  50 マギスフィア(大)専用化 100 称号『銀の鱗を切り裂く者』 100 『街を守った英雄』  50 『魔狼を下した者』  30 二つ名『放浪の魔機猫』 200 コネ:シュライバー 所持名誉点: 768 点 合計名誉点:1718 点 ■その他■ 経験点:240点 (使用経験点:139000点、獲得経験点:136240点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力     0点(   /   / 回)  12/1キャップ 2- 筋力      0点(   /   / 回)  12/1キャップ 3- 器用度     0点(   /   / 回)  12/1キャップ 4- 精神力     0点(   /   / 回)  12/1キャップ 5- 生命力     0点(   /   / 回)  12/1キャップ 6- 器用度     0点(   /   / 回)  12/1キャップ 7- 知力      0点(   /   / 回)  12/1キャップ 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  12/1キャップ 9- 精神力     0点(   /   / 回)  12/1キャップ 10- 器用度    0点(   /   / 回)  12/1キャップ 11- 生命力    0点(   /   / 回)  12/1キャップ 12- 知力     0点(   /   / 回)  12/1キャップ 13- 筋力     0点(   /   / 回)  12/1キャップ 14- 生命力    0点(   /   / 回)  12/1キャップ 15- 敏捷度  20000点(20000 /   / 回) 12/1キャップ 16- 筋力    1360点(1360 /   / 回)  GM:もきゅ 城と薬と男と獣 17- 生命力   2150点(2100 /   / 1回)  GM:「湖の神ヒドラとの死闘」 18- 知力    1220点(1220 /   / 回)  GM:もきゅ 桜迷宮第3層:求める心 19- 筋力    1530点(1530 /   / 回)  GM:想 猫の探し人 20- 敏捷度   1170点(1170 /   / 回)  GM:キャロット 怪盗現る? 21- 知力    8570点(8570 /   / 回)  1/1キャップ 22- 筋力     0点(   /   / 回)  1/1キャップ 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1/1キャップ 24- 器用度    0点(   /   / 回)  1/1キャップ 25- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1/1キャップ 26- 知力    1630点(1580 /   / 1回)  GM:MH35 新春セッション シオンへカード代2000G送付 27- 知力    1700点(1350 / 350 / 回)  GM:クロペロ 火山で大乱闘!スマッシュアントラーズ 28- 敏捷度   2240点(2190 /   / 1回)  GM:もきゅ 目覚めよと呼ぶ声がする 29- 器用度   1700点(1700 /   / 回)  GM:リクヲ もりのようかん リトライからのリトライ!! シオンへカード代400G送付 30- 精神力   2480点(2380 /   / 2回)  GM:想 鋼と鏡と裏表 31- 器用度   1880点(1780 / 100 / 回)  GM:ベルガー 純潔を求むるもの 32- 敏捷度   2310点(2260 /   / 1回)  GM:リクヲ ネームドラッシュ リトライ!! 33- 知力    2140点(2040 /   / 2回)  GM:CMAN 空色の恋人 34- 知力    1130点(1130 /   / 回)  GM:もきゅ 妖精の環の中で 35- 器用度   1789点(1789 /   / 回)  GM:もきゅ 桜迷宮CCC  キャップにより経験点:-71 36-        0点(  0 /   / 回)  GM:もきゅ ニコ大陸よ永遠なれ  キャップ:経験点-2200 37- 器用度  18001点(18001 /   / 回) GM:リクヲ 光と影 レギュレーション 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 器用度   3240点(3240 /   / 回)  GM:リクヲ 光と影 43- 精神力    0点(   /   / 回)  NPC用成長 44- 敏捷度    0点(   /   / 回)  NPC用成長 45- 敏捷度    0点(   /   / 回)  NPC用成長 46- 知力     0点(   /   / 回)  NPC用成長 47- 知力     0点(   /   / 回)  NPC用成長 48- 敏捷度    0点(   /   / 回)  NPC用成長 49- 精神力    0点(   /   / 回)  NPC用成長 50- 器用度    0点(   /   / 回)  NPC用成長 51- 精神力    0点(   /   / 回)  NPC用成長 52- 敏捷度    0点(   /   / 回)  NPC用成長 53- 敏捷度    0点(   /   / 回)  NPC用成長 54- 生命力    0点(   /   / 回)  NPC用成長 55- 器用度    0点(   /   / 回)  NPC用成長 56- 敏捷度  20000点(20000 /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 器用度    0点(   /   / 回) 65- 器用度    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 器用度    0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 精神力  40000点(40000 /   / 回) メモ: 一般技能:商人:7 学生/学者:3 復元士:4 通訳:2 今日もどこかをほっつき歩く放蕩息子 特産物の多いニワンは飽きが来なくて凄く気に入っている 産物調査に訪れた漁村で1人の少女に出会い、色々吹き込んだ張本人である シン=ジュクに新店舗が開店した後もそこを拠点にフラフラしてる 一般技能も若干成長 最近はゴーストバスターの解体、改良を目論んでいる・・・ 成長時ダイス SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 10[4,6]+5[3,2]+9[6,3]+10[5,5]+9[5,4]+6[3,3]+10[6,4]+5[1,4]+12[6,6]+6[4,2]+4[2,2]+7[4,3]+5[1,4]+4[2,2] → 102 (30D6) → 94[6,3,1,4,1,3,4,3,2,2,1,2,2,2,4,1,1,4,6,4,3,6,5,5,1,4,3,4,1,6] → 94        [6,3][1,4][1,3][4,3][2,2]        [1,2][2,2][4,1][1,4][6,4]        [3,6][5,5][1,4][3,4][1,6] 以下、ニコ大陸時の設定 一般技能:商人:5 学生/学者:2 復元士:2 通訳:1 設定:商家の長男。父(人間)が若い頃に遠方の販路開拓へ向かった際、出合ったミアキスの女性との間に生まれる。    父・母と共に父の実家に帰る頃には既に3才になっていたが、戻った時には祖父が父に断りを入れずに縁談をまとめてしまっていた。    相手が良家の女性だったため容易には破談に出来ず、かといって故郷を離れ子供まで生んだ母を父の実家は追い返す事も出来ず    結局、母親は結婚できないまま1年後に病没する(心労ストレスによる衰弱で免疫力が弱っていたため)    父の婚約者は父が帰ってきたのに結婚できない理由として母を憎んでいたが    婚約自体が父親本人に関係の無いところで纏まっており、婚約が決まるよりも前にクリスが生まれていたことに愕然とし態度を改める。    母親の死後、婚約者の女性が後妻?(実際には互いに初婚)として嫁いできたが、結婚できないまま逝った母に罪悪感を持っている。    彼女はその後、子供を3人出産する。(長妹:12歳_人間、弟:9歳_人間、末妹:4歳_ナイトメア(人間))    父:ゴート    実母:リリー・キエル(未婚で死去したため姓が違う)    継母:マリアベル    長妹:サリー    弟 :トマス    末妹:ミリアレーナ    ミアキスらしく自由奔放なところがあり、刺激を求めて家を飛び出して冒険者になった。    旅に出る少し前、実家が後援していた冒険者の占い師に『空腹に注意』という予言を受ける。    実家にいる間は食べ物に困る環境ではななかったため特に気には留めていなかったが    慣れない旅で空腹により行き倒れているところを他の冒険者(シオン)に救われる。    家業が商人のため、訪れた地で特産物や風土などによる土地柄を絡めた市場調査をする癖がある。    調査内容は手持ちのメモ帳(白紙の本)に書きとめており、時折実家へ調査内容を手紙で送っている。    自身がミアキスで末妹がナイトメア、他の家族が人間というバリエーション豊かな家族構成のため人種に対して偏見が無い。    (ミアキスにはナイトメアが生まれない事に加えて末妹がナイトメアのため、ナイトメアもその他の人種と同列に見ている)  シオン、ノーチェと年下組みに対しよく頭を撫でる行動を取るがこれは妹たちによくしていた癖である。  つまりは妹のように見ている証拠でもある。 キャンペーン後の状況  サリサとベスパの一件から数日後、実家のニューコモンズ支部設営を見届けてから海を渡り実家に戻る。  その際、女神亭のジョージに仲間達の写真を掲示板に飾ってもらうよう頼み受け渡した。  実家に報告と顔出しの後、別の地方へ向かおうとしたが末の妹に泣き付かれてしまったため1年間は実家を拠点に活動していた。  その為、現在のところ二つ名の“放浪”が泣いている状態である。  実家での活動中にマギテック9→11 スカウト5→7 エンハンサー1を取得する。  なお、冒険者としての活躍を一番喜んでいるのは元冒険者の祖父:ギリアムである。  跡取りは弟である事を示す意味もこめて、家業に関しては荷馬車の護衛や遺跡探索チームの一員のようにあくまでも冒険者として関与している。  経営関係には直接的に関わらないようにしている。  ただし、自身の活動成果を家業の発展に利用するコトに関しては積極的である。(遺物やコネクション等)  『光と影』の際には、ニューコモンズ支部より現地語習得の都合でヘルプ要請があったため父親の頼みにより再び船で海を渡っていた。  その際、騒がれるのが嫌なので街中を移動する際は猫変化により亡き生母の姿を借りている。(顔見知りが極端に少ない為)  挨拶に顔を出した女神亭でジョージより大会出場の依頼を受ける。 コネ:アスベル一家     依頼の中で知り合ったマギテックの研究者一家     クリス自身がマギテック使いのためちょくちょく顔を出している模様     実家に戻る前に、支部長との引き合わせまで立ち会った。     現在、商会が研究のスポンサーを行っている。 オプション一覧 耳:ターゲットサイト(消費MP-1) 首:レジストボム(ダメージ減少をー6へ)・ウィークネス(判定2度振り)・クイックローダー(消費MP-1) 背中:エクスプローラエイド(消費MP-1)・ティアガスバレット(無属性化)・オートガード(消費MP-1) 腰:グレネード(達成値+1)・パイルシューター(魔法の武器化)・ホーミングレーザー(MP消費ー1) 足:レーザーバレット(ダメージ+1)・ハイブリッド(MP消費ー2)・ショットガンバレット(ダメージ+1) 所有特殊武器 『もりのようかん リトライからのリトライ!!』にて獲得 [魔剣ゴーストバスター] 最大装填数:6 2H 必筋15 命中+1 魔力+1 C値10 射程30m ガン:ランクS 魔道機技術をふんだんに取り入れた魔剣 マギスフィア(小)内蔵型の銃、オプションも組み込むことが可能 見た目はメカっぽい 銃口が縦に2つあり一つは弾丸用、もう一つは吸引用 ☆非ランク効果 【背負わされる怨念】 装飾品【背中】を空けておかないと装備出来ないし使えない 【バキューム】回避/消滅 MP3点消費 射程10m 対象1体のアンデッドがHP10分の1以下になっている時のみ能力が発動する 命中判定を行い【バキューム】が命中した場合、対象はゴーストバスターに吸いこまれて 対象の最大MP10分の1点(端数切り捨て)の魔晶石に変換される、ただし対象の剥ぎ取りは不可とする この能力は連続したラウンドで使えない。 ☆ランク効果 【バキュームショット】 1日に1回のみ、ゴーストバスターでダメージを与えた任意の対象1体は ダメージの分HPと共にMPを吸収され 吸収したMP分だけ自分のMPが増える 対象の『妖霧の身体』を、10分間(60ラウンド)の間打ち消されてなかったことにされる ~描写~ 敵の身体に弾丸がねじ込まれ、弾丸自体が体内からマナ(MP)を吸収し銃の持ち主に吸収したマナ(MP)を送る --以降、本人が伏せている設定---  実家はダグニアのバルナッド共和国に本拠を置く商会。元トレジャーハンターの祖父ギリアムが冒険者として獲得した財産から事業を起こした。  祖父が共和国内で事業の基盤を固めつつ父ゴートがセフィリア、ラ・ルメイア両国への販路を開拓し現在にいたる。  実母のリリーはラ・ルメイアの西方に位置する村落の出身である。  ギリアムは冒険者から商人に鞍替えした都合で晩婚だったため、ゴートは40近くになって生まれた子供である。  婚約を勝手に取り決めたのは歳を取ってから得た息子に対する愛情と、孫を早く見たいと言う気持ち、そしてバグナットの資本主義体制の影響。  マリアベルは評議員を輩出した家の娘。婚約を破棄出来なかったのもそのため。  クリスが家を出た本当の理由は実家の嫡子を弟のトマスとするために自立する必要があったから。  他国の一般女性の子である自分よりも、マリアベルの子であるトマスの方が血縁的な都合で商会の基盤を固める事が出来ると判断しての事である。  ギリアム、ゴート、マリアベルには自分の考えを伝えた上での旅立ちだったため家出したわけではない。(ただし、弟妹は事情を知らない)  また自立するといっても実家と縁を切った訳ではないため、商会の事業拡大に貢献できると判断した情報は積極的に報告している。  海を渡る前にも取引先を数件開拓に成功しているが、それ故に商会の関係者からは祖父、父譲りの商才を示したクリスが跡を継がない事に落胆する者も居る。  実家は商会という家業の都合で常に一定数の冒険者を継続的に雇用している。(商品の護送や遺跡の発掘依頼など)  『空腹に注意』を占った冒険者もこの内の1人。  クリスの技能はこの冒険者達に師事して身に付けたもので、実践によって錬磨したものではない。  そのため、技能レベルに対して冒険者としての経験が非常に浅く、行き倒れたのも経験不足により食糧管理を誤ったからである。  シューター(ガン)、マギテックが得意なのは遺跡の多い土地柄の影響。  新大陸での開拓が始まったばかりのニューコモンズにて、祖父に倣い自立を目指している。