タイトル:ドレイク:変態紳士 キャラクター名:スクトゥム 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:神官戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:300は超えてる 性別:♂ 髪の色:紫  / 瞳の色:仮面で見えない / 肌の色:普通 身長:179 体重:82 経歴1:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴2:妖精と友達だった 経歴3:○人族にあこがれている(なりたい) 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   1   9  10  10   9 成長   6   5  13  23   8  16 →計:71 修正 =合計= 23  18  34  45  24  31 ボーナス  3   3   5   7   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  18  84  43 特技        30   0 修正 =合計= 20  19  116  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / プリースト/騎士神ザイア 4 Lv レンジャー  7 Lv  /  エンハンサー       6 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー         10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB39]魔法拡大/時間   : 効果時間を倍増した分MPも倍増                      : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                      : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  60 修正 特技        2 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                         : 前提 [p]  ☆キャッツアイ     : 命中力+1                       : [p]  ☆マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                    : [p]  ☆ビートルスキン    : 防護点+2                       : [p]  ☆ストロングブラッド  : 「炎」「水・氷」属性の物理ダメージ、魔法ダメージを-5 : [p]  ☆ジャイアントアーム  : 筋力+12                       : [p]  ☆デーモンフィンガー  : 器用+12                       : [pLL] ◯探索指令       : 騎獣の知覚で「足跡追跡」「危機感知」「探索」を行える : [pLL] ☆チャージ       : 移動後に攻撃で追加ダメージ上昇。移動距離/5      : [pLL] ◯高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2            : [pLL] ◯遠隔指示       : 30m以内の騎獣に指示を与える             : [pLL] ◯人馬一体       : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能           : [pLL] ◯特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力を解放する               : [pLL] ◯HP強化        : 騎獣の最大HP+10                   : [pLL] ◯超高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージ更に+2(合計4)     : [pLL] ◯HP超強化       : さらに騎獣の最大HP+10(合計20)            : [pLL] ◯縦横無尽       : チャージ後に追加で主動作を行う            : [pAW] パークメイル      : 1体/30m起点/抵抗・なし/防護点上昇          : 緑 [pAW] ヴォーパルウエポン   : 1体/10m起点/抵抗・なし/物理ダメージ上昇       : 赤 [pAW] パラライズミスト    : 1体/30m起点/抵抗・短縮/回復力ペナルティ       : 緑 [pAW] クラッシュファング   : 1体/10m起点/抵抗・短縮/物理ダメージ減少       : 赤 [pAW] コンセントレーション△ : 1体/10m射撃/抵抗・なし/消費MPダメージ減少      : 金×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  16  18  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 9680  1H両  20   2  19  25  11  21 [スタッフS] *デッドリージェントルマンズケイン/1H / 【ベネディクト流紳士杖道】流派装備 (PZp) -    2H  20   2  19  35  11  21 [スタッフS] *デッドリージェントルマンズケイン/2H / 同上。関係ないけど名前が長いね( (PZp) 22500  2H  10   1  17  20  12  21 [スタッフS] *ブラックロッド / 魔法の武器、消費MP-1 (LLp) =価格合計= 32180 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -2  13  63000 マナタイト加工のミスリルプレート+1 / ランクS、銀製 盾 : 25      4  7800 マナタイト加工のストロングホールド / ランクA、ボマーカートリッジ2つ装着 修正: = 合計 =   14  24  70800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :100   聖印        / 騎士神ザイアの聖印 耳 :              / 顔 :4520  不敵の仮面     / HP0以下から回復時、追加で10点回復 首 :              / 背中:所持品 野伏の英雄のマント / ブレスによるダメージを-2 背中:所持品 クイックドレッサー / @フォートレス 右手:500   巧みの指輪     / 左手:5000  信念のリング    / 精神抵抗判定に+1 腰 :3000  ブラックベルト   / 防護点+1 足 :10000  勇者の証・体    / 成長ダイスを振りなせる 他 :200   アルケミーキット  / アルケミスト技能用 =合計=23320 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 ▼オリジナル             1   0 エンブレム「赤い輝石」        1   0   赤い輝石亭所属の証、真紅の宝石の意匠                    1   0 ▼生活費、雑貨            1   0 テント             350  1   350  6人用 着替えセット          10   1   10   一週間分の着替え 下着              3   10  30   10セット。着替え用 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ たいまつ ※冒険者セット付属品 0   6   0   ■■■■■■ 保存食(1週間分)       50   10  500  @38                    1   0 ▼特定技能用             1   0 --レンジャー技能--          1   0 お手製魔香のパイプ       加工  1   0   自作、薬草による回復量を+1 --ライダー技能--           1   0 レジェンドホースの騎獣契約証  2000  1   2000  金欠故レンタル キャリッジ           3000  1   3000  搭載確保用。需要ありそうなので                    1   0 ▼消耗品               1   0 --ポーション類--           1   0 救命草             30   10  300  @10 魔香草             100  20  2000  @17 お手製熱狂の酒         加工  10  0   ■■■■■■■■■ お手製ウィッチポーション    加工  5   0   ■■■■■■■ --カード--              1   0 マテリアルカード・金(A)   200  22  4400  ■■■■■■■■■■■■ マテリアルカード・緑(A)   200  5   1000  ■■■■■ マテリアルカード・緑(S)   2000  4   8000  ■■■ マテリアルカード・赤(A)   200  5   1000  ■■■■ マテリアルカード・赤(S)   2000  3   6000  ■■■ --魔晶石--              1   0 マナチャージクリスタル(3点)  1500  12  18000 12/12 マナチャージクリスタル(5点)  2500  6   15000 6/6 --護符--               1   0 陽光の魔符Ⅰ          500  2   1000  ■■ 陽光の魔符Ⅱ          1500  0   0 陽光の魔符Ⅲ          5000  0   0 月光の魔符Ⅰ          500  2   1000  ■■ 月光の魔符Ⅱ          1500  0   0 月光の魔符Ⅲ          5000     0                    1   0 ▼装備品               1   0 ボマーカートリッジ       500  2   1000  ストロングホールドに2つ装着 フォートレス          8200  1   8200  金属鎧ランクA、回避-3、防護点+9、必要筋力37、予備 英雄のマント          10000 1   10000 ブレスによるダメージを-2 ┗野伏の**加工         1000  1   1000  「部位:背中」の装飾品の追加装備が可能 ┗クイックドレッサー      5200  1   5200  予備の鎧を運搬し、その着脱を助ける                    1   0 ▼工房使用料          10   100  1000 ┗お手製魔香パイプ       680  1   680  16/06/20、加工7日、1個、レンジャー7+器用B4+7=18 目標値:13 ┗お手製熱狂の酒        490  10  4900  随時、加工90日、10個、レンジャー7+器用B4+7=18 目標値:10 ┗お手製ウィッチポーション   390  10  3900  随時、加工3日、5個、レンジャー7+器用B4+7=18 目標値:18                    1   0 ▼売却・破棄済            1   0                    1   0 =所持品合計=   99570 G =装備合計=    126300 G = 価格総計 =   225870 G 所持金   20330G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    --称号-- 250 名誉人族 900 人族以上に人族    --流派--  50 流派入門:ヴェルクンスト砦建築一党  20 流派秘伝:《ガードインパクト》  30 流派秘伝:《ガードインパクト》※1  50 流派秘伝:《ガードインパクト》※2  30 流派装備:ストロロングホールド  10 流派装備:ボマーカートリッジ  50 流派入門:ベネディクト流紳士杖道  30 流派秘伝:《紳士による別れの挨拶》  50 流派装備:デッドリージェントルマンズケイン    --装備専用化jなど--  50 デッドリージェントルマンズケイン専用化  50 ミスリルプレート専用化  50 ストロロングホールド専用化  70 英雄のマント野伏化&専用化  50 聖印専用化 所持名誉点: 145 点 合計名誉点:1885 点 ■その他■ 経験点:2240点 (使用経験点:104500点、獲得経験点:103740点) セッション回数:71回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  102000点(   /102000 / 回) Lv13~14B高レベル作成 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回)  ※ここまで高レベ作成による成長 71- 生命力   1740点(1000 / 690 / 1回)  エンハンサー5→6、デーモフィンガーを取得 メモ: 本名は不明。魔剣を失った時に捨てた 愛称はセクト、一人称は「私」、 アルシリーズ31号機。名前は「たて座」から 『一般技能』 ジェントルマン(紳士)Lv5 『経歴』 自ら魔剣を失い。かつての地位を追われたドレイクの紳士 新たな魔剣を求めていくつもの迷宮を巡っていたい際にその1つで迷子になってしまった事がある その時、その迷宮に住み着いていた妖精の気まぐれにより助けされ、一時の友となった 迷宮に残った妖精とはそれ以来会っていないが、自らとは異なる価値観に触れ、次第に人族にも興味を持つようになった ∇育成方針など∇ 時間拡大は強技能だと常々思っている・・・・・・と、言うことで時間拡大で特技枠6個も増やしてみるテスト パフェキャンはノーサンキュー。お金を貯めて半日くらいブースト状態を維持できるようにはなりたい Lv15でマルチガードを取れば全力Ⅲで殴りつつ、庇う性能を維持出来るかなと思ってる ~冒険の軌跡~ 2016/06/24 #赤い輝石亭 卓名:視肉な幻獣 GM:ねこかおす、スクトゥム(Alterf)、タイガー(Takashi)、ラン(ユリア)、イワーヌシカ(北極)、ラナ(rhyca)、ベルセリア(GM) とりあえず紳士初陣。ザイア神拳の本気は限定環境ではやはり強いと思う