タイトル:クロ―フィ・スカーレット キャラクター名:クロ―フィ・スカーレット 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:Female 髪の色:Deep Red / 瞳の色:Deep Red / 肌の色:White 身長:146 cm 体重:40 kg 経歴1:特定の色に強い思い入れがある 経歴2:本に強い影響を受けたことがある 経歴3:恥ずかしい癖を持っている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  11   5   2  11   9 成長  35  55  31  40  33  35 →計:229 修正 =合計= 57  77  51  55  52  50 ボーナス  9  12   8   9   8   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  23  100  155 特技        15   0 修正 =合計= 24  23  117  157 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / シューター  15 Lv ソーサラー  8 Lv  /  コンジャラー 12 Lv マギテック  15 Lv  / スカウト   15 Lv レンジャー  12 Lv  / セージ    15 Lv エンハンサー 12 Lv  / アルケミスト 6 Lv ライダー   11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                       : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : セージLv.15 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p219] 双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : 《両手利き》 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : 冒険者Lv5 [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : 冒lv11,《武器習熟II/任意》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23  27  77  267 修正 特技        12 =合計= 23  27  89m 267m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                           : 前提 [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2。ただしステータスの能力値そのものは変化しない。                             : [p]  キャッツアイ       : 命中判定+2                                                       : [p]  オウルビジョン      : 暗視を得る                                                        : [p]  ラビットイヤー      : 聞き耳判定、危機感知判定の達成値に+2                                          : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12                                                       : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+12                                                        : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12                                                        : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                                                        : [p]  シェイプアニマル     : ペットとしてなじみの深い動物に変身する。武器防具衣服をつけていると使用不可。                       : [p]  ジィプロフェシー     : 危険感知と先制判定に+2                                                 : [p]  カメレオンカムフラージュ : 隠密判定+4。知覚『五感』のキャラクターは10m以上離れている場合このキャラクターを魔法、射撃攻撃の対象に選べなくなる。 : [p]  リカバリィ        : エンハンサー技能点分のHPを回復                                             : [p]  高所攻撃         : 騎乗時、騎手の物理・射撃ダメージに+2点。                                        : [p]  チャージ         : 通常移動をした直後の騎手の近接攻撃のダメージを5mにつき1点上昇させる。                         : [p]  HP強化         : 騎獣の最大HP+10点。                                                 : [p]  騎獣の献身        : 騎手のHPが0以下になる時に代わりに騎獣にそのダメージを受けさせることができる。                     : [p]  超高所攻撃        : 高所攻撃のダメージに+2点。                                               : 高所攻撃 [p]  限界駆動         : 1Rの間命中+2点、追加ダメージ+4点。回避-2点。                                   : [p]  攻撃阻害         : 騎手の回避力+1                                                     : [p]  獅子奮迅         : 2つ以上部位のある騎獣の2つの部位に主動作を行わせることができる。                            : [p]  HP超強化        : 騎獣の最大HP+10点。                                                 : HP強化 [p]  極高所攻撃        : 高所攻撃のダメージに+4点。                                               : 超高所攻撃 [p]  縦横無尽         : 【チャージ】を使用したターン追加で一回主動作を行うことができる。                             : チャージ [p]  クリティカルレイ     : 1Rの間一度だけ近接攻撃時に威力表の出目に補正                                      : 金 [p]  ヴォーパルウェポン    : 18Rの間、物理攻撃時、ダメージに補正                                          : 赤 [p]  バークメイル       : 18Rの間、防護点に補正                                                 : 緑 [p]  クラッシュファング    : 物理ダメージを減少 抵抗:短縮                                              : 赤 [p]  イニシアティブースト   : 先制判定に上方補正                                                    : 赤 [p]  エンサイクロペディア   : 魔物知識判定に上方補正                                                  : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  24  23  27 グラップラー: フェンサー : シューター :15  24  23  27 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80   1H   5     24   5  10  26 [ソードB] *ショートソード / (232p) 80   1H   5     24   5  10  26 [ソードB] *ショートソード / (232p) =価格合計= 160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1        33400 マナコート(防弾加工&イスカイアの魔導鎧と結合) / 知力ボーナスと同じ数値の防護点を得る。マルチアクション時に命中と魔力に+1。 盾 :              / 修正: = 合計 =   27   1  33400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :118000 異形の仮面             / 自分の手番終了時にMP1回復。「異貌」発動中は代わりに自分の手番終了時にHP5、MP5回復。 耳 :0    古代文明のマギスフィア       / 不滅 顔 :4000  ひらめき眼鏡(コンタクト状)    / 探索と見識判定に+1。MP+2 首 :30000  熊王の牙              / マッスルベアーの効果に+1 背中:4000  野伏のサーマルマント(黒)     / 炎、氷、水属性のダメージ-1。悪天候時のデメリット無効。背中に装飾品をもう一つ装備することが可能。 右手:1000  叡智の腕輪             / 知力+2。破壊すると3Rの間+14 左手:1000  怪力の腕輪             / 筋力+2。破壊すると3Rの間+14 腰 :4000  多機能ブラックベルト        / 防護点+1。HP+2。ナイフ収納 腰 :200   アルケミーキット          / マテリアルカードを収納するためのケース 足 :11600  軽業ブーツ             / 転倒無効 他 :0    ルビーの指輪            / 帰らぬ人との大切な思い出 他 :35000  熊の爪/ディスプレイサー・ガジェット / マッスルベアーの効果にさらに+1 =合計=208800 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。 テント          500  1   500   テント スカウトツール      100  1   100   罠を解除するための道具。 罠探知の棒        150  1   150   罠を発見するための道具。罠感知判定+1 羽ペン          2   1   2    筆記用具 白紙の本         30   1   30   筆記用具 インク          3   1   3    筆記用具 望遠鏡          1000  1   1000  五倍率 カンフォーラのルーペ   2000  1   2000  《本草の知識》《採取の知識》に使用 カンフォーラのアルコール 50   1   50   《抽出の知識》に使用 保存食セット       50   2   100   保存の効く食料。一週間分 着替えセット       10   1   10   一週間分(下着だけ)                  1   0 怪力の腕輪        1000  5   5000  @  筋力+2。破壊すると3Rの間+14 叡智の腕輪        1000  6   6000  @5 知力+2。破壊すると3Rの間+14 宗匠の腕輪        1000  5   5000  @  器用度+2。破壊すると3Rの間+14 疾風の腕輪        1000  5   5000  @  敏捷+2。破壊すると3Rの間+14                  1   0 スカーレットポーション  1400  14  19600  @10 HPの最大値が「10+レンジャー技能+知力B」分追加される。 ウィッチポーション    100  36  3600  @20 HPとMPを「2+レンジャー技能+知力B」点回復 フルムーンポーション   300  8   2400  @ 3分間日光の影響を受けずに行動できるようになる。 月光の魔符Lv3       5000  5   25000  @ 精神抵抗による判定を行うときに達成値に+3 陽光の魔符Lv3       5000  5   25000  @ 生命抵抗による判定を行うときに達成値に+3 マテリアルカード赤SS   20000 15  300000 @10 マテリアルカード白SS   20000 10  200000 @ マテリアルカード緑SS   20000 10  200000 @ マテリアルカード金SS   20000 10  200000 @ ナイフ          10   100  1000  @ 投擲用                  1   0 =所持品合計=  1001645 G =装備合計=    242360 G = 価格総計 =  1244005 G 所持金   1069900G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       16 操霊魔法 12      20 深智魔法 8  -     20 魔動機術 15      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【コネクション】 100 鍛冶屋  50 【カンフォーラ博物学派】  20 《本草の知識》  20 《抽出の知識》  20 《採取の知識》    【専用化】  50  50  50 所持名誉点:2800 点 合計名誉点:3160 点 ■その他■ 経験点:68501点 (使用経験点:528000点、獲得経験点:593501点) セッション回数:229回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   528751点(   /528751 / 回) 傭兵稼業&まともな依頼 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 筋力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 筋力     0点(   /   / 回) 142- 筋力     0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 筋力     0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 生命力    0点(   /   / 回) 152- 生命力    0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 筋力     0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 生命力    0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 敏捷度    0点(   /   / 回) 170- 生命力    0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 敏捷度    0点(   /   / 回) 173- 知力     0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 筋力     0点(   /   / 回) 177- 筋力     0点(   /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回) 179- 生命力    0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 敏捷度    0点(   /   / 回) 183- 筋力     0点(   /   / 回) 184- 敏捷度    0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 敏捷度    0点(   /   / 回) 188- 敏捷度    0点(   /   / 回) 189- 生命力    0点(   /   / 回) 190- 器用度    0点(   /   / 回) 191- 筋力     0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 敏捷度    0点(   /   / 回) 194- 筋力     0点(   /   / 回) 195- 器用度    0点(   /   / 回) 196- 器用度    0点(   /   / 回) 197- 器用度    0点(   /   / 回) 198- 敏捷度    0点(   /   / 回) 199- 筋力     0点(   /   / 回) 200- 精神力    0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 器用度    0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 器用度    0点(   /   / 回) 205- 生命力    0点(   /   / 回) 206- 敏捷度   2300点(2300 /   / 回) 207- 敏捷度   100点(   /   / 2回) 208- 知力    2800点(2800 /   / 回) 209- 精神力   4000点(4000 /   / 回) 210- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 211- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 212- 筋力    3200点(3200 /   / 回) 213- 器用度   3200点(3200 /   / 回) 214- 精神力    0点(   /   / 回) 215- 知力    4000点(4000 /   / 回) 216- 知力    4200点(4200 /   / 回) 217- 器用度    0点(   /   / 回) 218- 精神力    0点(   /   / 回) 219- 精神力    0点(   /   / 回) 220- 器用度   6000点(6000 /   / 回) 221- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 222- 知力     0点(   /   / 回) 223- 器用度   5800点(5800 /   / 回) 224- 筋力     0点(   /   / 回) 225- 器用度   3500点(3500 /   / 回) 226- 敏捷度   4050点(4000 /   / 1回) 227- 知力    5000点(5000 /   / 回) 228- 筋力    4000点(4000 /   / 回) 229- 生命力   3600点(3600 /   / 回) メモ:  「……うん、いいよ」  cv花澤香菜  一人称は「ボク」二人称は「あなた」「キミ」「(呼び捨て)」三人称は「(呼び捨て)」  ・深紅の髪をポニーテールにした深紅の瞳の少女。黒い手袋、丈の長い黒いブーツ、黒いビキニスタイル、黒いホットパンツ、丈の短い上着を着ている。(世界樹の迷宮4のナイトシーカー)  ・痣は臀部。角は親に折れてしまった。  ・無表情で口数も少なく、言葉も途切れがち。不愛想に見えるが感情の起伏がないわけではなく、ただそれを表現することができずにいる。  ・種族が種族なため自分は他人から常に疎まれ嫌われていると思っているため、人に頼られたりすると基本的はオーケーを出す。  ・両親からは生まれたときから疎まれ続け、最低限の食事と服しか与えられず真っ当なコミュニケーションをすることはなかった。   10歳のときに家を出て放浪の旅に出る。そして日銭を稼ぐために冒険者の真似事を始める。  こなす依頼は主にダンジョン攻略。見た目と性格から物騒な依頼に慣れているように見えるが、殺しの経験は無い。撤退には慣れている模様。   その風体と舞い込む依頼から殺し屋だと噂され避けられるが殺しの依頼は頼まれても受けることが出来ないため本職の人間からは相手にされないというどっちつかずな状態も彼女が孤独になる理由である。(一般人からは見た目で恐怖されるがその道のプロからしたら中身が一般人)  ・とある少年をかばい背中に大きな傷跡が出来た。  ・ナイフの投擲や罠の作成、毒など地道な戦闘スタイル。  ・縛血者であることを自ら大っぴらに示すことはないが、ある程度信用できる人間に対してや有事の際に隠すこともない。   リサの夢見た世界において隠すことは不要だからである。  ・バイ(バイ)  ・肌を見せることに羞恥をあまり感じない。これは疎まれてきた自分の体なんかに興味を持つ人間はいないだろうという考えからきている。  ・経歴表の回収   ・特定の色に強い思い入れがある    自分の目と髪の色である赤に思い入れがある。真紅(スカーレット)はナイトメアの一人として疎まれる彼女にとっての数少ない自分を表す記号である。   ・本に強い影響を受けたことがある     放浪の旅に出て二年ほど経ったある日、旅の途中で入った酒屋で置き忘れられた一冊の本を見つける。その本は恋愛小説で、自分にはキャラクターたちが抱く気持ちを経験したことはなかったが、生まれてからずっと疎まれ続けていた彼女にとってその感情は憧れとなった。   ・恥ずかしい癖を持っている(考え中。追加するかも)     指についた砂糖やクリームを舐めとる。両親から与えられたわずかな食事からついたもの。  ・経歴   いつもと変わらぬ日常の一環として、少し危険なヴァンパイアハントの依頼を受けた。いざとなったら逃げればいい…自らの命への執着の薄さがそんな油断を生んでいた。   彼女を待ち受けていたのは人智はおろか魔物の域を超えた存在…縛血者(ブラインド)バイロンだった。ただの冒険者かぶれが太刀打ちできるはずもなく、捕らえれ同じ縛血者にされた上に残虐な調教を受ける。捕らえられてから数日後のある日、まともな状態の肉体に戻った彼女を一人の縛血者の少女が助けに来た。その少女は臆することなくパイロンに立ち向かい、クローフィを見事に救出した。   その少女の名はリサといった。それからしばらくの間はリサの過ごす縛血者たちの集落で縛血者として生きるために必要な知識と技術を教わりがなら彼女と平和な日常のような日々を過ごした。それはいきなり非日常へと引きずり込まれた彼女にとって輝いていた。   ……しかし、その幸せな日々は長くも続かなかった。ある日、突如として縛血者の命を狙う存在「狩人」に集落を襲われる。縛血者の力たる賜力(ギフト)を駆使しその場を脱出するがリサに傷を負わせた上に住む場所を失った。   その後依頼を受けた酒場の主が縛血者であることから部屋を借りて住むことになる。リサは負傷し、故郷を失った。だがそれでもクローフィは彼女といられることがただただ嬉しかった。――豊かでなくていい、ただこの時間が続いてほしい。そう思っていた。   しかし運命は残酷だった。ある日、噂になっていた連続殺人事件に巻き込まれる。その事件の犯人は人でも縛血者でもない新たな異形「裁定者」だった。姿を変えることが出来る能力に気づけずに翻弄され、一度は追い込んだが不意を突かれ縛血者の弱点である忌呪(カース)を突かれ致命傷を負う。   事件の真相である裁定者が生む精神世界から脱出する、つまり裁定者を倒すことでクローフィの傷を消せると考えリサが単身で怪物に挑む。優勢に立つが被害者の一人が使っていた爆弾によって緩んだ地盤が崩れ流水がクローフィたちを襲う。流れる水、それはリサの忌呪―ー彼女は衰弱し戦える状態ではなかった。このままでは全滅…そう思った時リサは自分に血液を送り込んできた。   縛血者にとって血は命そのもの…それをあげるということは死を意味する。リサを失い、また知らない世界(非日常)を一人で生きるのが怖かった。だがリサはクローフィならきっと大丈夫だから、一人でだって生きていける。生きて、新しい世界を探してほしいと言って力を託す。彼女の想いと力を受け、立ち上がったクローフィは本来有り得ない二つ目の賜力を使い裁定者を倒した。   事件の後は同じく事件に巻き込まれた縛血者のアインと共にロマニのところに所属することとなった。彼曰く、リサはまだ取り戻せるかもしれないと。その言葉に縋ってはいけない。だがその夢を振り切れるほど彼女は強くない。とりあえずは、彼女が言っていた世界を探すことにした。   やさしくて、あったかくて、夢と希望と勇気に満ちた。――縛血者だからって、人と違うからって、理不尽な目に遭わなくても済む世界を。いつか戻って来るリサと、一緒に過ごすために。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■縛血者(ブラインド)  新型の吸血種。  縛血者というのは血(ブラッド)と束縛(バインド)を掛け合わせた造語で、更に影に潜むもの(ブラインド)の意味も含ませている。永遠の寿命、高い身体能力と不死性を持ち、忌呪と呼ばれる弱点と賜力と呼ばれる超常能力を所有する。 心臓は脈動せず、体温はなく、呼吸をしない。  古く強い親から血統を継いだものは強く、また歳を取れば取るほど頑強になっていくのは通俗通り。また、三〇〇年以上生きたものは藍血貴(ブルーブラッド)と呼ばれる強大な吸血鬼になる。  食餌は、血液を得ることが唯一の手段。血以外の食べ物は摂っても意味を持たない。  補正:命中判定達成値二倍、打撃点+200、最大HP+100、防護点+100、主動作+2 ◯忌呪(カース)   縛血者が賜力と共に授かる呪い。   不死者を破滅させ得る、致命的な弱点。   クローフィの場合は『銀』。銀による負傷を負った時、彼女はそれが何であれ致命的なダメージを受ける。   銀による攻撃を受けた際、その被ダメージ量は5倍となり、軽減不能として扱う。  ☆魅了の魔眼 5R/1   縛血者はその視線によって人間を魅了し、吸血を行う。   耐性のない一般人にしか基本通じないが、記憶を消去したり、苦痛を快楽に変化させる等様々な応用の幅が存在する。  戦闘時には、公式エネミー・またはGMが効くと判断した対象にのみ行使可能。   行使判定に失敗した対象は魅了され、戦闘不能となる。  ●血の遺志   瞬間的に肉体を再生させる、縛血者共通の性質。   自らの貯蔵している血液を消費して、四肢や臓器までもを復元する。   任意のタイミングで、自身のHPを100%回復する。   この能力は戦闘中何度でも使用可能だが、発動の度に回復できる割合が10%ずつ減少し、30%を切った場合、上記の補正が全て無効化される。   但し、"同じ縛血者により与えられた傷""火炎により灼かれた傷""自身の忌呪による傷"は回復不可。   使用した血液は吸血と、それを終えた後での休眠によって回復することが出来る。 ■絶戒闇手(ミッドナイト・ブルー) 「森羅を鎖せし黝き流動、今我が血に宿れ──」 「絶戒闇手(ミッドナイト・ブルー)」  クローフィ・スカーレットの『賜力(ギフト)』。  直接・間接的に接触したものに磁性を付与させる能力。  金属を媒介にした間接的な磁性付与など、応用の幅は非常に広い。※要血 〆虚空一閃(インビジブル・ブラック) 1R/2  磁力を利用した一瞬の抜剣で、敵手を一閃する攻撃技。  相手一体に命中判定を行い、「打撃点+魔力+(2d*1500)」*「1d6」点の防護無視物理ダメージを与える。 ●磁極反転(リバース) 1R/1  同極同士を反発し合わせ、物体を弾き飛ばす。  ダメージ1000以下の攻撃一つを選択し、自動回避する。 ☆●磁極加速(アクセル) 1R/1・1R/1  磁性反発を利用した高速機動を行い、残像が残る程の速度で動くことが出来る。  用途によって以下のように効果が変化する。  ◯攻撃時……任意の攻撃時に宣言できる。その攻撃の最終ダメージを30%アップさせる。  ◯防御時……相手の任意の攻撃時に宣言できる。それが「ダメージ20000」以下の攻撃であれば自動回避する。 ●磁極拒絶(リジェクション) 1R/1  刃に自分の血液を塗布し、それが帯びた磁極と斬撃に乗せた側の磁極を反発し合わせることで傷の再生を阻害する。  任意の攻撃に対して宣言出来、その攻撃で与えるダメージに「軽減不能」を付与する。  また被弾から1R間、対象のHP回復量は50%減少する。 ●磁極制御(シフト) 1R/1  磁力を応用し、相手の攻撃による被ダメージを軽減する。  任意の攻撃に対して宣言出来、その攻撃で受けるダメージを「1d*10%」軽減する。 ●磁極射出(ショット) 2R/1  味方への援護。  味方の放つ「形状・射撃」の攻撃に対し磁性を付与して、その射出速度をレールガン宜しく加速させる。  任意の味方の「形状・射撃」の攻撃に対して宣言出来、その攻撃で与えるダメージを「1d*10」%アップさせる。 ☆仕切り直し 3R/1  一旦後方へと退き、戦況を仕切り直す技巧。  自身のHPを「1d*20」点回復し、永続的なステータス異常を解除する。  更にその後、「〆絶戒闇手・戮刀」のチャージ数を戦闘開始時のそれに戻す。 ☆吸血 3R/1  戦闘中に行う、食事としてではなくエネルギー補給としての吸血。  相手一体に命中判定を行い、対象の「3R/1」以下の技能一つのリキャストを1R遅らせる。  その後自身のHP・MPを「1d*20」回復させ、「〆絶戒闇手・戮刀」のチャージを一つ完了させる。  但しこの能力は、対縛血者戦においては使用できない。 ●磁極暴走(オーバーロード) 3R/1  磁力で無理やり分子を振動させ、電子レンジのように物体を加熱する。  攻撃に転用すれば殺傷能力の向上、自身に発動すれば毒素の滅却などに使用可能。  用途によって以下のように効果が変化する。  ◯攻撃時……任意の攻撃時に宣言できる。その攻撃の最終ダメージを「*100+(1d*10)%」上昇させる。  ◯対生命抵抗……判定時に宣言できる。2dを判定し、出目が6以上ならその判定に自動成功する。  ◯対精神抵抗……判定時に宣言できる。2dを判定し、出目が10以上ならその判定に自動成功する。  また、敵の氷属性攻撃に対して使用した場合、判定を行わずにそのダメージを「30」とする。 〆絶戒闇手・戮刀(ミッドナイト・ブルー・スレイヤー) 1B/2  自らの腹に刃を突き立て、己を鞘かつ発射台として逆手の神速抜刀を放つ。  その速度は「〆電磁抜刀」の数十倍にも達し、殆ど不可視と言っていい次元に達している。  自身のHPを現在値の50%減少させ、相手一体に「必中」で「[〆電磁抜刀]の最終ダメージ*2」*「8」点の防護無視・軽減不能物理ダメージを与える。  またこの時負った自傷ダメージは、このR中回復できない。 〆戮刀・修羅一閃 1B/1  自身の損傷を恐れずに放つ、正真正銘修羅の一刀。  原理自体は「〆絶戒闇手・戮刀」とほぼ同じだが、勝利の為に生命力を大きく擲つ為威力は此方の方が数段上回る。  自身のHPを「1」まで減少させ、相手一体に「必中」で「この戦闘中味方が出した最大ダメージ」+「1d*50000」点の防護無視・軽減不能物理ダメージを与える。  この時負った自傷ダメージはこのR中回復出来ず、またこの攻撃のダメージは3000000点以上にはならない。 ■極刑王(カズィクル・ベイ)  発現原理、一切不明。只一つ確かなのは、彼女は縛血者の中でも"特別"な存在であるということ。  忌まわしき赤き運命。原初の吸血鬼に限りなく近い、真紅の因縁の証。柩の娘に至るさきがけ。 〆極刑王・広域展開 1B/1  発動と同時、半径1キロメートル以内の空間に最大二万本に達する杭を出現させる。 ◯護領の鬼将  「〆広域展開」発動後、適用される。  杭が展開された敷地内を自らの領地と据えることで、擬似的に騎芸を使用可能となる。 ◯釁れの重圧  「〆広域展開」発動後、適用される。  この賜力によって展開した杭は呪術的な心理効果を持ち、数が増すほど相手に恐怖と精神的圧迫感を与える。  GMが認めた場合のみ、相手はクローフィの攻撃に対してタイミング指定行動を行えない。 ●貫通の呪い  この賜力によってダメージを与えた際、対象に3R間貫通状態を付与する。  貫通状態のキャラクターは毎R終了時に1d*1000点の軽減不能魔法ダメージを受ける。 ☆極刑の杭 1R/X  「〆広域展開」を発動している状態でのみ、この能力を使用出来る。  出現させた杭を飛び道具として射出し、「1d*4000」点の物理ダメージを与える。  展開を行ったRには二発までしか使用できないが、その後1Rが経過する度に使用回数が一つ増加する。  更に戦闘開始後4R目以降は一度の増加数が二つになり、7R目以降は三つ、9R目以降は四つとなる。 ●アクセルショット 2R/1  自身の射出する杭の速度を加速させ、ダメージを向上させる。  「☆極刑の杭」と同時に宣言出来、その攻撃で与えるダメージを二倍にする。 〆極刑杭・破肉の雫(エグゼキューション) 3R/1  貫通状態の敵に対してのみ発動可能。  対象の体内から杭を出現させ、回避不能・防御不能の絶大なダメージを与える。  相手一体に必中・軽減不能で「1d*15000」防護無視物理ダメージを与える。 ☆変化 5R/1  賜力の力を肉体に作用させ、見た目は変わらないが、内部構造を微細に変動させて自身の耐久力を上げる。  発動から1R間クローフィの被ダメージは30%カットされ、それと並行して3R間被ダメージが30%カットされる。 ☆戦闘続行 7R/1  強化された生命力を最大限に活かした継戦能力。  発動から5R間、クローフィはガッツ状態を得る。  ガッツ状態のキャラクターのHPが0になった時、HPを1だけ回復させて復活し、そのR中受ける全てのダメージを0にすることが出来る。 〆極刑王(カズィクル・ベイ) 5R/1  この賜力の名前にも成っている、凶悪なる処刑攻撃。  無数の杭を以って敵対者を貫き、串刺しにして処刑する。  相手単体に命中判定を行い、「打撃点+魔力+[〆極刑の杭によるダメージ*5]」*4d点の防護無視物理ダメージを与える。 〆極刑王・血鬼暴虐 1B/1  敵の体内から杭を出現させ、「極刑王」と同様の処刑を実行する。  殺傷能力は言わずもがな数段上。  回避不能、防御不能の必殺攻撃。  相手単体に必中・軽減不能で「打撃点+魔力+[〆極刑の杭によるダメージ*5]」*8d点の防護無視物理ダメージを与える。 レジェンド・オブ・ドラキュリア・テスタメント   〆鮮血の伝承/裁定狼 ????  ――【■■】を畏れよ。 ◯【■■】の凱旋  ――されど凱旋の時は未だ遠い。 クリフォト・バチカル 闇 の 賜 物  俗に聖遺物と呼ばれる、とある恐るべき英雄の結晶化した血液です。  クローフィは水銀の王の力によってこれを体内へ埋め込まれており、かの"黒円卓"に連なる者達と同じ霊的装甲を獲得しました。  世界に数ある吸血鬼伝説のモデルとなった人物の血ということで、聖遺物の特性も非常に吸血鬼然としたものとなっています。  本来これは"違う世界線の剣界"に存在したものであり、この世界線の闇の賜物は、既にある吸血鬼に取り込まれているようですが―― 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ●=タイミング指定 エイヴィヒカイト ◯永劫破壊  強力な霊的装甲を、常に纏います。  これによりレベル15未満のキャラクターからは一切のダメージ、悪影響を受けないようになり、全ての被ダメージを「-20%」することが出来ます。  また、戦闘で敵を殺害した場合この内部にその魂の断片が蓄積され、一定量に達するとより装甲が強化、聖遺物の力も上昇します。 Assiah ○活動  術者の魂と融合した聖遺物の特性・機能を限定的に使用できる位階です。  初動が速く不可視であるという利点を持ち、クローフィは常時この状態に置かれています。  この段階でも常人には十分以上に致命的で、戦略兵器級の殺人能力が備わっています。  クローフィの打撃点は常時「+300」防護点は「+200」されます。 ☆不可視の杭 2R/1  活動位階でのみ適用される性質です。  殺意を不可視の杭に変換し、敵の頭上から降下させます。  このR中最初に行う主動作攻撃に、「軽減不能」「確定回避無効」を付与し、そのダメージを15%アップさせます。 Yetzirah 〆形成 1B/1 Yetzirah Qliphoth Bacikal 「形成―― 闇 の 賜 物 」 (※毎回言え)  戦闘開始後1R経過以降から宣言出来ます。  クローフィの身体を突き破るようにして血の茨杭が出現し、能力値が大きく強化されます。  エイヴィヒカイトの第二位階であり、術者の魂と融合させた聖遺物を武器として具現化させることが出来るようになります。  人と魔術武装の霊的融合が成されることにより、この位階に入ったものは人の範疇から外れた超人・魔人となります。  常人には対抗不能な怪力、頑強さ、第六感の鋭さを得、文字通りの一騎当千と化すことが出来ます。  活動位階のステータスアップ効果に加えてそれぞれの数値を更に「+200」ずつ上昇させ、更に聖遺物形成中、相手の攻撃に対する回避判定をそのキャラクターの命中力と同じ計算式で行うことが可能になります。  ただし、この効果で回避できる攻撃は「ダメージ10000」以下のものに限られます。  更に形成中クローフィの主動作数は常に一つ増加し、増えた主動作で「極刑王」「闇の賜物」に由来する主動作攻撃を行う場合、二回連続で同じ攻撃を行えます。 ○魔人の鎧  聖遺物形成中、クローフィは「◯忌呪(カース)」を無効化出来るようになります。 〆惨刑王 3R/1  全長数メートルもの巨大な棒杭を出現させ、それを放出して敵を貫きます。  その威力は凄まじいものがあり、着弾した相手が一定以下の強度であれば即座にミイラ化するほどの吸精力を持ちます。  相手一体に命中判定を行い、「(威力表1000+打撃点+魔力)*2d」*「1d」点の防護無視物理ダメージを与えます。  その後、クローフィのHPを「2d*10」%回復し、全技能のリキャストを1R進めます。 ●吸精  杭を着弾させた相手から有機・無機に関係なくそれが稼働するための魂を吸い上げます。  攻撃が着弾する度にHPを「最大HPの15%」回復し、五度命中する度に任意の技能一つのリキャストを完了させます。 Briah 〆創造  エイヴィヒカイト、第三位階。  既存の常識を粉砕する、個人の渇望をルールとして定める異界創造能力です。  この規模に至った時点で、その人物は異常者であるか、それとも途方もない何かと無意識に繋がっているかのどちらか。  クローフィはまだ、この位階には達していません。 Qliphoth Bacikal "Vampire" ○闇の賜物/食虫花の乙女  "闇の賜物"そのもの。  クローフィの内界に存在する、自らを"ヴァンパイア"と自称する少女です。  闇の賜物とクローフィの相性は最高域。それを裏付けるように、ヴァンパイアはクローフィに狂おしいほどの愛情を見せます。  但しそれは狂気に満ちており、クローフィを魔道に落とさんとする文字通り食虫花の如き愛に他なりません。  ヴァンパイアとの同調が深まれば深まるほど聖遺物の出力は跳ね上がりますが――完全に同調してしまったのならば、その時が優しい世界を望んだ少女の死であり、闇の不死鳥たる"王"の誕生する時でしょう。 クローフィの中の勝利への欲求、殺意、憎悪、そうした感情がPL裁量で強まれば強まるほど、段階に応じて以下の効果を適用します。  ○通常……危険性のない心理状態。「縛血者」「極刑王」「闇の賜物」による能力の与ダメージを20%アップ。  ○危険……危険性を伴う心理状態。「縛血者」「極刑王」「闇の賜物」による能力の与ダメージを30%アップ。  ○魔域……魔道に堕ちることも辞さない極限の心理状態。「縛血者」「極刑王」「闇の賜物」による能力の与ダメージを60%アップ。  一番下は、無闇に使うと怒られそうなので気をつけましょう。  【覇気】  全世界の人間に潜在する「意志の力」です。  原理としては「気配」「気合」「威圧」「殺気」「闘争心」などの感覚に近いですが、この力を習得するのは容易ではなく、基本的には長期の鍛錬により力を引き出す必要があります。  しかしユナカイトとクローフィは例外的に――ユナカイトは積み上げてあった研鑽の貯蓄、クローフィは縛血者としての身体能力により――エルンスト・クヴィスリングとの軽い鍛錬で発現させることに成功しました。 ●武装色の覇気 3・3  身体の周囲に鎧に似た力場を作り出し、それを防御や攻撃に転用する技術です。  覇気による硬化は肉体のみに留まらず、極めれば武器にさえその力を宿し、強度と威力を大幅に上昇させることが出来ます。但し使用には限度があり、使いすぎると暫くの間覇気が使用できなくなるデメリットも存在します。  使用タイミングによって、以下のように効果が変化します。  ■近接攻撃の宣言時:   その攻撃によるダメージ判定時のみ、与ダメージに「*1.5」点の上方補正を加えます。   更に、覇気を帯びた攻撃は「身体変化・身体特徴によるダメージ無効」「自然系悪魔の実」「防護点」を貫通します。 ■敵攻撃の被弾時:   ダメージをそれぞれ以下の量だけ軽減します。   武装色による対人防御は回数を重ねる毎に劣化し、インターバルを置くことで回復します。   ○物理攻撃(一度目):ダメージ60%軽減 ○非物理攻撃(一度目):ダメージ40%軽減   ○物理攻撃(二度目):ダメージ30%軽減 ○非物理攻撃(二度目):ダメージ20%軽減   ○物理攻撃(三度目):ダメージ15%軽減 ○非物理攻撃(三度目):ダメージ10%軽減  武装色の覇気は、それぞれの用途で三度使用する度に覇気使用不能時間(インターバル)が発生します。  三度使用した場合、そこから2R間、一切武装色に由来する能力を宣言出来ません。  このインターバルに対するリキャスト軽減系の効果は全て無効となります。 ○☆●見聞色の覇気 2R/1・3R/1  相手の気配をより強く感じ、視界に由来しない情報を把握して戦闘を有利に進めることが出来ます。  更に錬度や制度を増せば、対面しただけで相手の力量を見極めたり、少し先の未来を見ることすら可能です。  この技術を会得したキャラクターは、常時魔物知識判定・危険感知判定の達成値にそれぞれ「+10」「+3」の上方補正を受けます。  ■補助動作での宣言時:   その手番中最初に行う主動作攻撃に「軽減不能」「C値-2」を付与します。   但し、この効果によってC値は4以下にはなりません。  ■敵攻撃の回避判定時:   命中判定を伴うならば、その攻撃を確定回避し、次の手番中追加主動作一つを獲得します。   但し、この効果で回避できるのは「ダメージ50000」以下の攻撃に限ります。 ☆覇王色の覇気  それは「王」なる者の証――  今の彼らにはまだ遠く、萠芽の兆しのみが存在している。 【シフト】  魔力を用いた戦闘特技の一つで、武器を投擲した方向にワープ移動を行うことが出来ます。  イメージとしては、「自分の座標を武器の座標に置き換える」能力です。  全部で三つの応用系が存在し、それぞれを使い分けることでテクニカルな戦いを行うことが可能です。 ●マップシフト 1R/1・3R/1 MP10  シフトポイントと呼ばれる高所や障害物の上に逃れ、体力と魔力を瞬間的に回復します。  戦場の任意地点をGMに指定し、宣言します。  その地点へとシフトを行い、HPを「最大HP*40%」、MPを「1d*7」点回復し、その後任意の主動作技能一つを選択してリキャストを1R進めます。  また3Rに一度、シフトを敵の攻撃の合間ではなく攻撃そのものに対して宣言することで、自身に向けられた攻撃の対象を別な味方キャラクター一人 に変更した上でシフトを行うことが可能です。  更にこの方法で宣言を行った場合、シフト時のリキャスト回復効果は「2R分」となります。 ☆シフトブレイク 2R/1 MP10  敵に対し武器を投擲し、ダメージを与えつつ一気に距離を縮めます。  相手一体に命中判定を行い、「打撃点*(1d*5)」点の軽減不能物理ダメージを与えます。  更にその後、リキャストを無視して任意の「xR/x」主動作技能を発動して攻撃を行います。  この攻撃によって新たにリキャストが発生することはありませんが、ダメージは「100000」点以上にはなりません。 ●シフトアボイド 1R/1・3R/1 MP30  武器の投擲を行わずに、短い距離だけを瞬間移動する応用形です。  移動の方角はある程度コントロール可能ですが、移動距離が短い為、移動用としての効力はたかが知れています。  この用法の真髄は回避にあり、敵の攻撃を距離を用いて凌いだり、防ぎ切れない攻撃を躱したりなどと、使い手の技量次第で様々な状況に対応することが出来ます。但し欠点として、MPの消費が他に比べ大きいことが挙げられます。  相手の補助動作による「ダメージ1000以下」の攻撃に対し宣言することで、その攻撃を回避します。  また3Rに一度、補助動作ではなく「4R/1以下」「ダメージ50000以下」の攻撃一つに対し宣言し、同じように回避することが可能です。