タイトル:キッシェ キャラクター名:キッシェ 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:召喚士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:? 性別:女 髪の色:金色 / 瞳の色:紫  / 肌の色:白 身長:142 体重: 経歴1:あこがれる冒険者がいる 経歴2:同性の家族がいない 経歴3:のめりこむ趣味がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  13   2   6   6  11 成長  31  33   9  13  52  47 →計:185 修正 =合計= 48  52  18  26  73  73 ボーナス  8   8   3   4  12  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  27  71  166 特技         0  15 修正 =合計= 19  27  71  181 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  5 Lv  /  ソーサラー     4 Lv コンジャラー 12 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv スカウト   12 Lv  / レンジャー     9 Lv セージ    11 Lv  / エンハンサー    10 Lv アルケミスト 9 Lv  /  ミスティック    10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB30]占瞳操作      : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。          : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                           : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : 特典 [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : 特典 [pIB33]ワードブレイク   : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除     : 自働    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23  20  52  156 修正 特技        0 =合計= 23  20  52m 156m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                : 前提 [p]  ラビットイヤー      : 聞き耳、危険感知+2                         : [p]  メディテーション     : 精神効果に対しての精神抵抗+4                    : [p]  ストロングブラッド    : 炎・氷に対してダメージ―5                     : [p]  アンチボディ       : 毒・病気に対しての精神、生命抵抗+4                 : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12(ボーナス2)                        : [p]  デーモンフィンガー    : 器用+12(ボーナス+2)                        : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+12(ボーナス2)                        : [p]  リカバリィ        : 「エンハンサーLV」分、HPを回復                   : [p]  シェイプアニマル     : 動物に変身する                           : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメージ-4                           : [p]  パラライズミスト     : 回避を減少                             : 緑 [p]  ヴォーパルヴェポン    : 物理ダメージ上昇 18R                       : 赤 [p]  クラッシュファング    : 物理ダメージを減少 6R                      : 赤 [p]  クリティカルレイ     : 威力表の出目を+1させる 1R                    : 金 [p]  イニシアチブブースト   : 先制判定ボーナス                          : 赤 [p]  エンサイクロペディア   : まもちきにボーナス                         : 白 [p]  リーンフォース      : 魔法ダメージ上昇 18R                       : 赤 [p]  ディスペルニードル    : AW15P                               : 黒 [p]  バインドアビリティ    : 敵が主動作で使用する特殊効果の判定にペナ 10m/起源指定 6R(短縮)  : 白 [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体    : 防護+1、魔法ダメージ-1                       : [p]  強靭なる丈陣:精定    : 精神抵抗+1か生命抵抗+1                       : [p]  強靭なる丈陣:安静    : 精神抵抗+2、生命抵抗―1                      : [p]  強靭なる丈陣:強身    : 生命抵抗+2、精神抵抗―1                      : [p]  鉄壁の防塵Ⅲ:甲盾    : 防護+2、魔法ダメージ-2(毒、病気、呪い属性以外)           : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵    : 防護点+2、魔法ダメ―2(毒、病気、呪い属性以外)(覚醒:ホリブレ効果) : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:反攻    : 防護+3(覚醒:1回だけ任意の武器でのカウンター効果を与える)     : [p]  幸運の星の導きを知る   : 達成値+1                              : [p]  幸運は勝ち星を授ける   : 接触/先制、魔物知識にボーナス                   : [p]  幸運は知恵を授ける    : 接触/非戦闘時、知力を使う判定にボーナス              : [p]  幸運は手指を助ける    : 接触/非戦闘時、器用を使う判定にボーナス              : [p]  星は剣を導く       : 30m/命中判定にボーナス                       : [p]  星は安らぎをもたらす   : 30m/行使判定にボーナス                       : [p]  光る星は神秘を誘う    : 30m/行使判定にボーナス                       : [p]  光る星は弱点を暴く    : C値を下げる                            : [p]  崩れる壁の幻       : 30m/罠による事故を幻視する                     : [p]  光り輝く星は高みへと導く : 30m/すべての行為判定にボーナス                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 5  13   8  13 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22600  2H   1  +1  14  20  11  11 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 魔法の行使に+2 発動体 (p) =価格合計= 22600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   7  28000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠     / 妖精魔法の射程+10m 耳 :4000  ウサギのピアス     / 聞き耳+2 顔 :4000  ひらめきメガネ     / 見識、探索+1 首 :10000 祈りのアミュレット   / 回復魔法効果+1 背中:9000  インテリアニマルサック / 探索、まもちき、危険感知、罠感知+1 CG97 右手:500  華美なる宝石飾り    / 宝石6個 左手:20000 正しき信念のリング   / 腰 :4000  多機能ブラックベルト  / 腰 :200  アルケミ―キット    / 足 :5000  サイレントシューズ   / 隠密+2 他 :5000  ウェポンホルダー改   / =合計=81700 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 赤SSカード      20000 5   100000 5>4>3> 赤Sカード       2000  10  20000  10>9>8>7 赤Aカード       200  20  4000  15>14>12>17> 白Sカード       2000  10  20000  10> 白SSカード      20000 5   100000 5> 金Sカード       2000  10  20000  10> 金Aカード       200  15  3000  15> 黒Sカード       2000  10  20000  10> 緑SSカード      20000 5   100000 5> 緑Bカード       20   20  400   20>                1   0 5点魔晶石       500  20  10000  11>9>7>16> 月光の魔符      1500  10  15000  精神抵抗+2  10>9> 陽光の魔符      1500  10  15000  生命抵抗+2  10> 知性の指輪      500  3   1500  予備 3>2 熱狂の酒       980  5   4900  HPへのダメージをMPで肩代わりする。効果1日 魔香水        600  10  6000  MP21回復 10 10>8>7 魔化された石     1000  2   2000  ストーンサーバント作成 占具         100  6   600   タロット、オーブ、ロッド                1   0 ぬいぐるみS      30   130  3900  >109 ぬいぐるみM      50   125  6250  >112>110 ぬいぐるみL      75   110  8250  >105 宝石         500  6   3000  (トパーズ、アクアマリン、スピネル、ペリドット、ダイアモンド、オパール) 専用スカウト用ツール 100  1   100   器用+2 魔香草        100  5   500   威力0 5> 冒険者セット     100  1   100   色々 松明 6> 保存食        50   1   50   7> =所持品合計=   464550 G =装備合計=    132300 G = 価格総計 =   596850 G 所持金   41800G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       18 操霊魔法 12      26 深智魔法 4  -     26 妖精魔法 15      29 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用信念のリング  50 専用インテリアニマルサック  20 多機能スローワーベルト  20 華美なる宝石飾り  50 専用スカウト用ツール  50 専用武器 所持名誉点:4380 点 合計名誉点:4620 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:276000点、獲得経験点:274500点) セッション回数:185回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回)  ガメル換算10P(24000×4) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 敏捷度   81000点(81000 /   / 回) 初期 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 知力    3000点(3000 /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 知力    3000点(3000 /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 筋力    3000点(3000 /   / 回) 61- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 62- 知力    3000点(3000 /   / 回)  10P 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  10P 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 知力    3000点(3000 /   / 回)  10P 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  10P 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  10P 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  10P 73- 知力      0点(   /   / 回)  +30% 74- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  10P 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 知力    1500点(1500 /   / 回)  61からの 77- 知力    1500点(1500 /   / 回)  62 78- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  63 79- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  64 80- 知力    3000点(   /3000 / 回)  10P 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度   3000点(   /3000 / 回)  10P 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力   3000点(   /3000 / 回)  10P 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 知力    3000点(   /3000 / 回)  10P 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 生命力   3000点(   /3000 / 回)  10P 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 知力    3000点(   /3000 / 回)  10P 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 精神力   3000点(   /3000 / 回)  10P 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力   3000点(   /3000 / 回)  10P 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力   3000点(   /3000 / 回)  10P 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 器用度   3000点(   /3000 / 回)  10P 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 知力    3000点(   /3000 / 回)  10P 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 器用度   3000点(   /3000 / 回)  10P 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 筋力    3000点(   /3000 / 回)  10P 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 生命力   3000点(   /3000 / 回)  10P 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 器用度   3000点(   /3000 / 回)  10P 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 知力    3000点(   /3000 / 回)  10P 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 敏捷度   3000点(   /3000 / 回)  10P 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 敏捷度   3000点(   /3000 / 回)  10P 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 精神力   3000点(   /3000 / 回)  10P 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 知力    3000点(   /3000 / 回)  10P 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 知力    3000点(   /3000 / 回)  10P 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 知力    3000点(   /3000 / 回)  10P 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 精神力   3000点(   /3000 / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 精神力   1500点(   /1500 / 回)  65 127- 知力    1500点(   /1500 / 回)  66 128- 生命力   1500点(   /1500 / 回)  67 129- 知力    3000点(   /3000 / 回)  10P 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回)  68 132- 知力     0点(   /   / 回)  69 133- 知力     0点(   /   / 回)  70 134- 敏捷度    0点(   /   / 回)  71 135- 精神力    0点(   /   / 回)  72 136- 精神力    0点(   /   / 回)  73 137- 知力   10500点(   /10500 / 回) 74 138- 敏捷度   3000点(   /3000 / 回)  10P 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 知力    3000点(   /3000 / 回)  10P 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 器用度   3000点(   /3000 / 回)  10P 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 生命力   1500点(   /1500 / 回)  75 145- 器用度   1500点(   /1500 / 回)  76 146- 敏捷度   3000点(   /3000 / 回)  10P 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 精神力   3000点(   /3000 / 回)  10P 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 知力    3000点(   /3000 / 回)  10P 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 知力    3000点(   /3000 / 回)  10P 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 精神力   3000点(   /3000 / 回)  10P 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 精神力   1500点(   /1500 / 回)  77 157- 知力    1500点(   /1500 / 回)  78 158- 知力    1500点(   /1500 / 回)  79 159- 精神力   1500点(   /1500 / 回)  80 160- 器用度   1500点(   /1500 / 回)  81 161- 敏捷度   1500点(   /1500 / 回)  82 162- 器用度   1500点(   /1500 / 回)  83 163- 生命力   1500点(   /1500 / 回)  84 164- 敏捷度   3000点(   /3000 / 回)  10P 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 器用度   1500点(   /1500 / 回)  85 167- 知力    1500点(   /1500 / 回)  86 168- 敏捷度   1500点(   /1500 / 回)  87 169- 精神力   1500点(   /1500 / 回)  88 170- 器用度   1500点(   /1500 / 回)  89 171- 知力    1500点(   /1500 / 回)  90 172- 生命力    0点(   /   / 回)  91 173- 器用度   3000点(   /3000 / 回)  92 174- 精神力   1500点(   /1500 / 回)  93 175- 精神力   1500点(   /1500 / 回)  94 176- 器用度   1500点(   /1500 / 回)  95 177- 知力    1500点(   /1500 / 回)  96 178- 生命力   1500点(   /1500 / 回)  97 179- 精神力   1500点(   /1500 / 回)  98 180- 知力    1500点(   /1500 / 回)  99 181- 敏捷度   1500点(   /1500 / 回)  100 182- 生命力   1500点(   /1500 / 回)  101 183- 敏捷度   1500点(   /1500 / 回)  102 184- 精神力    0点(   /   / 回) 185- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 魔力:25(妖精)、23(操霊) >スフィンクスで+2、 ・妖精魔法 >CG164~ ・操霊魔法 >CG154~ 2d6+10+8 光る星は弱点を暴く 16~18:C値―2 19~ 追加もう一人でC値―1 2d6+10+12 光り輝く星は高みへと導く 19~21:+1、22~24:+2、25~:もう一人追加で+1 ダブルキャスト:真語・真智2、操霊6、妖精8 以内 コマ用メモ フェアテ15、コンジャ12、セージ12、スカウト12、エンハンサー10 符術 パラライズミスト   : 回避を減少             : 緑 ヴォーパルヴェポン  : 物理ダメージ上昇 18*2R       : 赤 クラッシュファング  : 物理ダメージを減少 6*2R      : 赤 クリティカルレイ   : 威力表の出目を+〇させる 1*2R    : 金 イニシアチブブースト : 先制判定ボーナス          : 赤 エンサイクロペディア : まもちきにボーナス         : 白 リーンフォース    : 魔法ダメージ上昇 18*2R       : 赤 ディスペルニードル  : AW15P                               : 黒 バインドアビリティ  : 敵が主動作で使用する特殊効果の判定にペナ 10m/起源指定 6R*2(短縮)  : 白 幸運の星の導きを知る   : 達成値+1 幸運は勝ち星を授ける   : 接触/先制、魔物知識にボーナス 幸運は知恵を授ける    : 接触/非戦闘時、知力を使う判定にボーナス 幸運は手指を助ける    : 接触/非戦闘時、器用を使う判定にボーナス 星は剣を導く       : 30m/命中判定にボーナス 星は安らぎをもたらす   : 30m/行使判定にボーナス 光る星は神秘を誘う    : 30m/行使判定にボーナス 光る星は弱点を暴く    : C値を下げる 崩れる壁の幻       : 30m/罠による事故を幻視する 光り輝く星は高みへと導く : 30m/すべての行為判定にボーナス GMP:ラック効果(1回だけ) 一般技能 テイラー:11 ペインター:5