タイトル:ミリアン キャラクター名:ミリアン 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:48 性別:女性 髪の色:サーモンピンク / 瞳の色:エメラルド / 肌の色:普通 身長:128 体重: 経歴1:かつて信頼できる友人がいた 経歴2:「負けず嫌い」と評されたことがある 経歴3:自殺を試みたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      3      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   3   5   8  12  11 成長  25   6   6  20  37  26 →計:120 修正 =合計= 46  20  14  31  60  46 ボーナス  7   3   2   5  10   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  23  79  136 特技         0   0 修正 =合計= 21  23  81  138 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ソーサラー        16 Lv  / コンジャラー 3 Lv プリースト/戦勝神ユリスカロア 9 Lv  /  マギテック  2 Lv スカウト         7 Lv  /  レンジャー  1 Lv セージ          12 Lv  / アルケミスト 6 Lv ウォーリーダー      6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB31]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22  16  20  66 修正 特技        2 =合計= 22  16  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                 : 前提 [p]  パラライズミスト    : 6R回避判定にマイナス補正       : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 18R物攻にプラス補正          : 赤 [p]  バークメイル      : 防護点にプラス補正          : 緑 [p]  クリティカルレイ    : 出目にプラス補正           : 金 [p]  イニシアティブブースト : 先制値にプラス補正          : 赤 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識にプラス補正         : 白 [p]  軍師の知略       : 先制をウォーリーダーLv+知力Bで行う  : [p]  堅陣の構え       : 制限移動+2              : [p]  怒濤の攻陣Ⅱ:烈火   : 物攻+2                : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:安静  : 精神抵抗+2 生命抵抗-1         : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:心情  : 精神抵抗+2              : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ:清涼  : 精神抵抗+2 覚醒効果:1回だけさらに+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ブラックロッド / 魔法の消費MP-1 魔法拡大/数等で倍化する場合減らしてから適応 (p) =価格合計= 22500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0  10  28000 マナコート / 防護点は知力Bと同じ値になる 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  10  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :3000  とんがり帽子     / 魔物知識判定+1 耳 :100  聖印         / 顔 :4000  ひらめき眼鏡     / 探索・見識判定+1 首 :2600  血結晶のチョーカー  / 装備中最大HP-5 破壊時HPを20回復 背中:3000  リトルウィング    / 落下ダメージを20軽減 右手:500  知力の指輪      / 破壊で一瞬だけ+13 左手:500  知力の指輪      / 破壊で一瞬だけ+13 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :3310  フローティングスフィア大/マナサーチ / マナサーチMP-1 他 :1000  知力の腕輪      / 破壊で一瞬だけ+14 他 :100  軍人徽章       / 他 :20000 女神のヴェール    / 回復魔法がクリティカルするようになる。 他 :58000 恨み返しの指輪    / 精神抵抗成功で呪い属性攻撃を反射 =合計=96310 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 ▼非消費物            1   0 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明×6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 専用スカウト用ツール   100  1   100  合鍵や針金などの工具セット 器用度+2 シャンデル製着替えセット 310  1   310  一週間分 テント(6人用)       360  1   360  昔、皆で使っていた物 妖精のランタン      10000 1   10000 合言葉と3MPで汚れを持つ者には見えない光を放つ マジックコスメ      4000  1   4000  変装判定+2 快眠の寝具        7200  1   7200  半分の時間で従来の回復量を得る シャンデル製:水着    320  1   320 ふかふかの防寒着     80   1   80   氷・水属性ダメージ-1 敏捷度-6 メイド服         90   1   90 軽い羽ペン        50   1   50   執筆速度+10% インク          3   1   3 白紙の本(20頁分)     10   1   10                  1   0 ▼非戦闘時消費物         1   0 魔香水          600  30  18000 レンジャー技能レベル+知力BだけMPを即時回復 保存食(一週間分)     50   10  500  計70日分                     0 ▼戦闘消費物              0 魔晶石[10]        2000  10  20000 マテリアルカード緑A    200  20  4000 マテリアルカード緑S    2000  5   10000 マテリアルカード白A    200  20  4000 マテリアルカード白S    2000  5   10000 マテリアルカード白SS   20000 2   40000 マテリアルカード赤A    200  20  4000 マテリアルカード赤S    2000  5   10000 マテリアルカード赤SS   20000 2   40000 マテリアルカード金A    200  20  4000 マテリアルカード金S    2000  5   10000 知力の指輪(ストック)     500  7   3500 =所持品合計=   200623 G =装備合計=    146810 G = 価格総計 =   347433 G 所持金   12567G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 16      26 操霊魔法 3       13 深智魔法 3  -     26 神聖魔法 9       19 魔動機術 2       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 マナコート:専用化  50 軍人徽章:専用化  50 聖印:専用化  15 ふかふかの防寒着  10 軽い羽ペン  10 称号「再生」  10 称号「殲滅」   5 称号「使」   5 称号「手」 所持名誉点:2795 点 合計名誉点:3000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:183000点、獲得経験点:180000点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   180000点(   /180000 / 回) 1,2 超越者作成ルール初期点 2- 知力      0点(   /   / 回)  5,3 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,2 4- 器用度     0点(   /   / 回)  3,1 5- 器用度     0点(   /   / 回)  2,1 6- 知力      0点(   /   / 回)  3,5 7- 精神力     0点(   /   / 回)  6,3 8- 器用度     0点(   /   / 回)  1,3 9- 筋力      0点(   /   / 回)  3,3 10- 器用度     0点(   /   / 回)  2,1 11- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,3 12- 知力      0点(   /   / 回)  5,1 13- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 14- 生命力     0点(   /   / 回)  4,1 15- 知力      0点(   /   / 回)  6,5 16- 精神力     0点(   /   / 回)  6,2 17- 知力      0点(   /   / 回)  5,5 18- 精神力     0点(   /   / 回)  6,1 19- 知力      0点(   /   / 回)  5,4 20- 精神力     0点(   /   / 回)  3,6 21- 生命力     0点(   /   / 回)  1,4 22- 知力      0点(   /   / 回)  5,4 23- 筋力      0点(   /   / 回)  3,3 24- 精神力     0点(   /   / 回)  2,6 25- 知力      0点(   /   / 回)  5,4 26- 器用度     0点(   /   / 回)  3,1 27- 精神力     0点(   /   / 回)  1,6 28- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,2 29- 精神力     0点(   /   / 回)  6,2 30- 知力      0点(   /   / 回)  1,5 31- 精神力     0点(   /   / 回)  6,4 32- 知力      0点(   /   / 回)  4,5 33- 知力      0点(   /   / 回)  6,5 34- 敏捷度     0点(   /   / 回)  3,2 35- 知力      0点(   /   / 回)  5,5 36- 生命力     0点(   /   / 回)  3,4 37- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 38- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 39- 精神力     0点(   /   / 回)  6,3 40- 精神力     0点(   /   / 回)  4,6 41- 知力      0点(   /   / 回)  1,5 42- 生命力     0点(   /   / 回)  4,3 43- 生命力     0点(   /   / 回)  1,4 44- 精神力     0点(   /   / 回)  6,3 45- 精神力     0点(   /   / 回)  2,6 46- 生命力     0点(   /   / 回)  1,4 47- 知力      0点(   /   / 回)  5,5 48- 器用度     0点(   /   / 回)  1,2 49- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 50- 知力      0点(   /   / 回)  6,5 51- 知力      0点(   /   / 回)  5,1 52- 知力      0点(   /   / 回)  6,5 53- 知力      0点(   /   / 回)  5,2 54- 生命力     0点(   /   / 回)  4,4 55- 精神力     0点(   /   / 回)  1,6 56- 知力      0点(   /   / 回)  3,5 57- 知力      0点(   /   / 回)  3,5 58- 生命力     0点(   /   / 回)  3,4 59- 知力      0点(   /   / 回)  5,4 60- 精神力     0点(   /   / 回)  2,6 61- 生命力     0点(   /   / 回)  4,1 62- 精神力     0点(   /   / 回)  4,6 63- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 64- 知力      0点(   /   / 回)  6,5 65- 知力      0点(   /   / 回)  5,4 66- 知力      0点(   /   / 回)  5,3 67- 生命力     0点(   /   / 回)  4,4 68- 知力      0点(   /   / 回)  5,3 69- 生命力     0点(   /   / 回)  4,2 70- 知力      0点(   /   / 回)  5,1 71- 器用度     0点(   /   / 回)  3,1 72- 生命力     0点(   /   / 回)  3,4 73- 精神力     0点(   /   / 回)  6,2 74- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,2 75- 精神力     0点(   /   / 回)  4,6 76- 知力      0点(   /   / 回)  1,5 77- 生命力     0点(   /   / 回)  4,3 78- 知力      0点(   /   / 回)  5,4 79- 精神力     0点(   /   / 回)  4,6 80- 生命力     0点(   /   / 回)  4,3 81- 器用度     0点(   /   / 回)  1,2 82- 器用度     0点(   /   / 回)  2,1 83- 器用度     0点(   /   / 回)  1,2 84- 知力      0点(   /   / 回)  5,6 85- 生命力     0点(   /   / 回)  3,4 86- 知力      0点(   /   / 回)  3,5 87- 知力      0点(   /   / 回)  5,5 88- 生命力     0点(   /   / 回)  4,3 89- 知力      0点(   /   / 回)  5,3 90- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,3 91- 器用度     0点(   /   / 回)  3,1 92- 精神力     0点(   /   / 回)  3,6 93- 精神力     0点(   /   / 回)  3,6 94- 器用度     0点(   /   / 回)  1,2 95- 知力      0点(   /   / 回)  1,5 96- 知力      0点(   /   / 回)  6,5 97- 生命力     0点(   /   / 回)  4,4 98- 器用度     0点(   /   / 回)  3,1 99- 生命力     0点(   /   / 回)  4,4 100- 筋力     0点(   /   / 回)  3,3 101- 生命力    0点(   /   / 回)  4,3 102- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 103- 器用度    0点(   /   / 回)  1,3 104- 器用度    0点(   /   / 回)  1,3 105- 器用度    0点(   /   / 回)  2,1 106- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 107- 生命力    0点(   /   / 回)  4,1 108- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 109- 筋力     0点(   /   / 回)  3,3 110- 器用度    0点(   /   / 回)  2,1 111- 知力     0点(   /   / 回)  5,1 112- 知力     0点(   /   / 回)  1,5 113- 精神力    0点(   /   / 回)  1,6 114- 筋力     0点(   /   / 回)  3,3 115- 器用度    0点(   /   / 回)  3,1 116- 知力     0点(   /   / 回)  5,4 117- 筋力     0点(   /   / 回)  3,3 118- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 119- 器用度    0点(   /   / 回)  1,2 120- 精神力    0点(   /   / 回)  3,4 メモ: ▼超越者となった理由 ・災害に見舞われて奇跡的に生き残った事がある。 ▼姿なき職人 ・MP5点を消費して主動作で透明になる ・「五感」以外にも「機械」「魔法」の知覚にも有効 ・制限移動以外の移動や能動的な行為判定で解除される ▼見えざる手Lv16 ・その他欄が合計4つあるものとして扱う ・1ラウンドに1回、補助動作で装飾品の装備を変更 ▼剣の託宣/運命凌駕 一日一回自分の手番開始時にHP/MPを最大値まで回復。 自分に付与された不利な効果を強制全解除。 例外的に生死判定に失敗してから1R以内に好きに宣言可能 ▼設定 一人称:ウチ 他:呼び捨て 好きなもの:宇治金時(次に甘いもの全般) 嫌いなこと:負ける事 性格:楽しいことと、面白そうな事にはグイグイ行くタイプ。    勝つ為なら割と卑怯な手も普通に使う。 ▼過去エピソード 冒険者として腕を上げ、一度かなり有名なった冒険者。 適当な性格ながら努力家で実力をつけていくうちに、 「殲滅と再生の使い手」と呼ばれる様になっていた。 ある日、山道の移動中に日が暮れ山道で夜になったのでテントを張ることになった。 夜の見張り、蛮族ならどうとでもなるそう思いながら物思いにふけっていると、 突然地面が揺れだした。地震だ。もちろん全員が起きた。 揺れの中迂闊に動くのは危険と判断。揺れが収まるまで一度耐えることにした。…これが間違いだった。 揺れで山の表面が緩んだのか。土砂崩れが発生した。広範囲に渡って崩れ全員が巻き込めれた。 そして、不運ながらも自分だけが生き残ってしまった。 一度は皆のところへ行こうと自殺を考えた、だけどそれは自分の運命に「負けた」事じゃないかと思い考えを改めた。 「ウチから何かを奪おうとするなら、今度はその"運命"すら倒せるようになってから皆のとこ行くね。『殲滅と再生の使い手』として」